SSブログ

事故った! [バイク]

とうとう事故りました!

おじさんではないです、会社のバリオが・・・
幸い命には別状はありませんが
打撲と左足の親指の付け根が削れた位で済みましたが
バリオスはフレームまで曲がって廃車です。

バリ 3 IMG_5050.gif

バリIMG_4037.gif

連休前の夕方、走っていて交差点の砂に乗り上げて、転倒したそうですが
どんなにスピードを出していたのか?

毎回、色々と注意していたのに「大丈夫ですから」の一点張り
こいつは、「事故しないとわからない奴だ!」と思い始め
おじさんの指導も限界か?思った矢先の出来事でした。

会社に乗ってくる格好も、
ヘルメットのシールドは真っ黒
下手するとあごひも止めていないし
グローブもしていません

あれだけ言ったのに・・・
こいつはバイクに乗る資格はありません!
命が助かっただけありがたいと思わないと!

会社で思いっきりお仕置きしてました。
そしたら怪我の写真みますか?だって(怒)

本人も事故って始めて気がついた様ですが、時すでに遅しです。

もうバイクに乗らないそうです
そして今度はHUMMERの自転車を買いましたよ。

1ハマIMG_7828.gif

2ハマIMG_7825.gif

甘い考えで乗っているとだいたい次は乗らないですね
仕事は、まじめなのに
バイクはダメでした(涙)
残念です。


バリオの足跡
http://r1200r.blog.so-net.ne.jp/2010-06-25
http://r1200r.blog.so-net.ne.jp/2010-10-09
http://r1200r.blog.so-net.ne.jp/2010-11-11

ハーレー君の軌跡
http://r1200r.blog.so-net.ne.jp/2010-01-26-1
http://r1200r.blog.so-net.ne.jp/2010-01-25
http://r1200r.blog.so-net.ne.jp/2010-01-18-1
http://r1200r.blog.so-net.ne.jp/2009-12-09-1





nice!(89)  コメント(84)  トラックバック(0) 

nice! 89

コメント 84

銀狼

あぁ~、例の彼がついにやってしまったんですねぇ…
記事を拝読させて頂き思ったんですが、
あまり懲りていない?…(-_-;)
そんなんじゃあ、今度は自転車で事故っちゃいますよねぇ…
by 銀狼 (2011-05-10 19:54) 

Nori

危ないのはバイクじゃなくてそれに乗ってる本人だってことに気づければいいんですけど。
そーでないと、自転車に乗っても危ないですよ。
なんて、偉そうなことを言うことを、「天につばする」って言うんでしょうね。反省。
by Nori (2011-05-10 19:58) 

ぴーすけ君

自転車も結構危ない、危ない。。。
by ぴーすけ君 (2011-05-10 20:13) 

アレクリパパ

わぁ、バイク事故!
バイクはダメになりましたが、彼が大事に至らず良かったです。
by アレクリパパ (2011-05-10 20:19) 

pn

あらー、ライダー人口が減ってしまった(^_^;)。
免許証俺にくれ~、かわりに750乗るから(笑)。

あんなかっちょいー自転車乗るならメットとグローブちゃんとしないと。
って、言って聞いてくれない人でしたね。

by pn (2011-05-10 20:25) 

てんてん

残念ですね!
事故らないと分からないタイプだったのかな~
自転車で人にぶつからないといいけど・・・
by てんてん (2011-05-10 20:31) 

MK

ともかく大事に至らなくて幸いです。
事故によっては苦しむのは自分だけでなく、
周りの人へも及ぼす・・・、配慮も願いたいですね。
by MK (2011-05-10 20:42) 

すろっさん

致命傷まで至らなくて良かったですね。

チャリンコも油断したら怪我しますよね。

安全運転で^^
by すろっさん (2011-05-10 20:56) 

イナテツ

命に別条なくそして大怪我じゃなく。
誰にも家族はいます、家族を泣かせないでほんと良かったですね。

自分も公道で速く走るのが上手のステータスだと思ってました。
実際日記で○○○キロで走ったとかどこそこまで何時間で行っちゃったとか明らかに法規違反してるのにそれを誰もとがめなく逆にすごいですねとか上手ですねとコメント入れてる人がいて。

でもライディングスクール通う様になって意識が変わりました。
上手な人程公道では安全運転を心掛ける、実際狭いパイロンをクルクル回る技術があればワインディングを速く走るなんて簡単な事です。
それなのにしない、能ある鷹は爪隠すですね。
それとこういうスクールは白バイ関係の方が講師なので実技だけじゃなく安全に対する講義を嫌っていう程受けます。
by イナテツ (2011-05-10 21:26) 

HIDE

他人をまきぞえにしなくて幸いかも。
命があってよかったですね!
by HIDE (2011-05-10 22:04) 

cjlewis

あらら、、、
でも、命に別状なくて、よかったですね。。。
by cjlewis (2011-05-10 22:10) 

SHIMASHIMA

死亡事故にならなくて良かったですよ。
たとえ赤の他人でも、死亡事故を見るのは辛いです。
by SHIMASHIMA (2011-05-10 22:41) 

barbie

例のガスキャップを転がした彼ですね(^^;;
命に別条がなくてよかったです。
次は自転車ですか。チャリもしっかりメンテしておかないとブレーキが効かなかったり、危ないですね。
by barbie (2011-05-10 23:06) 

cotton

事故は本当に怖いですね。
命に別状が無かっただけ幸いです。
ただ自転車でも事故は起こります。
通行人と接触事故を起こさないように注意して上げて下さい。
by cotton (2011-05-10 23:22) 

ローキン

大きな怪我がなくて良かったですね。
思うのですが、事故で助かる・亡くなるは、紙一重だと思います。
私も学生のころは無茶をしましたが・・・反省し、今は安全運転。
あの時、生きてたから今がある・・・
でも事故しないと分からないんですよね~(--;

by ローキン (2011-05-11 00:20) 

ごろすけ

彼にとってバイクは何だったのでしょうね?



by ごろすけ (2011-05-11 00:27) 

1969kana

うーん、運転に対して認識が甘い人のようですね(@@;
自転車も危なさそう…。
by 1969kana (2011-05-11 03:15) 

さる1号

単独事故で大事にに至らなくて何よりですが・・・もう乗らないというコメントはオジさんは理解に苦しみます。が、そんなものなんですかねー。
車の運転は大丈夫なのかな・・・
by さる1号 (2011-05-11 04:10) 

pandan

事故は気を付けないといけないですね、
大きな事故に繋がらなくてよかったですね。
by pandan (2011-05-11 06:23) 

パイロン

記事タイトルを見て最初はビックリしましたがバリオ君だったのですね?

でも命が助かったのは良かったです。何でもそうですが物事を甘く見ていると必ずしっぺ返しが来るような気がします。バリオ君は大丈夫でしょうか・・
by パイロン (2011-05-11 06:32) 

かみさま

無事で良かった・・・
とりあえずバイク辞めて
自転車に乗り換えて
大きな事故起こす人多いから
安心は禁物です(^_-)-☆

なんせ今度はヘルメットとか
ないですから・・・
うちのお客さんは前歯全部折っちゃいました。
by かみさま (2011-05-11 06:59) 

falconB3

たいしたこと無くて良かったですが、バイクは危険という間違った理解で終わってそうですね。危険なのは自分であることも分かって欲しかったです。自信慢心事故のもと、常に謙虚に、ですね。
by falconB3 (2011-05-11 07:20) 

おこりんぼ

自転車で右側通行しないことを祈ります。

by おこりんぼ (2011-05-11 08:02) 

momongaz

とりあえず大した怪我ではなさそうで良かったですが...
まあ、なんというか,,, 複雑な心境ですよね。一回事故っただけで簡単にバイク降りちゃったり... まあ、降りた方が正解だったり...
by momongaz (2011-05-11 08:17) 

たくや

銀狼さんへ
そうなんですよ
ちょっと気がかりです
今度はヘルメットも無しでお気楽に乗れる自転車なので・・・
by たくや (2011-05-11 09:02) 

たくや

Nori さんへ
そうなんですよ、乗り手側の問題なんですが、わかって無い?
こわいですよ。
by たくや (2011-05-11 09:06) 

たくや

ぴーすけ君さんへ
自転車も注意しないと本当に危険です。
バイクよりなめて乗られると困りますよ。
by たくや (2011-05-11 09:07) 

たくや

アレクリパパ さんへ
怪我だけですんだので良かったですが、この先どうなるのか???
by たくや (2011-05-11 09:08) 

たくや

てんてん さんへ
おそらくそんな感じでしょうね?
乗り物はダメかもしれません。
by たくや (2011-05-11 09:09) 

yams

先生の言う事を素直に受け止めないからですね~。
自転車だから大丈夫という考えかな。
勿論、ヘルメットしてますよね?(笑
by yams (2011-05-11 09:09) 

たくや

MK さんへ
会社の人たちもさんざん言っていたのにこれですから(涙)
by たくや (2011-05-11 09:10) 

たくや

すろっさん さんへ
怪我ですんで良かったですよ~
自転車では、安全運手して欲しいです。
by たくや (2011-05-11 09:11) 

たくや

イナテツ さんへ
怪我だけで済んでよかったです。
「速いは上手い」じゃないですよね。
by たくや (2011-05-11 09:13) 

たくや

HIDE さんへ
本当ですよ、これで巻き込んだら本人・家族が悲しい思いをするだけです。
by たくや (2011-05-11 09:15) 

たくや

cjlewisさんへ
致命傷にならなくて良かったですよ。
by たくや (2011-05-11 09:16) 

たくや

SHIMASHIMA さんへ
あれだけ話していたのに結果はこれ(涙)
命の大切さをわかって欲しかったです。
by たくや (2011-05-11 09:18) 

たくや

barbie さんへ
そうですスポスタの彼ですよ。
乗り換えたのも間違え、乗り方もだめ、全てダメダメでした(涙)
by たくや (2011-05-11 09:20) 

たくや

cottonさんへ
怪我だけで済みましたが、自転車だと歩行者との接触するケースが多いから、これはこれで危険ですね。
by たくや (2011-05-11 09:22) 

たくや

ローキン さんへ
何でもそうですが、人生経験豊富な人の意見はしっかりと聞き入れる耳を持たないとダメですよね~
by たくや (2011-05-11 09:24) 

たくや

ごろすけ さんへ
何だったのでしょう?
ハーレーのスポスタからバイオスに乗り換えたのも、未だにわかりません
by たくや (2011-05-11 09:25) 

たくや

1969kana さんへ
甘すぎますよね~
これでわかってくれれば良いですが・・・
by たくや (2011-05-11 09:26) 

たくや

さる1号さんへ
自分の乗り方・認識が甘くて起こした事故なのに・・・
バイクには愛情が無かったのかも。
by たくや (2011-05-11 09:28) 

たくや

pandan さんへ
怪我だけで良かったですが、これからも不安はつきまといますよ(涙)
by たくや (2011-05-11 09:29) 

たくや

パイロン さんへ
バイオのお馬鹿です!
仕事は新調に丁寧にやるのに、乗り物はダメみたい(涙)
by たくや (2011-05-11 09:31) 

たくや

かみさま さんへ
会社に足を怪我して休むと連絡があったときから
社内では「もしかしたら?」と噂になりました。
甘過ぎです。
身軽な乗り物だけに気楽に乗られるのが怖いですね。
by たくや (2011-05-11 09:35) 

たくや

falconB3 さんへ
全て乗り手次第なのに、終わってしまいました。
自転車でもやりそうですよ。
by たくや (2011-05-11 09:36) 

たくや

おこりんぼ さんへ
さすがにそれは無いと思いますが
もしかして・・・
by たくや (2011-05-11 09:37) 

たくや

momongaz さんへ
乗らない方が安心ですよ。
どうせなら、自転車も乗って欲しくないです。
by たくや (2011-05-11 09:38) 

lucky13

大きな怪我なくて 何よりです
しかし フレームまで曲がるとは
どんだけ交差点をハイスピードで抜けたのか?
交差点は徐行のはずなのに
自転車事故も多発してますから 注意は厳しく
たくやさんより指導のほどを。
by lucky13 (2011-05-11 09:40) 

たくや

yams さんへ
先輩の意見は聞いてもらわないとね~
こいつには、自転車にもヘルメットとグローブが必要です。
by たくや (2011-05-11 09:40) 

たくや

lucky13 さんへ
かなりの出していた感じですよね、
ガードレールにも当たっていないようですよ。
本人はそんなに出していないと言っていましたが。
自転車用の点滅するテールを付ける様に話しましたが、どうでしょか?
by たくや (2011-05-11 10:03) 

びくとる

ひどい怪我でなくよかったですね。
自転車にとのことですが、今度は怪我のないようにして欲しいですね。
それにしてもスゴイ自転車ですね。^^
by びくとる (2011-05-11 13:00) 

yatoho

事故はいやですね、自分がいくら気をつけていても貰い事故って言うのもありますから。
うちは後ろが飛んでいってしまう確率高しなので本当に気をつけて運転してもらっています。

でもわからないのですよねえ、これだけは。
by yatoho (2011-05-11 13:29) 

熊鹿夫婦

相手があることもあるので何とも言えませんが…資質ってありますよね。きっと自転車でも車でも懲りない限り変わらないかもしれませんね。
by 熊鹿夫婦 (2011-05-11 16:32) 

アマ

最近、ノーグローブの人も多いですね。
今日も見たバイクはほとんどが素手でした・・・
  タダでさえ転倒しやすいレインコンディションで素手って怖いです(^^;)
バイクにはもう乗りませんって・・・
  彼にとってのバイクはファッションの一部だったのでしょうか。
スポスタもバリオスも可哀相で仕方ありません。
でも、本人は命の別状が無くて良かったですね。
by アマ (2011-05-11 17:07) 

よっすぃ〜と

最低限の装備をしないで乗る神経も理解できませんが、コケて「もう乗りません」も理解できません(>_<)
ときどき、免許を取ったものの、はまらなくて乗らなくなっちゃった人の話を聞きますが、そもそも何で免許を取ったのかが不思議でなりません。
by よっすぃ〜と (2011-05-11 17:55) 

熊鹿夫婦

相手があることもあるので何とも言えませんが…資質ってありますよね。きっと自転車でも車でも懲りない限り変わらないかもしれませんね。何はともあれ無事でよかった。
by 熊鹿夫婦 (2011-05-11 18:21) 

たくや

びくとる さんへ
怪我だけでよかったですよ。
この自転車前後サスペンション付で重いです。
by たくや (2011-05-11 20:17) 

たくや

yatoho さんへ
事故でわかってくれたら良いのですが微妙です・・・
by たくや (2011-05-11 20:19) 

たくや

熊鹿夫婦さんへ
運転むいていないと思います。
資格も無しですよ。
by たくや (2011-05-11 20:20) 

たくや

アマ さんへ
おそらくファッションなんですね
車の免許取ったときもアメ車のワゴンが欲しいと言って
次にバイクの免許を取ったらハーレー、そして4発バリオス
廃車になったらハマーですから。だんだん身軽の方へ行っているのが怖いです。
by たくや (2011-05-11 20:26) 

たくや

よっすぃ〜とさんへ
だんだんと身軽な方へ走っているのが怖いです。
彼には歩くのが一番いいかも。
by たくや (2011-05-11 20:28) 

sunset

こんばんは。
大きな怪我でなくてよかったですね~
自転車では安全な乗り方をして欲しいです。
by sunset (2011-05-11 20:35) 

zak

大惨事にならずに良かったですね。
免許とは別に乗る資格が存在するんだと
改めて認識させられました。
by zak (2011-05-11 21:40) 

響

バイクは一歩間違えば危険ですからね。
楽しく乗りたかったらそのリスクを限りなくゼロに近づける努力がひつようでしょう。
とにかく大事にならなくて良かったです。
次は自転車?
乗り物大好きなんですね(笑)

by (2011-05-12 02:23) 

pandan

雨なので事故には気をつけましょう〜
by pandan (2011-05-12 06:59) 

たくや

sunset さんへ
怪我はたいしたことなくて、良かったですが
自転車も危なそうです・・・
by たくや (2011-05-12 10:08) 

たくや

zak さんへ
バイクはむき出しの状態で走りますから
危険予知や防御する格好が必要なので乗り手の資質でかなり変わります
彼はそれが全くありませんでした(涙)
by たくや (2011-05-12 10:11) 

たくや

響さんへ
最後までわかってくれませんでした。
あとは自転車で事故らない事を祈るばかりです。
by たくや (2011-05-12 10:13) 

たくや

pandan さんへ
安全週間も始まっていますからね。
by たくや (2011-05-12 10:13) 

水郷楽人

怪我の方は大丈夫でしたか?お体、お大事にです。
by 水郷楽人 (2011-05-12 16:53) 

たくや

水郷楽人さんへ
彼は若いので治りも早いようです
いろんな事が若すぎで事故を起こしてしまいました。
by たくや (2011-05-12 19:51) 

standard55

人は痛い思いから成長していくんでしょうねぇ・・
私も18才で買ったハコスカの左前を、納車3日後に標識に
当ててしまいベコッとやってしまいました・・・
自分では大丈夫のハズだったのですが・・・
by standard55 (2011-05-13 01:50) 

うえいぱうわ

まあ向き不向きというか合う合わないって
ありますからね。命を無くす前に降りて
正解なのかもしれません。
ちょっと悔しいですけどね。
by うえいぱうわ (2011-05-13 17:16) 

たくや

standard55さんへ
バリオも成長して欲しいですが・・・
不安です。
by たくや (2011-05-13 21:28) 

たくや

うえいぱうわ さんへ
降りて正解だと思いますよ。
これでわかって、安全に自転車乗って欲しいです。
by たくや (2011-05-13 21:29) 

opas10

震災でにわかチャリ通勤が増えたせいで、自転車乗りのマナーが猛烈に悪くなっています。バイクが怖いからといって安易にチャリに乗り換えても本人の自覚がないと、他のチャリライダーにとってはものすごく迷惑かもしれません。
by opas10 (2011-05-14 13:00) 

半世紀少年

お久しぶりです。でも、いつも読んでいますよ~。(^u^)

バリオくん本当に残念です。命があったことに感謝し、意味を感じとってもらいたいところですね。
自転車でも同じようなこと行為をしなければいいんですが・・・。
by 半世紀少年 (2011-05-14 15:13) 

nobi

遅コメすいません。
バリオ君やっちまったんですね。
バイクにも大した愛情もなかったようですし、大方予想出来たことといえばそうなんでしょうか。
これに懲りて、安全運転でライダーに戻ってくれればなお良かったのかもしれませんが。
by nobi (2011-05-15 16:26) 

たくや

半世紀少年さんへ
遅くなりました。最近やる気がないので、こられた方しか見ていません(笑
バリオは自転車でも事故りますよ。
by たくや (2011-05-16 10:09) 

たくや

nobi さんへ
やってしまいましたよ。
本当にそうでした、なんでバイクを乗り始めたのか、よくわかりません(涙)
バイクの良さをわからないで終わったのは悲しいですよ。
by たくや (2011-05-16 10:11) 

駅員3

起こるべくして起こってしまったという感がします。
他を巻き込む事なく、本人も軽症で済んで、何よりでした[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-05-17 16:03) 

たくや

駅員3さんへ
全くその通りです。
命があったのは運が良かっただけです。
by たくや (2011-05-17 20:06) 

あら!みてたのね

こんばんは。
えっ! ってタイトルにびっくりしました!!!
たくや さんでなくて良かった!
でも、バリオさん軽傷で良かったですね!
これから暫くはチャリンコで我慢して下さい。 お大事に!!!
by あら!みてたのね (2011-05-25 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。