SSブログ

スウェット カバー [アイテム]

前回のウエーブに続いて今度はTシャツの代わりのご紹介

ツーリングから戻るとスクリーンにTシャツを着せてカバーを掛けますが

2 カバーIMG_2867.jpg

古くなったスウェットに交換

別名「パジャマ兼休日の普段着」とも言いますが・・・

1 カバーIMG_2877.jpg

その前に腕の部分を切り取って
おじさんが適当にミシンでクビまで縫い付け袋状にしました
針に糸を通すのは事務局にお願いしましたが・・・

縫い目が素晴らしいですね~(笑)

3 カバーIMG_2870.jpg

で着せた状態です

腕の部分はミラーへ

4 カバーIMG_2876.jpg


もう1枚有りましたので同様にしてトップケースへ

5 カバーIMG_2873.jpg


これでカバーを掛けると傷つきにくくなりますね

スウェットパンツもあるので今度はタンクカバーにしようかな?


それと毎回ベルトでサイドスタンドとフロントフォークを結んでいます(ギヤは1速)

6 カバーIMG_2893.jpg

カバーをかけてチェーンを巻いて、次のツーまで待機です

7 カバーIMG_2897.jpg


諸事情があって、しばらくは法令遵守運転です(笑)

英語だとコンプライアンス・ライディング?




nice!(101)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 101

コメント 28

j-taro

丁寧に保管されてますね。
スエット生地やマイクロフリース系の生地でボディカバーのインナーカバー作れば、それなりに売れそうな気がします(^^)

今はインナーガレージなのでそのまま放置してますが、マンション住まいで駐輪場だった頃は、バイクカバーを2重かけしてました。

by j-taro (2012-01-27 19:15) 

yuzuhane

古くなったものを利用して大切にされているんですね。ミシンで縫われたり素晴らしいです。
by yuzuhane (2012-01-27 20:51) 

pn

ミシンまでやるんすか?
立派な主夫ですね(^_^;)
by pn (2012-01-27 20:55) 

イナテツ

古くなったものを再利用! ナイスです!!

諸事情、大変ですね(笑)
バイクだけなら点数消えるまで乗らないというのも手ですが通勤や営業で車運転するのでそういう訳にはいきませんよね、車の免許取ってもれなくバイクの免許付いてきた訳じゃなくそれぞれ単独で取得したものを一緒くたんに管理する免許制度には疑問感じますよね。
by イナテツ (2012-01-27 21:16) 

楽しく生きよう

バイクに優しいですね。
バイクも喜んでますね。
by 楽しく生きよう (2012-01-27 21:22) 

くーぺ

たくやさんはミシンが使えるんですか??凄いですねぇ・・(感心)
御上に逆らうと高く付きますからここはジッと大人しく・・・極力(^^)
by くーぺ (2012-01-27 22:40) 

barbie

古いジャージ類は細かく切ってウエスがわりにしてましたが、ちょうどいいのがあるので早速真似します。マイカラーのオレンジです(笑)
諸事情、この時期で良かったと思うことにしましょう(^_−)−☆
by barbie (2012-01-27 23:56) 

半世紀少年

ご自分でミシン使うなんて・・・・ビックリです。
なるほどぉ!Tシャツよりもスウェットの生地の方が厚くていいですね!
これもまたパクラさせてもらいま~す。(*^^)v
リアボックスの着脱がワンタッチなので、ボクは毎回外しています。
そうすると、部屋の中で荷造りできますから・・・・。
by 半世紀少年 (2012-01-28 00:37) 

さる1号

ミシンを使えるのですか。凄いですねー。
自分は手縫いしかできません(汗)

by さる1号 (2012-01-28 04:28) 

pandan

布だと傷がつかないからいいですね〜
リサイクル〜
by pandan (2012-01-28 06:19) 

辰

なるほど、、たくやさんのバイクに対する愛情を感じますね。
私も2重カバーなどして保管してますが、布はいいですね、、
やってみます。^^)
by (2012-01-28 06:42) 

でぶねこ

諸事情・・・( ̄  ̄;)
やらかしましたね(`ー´) クククッ
しばらくは大人しくしないといけませんね。
by でぶねこ (2012-01-28 11:22) 

falconB3

バイクへの気遣いは十分ですね。今朝も不気味な揺れがありましたが、これなら安心ですね。
by falconB3 (2012-01-28 14:30) 

taka4

お見事~!BMもぐっすり休めますね。 しかしミシンまでかけられるとは凄いです。 自分はスクリーンにはトレーナーを被せ袖は適当に縛って、タオルケットを車体にザックリ被せてからカバーを掛けてますが.... 丁寧さに脱帽です(^^♪
by taka4 (2012-01-28 15:50) 

うえいぱうわ

こうしておけばスクリーンのキズも防止できそうですね。
うちのは・・・(笑)
by うえいぱうわ (2012-01-28 17:52) 

パイロン

え~、たくやさんがミシン仕事?何でも器用にこなすたくやさんですがミシンまでも・・・

スクリーンは直接視界に入るパーツなので出来ればキズ無しのキレイな体?が良いですね。見習わなければ・・・
by パイロン (2012-01-29 08:03) 

旅爺さん

シートで隠したの、警察に黙っててあげるね。 笑
by 旅爺さん (2012-01-29 10:05) 

hrd

手作りで更に愛着が湧いてきますね^^
by hrd (2012-01-29 14:00) 

ローキン

バイクの保管に工夫満載ですね~(^0^)/
たくやさんのミシン姿をみてみていかも(ニヤリ)
チェーンは盗難対策ですか?

by ローキン (2012-01-29 16:00) 

よっすぃ〜と

僕も穴の開いたシャツとかを流用してます。
何気にカバーで傷ついたりしますもんね。
by よっすぃ〜と (2012-01-29 19:21) 

たくや

■j-taro さんへ
溺愛しています(笑)インナーカバー出来たら速攻で買いますよ!

■yuzuhane さんへ
普段は切って雑巾代わりにしていますが、思いつきで作りました。

■pn さんへ
やりますよ~、針に糸通せませんが(笑)

■ イナテツ さんへ
別々に取ったんだから別々に点数付けて欲しいですネ~
by たくや (2012-01-29 19:39) 

たくや

■楽しく生きよう さんへ
過保護に育てています(笑)

■ くーぺさんへ
フリーハンドでやったから簡単ですよ~
法令通り走れますので?大丈夫?

■ barbie さんへ
縫うと隙間がなくなるのでいいですよ。
フリースの古くなったのは靴磨きやお風呂掃除に使えます。

■半世紀少年さんへ
厚い方が弾力があるのでいいですよ。
屋根がないならフリースの方が雨に強いですよ。
by たくや (2012-01-29 19:44) 

たくや

■ さる1号さんへ
ミシンはほぼ自動で動くので楽ですよ。

■ pandan さんへ
リサイクルですね~

■ 辰さんへ
溺愛です(笑)
擦れ傷が減るのでいいですよ。

■でぶねこ さんへ
24km/hで原点2点です、3ヶ月間の辛抱で0点に戻る予定です?
by たくや (2012-01-29 19:48) 

たくや

■falconB3 さんへ
外に置いていますのでカバーは必需品で傷防止ですね。
地震は立て続けだったので焦りました。

■ taka4 さんへ
袋状にすると、出掛けるとき他のウエスの保管に便利ですよ。
ミシンは適当に縫いました。

■うえいぱうわ さんへ
サイクルシェルターが欲しいですよ。
こまめなお掃除お願いしますネ(笑)
by たくや (2012-01-29 20:01) 

たくや

■パイロン さんへ
フリーハンドだから適当ですよ。

■旅爺さん へ
ありがとうございます(笑)

■ hrd さんへ
ちょっと過保護すぎますね(笑)

■ローキン さんへ
見ない方がいいです(笑)
チェーンは盗難防止と風で舞い上がるのを防止しています

■ よっすぃ〜とさんへ
縫うとしっかりなるので、やってみて下さいネ~
by たくや (2012-01-29 20:07) 

マイキー夫婦

ミシン男子素敵です
早速KGTのトップケース
真似して作っちゃいます  (byマイキーママ)
by マイキー夫婦 (2012-01-29 23:40) 

たくや

■マイキー夫婦
ありがとうございます。
厚手の生地だと傷つきが防げるので、ぜひ作って下さいネ。
by たくや (2012-01-30 08:50) 

たくや

■マイキー夫婦さんへ
さん抜けていて申し訳ございません

ありがとうございます。
厚手の生地だと傷つきが防げるので、ぜひ作って下さいネ。
by たくや (2012-01-30 08:50)
by たくや (2012-02-02 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アイスバーン通勤お名前シール作成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。