SSブログ

広島スカイアーチ [日常]

2広島IMG_8464.gif

昨日は出張で朝から広島へ
広島空港でお客様と待ち合わせをして
仕事の前に、こんなところへ連れて行ってもらいました。
愛称 「広島スカイアーチ」

6広島IMG_8478.gif

下から見上げると

4広島IMG_8473.gif

1広島IMG_8472.gif


13IMG_8468.gif

3広島IMG_8470.gif

アーチ橋では国内最長の380メートル
世界でも15位の大きさです。
工事費は300億だそうですよ。
しかしスケールがデカイですね~

5広島IMG_8476.gif

別名「亀井 静香」橋と呼ばれているそうです。
建設中と書いてありますがもう開通しているみたいですが
橋の上には行きたくないです(汗)

今度はバイクで???

このあたりはツーリングにも良さそうな道路が沢山ありそうです。


仕事も当然しっかりやって夜の便で羽田に戻ったら蒸し蒸しでまいりました(汗)

羽田の駐車場の料金は

10広島IMG_8516.gif

1日で1500円安いですね~

I11広島MG_8517.gif

あまりに暑いので帰りの首都高を、パドルシフトを駆使して帰って来ました(笑)

今回のお土産

牡蠣ご飯の素

7広島IMG_8511.gif

おなじみ、もみじまんじゅう

8広島IMG_8512.gif

たこ煎餅

9広島IMG_8513.gif










nice!(94)  コメント(42)  トラックバック(0) 

nice! 94

コメント 42

イナテツ

すごいですね~ 亀井先生橋。(笑
地元の為に国から予算を分捕ってくる、そんな政治家は必要です!

ちなみに森元総理の地元石川県も潤ってますよ~ ツーリングしてるとよくわかります、とにかく道が新しく走り易いですから。
by イナテツ (2011-06-29 14:21) 

yukyi

田舎の風景の中に忽然と大きな橋があって
パッと見、CGかと思いました。。。
この橋で空港と市内が近くなるんでしょうか?
広島空港って不便なところにありますよね。
by yukyi (2011-06-29 15:13) 

駅員3

出張お疲れさまでした[うまい!][手(パー)]
亀井橋ですか[exclamation&question]
コメントは差し控えさせて頂きます[ウッシッシ][揺れるハート]
by 駅員3 (2011-06-29 15:15) 

vincho

これは、下から見てみたいですねぇ。(´∀`)
上は…。w

by vincho (2011-06-29 16:09) 

銀狼

出張お疲れ様でした^^
亀井静香橋は、私もちょっと怖いです^^;
大の高所恐怖症なもので…^^;
by 銀狼 (2011-06-29 16:49) 

びくとる

出張、お疲れ様です。
橋スゴイですね。上から見てみたいです。
で。別名が。。。
by びくとる (2011-06-29 16:55) 

よっすぃ〜と

車でなら走ってみたいな(^^;
by よっすぃ〜と (2011-06-29 18:18) 

ぷりん&りく

お祝いコメありがとございまし★
これからも、、ヨロピクでっし~~~♪^v^
橋の上高そうでしね~~・・・
私も行きたくない・・・・・恐い・・・汗・・
by ぷりん&りく (2011-06-29 18:35) 

さる1号

亀井橋、見事なまでに景観を壊していますねー。
開通式は郵便カブのパレード走行かな。
by さる1号 (2011-06-29 19:31) 

MK

別名ゆえに・・・、
雷がよく落ちそうな感じがしますね(笑)
by MK (2011-06-29 19:49) 

barbie

出張お疲れ様でした。
エライ代議士の先生が地元のためにと道路作ったり新幹線走らせたり‥
そんな前世代的な事をまだやったはるとは驚きです(^^;;
広島は都会と思ってたんですが(笑)
by barbie (2011-06-29 21:15) 

kei

亀井静香橋のツーレポ楽しみにしてます。
by kei (2011-06-29 21:37) 

Nori

ええと。フライトロードって、滑走路ってことでしょうか?
くわばら、くわばら。
ちびりそうです。
nice!は、もみじまんじゅうに。ふふふ。
by Nori (2011-06-29 21:39) 

pn

次は上からの写真を!
亀井静香橋ねぇ(^_^;)
by pn (2011-06-29 21:43) 

てんてん

橋の上には行きたくないです!
同感です^^;
by てんてん (2011-06-29 22:29) 

ローキン

凄い橋ですね~地震とか大丈夫なんでしょうか?
亀さん橋(爆)
by ローキン (2011-06-29 23:37) 

うえいぱうわ

下から見上げただけで脚がすくみます。
上からは見下ろしたくないです。怖い(笑)
by うえいぱうわ (2011-06-30 00:45) 

pandan

広島に行かれたのですね〜
しないから空港は遠いですよね。
by pandan (2011-06-30 06:46) 

半世紀少年

いや~すごい橋ですね~。
でも、見れば見るほど怒りの様なモノがこみ上げてきます。
もみじ饅頭は定番ですね(o^^o)
by 半世紀少年 (2011-06-30 08:25) 

たくや

イナテツ さんへ
全国各地でこのような建造物が多く存在していますね~
by たくや (2011-06-30 09:30) 

たくや

yukyi さんへ
建造物としては立派ですが
こんな凄いの造ってもそれほど車が通らないかも?
飛行場は山の上にあって広島市内までは1時間以上かかります。
by たくや (2011-06-30 09:50) 

たくや

駅員3さんへ
こんな所に凄いの架けましたね~
by たくや (2011-06-30 09:51) 

たくや

vincho さんへ
まわりに何もないから凄く迫力がありますよ~
上は駐車禁止でしょうね。
by たくや (2011-06-30 09:54) 

たくや

銀狼さんへ
バイクで走って風で煽られたら本当に怖いでしょうね~
by たくや (2011-06-30 09:55) 

たくや

びくとる さんへ
建造物としては立派ですよね~
さすが大物です・・・
by たくや (2011-06-30 09:56) 

たくや

よっすぃ〜とさんへ
上から走ると景色は良さそうですね。
by たくや (2011-06-30 09:58) 

たくや

ぷりん&りく さんへ
下から眺めるのが良いですね~
by たくや (2011-06-30 09:58) 

たくや

さる1号さんへ
このあたりの人口を見ればいらないと思いますよ。
by たくや (2011-06-30 10:00) 

たくや

MK さんへ
雷落ちますね~、それもドロドロしたのが(笑)
by たくや (2011-06-30 10:01) 

たくや

barbie さんへ
地方都市はまだまだこのような、建造物が多いですよ。
ここは広島空港のある三原市になりますが、橋の場所はもっと山奥で
民家も少なめですよ。ちなみに広島市内まで1時間以上かかります。
by たくや (2011-06-30 10:05) 

たくや

kei さんへ
8月にもう一度行きますが
お客さんの方向と違うので使わないかも?
by たくや (2011-06-30 10:06) 

たくや

Nori さんへ
空港へ行く道だからフライトロードなんでしょうね。

by たくや (2011-06-30 10:14) 

たくや

てんてん さんへ
こわいですね~~~
by たくや (2011-06-30 10:19) 

たくや

pn さんへ
8月にもう一度行きますが、怖くて行けません(笑)
by たくや (2011-06-30 10:21) 

たくや

ローキン さんへ
地震は起きてみないとわからないですが、
亀さんの力でなんとか(笑)
by たくや (2011-06-30 10:23) 

たくや

うえいぱうわ さんへ
下からでも迫力ありますよね~
こんなのが落ちてきたらたまりませんよ(笑)
by たくや (2011-06-30 10:24) 

たくや

pandan さんへ
山の上からだと本当に市内は遠いですよ。
海側に造る予定が住民運動で反対され、ここになった様です。
by たくや (2011-06-30 10:26) 

たくや

半世紀少年さんへ
こんなの造ってどれくらいの交通量があるのか?
これだと日本も衰退するはずですよ。
by たくや (2011-06-30 10:28) 

std55

『仁義無き出張』お疲れ様でした◎
橋の欄干に亀井氏の顔が刻んであるかもしれませんね(@@)
300億円のうち、一体いくらがポケットに・・・いいなぁ・・・♨
by std55 (2011-06-30 21:05) 

きんた

広島出張お疲れ様です。
亀井橋の走り初めにはやはりご本人が参加されるのでしょうね。
by きんた (2011-07-01 00:19) 

たくや

std55 さんへ
すべては支援者のための政治?(笑)
橋を含めて総工費600億以上ですから、相当懐に(笑)
by たくや (2011-07-01 08:55) 

たくや

きんた さんへ
もう開通しているらしいです?
当然ご本人がテープカットでしょうね。
by たくや (2011-07-01 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リクエスト防御 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。