SSブログ

クリスマス [日常]

毎年やってくるクリスマス
ことしもとうとう来てしまいました

お父さんはプレゼント買うのに大変ですが
今年は事務局が買ってきました。
当然お金はとられましたが・・・(涙)

そして、こいつも仕方が無く、買いました。

そうです、事務局様用




金属

1 fIMG_2483.jpg




しかしおじさんには、相変わらずサンタさんは来ないけど
こんなハガキが来ましたよ。

1ドラスタIMG_2332.jpg

1ライコIMG_2334.jpg

これで何か買いますか?

しかし欲しい物はココのなんですが・・・
ショールームに行ってこようかな~

2untitled.jpg

で、自分でプレゼントを買ってきました(笑)
これはまたの機会に


それより一番嬉しい事が

昨年、ブログに書いた会社の若者がクリスマスにプロポーズして
「もう少し痩せたらね」と彼女に言われて、返事を延ばされて?いましたが
先日無事に承諾を頂きご両親に挨拶にいきました。
報告を受けたときは思わず握手でした!
しかしプロポーズからご両親の挨拶の相談までされるとは・・・
責任重大ですね~



久しぶりに二句 

プレゼント 自分で買うのも クリスマス

プレゼント 僕にも来てね  サンタさん





nice!(106)  コメント(38)  トラックバック(0) 

nice! 106

コメント 38

アレクリパパ

メリークリスマス♪
by アレクリパパ (2011-12-24 17:23) 

mitton

2句に激しく共感です^^
by mitton (2011-12-24 17:29) 

半世紀少年

事務局さんにきっちりプレゼント・・・さすがです。
たくやさんの方側からは愛情が流れているのに、相手にかわされているような。(>_<)
でも大丈夫、たくやさんにはたくさんのファンがいるから。(^v^)
by 半世紀少年 (2011-12-24 18:15) 

pn

二句、あまりにも同感なので返句が浮かびません(ToT)
by pn (2011-12-24 18:17) 

駅員3

Merry X'mas[クリスマス][スキー][プレゼント][ぴかぴか(新しい)]
僕のところにもサンタさんに来てほしいなぁ[冷や汗][揺れるハート]
by 駅員3 (2011-12-24 19:17) 

てんてん

プレゼント もらったけれど 僕の金( ̄  ̄;) うーん
by てんてん (2011-12-24 20:53) 

般若坊

Merry Christmas !
So that your warm heart becomes the light to poor people !

by 般若坊 (2011-12-24 22:11) 

uni

ジュエリーすごい。偉いです。
私は妻とは、結婚前からクリスマスプレゼント無しの伝統を守っています(笑)が、たまにはあげた方がいいかも?と考えるこの頃。
by uni (2011-12-24 22:37) 

銀狼

金属という表現に
思わず爆笑してしまいました^^;
by 銀狼 (2011-12-25 01:38) 

うえいぱうわ

金属・・・(笑)
さすがです。お父さんは大変ですね。
でもまあ家庭円満が一番ですから!
by うえいぱうわ (2011-12-25 01:53) 

pandan

プロポーズの返事がでて良かったですね〜


サンタさんはやってきましたか〜
Merry Christmas☆
by pandan (2011-12-25 06:32) 

k-tatu

若い人の幸せな話。
こちらまで心が浮き立ってきます。
お二人の幸せお祈りしています。
by k-tatu (2011-12-25 08:42) 

くーぺ

『クリスマス・クシャミ3回・クスリ増す』・・・(返句)

GSクンのイラストをコチラに保管してありますので、メットを持って
電車で引き取りに来て下さい(^^)
http://www7b.biglobe.ne.jp/~connects/takuyasan-02.html

・・たくやさん・お母さん・事務局さん・お子さんもメリークリスマ~ス・・


by くーぺ (2011-12-25 09:30) 

イナテツ

金属でしたか~
今年は石かと思いました(^ ^)

こちらのバイク用品店はXmasだといってもなんもセールしてないので正月の新春初売りに期待してます。
by イナテツ (2011-12-25 10:05) 

nobi

事務局にフォリフォリの金属たぁはりましたねぇ。
結局奥さんに優しいんすね(笑)
うちは子供たち以外はプレゼントはありません。
各自散財しております。
会社の子良かったですね、心温まる話です。
by nobi (2011-12-25 16:01) 

花火師

Merry Christmas!
金属って・・・\(⌒▽⌒)/
by 花火師 (2011-12-25 17:34) 

j-taro

ツアーテックのナニを装着したんだろう?

うちのクリスマスは、嫁様に昔プレゼントしたネットワークウォークマンのバッテリーがダメになったので、ipodを贈りました。
自分にですか?
ナニもありません。
嫁様に黙って、勝手にカードで買ってるから…(笑
by j-taro (2011-12-25 18:07) 

ローキン

メリークリスマス。
事務局様への献上品ご苦労様です(^0^)/
会社の方・・次は披露宴で一曲プレゼントですか(笑)
by ローキン (2011-12-25 18:55) 

たくや

■ アレクリパパ さんへ
メリークリスマス!

■ mitton さんへ
激しくですか~(笑)

■半世紀少年さんへ
これをやらないと大変な事になりますよ
あげて運転手ですんでいます(涙)
by たくや (2011-12-25 19:37) 

たくや

■pn さんへ
期待したのに~

■ 駅員3さんへ
今晩辺りくる予感がします

■ てんてん さんへ
もらえるだけ、いいですよ~
by たくや (2011-12-25 19:39) 

たくや

■般若坊さんへ
Merry Christmas !

■uni さんへ
ジュエリーです、プレゼントすると感動しますよ~

■銀狼さんへ
こんな表現するから、効果がないのかも(笑)
by たくや (2011-12-25 19:43) 

たくや

■うえいぱうわ さんへ
金属この響きが素敵でしょう~(笑)
お父さんだけが、毎年我慢です(涙)

■ pandan さんへ
来年辺り式を挙げるようですよ。

■ k-tatu さんへ
本人はもうニコニコです。
by たくや (2011-12-25 19:47) 

たくや

■くーぺさんへ
ありがとうございます。嬉しいです!
電車で頂にまいります。

■ イナテツ さんへ
去年は石だったので今年は金属です。ただし「金」ではないですが・・・

■ nobi さんへ
ちょっと若者向きかも(笑)
苦節1年でようやく正式にOKがでました!
by たくや (2011-12-25 19:52) 

たくや

■花火師さんへ
金属は針金より良い物です(笑)

■ j-taro さんへ
ツラーテックの物は小物です、これは後日出しますね
ipodは喜ばれたでしょう~
カードは私も同じです

■ローキン さんへ
献上しても効力は年内だけかも?
若者は本当によかったです。
式をあげたらおそらくスピーチでしょうね。
by たくや (2011-12-25 19:59) 

おとー党

事務局様用 金属  nice! です。 (笑)

今年も たくさんの nice & コメント 
有り難うございました。 m(_ _)m
良い年をお迎えください。

by おとー党 (2011-12-25 20:00) 

SHIMASHIMA

私にもサンタが(笑)
相談を受けやすいのは人柄ですね。
これからもずっとそうでしょう。
by SHIMASHIMA (2011-12-25 22:07) 

lucky13

金属+光る石ではないのですね(笑)
2句に座布団3枚です^^
by lucky13 (2011-12-25 22:31) 

パイロン

これはフォリフォリのネックレスかな~?店数を稼がなければならないたくやさん^^いや、日頃の感謝は大切ですよね~。

プレゼント 何も無いぞと クリスマス・・・


by パイロン (2011-12-26 08:39) 

たくや

■おとー党さんへ
おじさんにもチタン製品が欲しいです(笑)
毎回、楽しいお話をありがとうございます。

■ SHIMASHIMA さんへ
自分がサンタさんがいいですよ。好きな物買えますから(笑)
当時の様子を思い出すのがたいへんですよ。

■ lucky13 さんへ
米粒より小さな石がありました(笑)
by たくや (2011-12-26 08:42) 

yuzuhane

金属と2句に笑ってしまいましたが、なんだかんだいってもたくや家はお幸せだなあ・・・と拝見しています。パパのご人徳ですね。
by yuzuhane (2011-12-26 09:05) 

たくや

■パイロン さんへ
首輪です(笑)
日頃の感謝の割には見返りが少ない我が家です・・・

■ yuzuhane さんへ
ある意味贅沢だと思いますが、もう少し何とかして欲しいですよ(笑)
by たくや (2011-12-26 10:35) 

さる1号

プレゼント、届いた後で引き落とし・・・
プレゼント、三倍返しとささやかれ・・・

若者君、良かったですねー。
ちゃんと痩せたのかな。


by さる1号 (2011-12-26 12:30) 

taka4

プレゼント.... 大事にしまい?身につけず。
プレゼント.... 値札をチラ見で買い分ける。
相談は.... 信頼されてる証です。
親よりも.... 頼りにされる上司かな。

お粗末

いいクリスマスでしたね(^^♪
by taka4 (2011-12-26 15:23) 

たくや

■ さる1号さんへ
クリスマス嫌いです(笑)
若者は-5kgまでが限界でしたが、無事に幸せになりそうですよ。

■taka4さんへ
お父さん 人の幸せ 見るばかり(笑)

by たくや (2011-12-26 19:58) 

barbie

↑taka4さんとさる1号さんの句にも爆笑です(笑)
フォリフォリは大好きです。中身気になる〜
では、私も一句
クリスマス、去年の分といつくれる(笑)
by barbie (2011-12-27 00:04) 

たくや

■barbie さんへ
これもカードです(笑)中身は金属と小さな石です。
by たくや (2011-12-28 08:37) 

neruru

サンタ さんはちゃんと頑張っている
御父さんにもプレゼントをたまには
持ってきてくれると思います。
~そんなことにはならないかな?~
by neruru (2011-12-28 16:38) 

たくや

■neruruさんへ
今年も来ませんでした(涙)
by たくや (2011-12-29 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。