SSブログ

ウエーブ [アイテム]

2 ウエーブIMG_2866.jpg

おじさんのバイクのお手入れ用品のご紹介

いつもツーリングから戻ると拭き掃除をして
Tシャツ着せて、カバーを掛けていますが

GSになってスポークホイールになると
ウエスで掃除するのが大変で時間がかかっていましたが

家にあったウエーブを使ったら
なんと、凄く楽チン!

スクリーンとライトのこんな隙間も

3 ウエーブIMG_2884.jpg

布のモップだと入りません


ホイール

4 ウエーブIMG_2888.jpg

6 ウエーブIMG_2889.jpg

エンジン

8 ウエーブIMG_2885.jpg

フロントサス

7 ウエーブIMG_2891.jpg

ディスク

5 ウエーブIMG_2892.jpg

簡単に埃が取れます


初めは家で使っているのを勝手に使って汚れたまま戻していましたが
すぐに事務局にバレ、専用品を買いました(笑)

1 ウエーブIMG_2864.jpg

予備の取り替えシートは事務局への献上品です

9 ウエーブIMG_2881.jpg


これは使えますよ~

Tシャツも新しいのに替えました(これは次回)





nice!(108)  コメント(29)  トラックバック(1) 

nice! 108

コメント 29

楽しく生きよう

私もウェーブは使用していますが家用でして、私の場合であれば車となるのでしょうが思いつきませんでした。
by 楽しく生きよう (2012-01-23 20:10) 

ぴーすけ君

これ便利です。空気清浄機のつなぎ目の隙間に
ぴーの綿のような毛がつまっちゃうんで、これでささっときれいになる
優れもの!
by ぴーすけ君 (2012-01-23 20:30) 

POP

こんばんは。
これは便利ですね!!
1150GSもスクリーンの隙間に
手が入らずクリーニングペーパーを
そっと差し込んだりしていました。
by POP (2012-01-23 21:45) 

YOH

これは良いですね。
早速調達に走らないと!
by YOH (2012-01-23 22:23) 

てんてん

お!いいですね~これ♪
by てんてん (2012-01-23 22:43) 

マイキー夫婦

Good ideaですね!
早速真似してみます
やっぱりTシャツ着せてますか
by マイキー夫婦 (2012-01-23 23:12) 

pn

スポークホイールにはもってこいですね、こりゃ♪
by pn (2012-01-24 00:04) 

銀狼

これはクルマにも使えそうかも!^^
って、いつ自分のクルマ掃除できるのやら・・・

by 銀狼 (2012-01-24 00:25) 

さる1号

ほー、なかなか使いやすそうですね。
by さる1号 (2012-01-24 07:05) 

barbie

本体をポッキリしたまま放置してました(笑)
新しいのを買ってきます(^^;;

by barbie (2012-01-24 07:25) 

pandan

これすき間に入り込みやすいから
便利ですよね〜
by pandan (2012-01-24 07:27) 

みうさぎ

凄い~ピカ~ピッカ~になるんだぁ~
献上品は納めましたかぁ
キャハッハハ~

by みうさぎ (2012-01-24 08:34) 

半世紀少年

使えますね、ウエーブ。
またまたマネさせてもらいます。( ´ ▽ ` )ノ
Tシャツもしっかりマネさせてもらってます。
by 半世紀少年 (2012-01-24 09:02) 

イナテツ

自分もドラックストアーで物色してきます、ウエーブ^^

こちらはそちらと違い湿気が多いので軒先保管してるCBには不要になった毛布を被せバイクカバーしてます、毛布じゃなく布団被せてる強者もいますよ(笑)
by イナテツ (2012-01-24 09:42) 

hirosan

便利なものが次から次に出てきますね
情報を集めないといけませんね
by hirosan (2012-01-24 16:02) 

うえいぱうわ

おお、ナイスっすごくナイス!
こういうのを探していたんですよ。
早速、調達してきます(笑)
by うえいぱうわ (2012-01-24 16:50) 

taka4

良いアイテムですね!ちょっといただきです。
家で使っているのを勝手に使って汚れたまま戻していました....
大うけ 笑

by taka4 (2012-01-24 18:12) 

パイロン

これは良いですね~。スポークホイールは磨きが面倒で家庭用品を流用するなんて流石たくやさん!!

私も使ってみようっと・・・
by パイロン (2012-01-24 19:00) 

j-taro

パソコン周辺の掃除に大活躍してますよ(^^)

1本追加して、トリッカーのスポーク掃除に使いましょ♪
by j-taro (2012-01-24 23:31) 

ローキン

これはいいですね~
さっそくホームセンターで探してみます(^0^)/
by ローキン (2012-01-24 23:38) 

uni

私の場合はそれ以前に落とすべき汚れがあるので、そこまでたどり着けないかも。。でも空冷ネイキッドなCBにもよさそうですね。
by uni (2012-01-25 02:17) 

たくや

■楽しく生きよう さんへ
車なら車内用になりますね~外は面積が多くて大変です

■ ぴーすけ君さんへ
そうですね、部屋の中だと必需品になりますね~

■POP さんへ
試しに使ったら便利そのものでした

■ YOH さんへ
軽く掃除するには便利ですよ~
by たくや (2012-01-25 10:11) 

たくや

■てんてん さんへ
これは楽に埃が取れていいですよ。

■ マイキー夫婦さんへ
メーターの埃も軽くとれますよ、ウエスだと傷が入りやすいのでお勧めです

■ pn さんへ
実に楽に掃除出来ました、やっぱり普段「主夫」しているから(笑)

■銀狼さんへ
車なら中ですね~もう半年だから車持って来ましょう~
by たくや (2012-01-25 10:16) 

たくや

■さる1号さんへ
これは便利ですよ、家でもつかえますし

■ barbie さんへ
お部屋掃除はウエーブですね

■ pandan さんへ
取付部分が曲がるので良いですね~

■ みうさぎ さんへ
簡単に埃が取れて便利ですよ~
献上品はしっかりと渡しました。
by たくや (2012-01-25 10:20) 

たくや

■半世紀少年さんへ
簡単に埃が取れるので良いですがVFRだと面積が広いのでたいへんかも

■ イナテツ さんへ
そうそうのご購入ですね~
布団だと中がかびそう(笑)

■ hirosan さんへ
家庭用品も便利な物が多いですネ~
お店で覗いて下さいね。
by たくや (2012-01-25 10:25) 

たくや

■うえいぱうわ さんへ
これは簡単に埃がとれますよ、汚れは厳しいですが使えますね~

■ taka4 さんへ
ブレーキダストも簡単に取れますよ、
普段は家の中だけだから汚れてバレてしまいました(笑)

■ パイロン さんへ
車だとはたきの様な物ですね、試しに使ったら正解でした。

■ j-taro さんへ
本来は家庭用ですからね~
スポークの埃は簡単でした

by たくや (2012-01-25 10:32) 

たくや

■ローキン さんへ
車にバイクに使えますよ~
もちろん家庭にも

■ uni さんへ
いつも綺麗なCBですよ!
ご家庭にお一つどうですか?
by たくや (2012-01-25 10:35) 

くーぺ

いいモノを発見しましたねぇ・・・(^^)
狭い隙間もクリ~ンクリ~ンですね☆
by くーぺ (2012-01-25 19:25) 

たくや

■くーぺさんへ
試しに使ったら気持ち良く埃が取れるのでくせになりました(笑)
by たくや (2012-01-26 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

無線LAN顛末記アイスバーン通勤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。