SSブログ

お名前シール作成 [カスタム]

ある事情で3ヶ月間の「自主的法令遵守運転」をする事になったおじさんは
今日の夕方、法令運転の練習で走って来ました(笑)
この次載せます

その前に、いつでも気持ちを引き締める為に
お名前シール作成機で注意書きを作りました

我が家で使っているTEPRA

2 テプラIMG_2969.jpg

大昔はダイモを使っていましたが、ご存じの方はかなり・・・です(笑)

しかしいつの間にかテープが沢山

4 テプラIMG_2974.jpg

で、何を作ったかと言いますと

おじさんは、安全運転と法令遵守運転は違うと考えていますので
決して「Safety Riding」「Safety Driving」や
「Save Speed」 「Slow Down」なんて言葉は書きません

こんなのが出てきました

3テプラIMG_2968.jpg

あくまでも法令遵守ですので、こんな言葉があるのかわかりませんが
「Compliance Riding」「Compliance Driving」です

もともとコンプライアンスは企業の法令遵守に使われていますが「遵守」とか「従順.」と言う意味だし、
貼って他の人に見られてもわかりにくいのがいいし
一部、大受けして頂けた方もいらっしゃいましたので、この言葉に決定!

5 テプラIMG_2972.jpg

それでは、圧倒的に乗る回数が多いトゥーランの車内へ貼りましょう~

まずは、ナビのETCカードが入る場所

6 テプラIMG_2979.jpg

ステアリング

7 テプラIMG_2976.jpg

ドアノブ

9 テプラIMG_2982.jpg


そして乗るときに目に付くように、ガラス越しに

8 テプラIMG_2980.jpg
以上4枚


原因を作ってしまったGS Triple Blackにも

タンクの前方

102 テプラIMG_2983_edited-1.jpg

給油口のそば

11 テプラIMG_2984.jpg

黒地にシルバーの文字で違和感ないです


それとフェンダーにこれ

12 テプラIMG_2987.jpg

流石に却下です(笑)


これで法令遵守運転を心に誓い
違反しないよう努力したいと思います

TEAM COMPLIANCE RIDERS by たくや でした

只今チーム員募集中です(笑)








nice!(106)  コメント(35)  トラックバック(0) 

nice! 106

コメント 35

イナテツ

自分も安全運転と法規厳守は違うと思ってます。

安全運転目指すなら不安無くUターン出来たり小回り出来たり低速でふらつかないバランス感覚磨く等々の技量アップを計らないといけないと思ってます。

一方法規厳守はアクセルを開かない事と人に抜かれてカッとしない事だと思ってます。

by イナテツ (2012-01-29 21:56) 

j-taro

ダイモって、ダイヤル回して文字を選んでプラスチックのテープに型押しするヤツでしたっけ?
うちの職場もテプラ化されましたが、どこかに転がってたはずです(^^;

by j-taro (2012-01-29 23:00) 

pn

チーム入る~♪
by pn (2012-01-29 23:19) 

半世紀少年

ダイモ・・・久しぶりに聞きました(^◇^)
これは戒めになりますね~。
TEAM COMPLIANCE RIDERS どうしたら入会できます?
入会資格は満足していると思うんですが・・・^^;

by 半世紀少年 (2012-01-29 23:19) 

ペイ

勿論私も入会希望ですよー♪
テプラでCompliance Ridingって書いて
バイクに貼れば入会完了ですね!^^
by ペイ (2012-01-30 01:14) 

pandan

注意書き、見える所にあるといいですね。
by pandan (2012-01-30 06:29) 

akahara

入会金はいかほど?ww

by akahara (2012-01-30 12:20) 

k-tatu

29日で後期高齢者になるのを機に、免許証を自主返納しました。
タイヤの付いている乗り物で運転できるのは自転車だけになりました。

by k-tatu (2012-01-30 13:01) 

さる1号

昔は大きなダイアルを回す奴がありましたよね。
それで作ったテープを自転車に貼ってたっけ、懐かしい・・・
by さる1号 (2012-01-30 16:39) 

アマ

うちの社用原付にはオイル交換時期をダイモで貼ってます。

>これで法令遵守運転を心に誓い
>違反しないよう努力したいと思います・・・なんと難しい課題(^^;)
by アマ (2012-01-30 16:44) 

駅員3

なるほど、テプラで標語を貼る…考えましたね[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
しかも、なかなかのデザイン性[ひらめき]
素晴らしいです[わーい(嬉しい顔)]
by 駅員3 (2012-01-30 17:32) 

taka4

ダイモは握力を鍛えるのにも良かったアイテムでした。ウソウソ ^^
テプラのテープ凄く持っておられますね~。
高いので家は黄色1色です。 笑
かれこれ34年間キップ切られてませんが、何時もバイクで走っていた道が(ゼファー時代から)先日やっと走行中に気付いたんですが、二輪通行禁止区間でしたよ。ゴールド免許で金賞までもらったなんて無違反者とちゃうし....ちょっと申し訳無いです。運のモンですね m(__)m
by taka4 (2012-01-30 18:11) 

yuzuhane

これは目につくのでいいかもしれないですね。自作シールも素敵ですね。
by yuzuhane (2012-01-30 19:08) 

グリーン

私は来月の更新時にやっとブルーじゃない免許に戻ります(^^;
by グリーン (2012-01-30 20:39) 

うえいぱうわ

あらやだ、うちの職場ではまだダイモを使ってますわ。
ときどきですけどね(笑)
さすがに最近はテプラばっかりだなあ。
私もそろそろ免許更新しないとだけど、5年に戻すには
まだまだかかりそうですー(泣)
by うえいぱうわ (2012-01-30 21:53) 

パイロン

コンプラは今や会社組織にとって重要な問題ですよね~。私はガンプラの方が性に合っていますが・・・

たくやさんシール・・・貼って欲しかったな~^^このシールが貼ってあるGSを見たら直ぐにお声掛けするのに・・・
by パイロン (2012-01-30 22:02) 

てんてん

アイドル放置厳禁の方が気になっちゃって^^;
アイドルってAKBとかのアイドルの放置プレイだったりして( ´艸`)ククク・・・
by てんてん (2012-01-30 22:34) 

nobi

自己喚起ですか?
お名前まで貼っちゃうとはこれで迷子になっても安心ですね(笑)
オレの場合はKEEP BALANCEってとこでしょうか。
by nobi (2012-01-31 09:39) 

たくや

■イナテツ さんへ
そうですよね~技量アップが大切ですよ。
テスト走行で問題有りませんでした。

■ j-taro さんへ
そうです、回す奴ですよ~

■ pn さんへ
会員ナンバー002番です(笑)

■半世紀少年さんへ
会員証を発行しましょうか
薄い青と赤の紙がいいかも(笑)

■ペイ さんへ
自作で貼って下さいね。だけど永久会員にはなりませんように(笑)
by たくや (2012-01-31 10:06) 

たくや

■pandan さんへ
これで注意喚起になればいいのですが・・・

■ akahara さんへ
バイクだと2点減点の12000円です(笑)

■k-tatu さんへ
返納しても証明書を発行して貰えますよね

■ さる1号さんへ
懐かしいでしょう~
今でもあるのかなあ?

■ アマ さんへ
まだテープ売っているんですか?
法令通りは何とか走れそうですが・・・

by たくや (2012-01-31 10:11) 

たくや

■駅員3さんへ
とりあえず3ヶ月の辛抱ですが、これはそのまま貼っておきますよ。

■taka4 さんへ
そうです、ハンドグリップですよね~(笑)
通行禁止は運がいいですよ、宝くじ当たるかも

■ yuzuhane さんへ
何かやらないと危険な予感がしました・・・
これをお守り代わりに走りますね。

■ グリーン さんへ
更新まで法令遵守でゴールドをゲットして下さい。

■うえいぱうわ さんへ
ようこそTEAM COMPLIANCE RIDERS へ(笑)
まだお使いになっているのですね~
ダイモだと剥がれない限り文字が消えないのでいいかも・・・

by たくや (2012-01-31 10:22) 

たくや

■パイロン さんへ
ガンプラをヘルメットに取り付けましょうか(笑)
それじゃトップケースに地味に貼っておきますよ。

■てんてん さんへ
このシールは目立ちますよね~
AKBと一緒に走っている気分になれますよ~(笑)

■ nobi さんへ
そうです。それとオシャレです(笑)
by たくや (2012-01-31 10:26) 

木村純一

ダイモ、懐かしいですね。
実家にありました。筆箱やなんやら、いろいろな物に貼ってました。カタカナとローマ字しか無かったような記憶が・・・。
by 木村純一 (2012-01-31 12:44) 

barbie

ダイモ!懐かしいです。間違ったら熱を加えたら平らになってました(笑)
TEAM COMPLIANCE RIDERS入会資格^^;書類審査で落ちそうですが裏口ありですか(笑)

by barbie (2012-01-31 12:50) 

びくとる

すごい種類のテープですね。
ハンドルのところとか、目立っていいですね。
by びくとる (2012-01-31 13:15) 

楽しく生きよう

ダイモ懐かしいですね。
いろんな処に張るとは徹底していますね。
by 楽しく生きよう (2012-01-31 14:58) 

たくや

■木村純一さんへ
懐かしいでしょう~
やるとき握力使って大変でした(笑)

■barbie さんへ
アイロンなんかですぐに平らになりましたね~
入会資格はCompliance Ridingが出来れば誰でもOKです(笑)

■ びくとる さんへ
テープ凄いでしょう~貼る物で色分けしていました。

■ 楽しく生きよう さんへ
貼るベースの色に合わせてると格好がいいです。
貼って効果があるかは疑問ですけど(笑)

by たくや (2012-01-31 17:40) 

斎藤 ☆

たくや様へ。 運が悪かったのでしょうか・・・ 品のあるテープ作成されましたね。 最高時速は決まっていますが、加速の法令はないので、私は時々加速を楽しんでいるくらいでしょうか・・・ 法令尊守=コンプライアンス なぜかブームになっているコトバですね。お互い安全運転で頑張りましょう。
by 斎藤 ☆ (2012-01-31 18:53) 

oasis

こうなったらヘルメットのシールドに付けてしまいましょ~。
嫌でも目に入ります(笑)
無事にゴールドに戻ると良いですね。
by oasis (2012-01-31 19:01) 

たくや

■斎藤 ☆さんへ
標識を見逃したので仕方が無いですね~
加速で楽しむのも有りですが止まらずに進んでしまいそうです(笑)

■oasis さんへ
それも有りですがピントが合わないですよ~
とりあえず青の5年になりますよ。
by たくや (2012-02-01 10:25) 

くーぺ

私はテプラがとても苦手です・・・(××)
何度覚えても直ぐに忘れてしまいます ?(・・)?
by くーぺ (2012-02-01 22:47) 

たくや

■くーぺさんへ
たしかに、たまにしか使わないのでイライラするときがありますよ。
最近のはプレビューがあるので助かりますが、そこに辿り着くまでが大変です(笑)
by たくや (2012-02-02 12:02) 

よっすぃ〜と

僕も減点中なので、"Compliance”メンバー入りです(^^;
by よっすぃ〜と (2012-02-03 20:54) 

たくや

■よっすぃ〜とさんへ
お互いつらいですね~
by たくや (2012-02-20 10:20) 

キュバール

この問題に取り組んでいただきありがとうございます、本当にあなたが選択した方法は、このトピックで非常に到達可能です。
by キュバール (2012-04-02 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スウェット カバー法令運転の練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。