SSブログ

ファブリーズ [アイテム]

今日は昼頃から雨があがって晴れ間が出て来ました。
しかしながら今日は仕事でバイクには乗る予定はありません
明日は晴れそうなのでどこかに、ふらっとお出かけしますか?
それともまたまた試乗会(笑)

こんな梅雨の蒸し蒸しの時はどうしても汗だくになりますが
夏場に活躍しているおじさんがいつも使っているファブリーズが
無くなったので、会社の帰りにドラックストアーへ

3ダウニーIMG_8294.gif

基本的には仕事のスーツやバイクのジャケットに使っていますが
商品棚を見ると、W除菌とダウニーの香りがありましたので思わず2つ買ってしまいました(笑)
ちなみに我が家の洗濯物はすべてダウニー仕上げです。

これを使い始めた時は強めの香りが気になりましたが
今では何気にこの香りが好きになっています。

2ダウニーIMG_8295.gif

当然、バイク用で使うので、帰ってきてヘルメットにスプレー

1ダウニーIMG_8291.gif

しかしいつもの香りと違います!何故?(汗)
よく見ると「エイプリルフレッシュ」

8ダウニーIMG_8292.gif

慌てて洗濯機の所で見ると
こちらは「マリンブルーの香り」です(笑)

4ダウニーIMG_8301.gif

5ダウニーIMG_8299.gif

まあ香りは違いますが、かまわずバイクのジャケットに

7ダウニーIMG_8308.gif

いい香りです(笑)

スーツはW除菌をスプレーしました。

6ダウニーIMG_8304.gif

しかし除菌・消臭なのにダウニーや色々な香りがあると香りでごまかしている?
トイレの芳香剤と同じの様な・・・







nice!(94)  コメント(52)  トラックバック(1) 

nice! 94

コメント 52

nagi

そうですね。私もしっかりファブリーズしなければ。昭和20年代ですので。下手すると平成生まれのアシスタントに嫌われます。

NewYorkerは私も愛用のアイテムです。特にシャツが。
by nagi (2011-06-11 22:00) 

pn

付加価値でしょうか?香りは。
消臭だけで俺は良いと思いますが・・・
by pn (2011-06-11 22:45) 

j-taro

服用だけではなく、靴用とかペット用とか色々ありますね>ファブリーズ

最近はありませんが、2st乗りだった頃はバイクジャケットがとてつもなく排気ガス臭かったです(^^;
by j-taro (2011-06-11 23:02) 

kei

ボクもファブリーズ派です。
by kei (2011-06-11 23:33) 

うえいぱうわ

うちのもあります、ファブリーズ。
でも除菌と消臭だけしてくれれば良いのですが。
もういろんな香りだらけで、鼻が疲れます(笑)
by うえいぱうわ (2011-06-12 00:16) 

pandan

ファブリーズ〜うちにもありますよ〜
これからの季節特ににおいが気になります〜
by pandan (2011-06-12 06:23) 

さる1号

ダウニーの香り、結構好きです。
ファブリーズはCMが腹立たしいので意地で使っていません。
あのCM、おばさんは臭くないとでも思っているんかい!臭いのは男って決めつける気か!って気分でどうも腹立たしいのです(笑)
by さる1号 (2011-06-12 06:41) 

番茶犬

実は、ファブリーズ正規品ではなく、あるPB品を使ってます。
理由は、安いのと、さる1号さんと同じ理由だったりします(笑)
by 番茶犬 (2011-06-12 07:21) 

yams

あ。
最近、ファブリーズ作業してなかった!
by yams (2011-06-12 09:02) 

えーちゃんaaa

私はファブリーズではなくリセッシュを使ってますw
値段が100円位違うんだよね(^^;;

by えーちゃんaaa (2011-06-12 09:06) 

HIDE

香りは気にしだすとキリがないですよね。
素敵なスーツですね。
拙者は体形にマッチのダー○”ン派です!
by HIDE (2011-06-12 09:59) 

lucky13

ダウニー 昔から愛用してます
あの女性ぽぃ香りはいがいに好きです^^
by lucky13 (2011-06-12 10:04) 

Nori

いい臭いのするたくやさんに、ふらふらとついて行ってしまいそうな。(笑)
これからの季節、ツユダクになりますからね。
私は。。。いつでも汗臭いです。えっへん。(涙)
by Nori (2011-06-12 11:36) 

nobi

そうそうダウニーっていろんな香りがあるんですよね。
うちも最初はきついかなと思ってたら、すっかり香りが気に入りました。
うちもダウニーだからと思って買ってきたら香りが違ってアレって思ったら、同様でした。
ま、うちは柔軟剤のほうですが。
by nobi (2011-06-12 15:47) 

銀狼

私も車内消臭にはファブリーズが欠かせません。
一時期、100円ショップなどで売っているモノを使っておりましたが、
やっぱり価格相応な感じがしたので、
結局ファブリーズに戻りました^^;
by 銀狼 (2011-06-12 16:14) 

kawasemi

niceありがとうございました。
尾瀬に行ってきました。
写真から良さが伝わるといいのですが・・・・
by kawasemi (2011-06-12 16:28) 

oasis

僕は香りを気分によって使い分けています。
被るときには気分が変わっていますが(笑)
by oasis (2011-06-12 17:40) 

よっすぃ〜と

芸能人がやたらと「ダウニー!ダウニー!」って言ってたときは敬遠してたんですが、最近は洗剤もファブリーズもダウニー使っちゃってます(^^;
確かに、最初は匂いキツめな感じがしましたね。
by よっすぃ〜と (2011-06-12 18:18) 

イナテツ

自分もやってますよ〜
メットにグローブにジャケットにズボンにと。
あっ、ブーツ内も。

でも自分の場合ファブリーズはお高いのでその横に置いてある無名メーカーの商品1つ98円のやつですが、、、 それ程差はないですよ。(笑
by イナテツ (2011-06-12 18:34) 

たくや

nagi さんへ
軽く吹くだけで臭いが取れるのでいいですよ。
スーツはクールビズと言ってもお客さんとお会いするときはどうしてもネクタイ着用ですので、ファブリーズして陰干ししています。
ニューヨーカーは20年以上愛用しています。

by たくや (2011-06-12 20:41) 

たくや

pn さんへ
香りをつけたら、消臭しているかわからないですよね~
by たくや (2011-06-12 20:42) 

たくや

j-taro さんへ
色々ありますね~
中身は同じですよね(笑)
by たくや (2011-06-12 20:44) 

たくや

kei さんへ
便利でお手軽に使えるのがいいですね。
by たくや (2011-06-12 20:45) 

たくや

うえいぱうわ さんへ
たくさんありすぎですね。
消臭・除菌されているのかわかりません(笑)
by たくや (2011-06-12 20:46) 

たくや

pandan さんへ
これからの季節に大活躍ですね~
by たくや (2011-06-12 20:47) 

たくや

さる1号さんへ
皆さんダウニーが多くなりましたね~
ファブリーズのCM見たことないです(汗)
by たくや (2011-06-12 20:49) 

たくや

番茶犬 さんへ
どんなCM?
by たくや (2011-06-12 20:50) 

たくや

yams さんへ
お部屋にまいてJr.の病気予防にして下さい。
by たくや (2011-06-12 20:51) 

たくや

えーちゃんaaa さんへ
100円も違うのですか!
今度はリセッシュダウニーにします(笑)
by たくや (2011-06-12 20:53) 

たくや

HIDE さんへ
ありがとうございます。
長年お気に入りのメーカーです。
by たくや (2011-06-12 20:54) 

たくや

lucky13さんへ
いい香りでいいですよね~
好きです!
by たくや (2011-06-12 20:55) 

たくや

Nori さんへ
ついて来ないで~(笑)
夏場のツーリングで大汗かいたら洗った方がスッキリしますが、
ファブリーズするだけでも違いますよ。
私は大汗かきなので必需品です。
by たくや (2011-06-12 20:59) 

たくや

nobiさんへ
色々な香りがあるので買うとき迷いますね。
中にはあわなくて、使用中止したのもありますよ。

by たくや (2011-06-12 21:01) 

たくや

銀狼さんへ
車用ファブリーズ私も使っていますよ。
by たくや (2011-06-12 21:02) 

たくや

oasis さんへ
気分で帰るのもいいですね。
しかし香りが混ざらないですか?

by たくや (2011-06-12 21:04) 

たくや

よっすぃ〜とさんへ
慣れとは恐ろしい物ですよね~
最初はかなりきつくても、今では普通ですから(笑)
by たくや (2011-06-12 21:06) 

たくや

イナテツ さんへ
98円は安いですね~
今度探してみよう~
by たくや (2011-06-12 21:07) 

tansta

息子は毎日、野球の練習帽に、たっぷり使ってます。必需品ですね
僕も今度からヘルメットに使ってみます
by tansta (2011-06-12 23:02) 

パイロン

おっ、たくやさんはダウニー派ですか?やはり外国製品はちょっとニオイが強いでしょうか?

それにしてもニューヨーカーのスーツ・・・お洒落ですね^^私はAOKIの涼感スーツ^^
by パイロン (2011-06-13 06:06) 

たくや

tansta さんへ
ヘルメットにスプレーすると効果ありますよ。
by たくや (2011-06-13 08:18) 

たくや

パイロン さんへ
妻が買って来て使っていますが、初めはきつかったけど慣れて今では好きになってしまいました。
AOKIは礼服愛用しています、ウエストサイズが調整できるので便利です。
by たくや (2011-06-13 08:21) 

akahara

ファブリーズ、買ってみたいと思ってもう数年・・・ついつい忘れてしまってます^^;
簡単除菌・・・いいですねぇ^^
by akahara (2011-06-13 12:52) 

std55

たくやさんの「必須アイテム」ファブリーズですね◎
私は「無香空間」で、奥さんは「アリエール」です☆
何だかドラッグストアーの広告みたいになってしまいました(^^)
by std55 (2011-06-13 15:07) 

びくとる

うちもファブリーズつかってます。^^
ダウニーの気になります。
by びくとる (2011-06-13 15:57) 

ぷりん&りく

色んな消臭効果がある商品でてましよね~~☆
洗濯のは、、やりすぎたら、、気持ち悪くなっちゃうけど・・・TT
ファブリーズは私も愛用しておりまし♪vv
by ぷりん&りく (2011-06-13 16:12) 

たくや

akahara さんへ
是非お使いになって下さい。
by たくや (2011-06-13 17:07) 

たくや

std55 さんへ
これじゃないとダメなんです(笑)
これからの季節に大活躍です。
by たくや (2011-06-13 17:08) 

たくや

びくとる さんへ
ダウニーもなかなか良い香りですよ。
by たくや (2011-06-13 17:08) 

おこりんぼ

ツーから帰った時は、いつも使ってます!
臭いの気になるお年頃なので…(^^)v
by おこりんぼ (2011-06-13 17:09) 

たくや

ぷりん&りく さんへ
量を間違えると確かに大変な事になりますね~
by たくや (2011-06-13 17:10) 

barbie

私もダウニー大好きです(^_−)−☆
アメリカのクローゼットの匂いですね。
最近、自分用にはダウニーエレガンスの黒ボトル。
クラクラしますよ(笑)
by barbie (2011-06-13 23:08) 

たくや

barbie さんへ
黒ボトルですね
使ってみますね。
by たくや (2011-06-14 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

自由自在午後から近場へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。