SSブログ

防御 [Touran カスタム]

このところ、野球の運転手の出動回数が減っている?
いや、そんなことは・・・

出動の時は何故か雨かグランド不良で中止に。
おかげさまで車の中も綺麗です。

しかし、先週の土日は2日連続の出動、今週も2連ちゃん(涙)

ハッキリしないスケジュールに怒りが・・・
相変わらず予定が未定の連盟?協会?の運営方法にはまいります。

いつでも行ける様に防御策をしておきましたのでご報告です。

以前出しました「踏台」を装着しました

3プレートIMG_8127.gif

その前にもう一つ追加しておきました(笑)

2パネルIMG_8126.gif

こちらのパネルは付ける前に透明のテープで保護していきました。

まずは、以前仮で貼ってあった、パワーテープを剥がし

1パネルIMG_8118.gif

シリコンオフで綺麗に拭きます

5プレートIMG_8121.gif

そしてステップパネルの両面テープを剥がして止めるだけ
次に小さいのを取り付けます。
最後にもう一度パワーテープを貼り
スパイク避けの完成です。

6プレートIMG_8120.gif

小さい方は保護テープは貼ったままですが
ロゴが二つでしつこいので小さいのはパワーテープで隠しますか?

しかし、かなり雰囲気が変わりました。

7プレートIMG_8124.gif



それと、このステッカーを貼るのに

ステッカーIMG_8003.gif

ディーラーやコーティング・燃費のステッカーを剥がして移植しました。

8ステッカーIMG_8010.gif

1ステッカーIMG_8142.gif

リアウインドウがスッキリしましたが、何処に貼るか悩みます

4ステッカーIMG_8147.gif

5ステッカーIMG_8148.gif

結局貼ったのはココ(笑)
見せたり言葉にしなくても思っていればそれでよしとしましょう~

2ステッカーIMG_8145.gif

ついでにリアのエンブレムも

2エンブレムIMG_8133.gif

1エンブレムIMG_8132.gif

3エンブレムIMG_8156.gif

完全に自己満足の世界です(笑)




7/3はいよいよアレです・・・




関連記事
http://r1200r.blog.so-net.ne.jp/2011-05-20-01
http://r1200r.blog.so-net.ne.jp/2011-03-21
http://r1200r.blog.so-net.ne.jp/2010-09-06







nice!(92)  コメント(46)  トラックバック(0) 

nice! 92

コメント 46

hirosan

目立たないようで目立ちますよ!
見ようと接近されますからご注意下さい。。。
by hirosan (2011-07-01 12:44) 

yukyi

アレって、まさかアレですか!?
日曜だし友引だし…。
by yukyi (2011-07-01 13:08) 

びくとる

梅雨時で、天候が不安定だから野球連盟も日程組みにくいのですかね。^^;
あ。アレって。。。もしかして。^^
by びくとる (2011-07-01 13:23) 

てんてん

リアウインドウに貼るのかと思いきや
それとなく見えるところにステッカー
それにエンブレムも・・・控えめなところがniceです♪
by てんてん (2011-07-01 14:34) 

taka4

他人がなんと言おうと自己満足の世界が一番では無いでしょうか^^
7月3日....意味ありげですね重大発表楽しみにしています(^^♪
by taka4 (2011-07-01 16:43) 

アマ

リアのエンブレムでおや?と思いましたが
  最後にしっかり載せていただいてました。
自己満足もカッコイイです(^^) で、明後日が非常に気になりますが(爆)
by アマ (2011-07-01 18:40) 

銀狼

VWのエンブレムを見ていたら
なんとなく写り込んじゃってますよ^^
by 銀狼 (2011-07-01 18:53) 

よっすぃ〜と

ステッカー貼る場所ってのは悩みますね~。
あ~でもない、こ~でもないと数時間悩む時もあります。
by よっすぃ〜と (2011-07-01 19:17) 

イナテツ

>7/3はいよいよアレです・・・

もしかして、、、 もしかして、、、

違ってたらごめんなさい~~~~~ (笑
by イナテツ (2011-07-01 19:49) 

パイロン

お~、たくやさんがエンブレムに映っている~。いよいよ全面顔出しOKか・・・

お疲れさまでした^^
by パイロン (2011-07-01 20:22) 

pn

そうか、スパイクだもんね敵(笑)は。
それよかエンブレムすご過ぎ!かっちょえー!
by pn (2011-07-01 21:16) 

さる1号

運転手、お疲れ様です。
エンブレム、良いですねー。
by さる1号 (2011-07-01 21:20) 

Nori

OMSAがOSAMAにみえて、一瞬、どっきり。
それにしても、いつもながら細かい作業お疲れさまです。
すごいなと。
by Nori (2011-07-01 21:27) 

きんた

ミニバンだと運転手になる確率高いですね。
うちも愚息の試合に出動すると・・・・・。
泥まみれです。
by きんた (2011-07-01 21:37) 

うえいぱうわ

ステッカーはアレコレ悩みますね。
ここがいいか、それともココかって(笑)
これってセンスなんでしょうねえ。
by うえいぱうわ (2011-07-01 22:28) 

でぶねこ

イヤ~相変わらず芸が細かいですね!
何時でも車屋さんに転職できますね(^^)
by でぶねこ (2011-07-02 02:20) 

pandan

素敵になってますね〜
by pandan (2011-07-02 07:43) 

uni

いつもながら鮮やかな手際です。
もしかすると、模型あるいは料理も上手いのでは?
次はたくやさんの手仕事特集などあったら楽しそう(^^)
by uni (2011-07-02 10:26) 

たくや

hirosan さんへ
目立ちますかね~、ミラーで確認しながら走りますネ。
by たくや (2011-07-02 17:37) 

たくや

yukyi さんへ
どうでしょうか?3日忘れないで下さい。
by たくや (2011-07-02 17:39) 

たくや

びくとる さんへ
前よりはいくらかはよくなりましたが、予定がつかみにくいですよ~
アレは何でしょうね(笑)
by たくや (2011-07-02 17:41) 

たくや

てんてん さんへ
初めはウインドウに貼るつもりでいましたが、どうにもスッキリしないので
迷ったあげくにエンジンルームです(笑)
by たくや (2011-07-02 17:43) 

たくや

taka4さんへ
自己満足は最高の歓びですね。
by たくや (2011-07-02 17:45) 

たくや

アマ さんへ
エンブレムはメッキの所に貼ろうと思ったのですが、面倒なので一番簡単な方法にしました。次は何でしょうね???
by たくや (2011-07-02 17:48) 

たくや

銀狼さんへ
誰でしょうか?亡霊・・・
by たくや (2011-07-02 17:49) 

たくや

よっすぃ〜とさんへ
悩んで吸えにエンジンルームは、よくやりますよ(笑)

by たくや (2011-07-02 17:50) 

たくや

イナテツ さんへ
何でしょうか?またフェイントかけますか(笑)
by たくや (2011-07-02 17:52) 

たくや

パイロン さんへ
誰でしょうか?隣で覗いていた人かも?
by たくや (2011-07-02 17:53) 

たくや

pn さんへ
黙っているとスパイクのママ乗り込んできますよ!
毎回注意していても厳しいです。
エンブレムは今度逆のパターンにしようと思っています。
by たくや (2011-07-02 17:55) 

たくや

さる1号さんへ
取り敢えず本日は終了しました。
まさかこんなに晴れるとは・・・
by たくや (2011-07-02 17:56) 

たくや

Nori さんへ
自己満足の世界ですが、これをやっているときが最高の歓びです(笑)
by たくや (2011-07-02 17:59) 

たくや

きんた さんへ
お互い大変ですよね~
毎回ブルーシートでおおってもドロドロですよ(涙)
by たくや (2011-07-02 18:01) 

たくや

うえいぱうわ さんへ
基本的にペイントの所には貼りたくないし、さりげなくがいいので悩みます。
車はだいたいエンジンルールに貼るケースが多いです。
by たくや (2011-07-02 18:03) 

たくや

でぶねこ さんへ
転職しましょうか(笑)
by たくや (2011-07-02 18:05) 

たくや

pandan さんへ
だんだんと、オリジナルの車になってきました。
by たくや (2011-07-02 18:06) 

たくや

uni さんへ
昔は色々と作りましたが、さすがに加齢による目になってきびしくなって来ました(笑)
by たくや (2011-07-02 18:08) 

j-taro

7/3は今日ですよね。

ポチッとはんこをつくのでしょうか?
その書類はBMWモトラッドの契約書でしょうか?

今夜の記事が楽しみですね(^^)
by j-taro (2011-07-03 07:46) 

ローキン

今年は天候が変わりやすく、野球も大変だと思います。
何故か、北陸は梅雨だというのに雨がふらず、大会が順調に
消化されております。(^0^)/
これも、自分の行いが良いと自己満足(笑)
子供たちの送迎~頑張って下さい。
by ローキン (2011-07-03 09:42) 

std55

ジワリジワリとたくやさんワールドが進行していますね(^^)
ステップのガードとドレスアップは必須ですね◎
by std55 (2011-07-03 10:35) 

oasis

ステッカーの張り方って意外にセンスが問われますよね。

プラスチッキーだったエンブレムが(失礼^^;)ビシっとしましたね。
こういう小技好きです(笑)
by oasis (2011-07-03 17:53) 

半世紀少年

自己満足の世界ですね。
女子(特に主婦)にはなかなかわからないところですね。
カッコイイですよ、たくやさん。(^v^)
by 半世紀少年 (2011-07-03 17:58) 

たくや

j-taro さんへ
後ほどのお楽しみ(笑)
by たくや (2011-07-03 19:59) 

たくや

ローキン さんへ
予定通り試合が出来るといいですね~
中止になるとその都度グランドを予約しなければねらないので大変そうです
by たくや (2011-07-03 20:02) 

たくや

std55 さんへ
ジワリジワリ進行しております(笑)
by たくや (2011-07-03 20:03) 

たくや

oasisさんへ
基本的にステッカーはボディーには貼らなくてエンジンルームなんです(笑)
最近のメーカーのエンブレムは大きくて恥ずかしいですよ。
これで少しはましになったかも?
by たくや (2011-07-03 20:05) 

たくや

半世紀少年さんへ
男どもが小さい石を理解できないのと同じです(笑)
亡霊は私ではありません・・・
by たくや (2011-07-03 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広島スカイアーチ勝利 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。