SSブログ

SEV [R1200GS カスタム]

年明けからおじさんのPCの状態が悪くて大弱り(涙)
家族・会社にはブログをやっていることは秘密にしているので
会社では出かけた奴のPCを拝借
家では夜中にこっそり怪しい動きをしています(笑)
詳しい報告後日する予定ですが、困りましたよ~

そんなことで怪しい物のご紹介(笑)

以前、車屋さんで頂いてロードスターに着けていた怪しいブツ
そう「SEV」です(車の世界では有名です)
年末のお片付けをしていたら工具箱から出て来ました

1加工IMG_8719.gif

特別邪魔になる物ではないので
取り付けることに
右側タンクのサイドカバーを取り外し

2 シートIMG_1105.jpg

するとエアインテークが出て来ます
上下のクリップを手前に引き出すと

4加工IMG_8724.gif

インテークが外れます

この中にカーペット用の両面テープで貼り付けます

2加工IMG_8720.gif

あとは元に戻して終了です。と、思いましたが(笑)

5加工IMG_8726.gif

どうせなら場所を変えてみようと変更しました。

折角貼ったのを剥がして、左右のインテークに2つ

1SEVIMG_2622.jpg

その前に黒のアルミテープで(後から思うとカーボンがよかったかも)

2SEVIMG_2625.jpg

最後にロックタイで固定しました

sevIMG_2627.jpg

効果は

先日のツーリングで確認しましたが

28 1 7IMG_2722.jpg

なんとな低速からモリモリ?

なんとなくパワーアップ?

なんとなく燃費向上?

信じましょう~








nice!(109)  コメント(36)  トラックバック(0) 

nice! 109

コメント 36

コメントの受付は締め切りました
般若坊

自動二輪免許持ってたらな~ ハーレーダヴィッドソンなんかの大型バイクに乗るのが夢でした・・・
by 般若坊 (2012-01-11 18:32) 

pn

貼るだけでいーんすか?
by pn (2012-01-11 19:09) 

nobi

来た!アーシングと同様に究極の怪しげチューンのSEV。
エンジン回りならパワーモリモリ、足回りならしなやかに。
付けてみなけりゃわからないけど、これ高いんですよねぇ。
クルマ弄りしてた頃に付けてみようと思いましたが、効果を感じるための投資としては高いし、パワーやフィーリングを上げるなら同じ値段で他のことが出来ると、あきらめました。
by nobi (2012-01-11 21:00) 

Naka

Nakaも家族と会社にはブログの事はヒミツです(^^)v
たまに!行動が怪しいのか(笑)奥さんから変な目で見られてますヨ
by Naka (2012-01-11 21:04) 

パイロン

えっ、これは何?アーシングや燃費向上アイテムの一種でしょうか?

でも自分が良いと思えば良いですよね~。カスタムも同じ?

この際、PCも新調しましょう!!
by パイロン (2012-01-11 21:45) 

YOH

信じれば、期待にこたえてくれるかも知れないですね。
by YOH (2012-01-11 23:35) 

りか

へぇ~。家族に内緒にしてるんだ~。
どうしてなのかは不明だけど、
私はブログで顔を隠すのも好きじゃない。
何で顔を隠す必要があるんだろう。
「SEV」って題名だったから、「セブ島」に旅行に
行ったのかと思いました。
by りか (2012-01-12 01:24) 

銀狼

コレ、私も興味あったんですよねぇ^^
今度、是非効果のほどをお知らせ下さい。
by 銀狼 (2012-01-12 01:32) 

シロー

この手のグッズに手を出した事無いですが、謳い文句云々ではなく実際にどうなのかは興味があります。
なぜ売れるのか、に。
by シロー (2012-01-12 02:16) 

kana

身近な人に知られると面倒なことも多いですしね(+o+)
by kana (2012-01-12 03:12) 

pandan

効果があったのですね〜
PCの調子いかがでしょうか〜
by pandan (2012-01-12 06:55) 

さる1号

PCの不調とは大変ですね。
バイクのパワーアップの前にPCのパワーアップが必要なのでは・・・
by さる1号 (2012-01-12 07:17) 

yams

信じる事が大事。(^-^)
まずは、PCをパワーアップですね!
by yams (2012-01-12 11:52) 

半世紀少年

これは・・・どういったものなんでしょうね。
んんー (ーー;)
たくやさんはPCを持ち歩いてるんですね。
新機種購入ですかね。
by 半世紀少年 (2012-01-12 12:10) 

barbie

早く治るといいですが、不便ですね^^;
いっそ、ブログ用にタブレットの導入はいかがでしょうか(笑)
ツーリングでも活躍しますよ(^_-)-☆
by barbie (2012-01-12 13:08) 

GATA

そう言えばこんなのありましたね~。
結構お高いので信じ切れずに手は出せませんでした。(笑)

by GATA (2012-01-12 15:52) 

駅員3

へ~、気持ちだけでなく本当に効果があるんでしょうか!?
興味津々[揺れるハート]
パソコン、早く直ると良いですね[ひらめき]
by 駅員3 (2012-01-12 15:55) 

くーぺ

このグッズは2,4輪車のピップエレキバンですね(^^)
PCにちょこっと気合いを入れてあげてください◎
『気合いだ、気合いだ、気合いだぁ~ッ』
(注・・・破損しない程度に・・・)
by くーぺ (2012-01-12 20:49) 

taka4

自分もブログの事は家族に黙ってましたが家族でパソコン共有してるのですがブログ用の写真フォルダーをデスクトップに置いたままだったので娘にばれました^^ 自分のPCもCドラ要領が少なくなったので整理中です。チューンUPの効果は有ると信じましょう 笑
by taka4 (2012-01-12 21:38) 

よっすぃ〜と

あ、なんか似たようなブツをドルヒン号の燃料ホースに付けてた気がする(^^
信じる事が大事です。
by よっすぃ〜と (2012-01-12 22:13) 

ローキン

おや~たくやさんにしては珍しい物をご利用してますね~
そのチャレンジ精神が好きです(^0^)/
PCど~んと買換えですか?
by ローキン (2012-01-12 22:14) 

歳三君

SEVは聞いた事ありますが手を出したこと無いですが
この手の類はプラシーボ効果もありますが
変わってるはず!と思うのが重要かと。。。(^^;
by 歳三君 (2012-01-12 22:22) 

うえいぱうわ

これは、なかなか実証が難しいアイテムですよね。
まあ信じるものはっていいますから、多分効果がある
のではないかと(笑)
by うえいぱうわ (2012-01-12 22:36) 

てんてん

ううううう・・・知らなかった・・・
興味あり~♪
by てんてん (2012-01-12 22:46) 

tansta

パソコンの不調は、悩むより買い替える が正しいときもあります・・
SEV、知りませんでしたが、たくや さんが効くと感じるとのことですので
がぜん興味が湧いてきます
by tansta (2012-01-12 23:20) 

響

効果は微妙?(笑)
でも貼らないよりは精神的に良い
効果はありそうですね。
原理はなに?
イオン?
by (2012-01-13 10:36) 

たくや

■般若坊さんへ
バイクだと狭い道でも楽に通れるので楽しいですよ。
■ pn さんへ
そうです、貼るだけでおしまいです(笑)
■ nobi さんへ
凄いパワーですよ(笑)なんでくれたかなんとなくわかりましたよ。
■ Naka さんへ
諸事情があって秘密です(笑)
■パイロン さんへ
燃費とパワー両方ですよ。買うと高いです。
by たくや (2012-01-13 11:26) 

たくや

■YOH さんへ
ロードスターの時と場所を変えたので、効果を信じたいですね(笑)
■りか さんへ
諸事情で教えていません(笑)
■銀狼さんへ
前車の時は全くでした。今度はどうでしょうか?謎です。
■ シロー さんへ
自分では買う気になれませんよ~まだよくわかりません・・・
■ kana さんへ
そうなんですよ、いろいろと問題が多くて(笑)
by たくや (2012-01-13 11:32) 

falconB3

確かに四輪では以前からありましたね。
信じるものは救われるという感じでしょうか。
効果を感じられたらOKですよ。
by falconB3 (2012-01-13 11:33) 

たくや

■pandan さんへ
効果はまだよくわかりません?
PCは原因がはっきりしましたので来週には正常になるとおもいます。
■ さる1号さんへ
ネット環境を変えたらそのソフトがだめみたいです。後日報告します。
■ yams さんへ
強風の中で走ったので、そこまでよく観察していませんでした。
前車と取り付け位置を変えたのでもしかしたら・・・
■半世紀少年さんへ
イオンがどうのこうので燃費・パワーアップになる物です。
PCはソフトの不具合の様で来週には直りそうです。
by たくや (2012-01-13 11:40) 

たくや

■barbie さんへ
来週には直りますが、人のPCだと使いづらいです。
1台追加で欲しいです。
■ GATA さんへ
もらい物の流用だからつけましたが、買う気にはなれないですよ~
■駅員3さんへ
風のない日に普通に走れば効果がわかると思いますが、期待はしていないです。
■くーぺさんへ
エレキバンを貼ったほうがいいかも(笑)
by たくや (2012-01-13 11:45) 

たくや

■taka4さんへ
ブログ用か自宅で専用機がほしいです。
■ よっすぃ〜とさんへ
信じることが大事ですね~(笑)
■ ローキン さんへ
前車からの流用でもらいものだからやりました。
効果があったらGSにした時速攻で付けますね(笑)
自宅用PCを物色中です
■歳三君さんへ
信じれば、信じます、無理やり信じます!
by たくや (2012-01-13 11:51) 

たくや

■うえいぱうわ さんへ
もらい物だから、信じなくてもいいかも(笑)
前車と違う場所だからどうでしょうね?
■ てんてん さんへ
もらい物だから、付けましたが興味わかないほうが・・・(笑)
■ tansta さんへ
PCはソフトの問題でしたよ、詳しいことはそのうち書きます。
効果は、付けてツーリングした時寒くてそれどころじゃなかったですが、信じます。
by たくや (2012-01-13 11:56) 

たくや

■響さんへ
効果はよくわかりませんが、貼って安心です(笑)
寒くてよくわかりませんでした。イオンらしいです。
■falconB3さんへ
昔からありましたね~
量販店で自分の車に取り付けデモをやった事がありましたが、よくわかりませんでした。信じますよ~
by たくや (2012-01-13 11:59) 

citron

貼って安心なものなのですか?くわしくないのでよく
わからないです。ブログはこっそりの人周りにもいますよ(笑
by citron (2012-01-13 16:51) 

たくや

■citronさんへ
これは燃費向上・パワーアップを目的にした商品です。
by たくや (2012-01-15 19:41) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。