SSブログ

夏休み [日常]

17日~18日の一泊で下田の海へ運転手をしてきました。

海IMG_9357.jpg

そうです「家族の夏休み」です

行きは5時間、日頃の行いがいいので、大渋滞に嵌りました・・・
東名の沼津から天城越えをして行ったのですが
いつも食べている「わさびソフト」を頂きました。
疲れている身体と頭に、甘さとワサビのツンとくる刺激で目が覚めましたよ。

わさびIMG_9348.jpg

無事に着いて海辺で
ビーチテントを設営してドドになっていました(笑)
しかし、人の出が少ないような・・・

umiIMG_9358.jpg

夕食で出てきたメニューは
アワビの踊り

アワビIMG_9375.jpg

キンメの煮付け

きんめIMG_9366.jpg

エビの?

エビIMG_9367.jpg

その他諸々、美味しく頂きました

翌朝は、定番のアジの干物

あじIMG_9393.jpg

タマゴ

タマゴIMG_9386.jpg

海に行くと必ず朝食はこれですが、何故でしょう?


お昼は、海だと美味しく感じる
ごく普通のラーメン(笑)

ラーメンIMG_9398.jpg

ナルトが素敵です。

ナルト.jpg

こんなのばかり食べていると益々トドになってしまいます(笑)


そして客室のテレビは地デジのテレビではなくチューナー

地デジIMG_9397.jpg

番組表は全国共通?

番組表IMG_9396.jpg


帰りも渋滞に嵌って、運転手以外は皆様爆睡!
結局途中食事をして、23時着
当日は地元の気温が38度で海の方が涼しかったですよ!

翌日からは普通に仕事で10日までは、ほぼ連日出勤になりそうです(涙)

おじさんの夏休みは・・・?








nice!(107)  コメント(66)  トラックバック(0) 

nice! 107

コメント 66

barbie

まだハーレーで伊豆半島に行った事がないので今年こそと思ってたのに…高速千円終わったし、東名は相変わらずの渋滞やしなかなか行けません(●・̆⍛・̆●) キンメおいしそうですねヾ(◍'౪`◍)ノ゙
by barbie (2011-08-20 09:11) 

きんた

大変お疲れ様でした。
アイス、アワビ、キンメ・・・。良いですね。
日ごろの行いがいいので、5時間で着くことができたんですよ。(^^)/きっと。
by きんた (2011-08-20 09:29) 

neruru

運転手お疲れさまでした。

という私も夏休みの帰りは大渋滞、
松本から7時間かかりました。

by neruru (2011-08-20 09:34) 

HIDE

素晴らしい夏休みでしたね(笑)
by HIDE (2011-08-20 10:06) 

イナテツ

自分も「海で食べる中華そばはなんで美味しいんだ」を検証するテレビ番組見ました~ やっぱローケーションなんですね、人は海見ると萌える^^

高速道路は千円乗り放題は無くなりましたが休日割引半額は残ってますから長距離は堪えるけど中距離なら高速道路利用しようかなという気持ちになりますよね。
by イナテツ (2011-08-20 10:35) 

てんてん

わさびソフト食べてみたいです♪
by てんてん (2011-08-20 15:59) 

YOH

お盆休みが終わって少しすく頃でしょうか?
地元の食材は美味しいですね。
by YOH (2011-08-20 16:27) 

ごろすけ

家族サービス、御苦労さまでした(笑)
まあ、おいしい物を食べれたので良かったですね。
by ごろすけ (2011-08-20 17:59) 

りか

片道5時間。帰りの渋滞もお疲れ様。
けど家族サービス。えらい!
北海道は襟裳岬まで、移動距離はあるけど、近かった。
バイクで追い越しながら走りたかったでしょ?(o`∀´o)
by りか (2011-08-20 18:25) 

pn

そう、帰りに眠りこけられるのがものすごく虚しいんですよね(涙)。
10日まで連続?無理です(笑)。
by pn (2011-08-20 20:10) 

oasis

わさびが大盛りじゃないじゃないですか~。
あ~言いづらい台詞(笑)

お昼のTHEラーメンって感じの中身とドンブリが
海のグルメが進化をしていないって事を如実に現し
てますね^^;

家族サービスお疲れ様でしたm(__)m
by oasis (2011-08-20 20:25) 

かみさま

お疲れ様(^_^)v

あまり道中詳しいと遊び回ってるのが奥様にバレバレですよ(笑)

下田は電車がオススメです。
by かみさま (2011-08-20 20:28) 

SHIMASHIMA

海も空も青くて気持ちよさそうですね~。
アワビが食べた~い!
by SHIMASHIMA (2011-08-20 20:34) 

ぴーすけ君

こんなソフトの食べ方があるんですねぇ~(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
by ぴーすけ君 (2011-08-20 20:50) 

key-k

家族旅行お疲れ様です。
私も明日から行ってきます。
by key-k (2011-08-20 21:19) 

ローキン

ご苦労様です。
家族サービスも大変ですね~
キンメが凄く美味そうです(^0^)/
by ローキン (2011-08-20 21:58) 

gantetsu

ソフトクーリムに生わさび。
しびれますねぇ。
by gantetsu (2011-08-20 22:33) 

半世紀少年

このわさびソフト、この前躊躇してしまってまだ未経験です。
今度行った時は絶対に食べなきゃ。
少しは体休めたいですよね。(・.・;)
体調管理・・・気をつけてくださいね。
by 半世紀少年 (2011-08-20 23:09) 

銀狼

家族サービスお疲れ様でした^^
素晴らしい食材の数々を拝見させて頂きましたが…
なぜか一番惹かれるのは、海だと美味しく感じるラーメンです(笑)
by 銀狼 (2011-08-21 01:16) 

うえいぱうわ

お勤め、ご苦労さまです。
くうう、がんばれ、お父さん!

by うえいぱうわ (2011-08-21 01:32) 

yatoho

おつかれさまでした。
やはり渋滞でしたか・・・
by yatoho (2011-08-21 07:33) 

pandan

おつかれさまでした。
わさびとソフトクリームのコラボ、
気になります〜
by pandan (2011-08-21 08:07) 

Nori

美味しいものたくさん食べてるので、それが夏休みです。なんてな。
ていうか、夏休みって、家にいなくちゃいけなくて、宿題があるから大変ですよ。ない方が幸せかも。なんてな。
by Nori (2011-08-21 08:13) 

ナビパ

家族サービスお疲れさまです。
海の幸どれも美味しそうです。
渋滞は嫌ですよね。
by ナビパ (2011-08-21 10:07) 

uni

お疲れ様でした。渋滞はつらいですね。
すり抜けるわけにもいかないし。
でも下田の白い砂浜はきれいですね。
by uni (2011-08-21 14:12) 

さる1号

確かに浜にいる人が少なめですね。
でも高速はしっかり渋滞だったのですね。
エビの茶碗蒸し・・・美味しそうです。
by さる1号 (2011-08-21 14:40) 

たくや

barbie さんへ
1000円は終わりましたが、従来の割引きはありますので走って下さい。
山有り海有りの楽しい場所ですよ。
by たくや (2011-08-21 17:04) 

たくや

きんた さんへ
美味しい物ばかり食べました。
今までの最高は7時間だからよしとしないとね。
by たくや (2011-08-21 17:06) 

たくや

neruru さんへ
中央道は年がら年中渋滞なので辛いですね。
お疲れ様でした。
by たくや (2011-08-21 17:07) 

たくや

HIDE さんへ
ありがとうございます。(笑)
by たくや (2011-08-21 17:08) 

たくや

イナテツ さんへ
テレビでやっていたんですか?
皆さん1000円のイメージで従来の割引きがあるのをご存じの方が少ないようですね。今がチャンスかも。
by たくや (2011-08-21 17:11) 

たくや

てんてん さんへ
昔のお姉さんが摺りおろしてくれますよ(笑)
by たくや (2011-08-21 17:12) 

たくや

YOH さんへ
すき始めたらバイクで走りたいですね~
by たくや (2011-08-21 17:14) 

たくや

ごろすけ さんへ
親の義務を果たしましたよ(笑)
あとは野球の運転手???
by たくや (2011-08-21 17:15) 

たくや

りか さんへ
ありがとうございます。
車で伊豆は年1回ぐらいなので疲れますね~
バイクは楽で良いですよ。
by たくや (2011-08-21 17:17) 

たくや

pn さんへ
海に行ってもスキーに行っても見事に毎回この状態です(笑)
金曜日は日帰りで広島に出張だったりしますので、
適当な所でさぼりますよ・・・
by たくや (2011-08-21 17:23) 

たくや

oasis さんへ
ソフトの売り場がリニューアルされてましたよ。
海でのラーメンとカレーは進化しないですね~(笑)

by たくや (2011-08-21 17:27) 

たくや

かみさま さんへ
すでにバレバレかも(笑)
電車も良いですよね~のんびり行くのも楽しいですね。
by たくや (2011-08-21 17:29) 

たくや

SHIMASHIMA さんへ
気持ち良かったですよ~
意外と海水は冷たかったです。
アワビは子供の分も食べてしまいました(笑)
by たくや (2011-08-21 17:31) 

たくや

ぴーすけ君さんへ
練り込んだのはいろいろな所で有りますが
すり下ろしはここだけですよ。
by たくや (2011-08-21 17:32) 

たくや

key-kさんへ
夏休みはオヤジが一番大変ですよね~
by たくや (2011-08-21 17:33) 

たくや

ローキン さんへ
泊まりで年に何回もしないですが、疲れますね~
親が出来るときはやらないとね
by たくや (2011-08-21 17:36) 

たくや

gantetsu さんへ
おもしろいソフトでしょう~
by たくや (2011-08-21 17:37) 

たくや

半世紀少年さんへ
食べ方注意しないと危険ですよ。
ワサビだけ食べると泣きます(笑)
最近異常に忙しくなってまいっていますよ(涙)
by たくや (2011-08-21 17:39) 

たくや

銀狼さんへ
どノーマルの細麺の醤油ラーメンです(笑)
チャーシューでなくハムですよ
by たくや (2011-08-21 17:41) 

たくや

うえいぱうわ さんへ
お父さんも辛いです
お母さんになろうかな(笑)
by たくや (2011-08-21 17:42) 

たくや

yatoho さんへ
この時期は仕方が無いですネ(涙)
少しでも動いていたからまだましでした。
by たくや (2011-08-21 17:43) 

たくや

pandan さんへ
道の駅天城で売っています。
浄蓮の滝の上の方です
by たくや (2011-08-21 17:45) 

たくや

Nori さんへ
そうですね
美味しい物いっぱい食べたから我慢ですね~
しかし我慢出来ません(笑)
by たくや (2011-08-21 17:47) 

たくや

ナビパ さんへ
渋滞があっても美味しい物が食べられたので
今度はバイクでツーリングです(笑)
by たくや (2011-08-21 17:48) 

たくや

uni さんへ
綺麗な浜はこの辺りまでこないと見れませんからね~
バイクの方が楽ですよ。
by たくや (2011-08-21 17:50) 

たくや

さる1号さんへ
この浜は同じ時期に4回ほど来ていますが、一番少なかったですよ。
その割りには高速渋滞で皆さん何処へ行っているのか気になります。
エビは冷たい味噌汁のような物でした。
by たくや (2011-08-21 17:53) 

にゃびのママ

運転手さん、御苦労さまでした。
天気が崩れる前で良かったですね。
夏休みの間は伊豆はやはり遠慮したほうが無難ですね。

海はやはりラーメン、これ定番ですね。

by にゃびのママ (2011-08-21 20:40) 

でぶねこ

7月に伊豆へ行きましたが夕食の調理方法が若干
違いますが、朝食は全く同じメニューでしたよ(@゜Д゜@;)あら・・・?
同じ宿にお泊りになったのかと思いましたよ(^^;)
by でぶねこ (2011-08-21 21:20) 

j-taro

家族サービス、おつかれさまです(^^;

旅館の朝ご飯、生卵じゃなく温泉卵が出てくることが多いですよね。
最近の流行なんでしょうか?
by j-taro (2011-08-21 22:48) 

たーさん

アワビとキンメを食べれたのでそれで良しとしてください^^

サービスはガッツリ走るための貯金と言う事で(笑)
by たーさん (2011-08-22 09:37) 

harukichi

綺麗な海に美味しい食べ物♪
最高ですねー!!
by harukichi (2011-08-22 11:07) 

たくや

にゃびのママ さんへ
ありがとうございます。1日ずれたら雨でしたから日頃の行いの賜です(笑
渋滞は東名と沼津で天城越えして河津から下田までは行き帰り空いていましたよ。ラーメンかカレーが定番ですね。
by たくや (2011-08-22 11:52) 

たくや

でぶねこ さんへ
何故だか伊豆だと同じ出し方しますね~
不思議です。
by たくや (2011-08-22 11:54) 

たくや

j-taro さんへ
温玉が定番になってますね~
生だと割るのが面倒だから?
by たくや (2011-08-22 11:56) 

たくや

たーさん さんへ
アワビは美味かったですよ~
お父さんの夏休みは9月中旬かな?
by たくや (2011-08-22 11:57) 

たくや

harukichi さんへ
美味い物ばかりで良かったですよ~
出来ればバイクで走っていくと良かったですが
これは、次回にとっておきます。
by たくや (2011-08-22 11:59) 

akahara

家族サービスお疲れ様でした^^
それにしても、わさびソフトに本生すりわさびとは刺激的ですね^^;
どんな味なのか気になっちゃいますww ウチで試してみようかなww
by akahara (2011-08-22 16:30) 

たくや

akahara さんへ
上手に混ぜながら食べないと涙が出ますよ(笑)
by たくや (2011-08-22 20:25) 

よっすぃ〜と

伊勢海老の茶碗蒸し?スープ? …なんか、すごいことになってますね。
by よっすぃ〜と (2011-08-24 10:57) 

たくや

よっすぃ〜とさんへ
スープのような物でした。
by たくや (2011-08-24 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

これからトドGSの純正の仕様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。