SSブログ

今年も植えました [日常]

1 球根IMG_1192.jpg

花を愛するおじさんの(笑)
毎年この時期の恒例行事
そうです
チューリップの球根を植えました

今年も20個

オックスフォード・エリート  赤と黄

4 球根IMG_1201.jpg

ピンクインプレッション 桃

2 球根IMG_1197.jpg

Special Bulb 赤

5 球根IMG_1204.jpg

Special Bulb 黄

3 球根IMG_1198.jpg

特選  紫

6  球根IMG_1207.jpg

プランター2つに並べて植えました
後は、水をかけてあげるだけで
春になると綺麗に咲きますよ

7 球根IMG_1208.jpg

それとイチゴの苗も株分けも
来年も一番で食べられるといいのですが・・・

9 球根IMG_1212.jpg

ここにも花を植えないと

8  球根IMG_1210.jpg


紅葉ツーに行きたいですが
隣の公園で我慢?(笑)

1 1030IMG_1296.jpg

2 1030IMG_1297.jpg

だんだんと、都内も秋模様になりました

1 GSIMG_1130.jpg
この写真、特に意味はありません(笑)

明日から11月、今年もあと2ヶ月ですね。

今日の、おじさん何か変?













nice!(100)  コメント(59)  トラックバック(0) 

nice! 100

コメント 59

taka4

>今日の、おじさん何か変?
あら!どうしたのでしょう..... 秋ですから~
花が好きな男性って結構多いですよね。 
めっちゃワイルドなハーレー乗りの幼馴染がいますが、常に園芸に没頭してます。 見た目何とかの人ほど本当はシャイでやさしい人なんですね。
たくやさんもですか? ^^

by taka4 (2011-10-31 18:05) 

銀狼

秋が深まってきて、
ちょっとアンニュイな気分にでも?・・・
アンニュイって、もう死語ですね^^;
by 銀狼 (2011-10-31 19:16) 

グリー

グリーのゲーム大攻略特集!グリーの有効的な使い方と飽きないゲームを紹介!さらに秘密の出会いのパーフェクトマニュアル公開中!
by グリー (2011-10-31 19:23) 

j-taro

秋大根が良い感じに成長してます(^^)
バイク乗りって、家庭菜園好きも多いと思いますよ。

by j-taro (2011-10-31 19:41) 

MK

最初のパッと見(真上からの写真)は栗に見えちゃいました^^;
花より団子でスミマセン(笑)
by MK (2011-10-31 19:44) 

イナテツ

花を育て愛でる方は文化度高い方だと思います。
さすがたくやさん^^

紅葉ツーはお早めに!
もたもたしてるとあっという間にスキー&ボードシーズンですよ~
自分は今週末スクールの紅葉ツーです、走行距離また勝ちそう?(笑
by イナテツ (2011-10-31 20:15) 

yuzuhane

花を愛するおじさんなんですね。球根の名前もなんかしゃれていますね。
春が楽しみですね。
by yuzuhane (2011-10-31 20:45) 

駅員3

これは来春どんかな花を咲かせてくれるのか楽しみですね[るんるん]
by 駅員3 (2011-10-31 21:01) 

かみさま

我慢も限界ですか?(笑)
by かみさま (2011-10-31 21:51) 

マイキー夫婦

はじめまして、コメントありがとうございました。

来年花が咲くの楽しみですね。
我が家は毎年アブラムシにやられます(>_<)
「バイク乗りは、家庭菜園好きが多い」 納得~

by マイキー夫婦 (2011-10-31 21:58) 

pn

栗かと思っちゃった(^_^;)
早く走りに行かないと禁断症状が出るのでは(笑)。
by pn (2011-10-31 21:59) 

ごろすけ

バイクの箱もプランターにしますか^^;
by ごろすけ (2011-10-31 22:32) 

cotton

チューリップは我が家の母も植えていますが、
今から準備するんですね。
来年が楽しみですね~
by cotton (2011-10-31 22:41) 

kei

ボクも花好きなんですよ。
by kei (2011-10-31 22:43) 

ローキン

きっと、長距離走りたい病ですよ~(^0^)/

by ローキン (2011-10-31 23:53) 

響

チューリップって今植えるのですね。
紅葉ツーリング行きたいな。
by (2011-11-01 00:46) 

さる1号

今年も植えました・・・
で、一瞬栗を植えたの?って思いました。
チューリップだったのですね。


by さる1号 (2011-11-01 06:00) 

pandan

チューリップかわいい花ですよね、
咲く頃が楽しみですね。
by pandan (2011-11-01 06:51) 

パイロン

これで来年もチューリップの花が満開?

紅葉ツーもそろそろ行かないと終わってしまうますよ~^^都内の紅葉名所もなかなか・・・
by パイロン (2011-11-01 07:39) 

falconB3

木枯らし一番の日に都内にいいてました。
しかし、これから暖かい日が続く予報ですし
紅葉は遅れるかな。
春が楽しみですね。

by falconB3 (2011-11-01 08:28) 

たくや

taka4さんへ
強面の顔ですが、優しいおじさまですよ~(笑)
by たくや (2011-11-01 10:07) 

たくや

銀狼さんへ
暑かった夏のおもひでが走馬燈のように・・・(笑)
書こうと思いましたが止めて正解?
by たくや (2011-11-01 10:09) 

たくや

j-taro さんへ
バイク乗りは花より菜園の方が多いですネ。
我が家は作っても食べなかったので止めましたが・・・
by たくや (2011-11-01 10:11) 

たくや

MK さんへ
見えるでしょう~
並べているときから思っていました(笑)

by たくや (2011-11-01 10:14) 

たくや

イナテツ さんへ
文化度ですか~
紅葉ツーは諦め状態ですが、今月は伊豆にお泊まりツーに行きますよ。
先月は走行距離700kmぐらいでした(汗)
by たくや (2011-11-01 10:17) 

たくや

yuzuhane さんへ
球根の名前は面白いですね。
バイク・車その次に庭弄りが趣味です(笑)
by たくや (2011-11-01 10:20) 

たくや

駅員3さんへ
毎年適当に買って植えますが、綺麗で良いですよ~
by たくや (2011-11-01 10:22) 

たくや

かみさま さんへ
10月は大して走っていませんからね~
特に最近は70km以下ばかり(笑)
by たくや (2011-11-01 10:24) 

たくや

マイキー夫婦さんへ
こちらこそよろしくお願いしますネ。
皆さん家庭菜園好きですよ~
我が家は作っても食べなかったので止めました(笑)
by たくや (2011-11-01 10:27) 

たくや

pn さんへ
実はクリです 
今週末は会議漬けなのでちょっと爆発るすかも・・・(笑)

by たくや (2011-11-01 10:29) 

たくや

ごろすけ さんへ
椎茸いれます(笑)

by たくや (2011-11-01 10:30) 

たくや

cotton さんへ
今頃が植え時で3月頃に綺麗に咲きますよ~
by たくや (2011-11-01 10:31) 

たくや

kei さんへ
やっぱり!
花を愛すると心も優しくなりますね(笑)
by たくや (2011-11-01 10:33) 

たくや

ローキン さんへ
3週間、3回乗車で70km・50km・30kmです(涙)
こんな事で良いのでしょうか???
by たくや (2011-11-01 10:35) 

たくや

響さんへ
今頃ですよ~、春には綺麗な花が咲きますよ。
by たくや (2011-11-01 10:36) 

たくや

さる1号さんへ
種類のテープがなかったら
食べたかも(笑)
by たくや (2011-11-01 10:38) 

たくや

pandan さんへ
可愛い花ですが、これくらい植えないと寂しいですね。
by たくや (2011-11-01 10:39) 

たくや

パイロン さんへ
満開になるには100個ぐらい植えないと迫力が出ないですよ~
紅葉は最悪、神宮外苑の銀杏並木ですかね(笑)
by たくや (2011-11-01 10:40) 

たくや

falconB3 さんへ
あの日は寒かったでしょう~
なんだか世界的に変な陽気ですね。
地球はだいじょうぶ?
by たくや (2011-11-01 10:42) 

alba0101

おはようございます^^
ご訪問&コメントありがとうございます。

秋は人を詩人にする...っていいますから
人は自然と無関係ではいられないのですね...
by alba0101 (2011-11-01 10:47) 

半世紀少年

何か変なのは、やっぱ思いっきり走れてないからじゃないですか?
颯爽と走るたくやさん、やっぱバイクが似合いますよ。
運転手の契約期間が延びたようですが、愛する奥さんに交渉しておヒマをもらわなきゃ。
by 半世紀少年 (2011-11-01 12:30) 

にゃびのママ

春が楽しみですね。
昔のチューリップって赤白黄色しかなくて実はあまり好きでなかったのですが、最近は色とりどりなので綺麗だなと思うようになりました。
うちでもお花担当はおやぢです。
by にゃびのママ (2011-11-01 13:48) 

アマ

花は見る人の心を潤してくれますね。
でもバイク乗りはバイクに乗るのが一番心が潤うので・・・
  なんとか運転手契約を破棄したいところですね(-_-;)
by アマ (2011-11-01 19:52) 

たくや

alba0101 さんへ
詩人です(笑)
by たくや (2011-11-01 20:09) 

たくや

半世紀少年さんへ
走れないとスッキリしないですね~
このままだと年内確実かも?

by たくや (2011-11-01 20:13) 

たくや

にゃびのママ さんへ
チューリップはハッキリした色が似合いますね。
ママさんは水はあげます?妻は水やりもしませんよ(笑)
男の方がロマンティックですね~

by たくや (2011-11-01 20:16) 

たくや

アマ さんへ
庭弄りを趣味の1番にしないと(笑)
契約破棄より脱走でしょう~
by たくや (2011-11-01 20:18) 

うえいぱうわ

まあ、秋ですから、物思いにふけることも
あるでしょう(笑)
私もそろそろ紅葉を見に行きたいです。
by うえいぱうわ (2011-11-01 23:26) 

k-tatu

春が待たれますね。
by k-tatu (2011-11-02 07:52) 

たくや

うえいぱうわ さんへ
物思いにふけるのを忘れないとダメですね~
さあ!走ろう~?
by たくや (2011-11-02 10:19) 

たくや

k-tatu さんへ
綺麗な花が咲きますよ。
by たくや (2011-11-02 10:19) 

yatoho

チューリップってどうしても植えちゃいますよね。
うちは赤のみです。

たくやさんファイト!(意味はありません)
by yatoho (2011-11-02 12:11) 

たくや

yatoho さんへ
赤だけも豪華に見えますね~
頑張ります!
by たくや (2011-11-02 14:28) 

あら!みてたのね

こんにちは。
花を愛し、バイクを愛するおじさんの恒例行事♪ お疲れさま!
美味しいイチゴの収穫とどんな色のチューリップが咲くのか超・楽しみですね(^^;)
by あら!みてたのね (2011-11-02 15:36) 

たくや

あら!みてたのね さんへ
チューリップもイチゴも楽しみですよ~

by たくや (2011-11-02 17:31) 

みうさぎ

20個奇麗に咲く頃が待ち遠しいですねぇ
来春が楽しみ~

by みうさぎ (2011-11-02 22:35) 

barbie

一枚目は栗に見えました(笑)
9枚目はラベンダー?引っこ抜く前に葉っぱを削ぎ取って干しておくと芳香剤になりますよ。ラベンダー風呂とか(笑)
by barbie (2011-11-05 19:36) 

たくや

みうさぎ さんへ
一冬超せば綺麗に咲きますね~
by たくや (2011-11-06 00:47) 

たくや

barbie さんへ
クリです(笑)
凄いですね~ラベンダーですよ。我が家は玄関とトイレに使っていますよ。
by たくや (2011-11-06 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あらちゃんHONDA INTEGRA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。