SSブログ

乗り換え [車]

おまたせしました(笑)
ついに契約しました!

7チャリティIMG_7948.gif




ウソです!
車の乗り換えです!
それも会社のライトバン(笑)

おじさんの付き合いのあるカローラのお兄さんから
会社のプロBOXの乗り換えの話がありました。

実は、10年程前にエスティマを買った時からお付き合いさせて頂いていまして
以前総務に紹介したら、お安くしてもらって、それ以来ずっとここで買っています。
ちなみに、車好きのおじさんが担当させられています、洗車も(涙)

当然、法人契約なのでメンテナンスリースにしていますが、
現在の車業界は震災の影響で部品供給不足で製造が間に合わないのと
法人・個人の購入が激減して台数が稼げないで困っているようです。
そこでリース契約の法人にお願いしているのだそうです。

プロBOXIMG_8114.gif

営業さんの給料も登録台数で決まるので、必死です。
そんなことで、声がかかったのですが

条件は、現在のリース料と同じで、使っている車輌の残りのリース代もなし。
(リースの残りが1年4ヶ月あります)

つまり、全く同じ条件で新車に替えて貰えることに。
これから、製造に流して2ヶ月後ぐらいには登録できる様です。


この震災で様々な業界に影響が出てどの業界も必死です!



今日のお土産

ラクティスのミニカー

ラクティスIMG_8108.gif



それとプリウスのワゴンのカタログ
これは次期車種候補???
5年後?

プリウスワゴンIMG_8111.gif

とりあえず今はアレですね~
そのうちに・・・





nice!(101)  コメント(60)  トラックバック(0) 

nice! 101

コメント 60

オールドママ

ひょっとして?ひょっとしなくても私が1番?笑い。
家もね、今年の暮れか来年にはプリウス(ワゴン)に買い換えるかも?
by オールドママ (2011-06-23 12:11) 

akahara

ウチも次期候補にプリウスワゴンが・・・
でもSUVも欲しかったり^^; う~ん、悩むなぁ。。。
by akahara (2011-06-23 12:47) 

番茶犬

ラクティスってデフォルメして見ると、スバルの意見が入っているのが判ります。リアドアの切れ込みとかテールランプとか・・・って関係無いですね。
大本営の発表を待ちます!
by 番茶犬 (2011-06-23 13:37) 

びくとる

プリウスのワゴン、室内が広そうでいいですよね。
by びくとる (2011-06-23 14:03) 

yatoho

こんにちは

プロボックスって使いやすいらしいですね。
こないだ近所のおじさんが言ってました。

で、たくやさんのバイクはまだですか^^
by yatoho (2011-06-23 14:23) 

アマ

>ウソです!・・・セルフ突っ込みが早かったですね(^^)

平日の営業マンの駆るプロBOXの速さは異常です・・・
  良く走る車なんでしょうね(^^;)
by アマ (2011-06-23 15:46) 

てんてん

ラクティスのミニカーいいな~♪
by てんてん (2011-06-23 16:17) 

たもちゃん

こんにちは。
コメント有難うございました。
車の乗り換えですか?
リースはどうもお得感がないのですが、
仕事で使われるのでしたらいいのでしょうね。
by たもちゃん (2011-06-23 16:18) 

たくや

オールドママ さんへ
光栄です!
プリウスワゴンは早めに頼まないと来ないらしいですよ~
by たくや (2011-06-23 16:58) 

たくや

akahara さんへ
私は取り敢えず悩むのは4年後ぐらいです(笑)
いまはアレですから・・・
by たくや (2011-06-23 17:00) 

たくや

番茶犬さんへ
真横はベンツのAにも、このおもちゃはにていますよね~
しばらくおまちください(笑)
by たくや (2011-06-23 17:02) 

たくや

びくとる さんへ
コンソールボックスのあたりにバッテリーがあるそうですよ。
おそらく売れますよね~
by たくや (2011-06-23 17:03) 

たくや

アマ さんへ
会社のは1.5L ですが、結構走りますよ。
トヨタ車の足はフフニャフニャなのが多いですが
足回りが固めでスポーティーです。
トヨタの車のなかで一番好きです(笑)
by たくや (2011-06-23 17:09) 

たくや

てんてん さんへ
いつも何か頂いていますが、個人で買った車は1台だけです(笑)
by たくや (2011-06-23 17:10) 

たくや

yatoho さんへ
荷室の横の出っ張りが少ないので、大きな荷物も載せられて良い車です
バイクはもう少しお待ち下さい(笑)
by たくや (2011-06-23 17:13) 

たくや

たもちゃん さんへ
社用車なんでメンテナンスリースの方が点検等手間がかからないでいいですよ。しかも今回みたいにリースを1年以上残して乗り換えっもあったりします。
by たくや (2011-06-23 17:15) 

yukyi

プロボックスはまさしくプロが乗る車ですね。
高速で爆走するプロボックスによく追い抜かされます(笑)
あの細いタイヤで高速を駆け抜けられるなぁと感心。
by yukyi (2011-06-23 17:23) 

たくや

yukyi さんへ
この車は速いし・軽いし、ハンドリングもいいです。
しかも足回りもトヨタ車らしくなくていいです(笑)
by たくや (2011-06-23 17:46) 

lucky13

いろいろな誘惑が多いですね^^
車からバイク 
プロボックスのカスタムカーたまに見ますが
かっこいいですね ハイエースにつながるものがあるような気がします

by lucky13 (2011-06-23 18:09) 

よっすぃ〜と

プリウスワゴンは、やっとあるべき姿になったなと感じています。
プリウスはワゴンのが良いですよ!
by よっすぃ〜と (2011-06-23 18:53) 

さる1号

なぁ~んだ、最初の二行で思いっきり笑いました。
・・・・・・
そのあとは机に伏せってしまいました・・・・”やられたぁ~”
しっかり嵌められた さる1号 でした。

by さる1号 (2011-06-23 19:31) 

ごろすけ

梅雨の間に納車は無いでしょうから
まだひっぱれますね~(笑)
by ごろすけ (2011-06-23 20:35) 

HIDE

いい加減にしろ~いシャツ!
二輪も時間の問題じゃろ・・・^^
by HIDE (2011-06-23 20:47) 

パイロン

カテゴリが車なのでネタバレですよ^^

きっと次回こそ「祝 GS1200契約」と記事UPしてくれることでしょう^^
by パイロン (2011-06-23 20:54) 

ぷりん&りく

ミニカーのお土産いいな~~☆
かわいい♪vvv
by ぷりん&りく (2011-06-23 20:56) 

MK

PROBOXはうちの会社にも1台あります。
昔、アコードワゴンがあったのですが、
それはそれは好評でして、それを知っているせいか
現行車の評判は芳しくなかったです。
(今はそんなこと言える情勢ではないので昔の話ですが)
by MK (2011-06-23 21:13) 

pn

おおー!ブログの題が変わるのかと(^_^;)
by pn (2011-06-23 21:16) 

j-taro

頭の中はブラックエディションで一杯なのかな(笑

梅雨明けに納車なのかな…(^^)



by j-taro (2011-06-23 22:30) 

ローキン

だまされた~と、思いつつも・・・
そのうちに・・・な~んて読みをしております(^0^)/
プリウスワゴン、凄い人気みたいですね~欲しい。
by ローキン (2011-06-23 23:08) 

うえいぱうわ

プロボックスは私の勤務先でも使ってますが、
全席のクッションが厚み充分で、使いやすい
クルマです。自家用に欲しいくらいです(笑)
by うえいぱうわ (2011-06-23 23:22) 

barbie

契約書の印鑑はトヨタの書類と、もう一箇所モトラッドの書類にもお忘れなく(^_−)−☆
by barbie (2011-06-23 23:35) 

銀狼

いやぁ、なかなか本題に進みませんねぇ^^;
私の会社もプロボックス使っております。
でも、専用で乗ってる人の扱いが荒いのか、
かなりボロボロですが^^;
by 銀狼 (2011-06-24 00:30) 

pandan

バイク契約したっちゃたのかと思いました〜
by pandan (2011-06-24 06:35) 

たくや

lucky13 さんへ
車は即決でしたよ(笑)
by たくや (2011-06-24 08:34) 

たくや

よっすぃ〜とさんへ
カルディナに似ているのが残念です(笑)
by たくや (2011-06-24 08:35) 

たくや

さる1号さんへ
こうしてディーラーさんの誘惑に乗っていくのです(笑)
しばらくお待ち下さい・・・
by たくや (2011-06-24 08:36) 

たくや

ごろすけ さんへ
ネタもなさそうな時期なのでひっぱりたいと思います(笑)
by たくや (2011-06-24 08:37) 

たくや

パイロン さんへ
まだまだひっぱりますよ~(笑)
by たくや (2011-06-24 08:38) 

たくや

HIDE さんへ
昨日大人のおもちゃのNo.6を買いましたよ!
もう少しこのネタでひっぱりたいと思いますので
今しばらくお待ち下さい(笑)

by たくや (2011-06-24 08:42) 

たくや

ぷりん&りく さんへ
トヨタはミニカーをよく配りますね。
ティッシュやラップは最近は配っていません(笑)
by たくや (2011-06-24 08:45) 

たくや

MK さんへ
アコードワゴンは一時期はやりましたよね~
プロボックスは使い勝手がいいですよ。
by たくや (2011-06-24 08:47) 

たくや

pn さんへ
もう少しひっぱりますね(笑)
by たくや (2011-06-24 08:48) 

たくや

j-taro さんへ
どうでしょうか(笑)
もう少しお待ち下さい。
by たくや (2011-06-24 08:49) 

たくや

ローキン さんへ
だますなんて事はできません、正直に書いていますよ~~(笑)
結論はしょうしょうお待ちください。
ワゴン売れているようですよ!
by たくや (2011-06-24 08:51) 

たくや

うえいぱうわ さんへ
いろんな車に乗りますが、トヨタ車の中では一番好きです!
サス・ハンドリングも全体にバランスが良い車ですよね。
by たくや (2011-06-24 08:53) 

たくや

barbie さんへ
バイクも会社契約にしてくれるとありがたいです(笑)
by たくや (2011-06-24 08:54) 

たくや

銀狼さんへ
何が本題なのか?よくわかりません(笑)
そのうち書きますのでしばらくお待ちくださいね。
ボロボロでも良い車でしょう~
by たくや (2011-06-24 08:56) 

たくや

pandan さんへ
思ってしまわれましたか~
不本意です(笑)
もうしばらくお待ち下さいネ。
by たくや (2011-06-24 08:57) 

イナテツ

引っかかったマイミク2号です。(笑

納車ツーは遠くても&千円乗り放題無くても必ず行きますよ^^
by イナテツ (2011-06-24 12:42) 

でじぶ

こんにちわ。
カッコイイですね!って思ったらウソだったとは(笑)

by でじぶ (2011-06-24 14:54) 

たくや

イナテツ さんへ
なぜ皆さんが引っかかるのか、よくわかりません(笑)
納車ツーと言われても結論はまだまだひっぱりますよ~~~
by たくや (2011-06-24 14:56) 

たくや

でじぶ さんへ
車ですよね、バイクのことは書いてませんから~(笑)
もうしばらくお待ち下さいネ。
by たくや (2011-06-24 14:57) 

beetan

えっ、GSじゃなくてプロボックスですか(笑)
うちの会社、もうすぐフィットワゴンがやってきます。
ボク的にはプリウスワゴンの方が好きです~♪
by beetan (2011-06-24 16:38) 

でぶねこ

私も会社の車全てを管理しています。
今、1台契約が終了する車があるのですが
次の車が何時納車できるかはっきりしない
ので困ってます( ̄д ̄) エー
プリウスなら直ぐ納車できますといわれたの
ですが・・・( ̄  ̄;) うーん

by でぶねこ (2011-06-24 21:37) 

半世紀少年

クルマの管理を担当ですか。
洗車もとは・・・笑わせてもらいました(^◇^)
by 半世紀少年 (2011-06-24 23:47) 

たくや

beetanさんへ
残念でした(笑)あちらはしばらくお待ち下さいネ。
プリウスワゴンを営業車で欲しいです。
by たくや (2011-06-25 16:47) 

たくや

でぶねこ さんへ
トヨタのお兄さんが乗用車は納期がわからないと言っていました。
プリウスは台数を押さえているので早いらしいですよ。
by たくや (2011-06-25 16:51) 

たくや

半世紀少年さんへ
会社で車のこと詳しいのがいないので担当なんです。
汚い車ではやはりお客さんのイメージが悪いですから。
by たくや (2011-06-25 16:53) 

std55

商用車、営業車も快適が一番ですよねぇ・・
昔はエアコンすら付いてなくて、ラジオもAMだけ・・・
これでは成果はでません・・・外回り中の昼寝がですけどネ・・・(笑)
by std55 (2011-06-26 10:17) 

たくや

std55さんへ
その昔の車のエアコンはすべてオプションでしたね。
子供の頃グローブボックスの下にクーラーを付けた車をオヤジが乗っていましたよ。
by たくや (2011-06-26 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。