SSブログ

BMW K1600GTL 正式リリース [バイク]

180K1600GTL_05.gif

交通安全週間で皆様安全運転していますか?
最近、自転車通勤する人が増えていますが、
先日おじさんの車の後ろにピッタリと貼り付くロードレーサーが・・・
これは本当に危険ですよ!ブレーキ掛けたら追突されそうで怖い・怖い
やっぱり自転車も交通ルールを守って安全運転して欲しいです。
そうしないと、バリオみたいになりますよ!
何故か自転車捕まえないの?釈然としないと思うのは私だけ?

それでは今日のお話です。
ついに正式リリースされました。
http://www.bmw-motorrad.jp/product/tours/K1600GTL/index.html
BMW K1600GTL
定価は300万
発売は6/10
珍しく新聞にも載っていました。

3gltIMG_6851.gif

1gltIMG_6863.gif

これを借りて高原のワインディング走ったら気持ちが良さそうですが
色々付いていて覚えるのが大変そうです(笑)

5gltIMG_6849.gif

2gltIMG_6859.gif

ちなみに
現地価格は21.850,00 EUR(詳細不明)
http://www.bmw-motorrad.de/de/de/index.html

対するホンダも
新しいGLを発表しました。
http://world.honda.com/GoldWing/

160GL.gif

今年は大型ツアラー元年?




関連記事
http://r1200r.blog.so-net.ne.jp/2011-03-04




nice!(90)  コメント(60)  トラックバック(0) 

nice! 90

コメント 60

アレクリパパ

アレクリ号は、1,500ccです。
バイクよりも小さい排気量・・・。
by アレクリパパ (2011-05-12 19:24) 

たくや

アレクリパパ さんへ
私はバイクが1200で車は1400
どうしましょう(笑)
by たくや (2011-05-12 19:52) 

yatoho

こんばんは

自転車の事故が多いようですね。
スピードも出るようですし、危ないですね。
その昔近所の奥さんは河川敷をお散歩中、自転車にひき逃げされて亡くなりました。

これになさるのでしょうか・・・
by yatoho (2011-05-12 20:04) 

pn

自転車も歩行者も免許が必要ですよ、きっと(笑)。
by pn (2011-05-12 20:42) 

falconB3

長旅に出る時間があれば、こんな立派な
ツアラーも良いなと思います。
ケース全部使うにはそうとうな物を入れなければ。

by falconB3 (2011-05-12 21:10) 

SHIMASHIMA

K1600GTLかっこいいっすね~。
シャープなシルエットがたまらないです。
それに対してGLはマイルドなイメージになったかな?
by SHIMASHIMA (2011-05-12 21:23) 

番茶犬

今年は稼ぎが悪いみたいで・・

チャリも、一方通行時代の奥多摩周遊を、尋常じゃないスピードで下って来るチャリは、ヒザ擦りライダー並みの危険を感じました
by 番茶犬 (2011-05-12 21:27) 

たんたん

ひょっとしたらGLくらいの金額で出てくるかと思ったので
思ってたよりは安かった…って印象です。
けど300諭吉は高価なことに違いは無いですけどね(;・∀・)

by たんたん (2011-05-12 22:09) 

oya-ji

おお、ホンダのツアラーも迫力満点ですね^^)
これから他のメーカーも追随ですかね、、
by oya-ji (2011-05-12 22:23) 

てんてん

大型ツアラーはいいですね~
どっちも007に出てきそう♪
by てんてん (2011-05-12 22:26) 

cotton

BMWと言えば・・・
初めてビグスクが出るようですが、
いつ頃発売なんでしょうね。
密かに楽しみにしています。
by cotton (2011-05-12 22:57) 

イナテツ

これぞBMって感じのバイクですね~ だそうと思えば驚くスピードでるんでしょうがこういうバイクはあえてゆったり走りたいですね^^

自転車は最近人をはね死亡させるという人身事故が多発してるらしいです、言われる様に取り調べが甘いのでみな横着して。
大概保険なんて入ってないので賠償に困って自己破産するとか。
by イナテツ (2011-05-12 23:02) 

銀狼

ん~、ド迫力ですねぇ(@_@)
自転車を何故捕まえない…
私も激しく同意致します!
この頃の自転車は危ない運転が多すぎです(怒)
by 銀狼 (2011-05-13 00:39) 

ローキン

いいですね~
この間、ツーリングで後ろからGLがスーと音もなく近寄ってきました。
めちゃ静かなバイクと・・・・
by ローキン (2011-05-13 01:53) 

standard55

BMWはどこか1980年代のデザインを感じさせますね◎
やはり基本コンセプトは変化しないんでしょうか(^^)
パパラッチ御用達の名車・・・そんな感じもします☆
BMWはやっぱり外車らしい雰囲気がいっぱいですね☆
ホンダは、「うまくまとめてみました・・」そんな感じです。
by standard55 (2011-05-13 02:04) 

Nori

300万円。思ったより高くなかった。
でも、2輪で300万円。
うーん。(笑)
それだけ、凄いバイクなんだと思うのですけれども。
遠巻きに見るだけがいいかなとか。てへ。
by Nori (2011-05-13 02:05) 

さる1号

最近、危ない自転車が多いですね。
しかも団体なので危険きわまりないです。
BMの6気筒は300万円ですか・・・・う〜ん、手が出ない。

by さる1号 (2011-05-13 06:07) 

pandan

交通安全週間なんですね〜
自転車もルールを守って安全運転します。
by pandan (2011-05-13 06:24) 

lucky13

自転車 皆がそうではありませんが
中には・・・の人もいますね
たまにチームジャージ着た人たちも
以外に・・・
by lucky13 (2011-05-13 07:20) 

パイロン

これで300万円ですか?価格はべらぼうに高いですがその内容を考えると安い?

GLはこれより高いですが・・・一度は乗ってみたいな~^^
by パイロン (2011-05-13 07:26) 

ごろすけ

さすがに林道では、お目にかからないですね(笑)
by ごろすけ (2011-05-13 07:37) 

tama

自転車も凶器になる事を知らない人がいて困りますよね・・・
私は目の前で、自転車に乗った高校生がお年寄りにぶつかり、救急車を呼ぶ事故を目撃しました。
by tama (2011-05-13 11:19) 

アマ

GLはモデルチェンジのたびに角が丸くなっていきますね。

K1600GTL・・・もう予約分でいっぱいなんでしょうね(^^;)

by アマ (2011-05-13 14:05) 

beetan

こんにちは。これが噂の6発ですか~♪
マフラーに6個も穴があいてます~スゴイ。
もしかしてホンダも3×2ですか~
恐ろしくて触れそうもありません。
大型ツアラーの前ではSもおもちゃに見えてしまいます(笑)
by beetan (2011-05-13 15:48) 

たくや

yatoho さんへ
それはおきのどくでしたね。
一歩間違えるとやっぱり凶器ですね。
これは買いませんよ(笑)
by たくや (2011-05-13 16:18) 

たくや

pn さんへ
そのうち講習会に出ないと買えない様になりますね。
by たくや (2011-05-13 16:19) 

たくや

falconB3 さんへ
相当長旅が出来ますね。
夫婦で高速クルージングを楽しめそうですよ。
by たくや (2011-05-13 16:20) 

たくや

SHIMASHIMA さんへ
同じツアラーなのに両極端ですね。
メーカーの指向がわかりますよ。
by たくや (2011-05-13 16:22) 

たくや

番茶犬さんへ
ヒルクライムしている近くを通ると突然方向を変えるので注意が必要です。
by たくや (2011-05-13 16:24) 

たくや

たんたん さんへ
S1000RRも思い切った価格をだしましたが
GLTも思ったより安いですね。現実の300万は高いですが・・・
by たくや (2011-05-13 16:25) 

たくや

oya-ji さんへ
一連のホンダのデザインの流れですね。
by たくや (2011-05-13 16:26) 

たくや

てんてん さんへ
普段見慣れているので今度はオーナーさんになって下さい(笑)
by たくや (2011-05-13 16:27) 

たくや

cotton さんへ
例の格好良いのですよね~
出るのですかね?
by たくや (2011-05-13 16:28) 

たくや

イナテツ さんへ
このデザインは良いですよね~
本来飛ばすバイクではないのでゆっくりクルージングが良いですね。
自転車は無灯火も多くて危ないですよ。
by たくや (2011-05-13 16:30) 

たくや

銀狼さんへ
北海道だと似合うバイクですね。
自転車はマナーが悪いですよ。
無灯火・反対車線を平気で走ってくるので怖いです。
by たくや (2011-05-13 16:31) 

たくや

ローキン さんへ
お似合いだと思いますので、増車でどうですか(笑)
by たくや (2011-05-13 16:32) 

たくや

standard55 さんへ
どこから見てもBMだとわかるデザインですね
国内メーカーもそのようなデザインが欲しいです。

by たくや (2011-05-13 16:34) 

たくや

Nori さんへ
もっと高いと思いましたが意外と抑えた価格でしたね。
借りて乗ってみたいけど、試乗車はないでしょうね。
by たくや (2011-05-13 16:36) 

たくや

さる1号さんへ
車・歩行者がどいてくれるような、雰囲気で乗っている人がいますよね
怖いですよ。
都心ではなかなか運転しにくいと思いますよ。
by たくや (2011-05-13 16:39) 

たくや

pandan さんへ
車・バイク・自転車・歩行者全て安全運転ですね。
by たくや (2011-05-13 16:40) 

たくや

lucky13 さんへ
通勤で使う道がアンダーパスで自転車禁止なのに平気で走っています。
その先でおまわりさんがいるのに何故かスルー
困ります。
by たくや (2011-05-13 16:41) 

たくや

パイロン さんへ
フルスペックでオーディオからABSその他もろもろ付いていますので
お得ですが、私は趣味ではありませんし、置く場所がないですよ(笑)
by たくや (2011-05-13 16:44) 

たくや

ごろすけ さんへ
流石にいませんね~(笑)
行ったら傷だらけになりますよ。
by たくや (2011-05-13 16:45) 

たくや

tamaさんへ
よそ見してスピードだしている人が多いですよ
気軽な乗り物だからこそ注意が必要なのにわかっていない方が多いです
by たくや (2011-05-13 16:48) 

たくや

GLは年数重ねているので丸くなりましたかね~(笑)
国内需要はあまりないのでおそらく予約でいっぱいでしょう?
このほかにGTがありましたが、日本には導入しないようです。
by たくや (2011-05-13 16:51) 

たくや

beetan さんへ
このマフラーにはちょっと違和感があります(笑)
GLは6発の1800CCですが
どちらも重いので足つきは良くしてありますよ。

by たくや (2011-05-13 16:54) 

うえいぱうわ

ついに来ましたね。
BMWの直6。一度乗ってみたいです。
チャンスがあれば良いのですが。
by うえいぱうわ (2011-05-13 17:13) 

よっすぃ〜と

イイ旅が出来そうだな~(^^
by よっすぃ〜と (2011-05-13 18:38) 

たくや

うえいぱうわ さんへ
どんな感じのエンジンか乗らないとわかりませんね~
試乗車はあるのでしょうか?
by たくや (2011-05-13 21:24) 

たくや

よっすぃ〜とさんへ
完全に旅バイクです。これでコンビニへは行けません(笑)
by たくや (2011-05-13 21:26) 

響

これは乗れるかどうか?とちょっと躊躇しそうなほど大きいですね。
もう後でバックなんかをつけなくても何泊も出来ちゃいそうです。

by (2011-05-14 03:31) 

hirosan

気持ちは乗り回したいですね!
でも いまわ無理・・バイクに老いて枯れる。。。
by hirosan (2011-05-14 09:53) 

j-taro

300万円らしいですね。
R1200RTと比べたらお買い得かも?

ただ、この大きさのバイクだと置き場所や道を選んじゃうでしょうね。
by j-taro (2011-05-14 14:14) 

たーさん

これが300万とはお安い?ってこともないですが、いいですね~
でも、ナビ入れるところあるのにオプションっていうのが気になるのは僕だけでしょうか?
by たーさん (2011-05-14 15:40) 

たくや

響 さんへ
大きさ的に高速や広い道路専用でしょうか?
我が家は入れるところがありません(笑)
by たくや (2011-05-14 19:13) 

たくや

hirosan さんへ
もう少し小さいと泊まりがけで走れに行けますね。
ちょっと大きいのがネックです。
by たくや (2011-05-14 19:15) 

たくや

j-taro さんへ
かなり頑張った価格設定にしましたよね。
車を出せば置けますが、走りに行く場所が限られそうです。
by たくや (2011-05-14 19:17) 

たくや

たーさん さんへ
この装備で価格は魅力的ですね。
ナビは純正より市販の方が性能がいいのでオプションにしたのでしょうか?
by たくや (2011-05-14 19:19) 

駅員3

自転車の傍若無人振りには、本当に困ります[むかっ(怒り)]
by 駅員3 (2011-05-17 16:05) 

たくや

駅員3さんへ
最近多いですよね~
走り方もそうですが、無灯火・イヤフォンが当たり前になっています。
by たくや (2011-05-17 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

事故った!ストリートガード3も? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。