SSブログ

初乗りしてきた [R1200GS ツーリング]

33 1 7IMG_2662.jpg

ブログもついに4年目突入(笑)

1/7(土)やっとおじさんの初乗り
前日までの挨拶回りが効いたのか、いつもより遅く起床
だらだら時間をやり過ごして遅めの出発
陽が出て気温は8℃しかし風が強いです、体感温度が全然違いますね~

首都高から湾岸線

1 1 7IMG_2646.jpg

幕張

2 1 7IMG_2648.jpg

東関東自動車道を進みますが
3シーズンのグローブでグリップヒーターを入れても指先がしびれます
途中のパーキングで休憩したときにトップケースに入れていたこいつを装着

PA IMG_2653.jpg

3 1 7IMG_2651.jpg

薄くても効果がありましたよ。しかし本当は夏用です(笑)
それと、お腹にホッカイロ



ここから富里で降りて目指すは銚子方面
一般道でちょっと渋滞がありましたが無事目的地へ

着いたところは

4 1 7IMG_2663.jpg

刑部岬(ぎょうぶみさき)です

5 1 7IMG_2665.jpg

展望台?からの眺め最高です(しかし風が・・・)

nagameIMG_2667.jpg


反対側には風車

6 1 7IMG_2668.jpg

漁船

漁船IMG_2675.jpg

飯岡灯台

11 1 7IMG_2673.jpg

10 1 7IMG_2672.jpg

可愛い灯台です


ここから降りて飯岡の漁港へ

20 1 7IMG_2661.jpg

さっきの灯台が小さく見えます

15 1 7IMG_2688.jpg

そして絶壁です

14 1 7IMG_2682.jpg

正式には「屏風ヶ浦」です

しばらくここでマッタリ

飯岡 IMG_2683.jpg

大きな流木

16 1 7IMG_2691.jpg

怪しい動物の足跡(笑)

17 1 7IMG_2694.jpg

今日は何処へ行っても、吹き流しが真横でした(涙)

吹き流しIMG_2695.jpg

ココから九十九里ビーチラインを通りますが

23 1 7IMG_2700.jpg

途中、震災の津波の爪痕です

震災IMG_2698.jpg

震災IMG_2696.jpg


九十九里道路へ入り

24 1 7IMG_2702.jpg

パーキングで休憩
サーファーがいますね~

29 1 7IMG_2725.jpg

PA2 IMG_2709.jpg

昔はバイクで海岸に入って「パリダカごっこ」をしていました(笑)

PA IMG_2707.jpg

ここから大東崎に向けて行こうとしましたが
時間も中途半端になりましたので、
Uターンして東金道路から帰路へ

31 1 7IMG_2737.jpg

30 1 7IMG_2735.jpg

マッタリ出発、現地でまたまたマッタリして時間が過ぎるのが早すぎました
それと、1日中の強風には参りました、場所によってはGSがフラフラと(笑)
それとお茶を飲んでも喉がイガイガ、乾燥しすぎです。


初乗りにしてはしっかり走った?

32 1 7IMG_2741.jpg


それとちょっと仕込んだ物の効果はあったのか?(後ほど紹介)









nice!(107)  コメント(35)  トラックバック(0) 

nice! 107

コメント 35

neruru

初乗りお疲れ様です。
寒かったでしょう~。

by neruru (2012-01-09 08:21) 

yuzuhane

大きな海の眺めが気持ちよさそうですね。きらきらもきれいです。寒い中お疲れ様でした。
by yuzuhane (2012-01-09 09:27) 

vincho

初乗りされましたか。(´∀`)
風も強かったようで、寒さも有ってひとけが少なかったのでしょうか海。
暖かい時が良いような、この人の少なそうな時期も魅力ですかねぇ。
自分の初乗りはいつになる事やら。(´∀`;)


by vincho (2012-01-09 09:31) 

j-taro

GSならパリダカごっこできますよ(^^;
昔、R11GSに載ってた頃、千里浜でやったことあります(笑
by j-taro (2012-01-09 09:46) 

kein1100

初乗りお疲れさまでした。
今年もよろしくお願いいたします。
by kein1100 (2012-01-09 10:18) 

イナテツ

この時期の300kmはすごいです!
しかも強風の中、さすがです!!
by イナテツ (2012-01-09 10:41) 

てんてん

う~ん やっぱりグリップヒーター欲しくなりますね♪
by てんてん (2012-01-09 11:16) 

半世紀少年

初乗りお疲れ様でした~。
晴れていても風が強い影響で体感温度が低かったようですね。
風邪ひくって感じではなかですか?
「パリダカごっこ」・・・若い頃のたくやさんを勝手に想像して、ひとりニヤ~としてました。(●^o^●)
by 半世紀少年 (2012-01-09 15:30) 

アマ

能登の千里浜や九十九里浜を走ってみたいですが
 最近、海沿いを走っただけで錆が出てきてしまいます(^^;)

お疲れさまでした(^^)
by アマ (2012-01-09 16:52) 

銀狼

初乗りお疲れ様です^^
私も昔、海岸で友人のレオーネを豪快に走らせようとしましたが、
あえなくスタックしてランクルのお世話になった事があります^^;
by 銀狼 (2012-01-09 18:10) 

tansta

初乗りお疲れ様です。軽く300kmですか、見習わなくちゃ
三連休は、いろいろとあって、走りそびれました。根性なしな3日間でした
by tansta (2012-01-09 20:17) 

pn

パリダカごっこ~(^^♪
旅の途中でやりましたが脱出出来なくなりそうになりました(^_^;)
by pn (2012-01-09 20:56) 

にゃびのママ

初乗りは土曜日でしたね。この日のアクアは60キロ規制中だったので13m以上の風が出ていたので自宅で籠ってました。
同じ気温でも風が強いと余計に寒さを感じますね。
うちの旦那さんは未だメッシュグローブで頑張ってます。
一応、冬物を積んでいますが面倒くさいので結局、通年メッシュ男です。

飯岡も九十九里も津波でやられてしまったようです。
昨年の夏頃走ったとき、公園に震災ゴミがたくさん捨てられてました。

倒壊も怖いけど津波、一番怖いですね。
by にゃびのママ (2012-01-09 22:08) 

ローキン

いいお天気ですね~でも、風が凄そうですね~(^0^)/
本当に砂浜に入って行きたい雰囲気ですね!
お疲れでした。
by ローキン (2012-01-09 22:20) 

kei

初乗りお疲れ様でした。
ボクはまだコタツムリで初乗りはまだ先かな?
by kei (2012-01-09 22:31) 

くーぺ

確かに乾燥してますねぇ・・・指先がピリピリです(@@)
一体何を仕込んだんでしょう(@@)
by くーぺ (2012-01-09 23:40) 

パイロン

初乗り、お疲れ様でした~。

今回の写真は何だか何時もと雰囲気が違いますね~。やはり海は良いな~^^
by パイロン (2012-01-10 00:14) 

さる1号

青空が気持ちいいですねー。
吹き流しが真横になる程の風、かなり寒かったでしょうね。
by さる1号 (2012-01-10 01:28) 

pandan

青い空〜きれいな景色〜
初乗り気持ち良さそうですね。
by pandan (2012-01-10 06:54) 

nobi

オレとは違いしっかりライディングなさったようですね。
やはり心構えが違いますね。
スキー場は寒くないのになんでバイクは寒いんだろう。
by nobi (2012-01-10 08:37) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
強風のなか大変じゃなかったですか...
GSくらいの重量があっても風はしんどいですよね(^^;)
記事はのんびりした感じでいい雰囲気ですV
by alba0101 (2012-01-10 12:17) 

たくや

■neruru さんへ
風で冷え込みましたよ~
■yuzuhaneさんへ
寒かったですが、キラキラの海を見ていると心が和みましたよ。
■ vincho さんへ
人出が少ない海を眺めるだけで、物思いにふけっていました。
夏だとお姉様ばかり見てしまうので、冬のうみがいいです(笑)
■ j-taro さんへ
やりましたか~ここは以外とフカフカなので仲間がいないと怖いです
シャフトだからチェーンに砂がつかないのはいいですね。
by たくや (2012-01-10 18:30) 

たくや

■kein1100さんへ
おめでとうございます。今年もたくさん走られますか?
■イナテツ さんへ
風がなかったらもう少し走ったかも(笑)しかし冷えましたよ
■てんてん さんへ
ホンダのが付けられるかも?暖かくていいですよ。
■半世紀少年さんへ
強い風と乾燥しているので、コンビニ3軒よってお茶飲みましたよ。
砂浜走るの面白いですよ~
by たくや (2012-01-10 18:37) 

たくや

■アマ さんへ
この辺りは砂浜のそばを走れるので面白いです。錆は手入れが大変だから、気をつけないとね。
■ 銀狼さんへ
この辺りも昔はランクルがスタックしていましたよ。一気にアクセル煽ると大変ですよ。バイクはスタンド無しに立ちますが(笑)
■ tansta さんへ
休みが休みでないので、走れるときはしっかり走ります(笑)
タイミングが悪いと1日中強風です
by たくや (2012-01-10 18:43) 

たくや

■pn さんへ
パリダカごっこは一人だと危険ですよ~
■にゃびのママ さんへ
出るときから風があったのでレインボーブリッジも使いませんでした。
あの風だとアクアラインはバイクだと危険ですよね~
津波の痕と新しい塀があってこの辺りも相当な被害だったようですね
ニュースではほとんど放送されませんでしたよ。
■ ローキン さんへ
風は本当に強かったです。仲間がいれば入っちゃったかも(笑)
by たくや (2012-01-10 18:53) 

たくや

■kei さんへ
これからが冷え込みますからご無理しないほうがいいですよ。
私は家族の事情でこれからがツーリングシーズンです(笑)
■ くーぺさんへ
走っていて唇がすぐに乾いてきましたよ、おまけに冷えるし
ちょっと怪しい物で以前の流用になります。後ほど出しますね。
■ パイロン さんへ
やっと乗れましたよ。海だと写真の雰囲気が変わりますよね。
■さる1号さんへ
無事に赴任されましたか?
しかし風が強くても、空と海は綺麗でしたよ~

by たくや (2012-01-10 19:00) 

たくや

■pandan さんへ
綺麗な青空で気持ち良かったですよ~これで風が無かったら最高でした。
■ nobi さんへ
走る時はしっかり走りますよ、なにかと制約が多いですから(笑)
■ alba0101 さんへ
高速ではけっこう煽られました、それに乾燥していて埃が凄かったです。
しっかり走って休憩ものんびりした楽しいツーリングが出来ました。
by たくや (2012-01-10 19:09) 

マイキー夫婦

本当にいつもきれいな写真ですね
どんなカメラ使ってらしゃるんですか?
影の写真はもちろん止まって撮ってるんですよね? byマイキーママ
by マイキー夫婦 (2012-01-10 22:06) 

taka4

初乗り300kmお疲れ様でした。この時期の海岸線は余計にだと思います。ツーリングマップルで地名探してました。仕込んでおられた物の効は?
楽しみです^^
by taka4 (2012-01-10 23:12) 

barbie

初千葉はやっぱり海沿い!九十九里浜に行ってみたいな〜
by barbie (2012-01-11 00:33) 

uni

昨年1月に私もそのあたりへ行きましたが、その後の津波の影響が気になっていました。屏風ヶ浦の絶壁は崩れてなかったようですね。
by uni (2012-01-11 01:34) 

みうさぎ

初乗り~お疲れさま~
お腹のホッカイロは効果ありましたかぁ
九十九里浜良く行ったけど
(連れて~行かれたが正解だぁ)
津波被害爪痕まだまだですねっ
関東は乾燥しているみたいなので
保湿お肌にして下さいねっ (爆)

by みうさぎ (2012-01-11 10:52) 

たくや

■マイキー夫婦さんへ
ありがとうございます。2年前に買った普通のコンデジですよ~
公には言えませんが走っていました(笑)
■taka4 さんへ
1日中の風には参りましたよ。仕込みの物はよくわかりませんでした(笑)
■barbie さんへ
調子よく銚子を九十九里まで走りました
■uni さんへ
津波の影響はあったようでしたよ、このあたりも被害が多いようです。
ここが崩れたら大変です。
■ みうさぎ さんへ
ホッカイロは効果ありました。本当に乾燥してくちびるがカサカサになりました。
by たくや (2012-01-11 17:27) 

花火師

ブログ4年目突入おめでとうございます!
by 花火師 (2012-01-11 22:39) 

たくや

花火師さんへ
ありがとうございます。
by たくや (2012-01-15 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰ってきたSEV ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。