SSブログ

快適走り 2 [R1200GS ツーリング]

前回の続きです

17 924.jpg

万座ハイウエーを快適に走り
ここまで来たら、お約束の渋峠へ

20 924IMG_0501.jpg

相変わらすバイク・車が多いですね~

ここで引き返し

924  IMG_0505.jpg

雪の壁の時も良いですが今のシーズンも素敵な道です。

http://r1200r.blog.so-net.ne.jp/2011-04-30

18 924IMG_0489.jpg

21 924IMG_0515.jpg

白根山の休憩所も人出が多かったので
一気に下って草津へ

白根IMG_0512.jpg

ここから嬬恋パノラマラインへ突入

走りIMG_0528.jpg

24 924IMG_0522.jpg

GSIMG_0532.jpg

この道は広域農道でキャベツの産地です

23 924IMG_0524.jpg

走っているとキャベツの香りでお腹いっぱい(笑)

キャベツIMG_0539.jpg

26 924IMG_0537.jpg


快適に走って「愛妻の丘」に到着

33 924IMG_0562.jpg

28 924IMG_0546.jpg

ここは2度目ですが
前回よりバージョンアップされていますので
愛妻家のおじさんが(笑)改めて紹介します

27 924IMG_0544.jpg

この鐘を鳴らしながら
「事務局愛しているから、おじさんを運転手から解放して~」と
心の中で叫びました(笑)

32 924IMG_0556.jpg


29 924IMG_0547.jpg

ここに手紙を入れる人はいるのでしょうか?

30 924IMG_0549.jpg

この看板を改めて読んで、いつもやっている事と感じ・・・た。

31 924IMG_0551.jpg


パノラマラインを最後まで走り市内を通りますが

9 242IMG_0535.jpg

帰りの高速の渋滞がいやなのでそのままスルーして
碓氷バイパスを下り

34 924IMG_0569.jpg

「おぎのや」で遅い昼食

頼んだのは
群馬県産豚ソースカツ丼

36 924IMG_0574.jpg

注文してから揚げますのでちょっと時間がかかりますが
お肉は柔らかくて下に刻み海苔がのせてあり、美味しく頂きました

37 924IMG_0577.jpg

ここのお姉さんは若くて愛想がいいですよ(笑)

食後は当然「黒烏龍茶」  しかし170円 高くね~

38 924IMG_0468.jpg

お土産買って、ここで長袖脱いでメッシュグローブに変えて
これから暑くなる関越高速に備えます。

行きと同じ松井田妙義ICからのって
帰って来ましたが、時間も早めなのでそれほどの渋滞もなく無事帰宅できました。

全行程450km弱ですがこんなに気持ち良く走れたのは久しぶり、疲れ知らずでしたよ。

あとは、GSを軽く掃除してツーリングの終了です。


今日のお土産

39 924IMG_0588.jpg

野沢菜美味かったです。








nice!(110)  コメント(58)  トラックバック(0) 

nice! 110

コメント 58

てんてん

愛妻家のおじさんは初耳でした( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2011-09-27 14:04) 

イナテツ

愛妻家テミル原則の最後の言葉の恋した頃の、、、を見て。。。

「あれから40年」の綾小路きみまろの代表的なフレーズが想い浮かんで思わず笑ってしまいました。(笑

群馬県のソースカツ丼も有名ですもんね~
さぞかし美味しかったんでしょうね^^
by イナテツ (2011-09-27 15:27) 

falconB3

ついつい右手に力が入りそうな見通しのよさそうな
道ですね。
天気も最高で気持ちよかったでしょう。
嬬恋→妻恋→愛妻になったのでしょうね。
なるほど。
by falconB3 (2011-09-27 16:33) 

さる1号

愛妻レター、回収された後はどうなるのだろう?
まさか晒しもの?(笑)


by さる1号 (2011-09-27 18:01) 

yams

景色、最高ですね!
愛妻家である私も行かねば!(^-^)
by yams (2011-09-27 18:21) 

nobi

以前の雪の壁の道がここだったんですか。
雪が消えても風光明媚な良い道ですね。
ほんと天気に恵まれて良かったですね。
by nobi (2011-09-27 19:19) 

kei

雪の壁の時期もいいですが、夏も最高ですね。
来年の宿題になりました。
by kei (2011-09-27 19:26) 

きんた

天気が良くさわやかさが伝わってきます。
愛妻の丘、仲直りの場所なのでしょうか?それとも懺悔の場所でしょうか(^^)??
by きんた (2011-09-27 20:04) 

taka4

最高の天気でワインディング走行楽しめましたね!
愛妻家の原則...上手いこと考えてあり関心(^^♪
逆バージョンも知りたい!
「おぎのや」のお姉さんも気になります^^
お土産忘れないところが愛妻家ですね 笑
by taka4 (2011-09-27 20:17) 

yatoho

こんばんは

野沢菜美味しそうですね^^
なんだかんだおっしゃっても愛妻家でいらっしゃるようですね^^
ごちそうさまでした。
by yatoho (2011-09-27 20:19) 

barbie

愛妻の丘いいですね。
うちの自己中さんがメールで誤ってきましたが顔洗って出直してこいって(笑)愛妻の丘へ懺悔ツーリングに行くよう言いました(笑)
by barbie (2011-09-27 20:40) 

ローキン

素敵な景色ですね~行ってみたいです。
テミル原則・・・分かっちゃいるんですけどね~
釣った魚に餌はいらぬ原則ってないですかね?(^0^;
by ローキン (2011-09-27 21:02) 

pn

看板、何故でしょう涙が・・・
by pn (2011-09-27 21:06) 

yuzuhane

丘からの叫び声聞こえましたよ・・・笑。
いい景色ですね。爽快に走れたのではないでしょうか。お土産も素敵。
by yuzuhane (2011-09-27 21:22) 

駅員3

貴重な情報ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
早速帰りにコンビニに駆け込みます[exclamation]
by 駅員3 (2011-09-27 21:29) 

番茶犬

R292は何時走っても気持ちよいですね
たまねぎの漬物も美味しいですよ
by 番茶犬 (2011-09-27 21:54) 

oya-ji

快晴のパノラマライン、良い感じですねぇ~
私もジェントルなたくやさんに負けない程の愛妻家
でありますので、、早々に鐘を鳴らしに行かないと・・
by oya-ji (2011-09-27 22:50) 

tansta

日本国道最高地点は、是非行ってみたいところです
お天気もよく、最高のツー日和ですね、前のBMより、乗りやすくて
ついつい距離が伸びているっってことは、ありますか?
by tansta (2011-09-27 23:04) 

銀狼

なまら気持ちの良さそうなパノラマライン!
ん~、我が相棒で走ってみたいなぁ。。。
by 銀狼 (2011-09-28 01:01) 

半世紀少年

何か気持ちのイイ青空と道路を独り占めって感じですね。
これだけ走って450kmとは・・・三河からだと700km超えです。草津は関東からの方がかなり近いんですね。
by 半世紀少年 (2011-09-28 06:44) 

pandan

国道の最高地点なんてあるんですね〜
スッキリ晴れてきもちよさそう〜
by pandan (2011-09-28 07:06) 

たくや

てんてん さんへ
こんな場所がありますよ~
もう一度あのときに戻りたい(笑)
by たくや (2011-09-28 08:46) 

たくや

イナテツ さんへ
最近ふれあってもいません(笑)
サクサクで美味しかったですよ~
敷いてある海苔もいがいとあいますね。
by たくや (2011-09-28 08:49) 

たくや

falconB3 さんへ
交通安全期間なのでほどほどにしておきました(笑)
久しぶりに気持ち良く走れました。
by たくや (2011-09-28 08:51) 

たくや

さる1号さんへ
ぜひ投函して下さい(笑)
by たくや (2011-09-28 08:51) 

たくや

yams さんへ
晴れて最高の景色になり、気持ち良く走れましたよ。
昨日は18本買ってしまいました(笑)
by たくや (2011-09-28 08:53) 

たくや

nobi さんへ
ここは雪の壁の時より夏から秋にかけて走ると気持ちが良いですよ。
雪の時は気を遣いますからね。
こんなに気分よく走れたのは久しぶりで楽しかったです。
by たくや (2011-09-28 08:57) 

たくや

kei さんへ
しっかり走るなら夏場の方がいいですよ。
宿題がまたまた増えましたね(笑)
by たくや (2011-09-28 08:58) 

たくや

きんた さんへ
本当に気持ちが良かったです。
丘はやっぱり真実の愛を誓う場所?(笑)
by たくや (2011-09-28 09:00) 

たくや

taka4さんへ
サックと楽しい走りができました。
なかなか鋭い事を書いてあるでしょう~
おもしろいですね。
お土産は自分の食べたいのもばかりです。
by たくや (2011-09-28 09:03) 

たくや

yatoho さんへ
基本は愛妻家ですが、いろいろと・・・(笑)
野沢菜は細かく切ってご飯にのせて食べたら本当に美味しかったですよ。
by たくや (2011-09-28 09:06) 

たくや

barbie さんへ
やっぱり時々は原点回帰しないとね(笑)
行かれる時はお供しますと伝えてくださいね。
by たくや (2011-09-28 09:09) 

たくや

ローキン さんへ
良い場所でしょう~近いですよ(笑)
釣った魚は餌を与えっぱなしです。母は強いですですよ~
by たくや (2011-09-28 09:11) 

たくや

pn さんへ
あのときの新鮮な気持ちを思いだしました?
by たくや (2011-09-28 09:12) 

たくや

yuzuhaneさんへ
心の叫びが聞こえました。
妻には届いてないようですが(笑)
景色が良くて気持ち良く快適でしたよ。
by たくや (2011-09-28 09:14) 

たくや

駅員3さんへ
実は昨日全部で18本買いました(笑)

by たくや (2011-09-28 09:15) 

たくや

番茶犬さんへ
この辺りは晴れると気持ちが良いですね~
by たくや (2011-09-28 09:16) 

たくや

oya-ji さんへ
晴れると最高ですよね~
この場所は南ルート(軽井沢寄り)にありますよ。
手紙も忘れずにネ。
by たくや (2011-09-28 09:19) 

たくや

tansta さんへ
ここはGWから11月末まで走れます。それ以外は冬期通行止めです。
前と比べるとアップライトで膝の曲がりが少ないので楽ですが、今の所距離は同じぐらいですね、それより身体がついていかないかも(笑)
by たくや (2011-09-28 09:23) 

たくや

銀狼さんへ
気持ち良かったですよ~
走れるチャンスは今のうちです!(車はどうしましょう?)
by たくや (2011-09-28 09:25) 

たくや

半世紀少年さんへ
この日は意外とライダーが少なかった様で、独り占めでした。
この辺りは極端に言うと秩父の先ですので近いですよ。

by たくや (2011-09-28 09:28) 

たくや

pandan さんへ
実は2番目も行ったことがあります。
国道以外なら富士山のスバルラインが一番高いですよ。
実に気持ちがいいツーリングができました。
by たくや (2011-09-28 09:30) 

にゃびのママ

事務局どのへの思い、しかと本音かと。(爆)
やはり白根山は良いですねぇ~

by にゃびのママ (2011-09-28 10:58) 

ごろすけ

パノラマラインは無料の農道だけど
いつも空いてていいですよね(^^♪
ただ自販機も無いので入る前に飲み
物を買っていきます。
by ごろすけ (2011-09-28 11:03) 

citron

だんだん季節もすがすがしくなり
爽やかな景色の中
バイクで走ると、さぞかし
気持ちよさそうなのが想像できます。
by citron (2011-09-28 12:16) 

でぶねこ

オッ!懐かしい渋峠!!
グリーンシーズンもいいですよね(^^)
by でぶねこ (2011-09-28 15:41) 

たくや

にゃびのママ さんへ
本音です!(笑)
この辺りは今のシーズンは良いですね~
by たくや (2011-09-28 17:30) 

たくや

ごろすけ さんへ
そう言われると、自販機はないですね~
途中のGSにはありそうですが?

by たくや (2011-09-28 17:31) 

たくや

でぶねこ さんへ
もうすぐシーズンが始まりますね~
雪のないときも素敵でいいですよ。
by たくや (2011-09-28 17:33) 

たくや

citron さんへ
この季節が一番良いですね~
バイクシーズン到来です。
by たくや (2011-09-28 17:51) 

うえいぱうわ

つまごいは走ってみたい道です。
実に楽しそうですね。
by うえいぱうわ (2011-09-28 18:58) 

harukichi

綺麗な空に気持ち良さそうな道!最高ですね♪
愛妻家の私としては一度は訪れてみないと(笑)
by harukichi (2011-09-29 00:39) 

響

渋峠は初めて走ったときに鳥肌が立った絶景ルートです。
愛妻の丘って良いですね。
信州ツーリングの時はここもルートに入れたいな。


by (2011-09-29 04:06) 

pandan

今くらいの気候が一番良いですね。
by pandan (2011-09-29 06:01) 

たくや

うえいぱうわ さんへ
この辺りは車も少ないので快適に走れますよ~
by たくや (2011-09-29 11:11) 

たくや

harukichi さんへ
晴れて最高の気分で走れました。
この丘にいくと新たな気持ちで接する事ができますよ(笑)
by たくや (2011-09-29 11:14) 

たくや

響さんへ
眺めがいい道路で楽しいですね~
是非、丘の上から楽しいレポをして下さい。
by たくや (2011-09-29 11:16) 

たくや

pandan さんへ
丁度いい季候ですね。
by たくや (2011-09-29 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

快適走り増車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。