SSブログ

運転手からは開放? [日常]

今日は野球の運転手から無事に解放されたけど・・・
こどもの運動会で朝から場所取り

7時30分に校門が開くので丁度に行ったら大行列

1 1001IMG_0677.jpg

早い人は夜中の1時から並んでいたそうですよ(汗)
こんなことやると、また近隣から苦情が入って学校からお達しが来ますね。
取り敢えず端っこをキープして、一旦戻って開始前に学校へ

ここで二つめの指令で年一回のデジイチ担当(笑)
(この写真はコンデジです)


応援合戦

2 1001IMG_0695.jpg

実は我が家の息子は5年間運動会で勝っていません(涙)
リレーは毎年選手になっているのが自慢ですが(笑)
最後の運動会でなんとしても勝って欲しいのですが
今年は紅組です

大玉送り

14 1001.jpg

低学年のリレー

4 1001IMG_0729.jpg

11 1001IMG_0723.jpg

騎馬戦

3 1001IMG_0720.jpg


徒競走

16 1001IMG_0705.jpg

父兄の綱引き

7 1001IMG_0765.jpg

お昼

5 1001IMG_0740.jpg

ブラスバンド

15 1001IMG_0743.jpg

10 1001IMG_0760.jpg

名物の組み体操

8 1001IMG_0777.jpg

生徒は競技や演技に一生懸命

結果は白の勝ち

12 1001IMG_0780.jpg

9 1001IMG_0782.jpg

残念ながら6年連続で勝てませんでした(涙)
負けはしましたが、どの競技でも真剣に取り組んでいる姿は
親として嬉しかったですよ。
同じくらいに勉強もやって欲しいと思うのは贅沢?

明日は近場へ走りに行って来ます







nice!(97)  コメント(45)  トラックバック(0) 

nice! 97

コメント 45

nobi

良いですねぇ運動会。
今年は原発の放射能問題で、別々の学校に通う我が子たちですが、どちらの学校でも運動会は開催されません。
オレのデジイチの腕の奮いどころもありません・・・。
うちの長男も去年に引き続きリレーの選手への抜擢が見込まれていただけに残念です。
頑張ったお子さんを精一杯褒めてやってくださいね。
by nobi (2011-10-01 18:09) 

きんた

運動会お疲れ様でした(^^)/。
すごい競争率ですね。
by きんた (2011-10-01 18:50) 

駅員3

どこでも、場所とりは大変ですね!
by 駅員3 (2011-10-01 19:02) 

MK

お疲れ様でしたm(__)m
そう言えば、わたしは小学の時にずっと白組でした。
それもあってか?車は白がベストと思っている根底かも(笑)
あ、今は反則色ですが(汗)
by MK (2011-10-01 19:49) 

ラッキー

ごくろうさまでした。

明日はゆっくり遊んでください。

私は、庭仕事をしています。
by ラッキー (2011-10-01 20:30) 

銀狼

運動会お疲れ様でした^^
おにぎりの「う」は梅で「さ」は鮭の意味でしょうか?^^
by 銀狼 (2011-10-01 20:53) 

neruru

カメラマンお疲れさまです。
6年間勝てないのは残念かも
しれませんが、それもいい思い出。


by neruru (2011-10-01 22:02) 

てんてん

運動会懐かしいな~♪
うちの娘は29歳になりました^^;
by てんてん (2011-10-01 23:32) 

pn

俺、勝ったっけかなぁ(^_^;)、記憶に無さすぎですね。
by pn (2011-10-01 23:36) 

半世紀少年

運動会の季節ですね~。
うちの保育園児も来週です。
おじいちゃん、おばあちゃんが楽しみでならないみたいです。(^v^)
by 半世紀少年 (2011-10-01 23:48) 

sevensea-south

運動会、お疲れさまでした。
やっぱり場所取りあるんですね~
こちらの小学校は、場所取りはないなあ~
ま、のんびり見てますけど・・・(笑)
今日はゆっくりと休んで下さいね~
by sevensea-south (2011-10-02 00:17) 

うえいぱうわ

お疲れ様でした。
懐かしなあ運動会。
そういえば、もうそんな季節なんですね。

by うえいぱうわ (2011-10-02 01:47) 

さと


韓国人の女の子って可愛くない?
あいつらすぐ股開くのwww
俺、ここで何人も食っちまったよwwwごちそーさまw
http://ylo0w6q.jap.east-korea.com/ylo0w6q/
by さと (2011-10-02 03:47) 

pandan

並ぶのですね〜すごい〜
運動会は盛り上がるし楽しいですよね。
by pandan (2011-10-02 07:00) 

さる1号

場所取りお疲れさまです。
早い方は夜中の一時ですか・・・う〜ん、それは・・・
この間、上の娘(中学校)の運動会でしたが場所取りは皆無でした。
小学校と熱の入れ方が違うのですね・・・・
by さる1号 (2011-10-02 07:09) 

katakiyo

お疲れさま!
おにぎりの文字が?気になってます。
by katakiyo (2011-10-02 17:05) 

taka4

色々とお疲れ様でした!写真も含め親子共々良い思い出が出来たとおもいます^^
小学校でも場所取りでならぶんですね。
自分も子供が幼稚園児の頃7時→5時→4時と場所取りにエスカレートして行ったのを思い出しました。 夜中の1時?エスカレートしてますね~

by taka4 (2011-10-02 18:31) 

oasis

場所取りお疲れ様でした。

>また近隣から苦情が入って・・・
まるでラフロのセールみたいですね(笑)

ちゃんと順位はつけてるようですね。
by oasis (2011-10-02 19:03) 

たくや

nobi さんへ
原発の影響で運動会が出来ないのは辛いですね~
夕べは家族でスシローに行きましたよ。
by たくや (2011-10-02 20:15) 

たくや

きんた さんへ
撮影係は辛いですよ~(笑)
なんでこんなに早く並ぶようになったのか・・・困りますね
by たくや (2011-10-02 20:17) 

たくや

駅員3さんへ
こんかいの場所取りは今までにない競争率です(汗)
by たくや (2011-10-02 20:18) 

アマ

ご父兄の場所取り合戦はすごいと聞きますが・・・夜中の1時って(^^;)
開催前に抽選で席を決めてしまえばいいなと思ったり・・・
by アマ (2011-10-02 20:21) 

たくや

MK さんへ
6年未勝利の子供が5人いるみたいですよ。毎年色が違うみたいなのに・・・
by たくや (2011-10-02 20:21) 

たくや

ラッキー さんへ
ゆっくり遊んできました。
by たくや (2011-10-02 20:23) 

たくや

銀狼さんへ
おにぎりはその通りですよ(笑)
by たくや (2011-10-02 20:24) 

たくや

neruru さんへ
この時期にしかデジイチ登場はないので大変です。
今年は勝たせてあげたかったですね~
by たくや (2011-10-02 20:26) 

たくや

てんてん さんへ
だんだんと子供の行事が少なくなってきました。
子供は日々成長、お父さんはしぼむばかりです(笑)
by たくや (2011-10-02 20:28) 

たくや

pnさんへ
私も全く記憶にないです(汗)
by たくや (2011-10-02 20:30) 

たくや

半世紀少年さんへ
季節到来ですね~
一家でお弁当広げて楽しいですよ。
来週晴れるといいですね。
by たくや (2011-10-02 20:32) 

たくや

sevensea-south さんへ
こんな時間から並ぶのは異常ですね~
トラックの一番前に席取っても、結局写真撮るときは席離れてますから・・・

by たくや (2011-10-02 20:36) 

よっすぃ〜と

う~ん、懐かしい光景だな~。
ちなみにわが母校の小学校は、運動会は5月にやるようになってしまいましたが、運動会は秋の方が良いですよね~。
by よっすぃ〜と (2011-10-02 20:39) 

たくや

うえいぱうわ さんへ
10月は運動会の季節ですね~

by たくや (2011-10-02 20:39) 

たくや

pandan さんへ
こんなに並ぶとは思いませんでしたよ、
今回が最高かも・・・
by たくや (2011-10-02 20:41) 

たくや

さる1号さんへ
1時に並ぶのは非常識ですよ~
中学・高校は行く人いないからガラガラですね。
by たくや (2011-10-02 20:43) 

たくや

katakiyoさんへ
おにぎりの字は、う=梅・さ=さけ・た=たらこ です(笑)
by たくや (2011-10-02 20:48) 

たくや

taka4さんへ
一生懸命に楽しくやっている姿を見るのは良いですね~
出来れば勝って欲しかったけど、これはこれで思い出になりましたよ。
by たくや (2011-10-02 20:53) 

たくや

oasisさんへ
今までで始めてですよ~
1時なんてあり得ないです。
by たくや (2011-10-02 20:56) 

たくや

アマ さんへ
おそらく来年はルール改正になりますよ。
異常ですよ。
by たくや (2011-10-02 20:58) 

たくや

よっすぃ〜とさんへ
長男の学校は春にやりますが野球少年は毎年この時期ですが
やっぱりこの時期が良いですねああああああ^。
by たくや (2011-10-02 21:03) 

くーぺ

場所取りは大変なんですねぇ・・・都内だからなお更
でしょうか??
なぜか小諸という響きが好きなんですよねぇ・・
嬬恋はニューミュージックやフォークを連想します(♪♪)
警察車両も奥が深いですねぇ・・・
最後に・・・お弁当美味しそう(^^)イイナ~

by くーぺ (2011-10-02 21:38) 

ローキン

子供の運動会が楽しめるのも、小学校までですからね~
いい思い出ですね(^0^)
by ローキン (2011-10-02 22:54) 

yams

場所取りも大変だ!
得点を見るたびにドキドキしましたよ~
by yams (2011-10-03 10:09) 

たくや

くーぺさんへ
場所取りは新入生が多いとなおさら激しいですよ。
おまけでいろいろ考えてしまいました(笑)
by たくや (2011-10-03 16:08) 

たくや

ローキン さんへ
勝って良い思い出にさせたかったですよ~
by たくや (2011-10-03 16:09) 

たくや

yams さんへ
あと4年で同じ環境になりますよ~
競技の流れで何となく結果がわかりましたが、残念でした(涙)
by たくや (2011-10-03 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

増車お散歩ツー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。