SSブログ

法令運転の練習 [R1200GS ツーリング]

前回の続きです

さあ、「Compliance Riding」のシールも貼ったので出掛ける事にしましょう

11 テプラIMG_2984.jpg


こんな時間なので、近場で練習あるのみ(笑)

2 29IMG_2988.jpg

走り始めはゆっくり、違反して以来の乗車で2週間ぶり
こんな標識も当然普通に走れますが

10 29IMG_3021.jpg

体感ではやっぱり+20km/hぐらいが気持ち良いです

1 29IMG_2990.jpg


しかし今日は風が強くて寒いです

14 29IMG_2995.jpg


しばらく法定速度で走ると、皆さんの速いこと
ペースを合わせないと、逆に怖いです。



で、近場の大きな公園へ

3 29IMG_2996.jpg



写真を撮ってとっとと帰ります

8 29IMG_3001.jpg

エンジンを後ろから

6 29IMG_3005.jpg


前から

5 29IMG_3007.jpg

黄金色に染まるGS Triple Black カーボン柄が素敵です

4 29IMG_3011.jpg

しかし、日が長くなりましたね~

遠くに富士山

9 29IMG_3016.jpg

しばらく、法定走行+αをしていましたが
ここにも有りました、速度の変わり目
信号手前に終わりの標識

12 29IMG_3031.jpg

交差点をはさんで40km/hの標識がありますが
「これは見落としますね~」と言い訳

ここを通過してもしばらくは40km/hの標識はありません
怖いですね~

要改善を望みます!


と、言うわけで法定運転は問題無いですが
やっぱり流れにそったライディングがいいです。
危険なのは、すいている道路の単独走行ですね





nice!(99)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 99

コメント 26

イナテツ

法定速度内で走ってると、、、
そういう時ふとミラー見てみると後の車のドライバーがモタモタ走るな~と怒ってる顔が見てとれます、でも気にせずそのスピード。
特に片側1車線のイエロラインでこういう事して遊んでます。(笑
by イナテツ (2012-01-31 20:01) 

pn

絶対見落としやすいように標識立ててるって!奴等はえげつない方法を平気でやるんだから(怒)。
by pn (2012-01-31 21:22) 

花火師

家の近くにもねずみ取りの巣窟が・・・
でもおいらは15年ぐらい捕まってませんけど(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2012-01-31 22:37) 

銀狼

標識の立て方は、
絶対に確信犯ですよねぇ。。。
by 銀狼 (2012-02-01 01:29) 

さる1号

速度を変える理由は何でしょうね。
単に見落としを誘っているだけ?
by さる1号 (2012-02-01 04:46) 

pandan

気持ちのいい体感速度って
あるのですね〜
by pandan (2012-02-01 06:34) 

lucky13

ご無沙汰してます
前回のトラウマがひしひしと感じられます

by lucky13 (2012-02-01 09:11) 

かし

Compliance(法令遵守)すると周りの流れに逆らってしまって、かえって危険だったりする日本の道路情勢・・・。どうなんでしょうね?

※インフルも無事回復に向かってます。温かいコメントありがとうございました

by かし (2012-02-01 09:19) 

falconB3

ボクサーがかっこいいです。
道路状況にもよりますけど唯我独尊と思われたりして、
危険な状況に陥るのも事実です。
私は、田舎にいますので、さらに思い切り田舎道
(たぬき、きつね、しかくらいしか会わないような)
をチョイスするようにしています。
都会だと、いろんな人と関わるので、良い事も
悪くとられたりして難しいですね。

by falconB3 (2012-02-01 11:59) 

taka4

黄昏の時間帯寒さも厳しかったでしょう?規制標識の上の終了区間の案内標識は小さ過ぎます。 ここで終わるし気つけやー!位表示して欲しいですね。笑
テープも貼って意識改革も万全ですが。
(危険なのはすいている道路の単独走行)につきますね^^

by taka4 (2012-02-01 13:01) 

半世紀少年

制限速度、一番守り辛いルールデスね。
50km/hはここまで・・・で、その後は法定速度の60km/hじゃないんですね。( ;´Д`)
by 半世紀少年 (2012-02-01 21:37) 

くーぺ

「遅い」と「トロい」は違うんですよねぇ・・・
理解してうっかり違反してしまった人と、理解せずに違反して
しまう人とは雲泥の違いがあります
信号で「赤は止まれ、青は"進め"」などと理解している方も
危険ですよね[●○●]
by くーぺ (2012-02-01 23:05) 

uni

難しいチャレンジですね。って、みんな免許持ってるのにそう思うのは実態との乖・・・ですよね。とは言え、それを含めて社会の中で正しくあることがcomplianceですからね。偉いです。
by uni (2012-02-02 01:27) 

harukichi

法定速度で走るのって難しいですよねw
3ヶ月の辛抱なんで頑張って下さい!!
by harukichi (2012-02-02 09:10) 

たくや

■ イナテツ さんへ
車間詰めてくる車があったりして怖いですよ~
やっぱり流れに乗った運転の方が安全かも

■ pn さんへ
標識は問題がありますよね~なんで同じ大きさにしないか聞きたいですよ

■花火師さんへ
20数年ぶりに捕まってしまいました(涙)

■ 銀狼さんへ
わかりにくいところに必ず取り締まりしていますね
守られる事が先決なのに捕まえることしか考えていませんよ
by たくや (2012-02-02 11:44) 

たくや

■さる1号さんへ
この道の先も同じ道幅なので意味がありませんよ。
捕まえるのが目的?

■ pandan さんへ
ありますよ~
流れに沿って身体に受ける風も影響します

■lucky13さんへ
トラウマです(笑)
ゆっくり走りますよ。

■かし さんへ
回復してきてよかったですね~
法令通りに走るのは教習車だけですね。
by たくや (2012-02-02 11:48) 

たくや

■falconB3 さんへ
ありがとうございます。
いや~本当に見にくい標識が多くて困りますよ
特に道案内なんか通行禁止でも方向が書いてあるのにはまいります

■ taka4 さんへ
寒さより風の方が気になりましたよ。もっと言えば速度ですが(笑)
終わりの標識はせめて他のと同じにして欲しいですネ。

■ 半世紀少年さんへ
そうですね逆の標識は「終わり」がありませんよね?
一般的にはプラス10は出していますよ。
by たくや (2012-02-02 11:54) 

たくや

■くーぺさんへ
そうですよね~
流れに乗った運転が一番安全ですよ。
トロイと他の車が迷惑して、抜いた途端に赤旗で捕まったりしますよ。

■uni さんへ
きっちり走っているのは教習車だけですね。
なるべく似たような走り方を当面はしないと。
青の5年が目標ですから(笑)

■harukichi さんへ
あと2ヶ月半頑張って0に戻しますよ。
by たくや (2012-02-02 11:59) 

びくとる

たまに小さな字で長々と文章が書いてあって、その最後の方に
ここは○○kmって書いてあるところも。
走っていて読めるかボケって言いたくなります。^^;
by びくとる (2012-02-02 13:43) 

楽しく生きよう

がんばってください。
by 楽しく生きよう (2012-02-02 14:27) 

j-taro

規制速度の変わり目は危険な場所です(^^;
なぜか、その先でネズミ捕りがあったりしますから。


by j-taro (2012-02-02 16:32) 

HIDE

メールの通りロックオン(笑)
by HIDE (2012-02-02 18:32) 

たくや

■びくとる さんへ
意地の悪い標識が多いですよね~

■楽しく生きよう さんへ
しばらく我慢の運転ですが、頑張りますね

■ j-taro さんへ
まさしく今回のケースでしたよ(涙)

■ HIDE さんへ
よくわかりましたね~(笑)
by たくや (2012-02-03 14:49) 

よっすぃ〜と

我慢してると思うと辛くなってくるので、自然にセーブできるようにする訓練というか、精神を鍛えないといけないですね。
なかなか難しいことなんですけど(^^;
by よっすぃ〜と (2012-02-03 20:49) 

ローキン

捕まえ易いところで張っているのもどうかといつも思います。
それなら、標識を分かりやすいように直せ!と何度言ったことか・・・
お気をつけて~(^0^)/
by ローキン (2012-02-04 10:46) 

たくや

■よっすぃ〜とさんへ
諦めると自然に普通にはしれますよ

■ ローキン さんへ
違反を捕まえる事が最優先で守らせることを忘れていますよね。

by たくや (2012-02-20 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。