SSブログ

HONDA INTEGRA [バイク]

ツーリングに行けない時は、新型バイクのご紹介

明日は天気も良さそうなので、走ろうと思うのですが
金・土と月例の会議が控えており軽めにしないと、
300km未満に押さえて、復活の慣らしをしてきますよ(笑)

では本題です、面白そうなバイクが出るようですね。

150インテグラ.jpg

欧州市場で発売予定の「INTEGRA」
名前からだと、おじさんは車を想像してしまいますが
バイクの名前で再登場です。

新型エンジンの水冷2気筒700ccでミッションは6速DCT搭載
前後17インチのタイヤだそうです

ちょっと聞いた話だと欧州は大型スクーターが人気なようで
T-MAXも売れているとか

スタイリングはバイクとスクーターの良いとこ取りで
これならロングも楽ですね。

150 2 インテグラ.jpg

詳細はわかりませんが
EICMA 2011 ミラノショーで展示だそうです。

このショーではBMWのスクーターも発表される様ですが

これが、どのように変身するのか楽しみです。

7C IMG_9207.jpg

4C IMG_9196.jpg

これはあくまでもコンセプトモデルだから、まるっきり違うはずですが・・・


concept C
http://r1200r.blog.so-net.ne.jp/2011-08-12

HONDA広報資料
INTEGRA
http://www.honda.co.jp/news/2011/2111024.html
エンジン
http://www.honda.co.jp/news/2011/2110926b.html


さあ、明日は軽めに治療に行って来ます~







nice!(99)  コメント(42)  トラックバック(0) 

nice! 99

コメント 42

(。・_・。)2k

スクーター楽ですからね~
僕もスクーターレースに出てたので
嫌いではないけど やはり操作した感が薄いのも確かだし、、、

by (。・_・。)2k (2011-11-02 18:50) 

さる1号

bmwのスクーターがどう変化してくるか楽しみですね。
by さる1号 (2011-11-02 20:54) 

pn

軽めでも治療は効果があるかと(^^)v
世間は明日は休みなのね(^_^;)
by pn (2011-11-02 21:08) 

HIDE

時代がスクーターに向かってますね。
by HIDE (2011-11-02 21:26) 

taka4

T-MAXもそうですがこの手のスクーターはバンク角確保の為車高が高くシート高も高めなんで足の短い小生は無理です 笑
by taka4 (2011-11-02 21:31) 

駅員3

貴重なオマケの情報をありがとうございました[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
by 駅員3 (2011-11-02 22:24) 

リーダー

インテグラといえば、前々車はDC2丸目のインテグラでした。最後のマニュアル所有車です。洗車機に入れるたびにエンジンかかんなかったけど楽しい車だったなぁ…
by リーダー (2011-11-02 22:35) 

うえいぱうわ

これはまた、面白そうと言うか微妙と言うか(笑)
でも、こういうのも楽しそうですね。
どんなものなのか実車を見てみたいです。
by うえいぱうわ (2011-11-02 22:45) 

イナテツ

日本でスクーターといえばヤンキーな兄さん姉さんが幅を効かせてますからね~ それと同類と見なされるから敬遠するふしも(笑)

若者がバイクに目を向けてくれる意味でもオートマが幅広く採用された方がと思ってます、それと安全の意味でも車同様の前後同時アシストブレーキも^^
by イナテツ (2011-11-02 23:00) 

ローキン

ん~こんなの一台欲しいですね~
ああ~宝くじ当たらんかな~(^0^)/
by ローキン (2011-11-02 23:01) 

pandan

スクータは小回りもきくし、
人気なんでしょうね〜
by pandan (2011-11-03 07:30) 

銀狼

このところ、ホンダは昔の名前を復活させている事が
多いですが、インテの名前をバイクで復活とは・・・
by 銀狼 (2011-11-03 12:30) 

nobi

インテグラタイプRになら乗ってましたが(笑)
ということで、復活します。
ご心配おかけしました。
by nobi (2011-11-03 16:48) 

uni

700ccのエンジンを作ってると聞きましたが、こんな形で出るんですね。
上半身と下半身が別の動物みたいな、ちょっと驚きです。
by uni (2011-11-03 17:10) 

たくや

(。・_・。)2k さんへ
手元シフトで楽そうですね~

by たくや (2011-11-03 18:34) 

たくや

さる1号さんへ
今までのコンセプトモデル同様、全く別物になるでしょうね~
by たくや (2011-11-03 18:35) 

たくや

pn さんへ
先ほど帰ってまいりました、軽めに300kmオーバー(笑)
by たくや (2011-11-03 18:36) 

たくや

HIDE さんへ
スクーターと親指シフトですね~
by たくや (2011-11-03 18:37) 

たくや

taka4 さんへ
確かに車高が高いですね~
走りのスクーターが流行るのでしょうか?
by たくや (2011-11-03 18:40) 

たくや

駅員3さんへ
大人買いに走ります(笑)
by たくや (2011-11-03 18:40) 

たくや

リーダー さんへ
バイクの名前で復活するとは思いませんでした。
洗車機でかからなかったですか~
by たくや (2011-11-03 18:43) 

たくや

うえいぱうわ さんへ
このまま発売されますね
3月のモーターサイクルショーかモーターショーに出品されるかも?
by たくや (2011-11-03 18:44) 

たくや

イナテツ さんへ
スクーターのヤンキーも少ないですよ。今は旧車會です。
これは若者受けするか微妙?
by たくや (2011-11-03 18:46) 

たくや

ローキン さんへ
これだと、クネクネもステップすらないですね。
当たる予定が何故かダメです(笑)
by たくや (2011-11-03 18:48) 

たくや

pandan さんへ
だんだん車と似た感じになりますね。
by たくや (2011-11-03 18:49) 

たくや

銀狼さんへ
まさかバイクで復活するとは思いませんでしたよ。

by たくや (2011-11-03 18:51) 

たくや

nobi さんへ
お体大丈夫ですか?
復活出来てよかったです。
by たくや (2011-11-03 18:52) 

たくや

uni さんへ
実車がどんな感じかみたいですね~
by たくや (2011-11-03 18:53) 

SHIMASHIMA

前と後ろをつなぎ合わせたようなデザインですね。
ロングツーリングはもちろん楽でしょうが、
気軽に乗れるフィーリングなんだろうな~。
by SHIMASHIMA (2011-11-03 20:13) 

パイロン

インテグラ VS T-MAX VS Concept C・・・こんな図式になるような気がしますがインテグラは価格破壊ともいえる値段みたいで私は非常に興味があります。果たしてその値段は?
by パイロン (2011-11-03 20:40) 

ごろすけ

次のバイクの名前はシビック?シティ?
プレリュード?それともビート(笑)
by ごろすけ (2011-11-03 22:03) 

cotton

ビグスク派の自分にとってこれは興味深々。
でもこれが出るとDN-01はどうなるのでしょうか?
700ccのパワーってどんなもんでしょうね。
でもその前に大型免許習得ですね。
by cotton (2011-11-03 23:22) 

半世紀少年

スクーターはライポジが楽ですからね~。
で、このインテグラは17インチタイヤにDCTめっちゃいいじゃないですかぁ。
一度ビクスクに乗った事がある人は欲しいと思うだろうけど・・・・。
売れるかどうかは分かりませんね。
by 半世紀少年 (2011-11-04 00:46) 

harukichi

確かにインテグラと言われると車のイメージですね(笑)
最近のスポーツスクーターは結構速いんで期待できそうですね!!
by harukichi (2011-11-04 08:30) 

たくや

SHIMASHIMA さんへ
フロントがバイクでシート以降がスクーターですね。
by たくや (2011-11-04 13:11) 

たくや

パイロン さんへ
来春ぐらいに発売でしょうか?
by たくや (2011-11-04 13:13) 

たくや

ごろすけ さんへ
電気自動車でN360が復活しますよ。
by たくや (2011-11-04 13:14) 

たくや

cotton さんへ
トルクがあって面白そうですよ。
by たくや (2011-11-04 13:14) 

たくや

半世紀少年さんへ
いたれりつくせりで、新規需要も見込めますね。
by たくや (2011-11-04 13:15) 

たくや

harukichi さんへ
なんでこの名前にしたのか不思議です。
by たくや (2011-11-04 13:16) 

よっすぃ〜と

HONDAは最近元四輪の名前がブームなんですかね?
トゥデイとかインテグラとか…。
そのうちプレリュードとかシビックなんかも出てきちゃったりして(>_<)
by よっすぃ〜と (2011-11-06 18:49) 

たくや

よっすぃ〜とさんへ
商標登録してあるので使い回しですね(笑)
N360がNコロとしてEV車で登場しますよ。

by たくや (2011-11-06 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年も植えましたDucatiよりDM来る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。