SSブログ

慣らしツー [R1200GS ツーリング]

乗り換えついでにタイトルも変更しようと思います
まだですが(笑)
「BMW R1200R 雑記」 改め 「BMW R1200GS 雑記」
「R 1200GS Triple Black に乗り換えたおじさんの散財人生」の始まりです。

1富士山IMG_8755.jpg

納車の翌日は、GSとの初ツーリング
どこへ行くかは決めていましたが
主夫をおえてからの出発で6時30分スタート
東名も事故渋滞で海老名までスリスリです。

もしかしたら今年初の富士山

1tu-IMG_8730.jpg

御殿場から富士山スカイラインで新五合目を目指します。


途中の看板

3ツーIMG_8741.jpg

4ツーIMG_8743.jpg

この道は涼しくて良いですよ~
ここだけですが

2ツーIMG_8740.jpg



しかし途中で怪しい看板が・・・

6ツーIMG_8745.jpg

5ツーIMG_8744.jpg

新五合目の入り口は、マイカー規制の為上がれません(涙)
仕方がないのでそのまま進行

朝霧でちょっと休憩して富士山と一緒に

7ツー.jpg


蝉が良く鳴いていましたが
ジャケットに飛来してきました。
蝉にはもてる?

10ツーIMG_8757.jpg

9ツーIMG_8759.jpg


しばらく時間をつぶして
11時オープンの
「フェアリーテール」へ
山村礼子様は本日不在

11ツーIMG_8760.jpg

今日のお食事はランチのカレー
健康食そのままで美味しく頂きました。

13ツーIMG_8762.jpg

そしてデザートのチーズケーキ

14ツーIMG_8766.jpg

合計1000円のリーズナブルなお値段です。

12ツーIMG_8761.jpg

食事中にグローブをミラーに着けて干してます(笑)

15ツーIMG_8768.jpg


そして、野球少年の合宿先の精進湖へ
いましたよ~事務局が(笑)
取り敢えず、GSとご対面
何故か反応がありません(汗)
想像は出来ましたが、こんなことなら買い換えの事、話さなければよかった?

その後はぐるりと湖北ラインをまわって河口湖へ走りますが
ハッキリ言って暑いです

途中休み休み水分補給はしていますが、結構きついです
こんな時は飴も効果がありますよ。

ちなみに富士山スカイラインは27度
それ以外は30~38度でした。

18ツーIMG_8753.jpg

山中湖から道志を抜け相模湖ICから中央道で帰宅しましたが
当然のように汗だくです。

17ツーIMG_8776.jpg

19ツーIMG_8774.jpg

この時期の慣らしはきついですね~

本日の走行距離は約12時間で・・・
乗っている時間よりも止まっている時間が長かった為350km
慣らし終了まで後600km

帰宅後、速攻で水浴びして
残されし者を伴って焼き肉屋へ行ってしまいました。
美味かった~中生(笑)



nice!(105)  コメント(77)  トラックバック(0) 

nice! 105

コメント 77

コメントの受付は締め切りました
てんてん

初ツーリングいいですね~♪
事務局さん、最初のGSとご対面で反応なしとは寂しいですね^^;
by てんてん (2011-07-19 13:27) 

lucky13

この時期は暑くて 大きなバイクはなおさら暑くて
つらいですね
その後の中生!うまいでしょう!
by lucky13 (2011-07-19 13:38) 

ペイ

納車&初ツーリングおめでとうございます!
はやく対面させてくださいー^^
浅間山はトリプルブラックを待っています。
オフロードもたっぷりあります!!
by ペイ (2011-07-19 13:39) 

ぴーすけ君

初ツーリング、楽しかったようですね~。
by ぴーすけ君 (2011-07-19 14:46) 

すろっさん

澤・・・(サワヤカ)^^ツーでしたね。

オフロードもいける広範囲のバイクになり行動範囲も

広がったんじゃないですか。^^




by すろっさん (2011-07-19 14:52) 

gantetsu

ならし運転、思わずアクセル明けちゃいそうですね。

by gantetsu (2011-07-19 16:19) 

イナテツ

ミラーはまん丸タイプなんですね~
自分の教習車仕様のシビコちゃんと同じです^^

夏の富士山は登山ですね~ ライダーのマイミクさんが夏は山ガールに変身し来月登りに行くと張り切ってます。
by イナテツ (2011-07-19 17:37) 

駅員3

お疲れさまでした[うまい!][手(パー)]
僕だったら、このコースをJEEPで走りきる自信はありません[冷や汗][揺れるハート]
最近ホント体力落ちました[失恋]
by 駅員3 (2011-07-19 17:38) 

you-chan

東富士は演習がないと御殿場から五合目にかけて入れるんですよね
戦車の走れるダートが堪能できるような気がしたけど・・・・・
今でも同じかな?

友人の慣らし運転は、夜間、高速一周(関越~北陸~長野~中央~圏央~関越)か(常盤~磐越~東北~関越~北関東~常盤)などで一気にしているようです。


by you-chan (2011-07-19 17:39) 

ラッキー

新車ですか、いいですね。

私はまだまだ今のバイクで修業します。
by ラッキー (2011-07-19 17:44) 

パトラ

初ツーリング、蝉さんからも祝福ですね^^
by パトラ (2011-07-19 18:11) 

よっすぃ〜と

台風前に走れて良かったですね。
by よっすぃ〜と (2011-07-19 18:36) 

YOH

なかなか、フェアリーテールを訪問できないでいます。
近いうちに、行きたいです!
暑いけど、頑張って走ってください。
by YOH (2011-07-19 18:49) 

アレクリパパ

スカイラインでのクルージング、楽しいでしょうねぇ。
慣らし運転中だけど、新鮮なエンジン音やブレーキ・アクセルの具合を堪能できたかなぁ。
by アレクリパパ (2011-07-19 18:51) 

アマ

今の時期の富士山は真っ黒ですね。
それにしても毎日暑いですね。ミラーでグローブを干すのはnice!ですね(^^)
by アマ (2011-07-19 19:34) 

たーさん

やはり富士山は涼しいんですね^^

事務局さんは何処もそんなものです。

自分が良ければいいのですよ^^

それに素敵な仲間がいますしね。

とりあえず納車おめでとうございます。

フェアリーの砂利道も問題ないでしょ^^

また再会出来る日を楽しみにしておきます。
by たーさん (2011-07-19 19:37) 

pn

反応無いってーのもつまんないっすね(^_^;)
by pn (2011-07-19 20:56) 

うえいぱうわ

お疲れ様です。
暑いさなかですが、休み休みでいきましょう。
慣らしは大事ですからね。
ああ、富士山いきたいですー(笑)
by うえいぱうわ (2011-07-19 21:04) 

たくや

てんてん さんへ
あまりにも反応が無いのでショックでした(笑)
by たくや (2011-07-19 21:07) 

たくや

lucky13 さんへ
とにかく暑くてしかも渋滞があったりしてくたびれました(笑)
by たくや (2011-07-19 21:09) 

たくや

ペイ さんへ
ありがとうございます。
慣らしと1000Km点検が終わったら伺いますよ~
by たくや (2011-07-19 21:11) 

たくや

ぴーすけ君さんへ
暑くても走りは楽しかったです。
by たくや (2011-07-19 21:13) 

たくや

すろっさん さんへ
澤矢かですね~
by たくや (2011-07-19 21:14) 

たくや

gantetsu さんへ
今度のエンジンは5000まで回せる野である相ですよ。
by たくや (2011-07-19 21:17) 

MK

初ツーリング、いい汗をかいたようですね。
納車してから最初のならしドライヴは印象に残るはずです。

それにしても富士山への雲のかかり具合がいい感じです。
by MK (2011-07-19 21:30) 

oya-ji

あれれ、先週は走れたのですが・・・
この時期こんなマイカー規制があるとは、、残念。
まあ、初ツーですから、どこを走っても楽しいでしょうけど^^)

by oya-ji (2011-07-19 21:41) 

ごろすけ

本当に梅雨明けしたんでしょうか?
標高2000mより上で生活したい(笑)
by ごろすけ (2011-07-19 21:44) 

kei

初ツーリングお疲れ様でした。
お茶は綾鷹が一番美味しいのは岐阜でも有名とか?
by kei (2011-07-19 21:47) 

たくや

イナテツ さんへ
取り敢えずミラーはノーマルでのってみますよ。
富士山の周辺は気持ちが良い道がたくさんありますよ~
by たくや (2011-07-19 21:57) 

たくや

駅員3さんへ
もう少し涼しくなれば快適dすね~
by たくや (2011-07-19 22:01) 

パイロン

慣らしツーリング?お疲れさまでした^^

涼しい場所に行くのも良いのですが結局、また暑い場所に戻ってくるのが難点?ずっと涼しければいいのに・・・
by パイロン (2011-07-19 22:03) 

たくや

you-chan さんへ
凄い慣らしのやりかたが有りますね~
by たくや (2011-07-19 22:05) 

たくや

ラッキーさんへ
とうとう新しいGSがきましたよ
by たくや (2011-07-19 22:07) 

たくや

パトラ さんへ
蝉がなんで止まったか不思議ですよ~
by たくや (2011-07-19 22:09) 

たくや

よっすぃ〜とさんへ
本当ですね~
アレが直撃したらどうなるやら・・・
by たくや (2011-07-19 22:11) 

たくや

YOH さんへ
是非行って下さいね。
入り口が轍のカーブなので入るとき気をつけてください。
ちなみにカウンター当ててしまいました。
by たくや (2011-07-19 22:14) 

たくや

アレクリパパ さんへ
スカイラインの一角は涼しくて良いところです。
すべてが新鮮な感覚で楽しいですね。
by たくや (2011-07-19 22:16) 

たくや

アマ さんへ
雪も溶けて見た目が寂しいですね、
ミラーでグローブなかなか良いでしょう~
by たくや (2011-07-19 22:19) 

さる1号

暑い中の慣らし、お疲れさまでした。
奥様は無反応だったんですか・・・・ひょっとしたら前のと新しいのと違いが判らないとか・・・・
ウチの奥さんだったら確実に違いが判らないと思います。(笑)
色は塗り替えたんだって言って。
by さる1号 (2011-07-19 22:20) 

たくや

たーさん さんへ
事務局のリアクションはまいりましたよ(笑)
入り口でカウンター入れてしまいました。
by たくや (2011-07-19 22:22) 

たくや

pn さんへ
何のために話したのか・・・
やっぱり悲しいですね~
by たくや (2011-07-19 22:25) 

たくや

うえいぱうわ さんへ
暑いのは大変ですよね~
走りたくても途中で休憩したくなります。
by たくや (2011-07-19 22:32) 

たくや

MK さんへ
汗だくでまいりました(笑)

by たくや (2011-07-19 22:35) 

きんた

納車おめでとうございます(^^)/。
慣らし運転うらやましい。
by きんた (2011-07-19 22:39) 

たくや

MK さんへ
汗だくでした・・・
今の時期の富士山は雪の代わりに色々な雲が出てくれますね
by たくや (2011-07-19 22:57) 

たくや

oya-ji さんへ
まさかの通行止めでしたよ
もう少し涼しくなれるところだったので残念です。
by たくや (2011-07-19 23:01) 

たくや

ごろすけ さんへ
相ですね~今の時期だけ(笑)
by たくや (2011-07-19 23:03) 

たくや

kei さんへ
飲まないと本当に危険ですよね~
飲んでもすぐに汗が出ますよ(笑)
by たくや (2011-07-19 23:08) 

たくや

パイロン さんへ
体力勝負でしたよ。
本当に帰りは地獄ですね~
by たくや (2011-07-19 23:10) 

たくや

さる1号さんへ
この時期の慣らしはきついですね~
本当に違いがわからなかったみたいですよ!それも悲しいです・・・
by たくや (2011-07-19 23:12) 

たくや

きんた さんへ
無事に納車して慣らしは楽しかったです。
by たくや (2011-07-19 23:14) 

ローキン

初ツーおめでとうございます。
奥様の所に行くなんて・・・自殺行為か?(笑)
私は野球にバイクで行くと怒られます。バイクに乗らない人が見ると遊んでるようにしか見えないそうです・・・(涙)
by ローキン (2011-07-19 23:29) 

barbie

フェアリーテールに行って見たいと思いつつ、いつも通過は夕方で(^^;;
富士山も見られいいデビューではありましたが、事務局様の無反応が気になります(笑)
by barbie (2011-07-20 00:15) 

銀狼

反応なしでしたかぁ…
敏感に反応されても嫌ですが、
何も反応ないのは、もっと嫌かも…^^;
by 銀狼 (2011-07-20 02:20) 

pandan

天気のいい青い空の下でのツーリング〜
気持ち良さそうですね。
by pandan (2011-07-20 06:32) 

たくや

ローキン さんへ
慣らしついでにお披露目しにいきましたが反応がありませんでした。
バイク=遊びそれは無いですよね~
by たくや (2011-07-20 08:57) 

たくや

barbie さんへ
のんびりするには丁度いい場所ですのでぜひ行ってみてください。
お茶だけでもできますよ。
事務局はタイヤが2本あれば同じと思っているかも・・・それとも裏がある?
by たくや (2011-07-20 09:03) 

たくや

銀狼さんへ
反応ないのは本当にわかっているか?とぼけているか?ですよ!
ウラがありそうで怖いです(笑)
by たくや (2011-07-20 09:04) 

たくや

pandan さんへ
青空のもとでのツーリングは良いですよ~
ちょっと暑かったですが・・・
by たくや (2011-07-20 09:05) 

yosi

まずは納車おめでとうございます。
新車の慣らしはもう少しですけど人間のほうは十分馴れたみたいですね。^^
台風一過、好天を狙って出かけてください。
by yosi (2011-07-20 19:52) 

たくや

yosi さんへ
ありがとうございます。
今月中に慣らし終えて初回点検に出したいですね~
あとは天気次第です。
by たくや (2011-07-20 20:47) 

みうさぎ

危険地帯ですねっ
蝉にモテながら~ツーリング
なかなか出来るもんでないですから
いいことあるかな~ぁ

by みうさぎ (2011-07-20 20:54) 

sunset

こんばんは。
初ツーリングおめでとうございます。
夏の富士山もいいですね~

by sunset (2011-07-20 21:26) 

半世紀少年

ツーリング途中グローブを干すのはあんなふうにすればいいんですね。
勉強になりました。
by 半世紀少年 (2011-07-20 23:58) 

sonic

納車&慣し運転おめでとうございます!!
疲れも感じないほど夢中になりそうです。

by sonic (2011-07-21 06:24) 

pandan

台風の被害はなかったでしょうか。
by pandan (2011-07-21 07:38) 

たくや

みうさぎ さんへ
戦場ライダーです(笑)
蝉がジャケットに止まるとは思いませんでした
いいことはこの先にあるかも・・・
by たくや (2011-07-21 09:18) 

たくや

sunset さんへ
雪が無い富士山も見る人が少ないですがいいもんですよね~
by たくや (2011-07-21 09:20) 

たくや

半世紀少年さんへ
夏はどうしても汗をかくので休憩中に干した方がいいですよ。
洗濯ばさみでミラーのステーに噛ます方法も有ります。
by たくや (2011-07-21 09:22) 

たくや

sonic さんへ
ありがとうございます。
絵になるような写真を頑張って撮りたいと思います。
by たくや (2011-07-21 09:23) 

たくや

pandanさんへ
我が家の方はほとんど被害はありませんでした。
都内は降ったり止んだり、晴れたり曇ったりで忙しい天気でしたね。
by たくや (2011-07-21 09:25) 

にゃびのママ

たくやさんへ
納車おめでとうございました。
もうワクワクですね。どんどん楽しんで下さい。
事務局様のお気持ちもなんだか判りますが、でも、乗ってしまうと楽しいので、どんどん、これまた事務局様を騙してお乗せ下さいませ。
礼子さん、不在でしたか。
私達はたまたま運が良いだけですけど、でも、あのまったりとした空間だけでもリフレッシュ出来るので良いcafeです。
うちは最近、朝霧へ行くときは国道469から県道72、71と乗り継いで行きますが、暑いところからどんどん気温が下がるので走っていて気持良い道ですよ。それに空いているし。
これ、お薦めです。
by にゃびのママ (2011-07-21 09:42) 

taka4

馴らしで富士山に行ける立地が羨ましいです^^
セミの祝福もなんかいやされるな~
今後も益々ブログ楽しみに拝見させていただきます(*^^)v
by taka4 (2011-07-21 12:28) 

たくや

にゃびのママ さんへ
ありがとうございます。
あの中で横になって風に当たって昼寝したいですよ(笑)
気持ちが良さそうですよ!
こんどはそのルートを走ってみますね。
もしかしたらところどころでまたいでいるような?
by たくや (2011-07-21 13:08) 

たくや

taka4さんへ
高速使えば2時間位で行けますので、
昔は何処に行くか迷ったら富士山が定番でした。
蝉には驚きましたよ、ジャケットに着陸するとは・・・
by たくや (2011-07-21 13:10) 

j-taro

12GSなら慣らしでも普通に走れるんじゃないですか(^^;

この季節、暑いからジャケットを脱いでバイクにかけておくと…日光にあぶられて、次着るときが大変です…(汗
by j-taro (2011-07-21 21:10) 

たくや

j-taro さんへ
慣らしの回転数も実用域なので楽ですよ~
ジャケットは日陰で干さないとほんと大変です。
by たくや (2011-07-25 11:21) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。