SSブログ

GSと新旧ロードスター [バイク]

9GS.gif

前回は紛らわしいタイトルで申し訳ありませんでした(笑)

先日のGSの試乗で感じたこと
同じDOHCのエンジンを積んでいる新型ロードスターは
どちらかと言うと、サスペンション等の全体的な改良で
走りがカチカチ(硬い走り)になっていますが

3試乗.gif

同じDOHCエンジンで出力も同等ですが、
こちらのGSは、非常にマッタリと走ります。

3GS.gif

おじさんのロードスター(SOHCエンジン)と似た走りで
安心感があり全体の動きがまろやかで、いざとなれば速いです!
ボディーワークでこれほどの違いがあるとは思いませんでした。


5志賀IMG_7750.gif

フロントの大型スクリーンとタンクサイドの左右に出っ張りがあるので
風圧を感じないのは、ロングを走ると楽です。

スクリーンIMG_8374.gif

シート高もほどほどありますが、この手もモデルとしては標準的で、慣れれば足つきも怖くないです。
膝の曲げ角が少ないのは良いですよ、今のは時々足を伸ばさないときついです。

しかし、このシートの角が何となく股の付け根に当たって痛いような・・・
角をもう少し丸めてほしいですね。

2gs3-IMG_8431.gif

2gs4.gif

あとは、背が高いバイクなので視界がいいのと、後ろを振り向くのも非常に楽で、
安全確認がしやすいです。

トータルで考えると、今のバイクと乗り味が延長線になりますので、はっきり言って好きです!
ツーリング向けのバイクです。



出来れば増車したいですが・・・
その前に妻を説得しないと・・・
さてどうなる事でしょう~



関連記事

http://r1200r.blog.so-net.ne.jp/2011-06-17
http://r1200r.blog.so-net.ne.jp/2011-06-13
http://r1200r.blog.so-net.ne.jp/2011-05-08








nice!(107)  コメント(50)  トラックバック(0) 

nice! 107

コメント 50

yatoho

こんにちは

お手並み拝見です^^
多分うまく行くと思いますけど。
by yatoho (2011-06-25 17:31) 

駅員3

う~ん、のそそられます[揺れるハート]
でも、JEEPと暮らすのが、精一杯です[冷や汗]
by 駅員3 (2011-06-25 18:44) 

銀狼

私は、かつてR33GT-Rを買った時は、
家人に無断で、契約書に判を押すまでの状況まで持っていき
離婚寸前になったことがあります(自爆)
by 銀狼 (2011-06-25 20:11) 

yams

リアーフェンダーが、見慣れない形状なんですね。
説得出来た暁には!(^-^)
by yams (2011-06-25 20:46) 

pn

大きい夏くじ、ですね!
by pn (2011-06-25 21:23) 

アマ

すっかりGSに魅了されてしまっていますね。
でも、増車しても乗れるのはどちらか1台なので
  私は増車すらしたくない派でございます(^^)
by アマ (2011-06-25 21:24) 

Nori

ま、言えば、宝くじに当たったことがバレるので、むしられるとは思いますけど。(笑)
きっと、維持費もかかりますよ。遠出したくなりますから、ガソリン代が。。。うひひ。
by Nori (2011-06-25 22:15) 

ペイ

バイクのカバーを特注で大きくして2台まとめてかぶせておくのはどうでしょう^^
まだ新型ロードスターにも乗ったことがないので、はやく試してみたいです。
by ペイ (2011-06-25 23:19) 

ローキン

増車ですか?
大蔵大臣様の説得・・・うちは絶対無理(笑)
by ローキン (2011-06-25 23:55) 

さる1号

一番困難な事が残っていましたね。
買い替えはともかく増車は説得が難しいでしょうね。
by さる1号 (2011-06-26 06:07) 

pandan

私が奥さんの立場だったら〜
やっぱりなかなか許可は出さないかも〜

by pandan (2011-06-26 06:18) 

パイロン

増車だったのですか・・・

バイクに乗らない女性にバイクを更にもう一台増やす・・・と言っても中々理解してもらうのは難しい・・・後ろ髪引かれる思いでしょうがここはやはり買い替えが最善の策では?何処かで両者の考えを擦り合わせないと・・・
成功をお祈りします^^
by パイロン (2011-06-26 06:19) 

番茶犬

以前のLEAD110のカタログ見せて説得し、家人の前では絶対にカバーを外さない・・・バレた時が怖いですね(汗)

by 番茶犬 (2011-06-26 07:07) 

momongaz

おーGS、いいですねぇ~私も好みです。
増車、がんばってください!
by momongaz (2011-06-26 07:44) 

std55

いい方法があります・・・・
先に奥様に同等価格のプレゼントをするんです(^^)
デパートでバッグとか時計とか・・・(笑)
いい作戦ですよね♨♨
by std55 (2011-06-26 10:48) 

てんてん

増車は羨ましいです^^;
by てんてん (2011-06-26 11:20) 

響

GOサインが出ればすぐにでもハンコ押しちゃいそうですね。
いいな~!
説得頑張って下さい。

by (2011-06-26 13:42) 

j-taro

乗り換えでなく増車ですか(^^)

夏の賞与の時期ですから、意外とサックリOKが出るんじゃ…?
2011モデルの在庫が無くなると2012モデルまで待たなきゃダメだし。
by j-taro (2011-06-26 14:03) 

たくや

yatoho さんへ
交渉が暗礁にならないように、がんばります。
by たくや (2011-06-26 15:02) 

たくや

駅員3さんへ
良いんですよ~このバイク(笑)
by たくや (2011-06-26 15:04) 

たくや

銀狼さんへ
車は家族が乗るので全員で行って試乗するのが通例になっていますが
バイクはいつも黙って入れ替えて今まではバレませんでしたが、
今度は厳しいでしょうね~
by たくや (2011-06-26 15:06) 

たくや

yams さんへ
これでも跳ねますよ(笑)
頑張ります。
by たくや (2011-06-26 15:07) 

たくや

pn さんへ
最近、くじ運がないです(笑)
by たくや (2011-06-26 15:08) 

たくや

アマさんへ
2台置きたいですが、場所がありません(涙)
by たくや (2011-06-26 15:10) 

たくや

Nori さんへ
金融商品でへそくりを作っていますが、増車したら思いっきり無くなりますよ
最近、遠出も出来ないので維持費もやすいかも(笑)
by たくや (2011-06-26 15:12) 

たくや

ペイ さんへ
隠しても1台残りますよ(笑)
早く試乗して、罠に嵌って下さい!
by たくや (2011-06-26 15:14) 

たくや

ローキン さんへ
増車希望ですが場所が・・・
お金はへそくりです(笑)
by たくや (2011-06-26 15:15) 

たくや

さる1号さんへ
いままで黙って乗り換えてばれませんでしたが、今度は無理です。
おそらく買い換えになります。
by たくや (2011-06-26 15:16) 

たくや

pandanさんへ
そうですよね~
困りますよね~
by たくや (2011-06-26 15:17) 

たくや

パイロン さんへ
増車したいですが場所もないので厳しいので、乗り換えですね。
by たくや (2011-06-26 15:18) 

たくや

番茶犬さんへ
今度は色も形も違うので何時かバレます(笑)

by たくや (2011-06-26 15:20) 

たくや

momongaz さんへ
GS良いですよ~
場所がないので乗り換えです。
by たくや (2011-06-26 15:21) 

たくや

std55 さんへ
ビトンの紙袋にダイソーのバッグはどうでしょうか?(笑)

by たくや (2011-06-26 15:24) 

たくや

てんてん さんへ
増車は無理ですよ・・・
by たくや (2011-06-26 15:25) 

たくや

響さんへ
交渉は厳しいですが頑張りますよ!
by たくや (2011-06-26 15:27) 

たくや

j-taro さんへ
置き場がないので乗り換えになりそうですが
タイミングが大事ですよね。
今しかないです。
by たくや (2011-06-26 15:28) 

HIDE

最近のこの手の話題の真相が、
きっと今週明らかになる!!!
by HIDE (2011-06-26 16:34) 

でぶねこ

乗り換えかと思ったら増車を企んでいたとはΣ('◇'*)エェッ!?

by でぶねこ (2011-06-26 20:26) 

だまだま

バイエルンの青い空と白い雲
いいですなぁ

そんな私は、御年18歳の740iLの
o2センサーがお亡くなりで入院中でした。
今週末は絶好の梅雨の合間の夏空だったのに、、、
by だまだま (2011-06-27 00:23) 

pandan

今週も雨からのスターです〜
by pandan (2011-06-27 06:54) 

たくや

HIDE さんへ
どうなるでしょう~
しばらくお待ちくださいね(笑)
by たくや (2011-06-27 10:29) 

たくや

でぶねこ さんへ
増車は厳しいです・・・
by たくや (2011-06-27 10:30) 

たくや

だまだま さんへ
18年物とは凄いですね~
色々と手がかかりますが、大切にお乗り下さい。
by たくや (2011-06-27 11:01) 

たくや

pandan さんへ
雨が降りましたが暑くなくていいです。
by たくや (2011-06-27 11:02) 

半世紀少年

頑張って説得してくださいね。
でも高価なモノを2台持つのはなかなか苦労しそうですね。
by 半世紀少年 (2011-06-27 12:32) 

barbie

今のロードスターもi良いバイクですものね。京都でお預かりしましょうか(笑)

by barbie (2011-06-27 13:50) 

びくとる

お気持ちはハンコを押されているでしょうか。
説得頑張ってくださいね。^^
by びくとる (2011-06-27 14:29) 

たくや

半世紀少年さんへ
2台は無理そうです。
by たくや (2011-06-27 14:42) 

たくや

barbie さんへ
ロードスターも良いバイクなので残したいです・・・
by たくや (2011-06-27 14:43) 

たくや

びくとる さんへ
ハンコは・・・
増車したいですね~
by たくや (2011-06-27 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

乗り換えリクエスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。