SSブログ

東京ゲートブリッジを走ってきた [R1200GS ツーリング]

26 212IMG_3250.jpg


2/12日曜 午前中は車をいじって
午後から、本日開通の「東京ゲートブリッジ」へ
見学ではなく走っただけですが(笑)

1 212IMG_3191.jpg

首都高から湾岸線の新木場で降りた直後 すでに大渋滞

2 212IMG_3193.jpg

交差点を右折すると、なんでしょうかこの車の数

3 212IMG_3194.jpg

遠くに橋のように見えるのは岡本綾子監修の「若洲リンクス」のゴルフ場のネットですが
そこまで車が一杯です

さすがに、この直線を走るのも大変なので(有る事情ですり抜けはしません)
脇のガラガラの道を使い、橋の直近の交差点へワープです(笑)



開通の電光掲示板
この上にあるネットはゴルフボール避け

212IMG_3201.jpg

さていよいよ橋を登って行きますがストップアンドゴーの繰り返し

23 212IMG_3209.jpg

止まったところにタイミングよく看板

6 212IMG_3208.jpg

反対側には橋の全景?

5 212IMG_3205.jpg

車間を大きく開けながら走っています

8 212IMG_3215.jpg

24 212IMG_3211.jpg

歩道には歩行者が
周りの景色を見るのなら歩きが絶対お勧めです

恐竜部分
この橋は形から別名「恐竜橋」と言うそうです
上空は飛行機・下は船の航路になるのでこんな形になったそうです

22 212IMG_3219.jpg

9 212IMG_3229.jpg

下り坂になると皆さん目的達成したのでスイスイ流れますが

25 212IMG_3241.jpg

反対車線も大渋滞です

11 212.jpg

下り終えて路肩に停車し
全景を撮りますが、橋沿いなので全体が見えないですね~

12 212IMG_3252.jpg

13 212IMG_3256.jpg


開通直後なので全てが新しいです

17 212 30IMG_3263.jpg16 212 30IMG_3261.jpg

15 212 30IMG_3258.jpg14 212 30IMG_3257.jpg

しばらくココでメール見たりして
場所を移りましたが、横から見える場所がないですね~

ココは立ち入り禁止地区?

18 212IMG_3268.jpg

そのあと青海の暁埠頭公園から見ましたがやっぱりここもダメでした

20 212IMG_3287.jpg

素敵な車と一緒に写真です(これは後ほど)

19 212IMG_3279.jpg


そのあと、ある巨大な方にお会いして
先日、白バイ隊員が転倒して骨折したレインボーブリッジを渡り帰ってきました

27 212IMG_3325.jpg

渋滞でスカット走れませんでしたが、初日だから仕方がないですね~
しばらく週末は混みそうなので、早朝走ったほうがいいですよ。

それと、橋を見るなら対岸からがいいですね~
こんどしっかり撮ってきます








nice!(104)  コメント(36)  トラックバック(0) 

nice! 104

コメント 36

こうちゃん

こりゃ、当分、ダメですかねぇ。。。
by こうちゃん (2012-02-14 22:28) 

ごろすけ

さすが一般道ですね。
歩道を歩いてみたいけど、けっこう距離ありますよね。
by ごろすけ (2012-02-14 22:28) 

イナテツ

昨夕の日テレニュースでこの橋のオープニングの模様やってました。
バイクではハーレー軍団が取り上げられてました。

あとこの橋渡る事によって羽田から東京ディズニーランドまで30分も短縮されると、今度たくやさんも旧道と新道と走って時間測定比較して下さい^^
by イナテツ (2012-02-14 22:41) 

AL

風の強さが気になっていたのですが、こんなに混んでいるのでは走ってどうなのかは分かりそうもありませんね。
by AL (2012-02-14 22:44) 

ローキン

さすが、たくやさん!niceレポです。
私などレインボーブリッジもバイクではまだです。車はあるんですがね~(^0^)/

by ローキン (2012-02-14 23:08) 

銀狼

会社の軽で颯爽と走ってみようと思っておりましたが、
これは、もうちょっと後にした方が良さそうかも。。。
by 銀狼 (2012-02-15 00:50) 

pandan

いいお天気〜きれいな橋〜
車の数凄いですね。
by pandan (2012-02-15 05:55) 

さる1号

うわぁ~、激混み。
行くのは半年先が良さそう・・・
by さる1号 (2012-02-15 06:47) 

半世紀少年

詳細レポ、ありがとうございます。
何となくどんなのだか分かりました。
これ、一般道なんですね。なんか凄いお得感を感じます。
全景写真待ってます。
あそこでメールチェックしてたのですね。(^^)
by 半世紀少年 (2012-02-15 07:16) 

harukichi

それにしても凄い渋滞ですねw
詳細なレポ素晴らしいです!!
落ち着いてから…行く方が良さそうです(笑)
by harukichi (2012-02-15 07:24) 

falconB3

話題の橋なので、盛況ですね。
構造がユニークなので興味があります。

by falconB3 (2012-02-15 08:46) 

pn

うげぇ!遠く(辰巳ね)から見るだけでいーかも(汗)。
by pn (2012-02-15 10:07) 

ちくわ

ひゃー、えらい渋滞ですね。
これじゃ迂回路の意味ないですね(笑)
by ちくわ (2012-02-15 10:48) 

びくとる

いやー。恐ろしい渋滞。。。
しばらくは近寄れないな~。^^;
by びくとる (2012-02-15 11:47) 

うえいぱうわ

とうとう完成しましたか。
それにしても・・・当分は近づかないようにします(笑)
by うえいぱうわ (2012-02-15 12:57) 

taka4

なんでも初日が値打ちあるんですね~。
渋滞の中お疲れ様でした! 恐竜橋の異名は納得しますね。
開通によりバイパス効果が期待できますね。
by taka4 (2012-02-15 14:24) 

瓶二

こんばんは
バイクかっこいいですね♪
by 瓶二 (2012-02-15 18:05) 

たんたん

うっひゃぁ~!!!
TVの報道で、ちょうど1枚目の写真のような角度での映を見ましたが、
ここまでの混雑ぶりとは…
by たんたん (2012-02-15 19:30) 

j-taro

渋滞解消のための橋が大渋滞(^^;

平常時は普通に流れるのでしょうか?
by j-taro (2012-02-15 20:26) 

てんてん

お~恐竜橋ですね♪
レポありがとうございます。
by てんてん (2012-02-15 20:56) 

アトムパパ

すっげ~皆新しい物好きですね。

各云う自分も通って見たいけど当分は無理ですね。
東京方面に行った時は案内して下さい。
by アトムパパ (2012-02-15 21:40) 

歳三君

おぉ~もう走ってこられたのですか!
まだ、どこにあるのかも良くわかってません(^^;
by 歳三君 (2012-02-15 22:00) 

よっすぃ〜と

去年の夏に念願のレインボーブリッジ走行は果たしたので、今度はその橋を目指さないとな~。

あれ~?
その素敵な車、その去年の夏に見ましたよ。
ずっと放置されてるんですね。
by よっすぃ〜と (2012-02-15 22:13) 

kei

足が着かないボクにはこんな大渋滞でバイクは無理っす。
by kei (2012-02-15 22:22) 

moroq

空いてから行こう。。。と思いました。はい。
by moroq (2012-02-15 23:26) 

響

祝!開通。
早速走って来たのですね。
徒歩で渡れるって言うのが魅力的です。
by (2012-02-16 00:05) 

楽しく生きよう

初日の走行おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。
私は半年後くらいかな。
by 楽しく生きよう (2012-02-16 07:56) 

たくや

■こうちゃん さんへ
初日で日曜だから余計に混んだようですよ。

■ごろすけさんへ
全部は渡れないようですよ?それより高くて怖いです(笑)

■ イナテツ さんへ
この辺りは大型トラックのコンテナターミナルが多いので、ショートカットには丁度いいですよ。これで都心が空いてくらたら助かります。

■ AL さんへ
風は全くわかりませんでした(笑)

■ローキン さんへ
折角だったので走りに行きましたが、こんな状態とは思わなかったです。

by たくや (2012-02-16 09:38) 

たくや

■銀狼さんへ
平日なら軽快に走れると思いますよ。なにしろ初日で日曜でしたからね。

■ pandan さんへ
全体を見ると綺麗ですので、こんど写真を撮りに行きます。

■さる1号さんへ
劇混みでした(笑)平日か早朝がいいですね

■ 半世紀少年さんへ
実際に渡りきるまで空いていれば3分もかからないかも(笑)
これが出来て都心にくるトラックが減るので助かります
写真は近々撮りにいきますね

■ harukichi さんへ
初日で日曜の最悪の条件でしたから仕方が無いですよ。

by たくや (2012-02-16 09:53) 

たくや

■falconB3 さんへ
この形でバランスがよく取れていますよね~
専門家からみてもそうでしょうか?

■pnさんへ
この車の多さには驚きましたよ。しばらく休日はダメでしょうね。

■ ちくわ さんへ
初日で休日だから仕方がないですね~
本来はトラックが通るパイパスですが乗用車ばっかりでした(笑)

■ びくとる さんへ
行くなら平日か早朝・夜でしょうね~
ライトアップも3月から本格的にやるそうですよ。

■うえいぱうわさんへ
やっと完成ですね~
休日は近づけないですよ

by たくや (2012-02-16 10:00) 

たくや

■taka4さんへ
そうです、初日ですよ~(笑)
こんな形で重量分散しているんですね~不思議です。

■ 瓶二 さんへ
ありがとうございます。格好良いでしょう(笑)

■たんたん さんへ
この辺りはガラガラの道でしたが、開通を期に一気に大渋滞に変わりましたね。これも初日だからでしょうね

■j-taro さんへ
本来の目的はトラックの都心部を避ける橋ですから大丈夫だと思います
初日で日曜だから私のような人が多かったですよ(笑)

■てんてん さんへ
ココで戦いしないようにね(笑)

by たくや (2012-02-16 10:07) 

たくや

■アトムパパ さんへ
新し物好きが多くて困りますね~(笑)
いつでもご案内しますよ。

■歳三君さんへ
さっそく行ってしまいました。
お台場からもすぐに行けますよ。

■ よっすぃ〜とさんへ
是非モーターサイクルショーの後に渡りましょう~
これズーッとありますが、だんだん凄い事になりました。

■ kei さんへ
道路の端は大丈夫ですよ(笑)

■moroq さんへ
それが正解かも(笑)

by たくや (2012-02-16 10:12) 

たくや

■響さんへ
やっと開通しました、2年前にジャンプ台と言っていた橋ですね。

■楽しく生きよう さんへ
初日で半分混むのが楽しみで行ったような(笑)
しばらく、週末は大渋滞でしょうね。


by たくや (2012-02-16 10:15) 

ドキドキメール

ドキドキメールではあなたが物語の主人公です
by ドキドキメール (2012-02-16 18:22) 

くーぺ

東京湾の船の渋滞が解消されるといいですねぇ・・^^
ある事情でソーイングは(××)ですね~◎
by くーぺ (2012-02-20 00:36) 

たくや

■くーぺさんへ
平日は時々渋滞情報が流れているので都心部の流れはよくなった?
by たくや (2012-02-20 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。