SSブログ

納税終了 [日常]

先日、自動車税と軽自動車税を無事に納めてきました(笑)
今年から車がトゥーランに変わったので少しお安くなりました。
しかしまだまだ自動車税は高いです。

税金IMG_8006.gif

納付期限は明日31日までなので、忘れないようにしましょうね。

来年も軽自動車税は同じ金額ですが
これで、車種が変わるかも(笑)


クジIMG_8104.gif

当たるぞ! 当てるぞ! 当たるかも? 当たりますように・・・ お願いだから



それと暇だったのでこんなのを使ってみました。

1mothersIMG_8159.gif

2mothersIMG_8160.gif

いつものステンマジックを使った後に仕上げで塗りました。

2エキパイIMG_8158.gif

1エキパイ.gif

走らなければ変色しませんが・・・









nice!(97)  コメント(52)  トラックバック(1) 

nice! 97

コメント 52

kein1100

でした~。。車は払ったのにバイクの分は遅れて来たので未納で~す。はらっとこ!
by kein1100 (2011-05-30 18:32) 

lucky13

エグゾースパイプがピカピカ
見てるほうも気持ちいいです^^
by lucky13 (2011-05-30 18:34) 

barbie

宝くじ当たるといいですね〜
毎回買おうと思ってるうちに…買わないと当たりませんね(^^;;
by barbie (2011-05-30 18:57) 

pn

俺も車種を変え・・・たくは無いんだけどそろそろOHしないと無理かも(^_^;)
by pn (2011-05-30 21:49) 

ごろすけ

宝くじ、嫁は僕に内緒で購入しているようです(笑)
by ごろすけ (2011-05-30 22:59) 

パイロン

あ~、忘れていた~・・・明日は納付出来ないので早速今からコンビニで納付してきます。

たくやさん、ありがとう・・・
by パイロン (2011-05-30 23:08) 

さる1号

自分も今日払ってきました。バイクはともかく、車は何故あんなに高いのでしょう・・・・
by さる1号 (2011-05-30 23:50) 

銀狼

以前乗っていたシーマの時は、5月が恐ろしかったです^^;
今でも十分高いんですけどねぇ…
by 銀狼 (2011-05-30 23:53) 

Nori

当たりますように。
当たったら、僕にもお裾分けがありますように。(笑

by Nori (2011-05-31 01:33) 

ローキン

宝くじ・・・あたるといいですね~
私も結構投資してますが・・・(--;
by ローキン (2011-05-31 01:42) 

響

せめてボーナスの時期に納税の時期をずらして欲しいです。
すっかり忘れてる時にこの葉書って来ます。
僕もドリームジャンボ買いましたよ。
一緒に3億の花を咲かせましょう。

by (2011-05-31 01:45) 

1969kana

自動車税って結構高いんですね(@@
車に縁がない生活なので、最近まで良く知らなかったんです。
by 1969kana (2011-05-31 02:02) 

pandan

宝くじ〜購入ですね〜
発表が楽しみですね。
by pandan (2011-05-31 06:55) 

でぶねこ

宝くじいつもより多めに購入しておきました(= ̄∇ ̄=) ニィ
by でぶねこ (2011-05-31 07:20) 

HIDE

車とバイク2台の納税のこの時期は大変です。
また懲りずに宝くじ買います。
当たったら、泊まりツーに行きましょう(笑)
by HIDE (2011-05-31 07:30) 

たくや

kein1100 さんへ
バイクはいつも遅めに来ますので困りますね。
別々だと忘れるので毎回揃ってから払いに行ってます。
by たくや (2011-05-31 10:29) 

たくや

lucky13 さんへ
この状態だと綺麗でしょう~
エンジンかけると速攻で変色します(涙)
by たくや (2011-05-31 10:31) 

たくや

barbie さんへ
買わないと当たりませんが
買っても当たりません(涙)
何が正しいのかさっぱりです(笑)

by たくや (2011-05-31 10:32) 

たくや

pn さんへ
宝くじより週末の方が当たりやすいですよ(笑)
横浜にOHしてくれる有名なショップがありますよ。
by たくや (2011-05-31 10:34) 

たくや

ごろすけ さんへ
当たったら光る石ですかね?(笑)
by たくや (2011-05-31 10:35) 

たくや

パイロン さんへ
危なかったですね~
軽自動車税の納付書は毎年遅いので困ります。
by たくや (2011-05-31 10:39) 

たくや

さる1号さんへ
車に関わる税金が多いですね
日本の基幹産業になっているのと、税収が確実に見込まれるからでしょうね。
by たくや (2011-05-31 10:45) 

たくや

銀狼さんへ
シーマは6~7万コースぐらいでしたよね?
悲しいですが、排ガスや燃費で古い車は税金が高くなってきますね。
by たくや (2011-05-31 10:50) 

たくや

Nori さんへ
今からリクエスト受け付けますよ~(笑)
by たくや (2011-05-31 10:51) 

たくや

ローキン さんへ
投資効果は最悪です。金融商品の方が遙かにいいですよ(笑)
by たくや (2011-05-31 10:57) 

たくや

響さんへ
毎年この時期なので、バイク・車貯金で払っていますよ。
本当にそろそろ「夢」を咲かせたいですね!
by たくや (2011-05-31 10:58) 

たくや

1969kana さんへ
毎年払うのと、購入時に払うのがあります。
車社会なので税収が見込まれますので仕方が無いですね(涙)
by たくや (2011-05-31 11:00) 

たくや

pandan さんへ
そろそろ当たって欲しいですよ。
by たくや (2011-05-31 11:03) 

たくや

でぶねこ さんへ
当てましょうね!
頑張ろう!
by たくや (2011-05-31 11:04) 

イナテツ

自慢じゃないですけど自分は納税遅いです。(笑

車は県税になるんで遅れても延滞金付きませんがバイクは軽自動車扱いで市税になるんですね~ 市税はきっちり延滞金取られます。
ので市役所行って延滞金の値引き交渉する事たまにする事あります。(爆
by イナテツ (2011-05-31 11:57) 

std55

プロフ画像は女性ですが、本人は男です◎
standard55→std55です(^^) 長いと面倒なので縮めました(笑)
ドリーム・・・見えてますよ・・・当たり券が・・・(←←)

by std55 (2011-05-31 12:07) 

てんてん

バイクピッカピカですね♪
by てんてん (2011-05-31 12:15) 

akahara

私も宝くじ買いました^^
グリーンジャンボはイマイチだったので今度こそ!^^v
by akahara (2011-05-31 12:19) 

アマ

私も本日、自動車税を納税してきました。財布が空になりました(^^;)

マザーズのマグポリッシュは私も愛用しています。
あまり放っておくと中身が分離しますのでご注意ください。
by アマ (2011-05-31 16:02) 

たくや

イナテツ さんへ
督促状が来る前に払いましょう~(笑)
by たくや (2011-05-31 16:36) 

たくや

std55 さんへ
改名おめでとうございます。
ラッピングバスのイラストですよね。
そろそろ当たりますよ(笑)
by たくや (2011-05-31 16:37) 

たくや

てんてん さんへ
ありがとうございます。
走り始めると一瞬にエキパイが変色します。
by たくや (2011-05-31 16:38) 

たくや

akaharaさっへ
山分けしましょう~(笑)
by たくや (2011-05-31 16:39) 

たくや

アマ さんへ
国民の義務なので仕方がありませんが、1回払いだと瞬間になくなりますよね。
マグポリッシュは先日インナーキャップと一緒に買いました。
毎回仕上げで使うようにしますね。
by たくや (2011-05-31 16:43) 

yatoho

こんばんは

ディーラーには2日には実車がくるそうです。
すぐに店で名義変更をして試乗車に乗れるそうです。
うちの社長は良い人で「犬預かってあげるから一泊で遊びに行ってくれば」と言って下さったそうです^^
いよいよですか?
by yatoho (2011-05-31 19:02) 

よっすぃ〜と

僕は2Lの四輪と軽二輪と原二で43,500円なり! あいたたたっ
最近はコンビニで納税できるので時間や曜日を気にせずに済みますね。
by よっすぃ〜と (2011-05-31 21:26) 

たくや

yatoho さんへ
これこそタンデムでいいかも!是非試乗してご購入下さい。
早く見たいなあ~
by たくや (2011-05-31 22:03) 

たくや

よっすぃ〜とさんへ
車・バイク貯金をすると払うとき楽ですよ。
コンビニで払えるようになったのはいいですよね。
by たくや (2011-05-31 22:05) 

あず

自動車税、毎年のことながら支払うのは嫌ですね・・・。
このところ毎年インターネットバンキングでさくっと処理しています。
by あず (2011-06-01 00:58) 

pandan

今日から6月ですね。
by pandan (2011-06-01 07:43) 

たくや

あず さんへ
この時期は納税が多くて・・・
by たくや (2011-06-01 08:05) 

たくや

pandan さんへ
クールビズの始まりの日ですが寒いです。
by たくや (2011-06-01 08:07) 

みうさぎ

当選!おめでとう~て~まだか・・・(-"-)
当たるかな~当たったら~仲良くしましょうねっ ( ガハハッハ)

納税まだ・・・牛くんのは~したけど・・
うさこの 4万近いし~長女は携帯代払えない~ピンチメール
出し~牛は~携帯代又~大幅に予算から~はみ出すし・・・(馬鹿もん!)
・・・・・月が替わってしまったよ・・・
ツキも~変わって・・(グスン・・・)
この雨は うさこの 涙です~(爆)

by みうさぎ (2011-06-01 08:19) 

たくや

みうさぎ さんへ
当たりましたよ~夢の中で(笑)
2ヶ月ぐらいほっとくと督促状が来ますのでご注意して下さいネ。
by たくや (2011-06-01 08:38) 

りか

あ~ビックリした(◎o◎)
タイトル…「脱税終了」って読んでいました(笑)
by りか (2011-06-01 14:03) 

りか

追伸。たくやさんの画面…なまら重いよ(ノ_-;)
by りか (2011-06-01 14:05) 

たくや

りか さんへ
脱税出来るぐらいお金があれば嬉しいですよ(笑)
体重も重いです(涙)
by たくや (2011-06-01 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

COOL RIDEDIAVELの試乗会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。