SSブログ

お台場近辺にて [R1200GS ツーリング]

今日は風が強くて寒かった~
昨晩、ちょっと会合があり身体を温めていましたが(笑)
23時頃お店の外に出たら
おもいっきり雪が降っていてブルブル震え一気に酔いがさめてしまいましたよ
そんなことで、明日の日曜の午前中は家族サービスで午後限定で走りますが
暖かくなることを期待しますが、もしかしてまた同じ場所だったりして(笑)
それでは本題です

東京ゲートブリッジのを渡った後に行った2景

一つ目は
誰かいますね~

1wg1IMG_3313.jpg



フジテレビの別館側からこの方を撮りました

wg 2IMG_3305.jpg

巨大な方ですね~
お台場登場2代目でしょうか?

2wgIMG_3317.jpg

3wgIMG_3319.jpg

おじさんはガンダムよく知りませんので、
近くまで行かないでZOOMで撮りました(笑)

4wgIMG_3323.jpg




そして、二つ目

青海の公園に有ったのはこれ

19 212IMG_3279.jpg

事故車?

w2 212IMG_3274.jpg

違います、放置自動車のなれの果て
確か1年位ココにあるような?

フロントガラス

張り紙を貼ったテープのあとも

w 4IMG_3277.jpg

ドアが

w 7IMG_3289.jpg

w31IMG_3275.jpg

メーターが

w 6IMG_3281.jpg

タイヤ

w 3 212IMG_3276.jpg

w 5IMG_3278.jpg

ルーフ

w 8IMG_3288.jpg


ナンバーもありました

w 9IMG_3283.jpg


悲しい結末です(涙)





nice!(101)  コメント(33)  トラックバック(0) 

nice! 101

コメント 33

コメントの受付は締め切りました
pn

憂さ晴らしでボコボコにされたんでしょうか?
メーターは売られてしまったんでしょうか?
悲しいですね。
by pn (2012-02-18 23:19) 

イナテツ

放置車両、、、
犯罪心理学研究の教材みたいな車両ですね~

自分もガンダムとかそういう系はあまり興味ないので。
AKB48の方が興味あります。(笑
by イナテツ (2012-02-18 23:31) 

パイロン

私もガンダムは良く判らない世代です^^鉄人28号なら判りますが・・・

それにしても岩手NOのワゴンR・・・持ち主は判明していると思いますが行政はなす術が無い?
by パイロン (2012-02-18 23:39) 

j-taro

ガタガタ道を求めて山奥を走ってると、たまに車は捨ててあります。
これって、なんとかならないんでしょうか?
ナンバーや車体番号から所有者が判別出来そうな気がするんですが…
by j-taro (2012-02-18 23:43) 

銀狼

ん~、クルマ好きとしては悲しい画像です・・・(T_T)
ガンダム世代ど真ん中の私なのですが、
殆ど見ていなかったので、全然判りません^^;
by 銀狼 (2012-02-19 01:42) 

楽しく生きよう

ガンダムお台場にあったんですね。
違うところにあったと思ってました。
それにしてもワゴンRがかわいそう。いわてナンバーというのもありますが、何年か前まで乗っていたので。グレードが違いますが、色も年式も同じです。
by 楽しく生きよう (2012-02-19 06:04) 

pandan

ガンダム〜カッコいいですね。
1年も放置なんですか、
なんとかなるといいですね。
by pandan (2012-02-19 06:37) 

辰

以前より放置車両は減ってきたような気がしますが、、
乗り物好きには、この状態は悲しいですね。
私も、ゲート・ガンダム見に行かなきゃ!
by (2012-02-19 07:08) 

さる1号

ナンバーもあって持ち主の特定もできるはずなのに。
役所って何やってんですかねぇ・・・
by さる1号 (2012-02-19 07:15) 

barbie

合体系は興味がないのでまったくわかりません(^^;;
廃車手続きをしなかったら、税金の請求がいってるでしょうに。
by barbie (2012-02-19 08:51) 

akahara

静岡からまたやってきたのねガンダム^^
静岡にあった時、新幹線から一瞬だけしか見れなかったので
お台場にあるなら行ってみようかな・・・いつまであるんだろ。。。
by akahara (2012-02-19 08:59) 

ぴーすけ君

悲しい結末。。。。
by ぴーすけ君 (2012-02-19 09:12) 

てんてん

放置プレイの類ですかにゃ( ̄  ̄;) うーん
by てんてん (2012-02-19 09:42) 

ローキン

一昨年の年末に、静岡までローキン号を飛ばしてガンダムを見に行ったのは私です(笑)
つぎはお台場か~遠いな~(^0^)/
by ローキン (2012-02-19 10:36) 

tansta

ガンダム世代じゃないけど、ちょこっと走ったところに
ガンダムがいるなんて、うらやましい
復興のシンボルで、神戸に鉄人28号なら、ガンダムは仙台に来て欲しい^^
by tansta (2012-02-19 15:57) 

駅員3

ナンバーが東北ですが、震災と関係あるのでしょうか[揺れるハート]
きっと運転する人の夢を運んだ事もあるでしょうに、さみしい現実ですね[ひらめき]
by 駅員3 (2012-02-19 16:22) 

ちくわ

今ガンダムいるんすか~。
お台場行ってみようかな。
by ちくわ (2012-02-19 17:47) 

SHIMASHIMA

ガンダム観に行かなきゃ。
でも出張がないです・・・
by SHIMASHIMA (2012-02-19 18:09) 

たくや

■pn さんへ
放置車両はだいたいこんなようになってしまいます(涙)

■イナテツ さんへ
本当ですね~1つ壊すと続きますよ。
最近桃色クローバーZを知りました(笑)

■ パイロン さんへ
ナンバーから所有者は特定できると思いますが、連絡つかないとか、盗難とか譲渡したとかでこのままなんでしょうか?

■ j-taro さんへ
転売したとかいろいろ事情があるのでは?
捨てるならナンバーとりますよね

■ 銀狼さんへ
公園の駐車場で時々見かけますよ(涙)



by たくや (2012-02-19 22:38) 

たくや

■楽しく生きよう さんへ
最近引っ越してきたか?新設されたようです。
同じ車の姿だけに悲しいですよね。

■ pandan さんへ
ガンダム夜中に動くそうですよ、うそですが(笑)

■辰さんへ
しっかり行かれましたね~
空いていてよかったです

■さる1号さんへ
張り紙のあともあるから何かしたのだと思いますが、所有者が出てこないと
何も出来ないですよね~東北も似たような事で困っていますよ

■ barbie さんへ
当事者も連絡が取れないのでしょうね


by たくや (2012-02-19 22:49) 

たくや

■akahara さんへ
この場所に来てからそれほど経っていないので、当分いる感じですよ~

■ ぴーすけ君さんへ
悲しいです(涙)

■ てんてん さんへ
この辺りはしょっちゅうパトカーも来るのですが、この結末は悲しいですよ。

■ ローキン さんへ
遠いという言葉は似合いません(笑)
ここにステッカー貼っておきますよ

■tanstaさんへ
ほかにシンボル的なキャラクターが欲しいですネ

by たくや (2012-02-19 22:55) 

たくや

■駅員3さんへ
全く謎ですが、悲しいですよ

■ちくわ さんへ
いますよ~
しばらくは、いそうな感じです

■SHIMASHIMAさんへ
あれだけ出張が多かったのに部署が変わったら全くないとは残念ですね~


by たくや (2012-02-19 23:00) 

くーぺ

ワゴンRはこのまま朽ちても、ここでは「草むらのヒーロー(草ヒロ)」には
なれませんねぇ(~~)とても可哀想です▲▲
ちなみにR1200の動画は私のサイドバーの画像を右クリックして
「埋込みコード」をコピーし、数字の部分をそれぞれ「170」「145」に変更
すればカスタムペインでサイドにUPできます(^^)
by くーぺ (2012-02-20 01:06) 

半世紀少年

これですね、この前の写真のクルマ。
放置するは問題だけど、めちゃくちゃにするのもナンダカね~。って思っちゃいます。
by 半世紀少年 (2012-02-20 06:56) 

ごろすけ

早く暖かくなって欲しいですね・・・
もう少し遠くに走りに行きたいです・・・
by ごろすけ (2012-02-20 07:50) 

たくや

■くーぺさんへ
いつもありがとうございます。実は何回かやってみましたができませんでした。助かりました

■ 半世紀少年さんへ
フェンダーやドアは綺麗に取っていますから誰かが使っていますね~

■ ごろすけ さんへ
今年の寒さはいろいろな意味でくじけています(笑)

by たくや (2012-02-20 10:09) 

POP

こんにちは。
車がひどい状態ですね。
ナンバーがついているということは、
持ち主を探さねければ
撤去できないということになるのでしょうか。
ガンダムは息が長いですね。(^.^)
by POP (2012-02-20 11:44) 

nobi

おお!ガンダム!
もう建造終わったんですね。
前回よりマーキングが少なくて小ざっぱりしてるような。
この周りにガンダムカフェやらができます。
夏休みに子供たちと突撃予定です。
by nobi (2012-02-20 16:16) 

taka4

放置車両もパーツを取られ無残な光景になってますね。過去には大切にされてた時もあったはずなのに....
静岡の奴と同じガンダムかな?TV局が大きくてちょっと小さく見えますが近くで見たらでっかいのでしょうね。
by taka4 (2012-02-20 17:01) 

たくや

■ POP さんへ
この状態になるまで、放置しないで警察の車庫などに移動してほしいですね。やりたい放題で可哀想です。

■ nobi さんへ
さすが詳しいですね~

■ taka4 さんへ
パーツを取るのは犯罪ですね~
ガンダムの大きさは3階ぐらいの高さです。



by たくや (2012-02-20 19:37) 

falconB3

ガンダムさんは、こんなところに。
そのうち、本当に動くのができそうですね。
近所に10年くらい放置している車両がありました。
痛ましいと思っていました。

by falconB3 (2012-02-21 17:04) 

よっすぃ〜と

ガンダムもう立ってたんですね。
ダイバーシティのオープンは4月中旬なので、まだまだ先のことかと思ってました。ゴールデンウィーク後に客足が落ち着いたら見に行こうかな?
by よっすぃ〜と (2012-02-22 21:14) 

たくや

■falconB3 さんへ
顔ぐらいは動かしたいですね~

■ よっすぃ〜とさんへ
どこからか飛んできました(笑)
by たくや (2012-02-23 17:21) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。