SSブログ

1週間 [日常]

地震から早1週間

日本中がネガティブになっていますが
特に一部の報道機関は危険を煽るような表現ばかり
一番冷静に伝えているのは某国営放送

せめて無事に暮らしている人達は
ポジティブに考えていかないと
この国の未来は開けません。

被災者の皆様の為にも明るい話題を提供しましょう
それが「今、出来ること」と考えます。

160日の丸.jpg





nice!(73)  コメント(36)  トラックバック(0) 

nice! 73

コメント 36

SHIMASHIMA

想像できないような出来事が多すぎて
不安いっぱいになるのは仕方ないですね・・・
それでも明日に向かって歩くしかないんですね。
by SHIMASHIMA (2011-03-18 21:00) 

pn

前からTVは見ないほうでしたがさらに見なくなりました。

明るい話題を提供。その通りだと思います。
by pn (2011-03-18 21:03) 

うえいぱうわ

こういう時だからこそですね。
後ろ向きの行動からは後ろ向きな結果しか得られませんし。
前向きに行くことにします。

私も最近は国営放送ばかりです。
受信料分を上回るくらい見てるかも(笑)
by うえいぱうわ (2011-03-18 22:01) 

micyu

つぎつぎと避難の現状が伝えられますが、数日前に生まれた現地のお医者さんの赤ちゃんの映像が出たときに、小さな希望が生まれたような気がしました。
最近、福島原発の放射線の値があまり報告されなくなりました。
一応の小康状態にある途のことですが、不気味です。
by micyu (2011-03-18 22:28) 

アマ

マスコミもポジティブな事を言えば良いのに。と思います(-_-;)
by アマ (2011-03-18 23:08) 

barbie

民放見る気になれません。
被災者への質問が恣意的に感じられます。
安否を気にしてた東北の民宿のおばちゃんが避難して無事だとわかりちょっと元気になりました。

by barbie (2011-03-18 23:19) 

半世紀少年

ガンバレ東北!
by 半世紀少年 (2011-03-19 01:10) 

Nori

震災から1週間。そろそろ、民放さんは番組を戻しますよ。
テレビないから判りませんけど。
東北の皆さんは頑張ってますから、我々も頑張りましょう。
by Nori (2011-03-19 01:50) 

pandan

そうですよね、日本が元気じゃないとダメですよね。
by pandan (2011-03-19 06:49) 

さる1号

確かにマスコミは不安を煽り過ぎですね。
過去に類を見ない程の事態である事は確かですが希望が無い訳ではないのですから。
落ち込んでばかりじゃいけません、前を向きましょう。
by さる1号 (2011-03-19 06:51) 

かみさま

頑張って出来ることを毎日やってます(^_-)-☆
by かみさま (2011-03-19 07:01) 

イナテツ

こういう時は仕事に没頭するのが一番と思い張り切って仕事してます。

昨日姪っ子が大阪ユニバーサルに行ったんですがいつになく混んでたそうです、みなさんもけっこう娯楽に餓えてるみたいですね。

by イナテツ (2011-03-19 08:26) 

銀狼

メディアの姿勢には、本当に苛立ちを憶えてしまいます。
このところ思うのですが、企業のCM自粛のせいもあって
ACのCMが頻繁に流されておりますが、
あればかりやるんだったら、各テレビ局での募金の呼びかけ
CMみたいなものを、もっとやれば?と…
日本のメディアの質の低下は、ホントに酷い…

そうですね!
私のような無事に暮らせている者こそ、
努めて明るい話題を提供していかなければなりませんね^^
by 銀狼 (2011-03-19 10:50) 

よっすぃ〜と

先日のバルセロナかどこかのサッカーの試合でもありましたが、海外から『日本語』でエールを送ってくれるなんて、今までに無いくらい世界が応援してくれてるんだなと思います。
by よっすぃ〜と (2011-03-19 12:41) 

はるかーず

前向きに行きましょう!
これから、明るい未来になることを信じて・・・。
by はるかーず (2011-03-19 15:38) 

yatoho

こんにちは

うちはもともと地上波が映らないのでニュースと言うのが観れません。
地震のときだけCSでも2日間ぶっ通しで放送されてたのでそのときだけ観ました。
そんなに腹立たしい内容ですか?
by yatoho (2011-03-19 17:49) 

たくや

SHIMASHIMA さんへ
こちらも地震がある度にドキドキです。
それでも、普通に暮らしているのだから頑張らないとネ!
by たくや (2011-03-19 20:28) 

たくや

pn さんへ
民放のインタビューなんか最低ですよ!
明るく、普通に行きましょう~
by たくや (2011-03-19 20:29) 

たくや

うえいぱうわ さんへ
明日を見ながら行かないとネ!
民放見てると負の連鎖になってしまいますよ。
by たくや (2011-03-19 20:31) 

たくや

micyu さんへ
だんだん落ち着いてきているようですよ。
by たくや (2011-03-19 20:32) 

たくや

アマ さんへ
日本の終わりなような事を話したバカがいました。
by たくや (2011-03-19 20:33) 

たくや

barbie さんへ
インタビューを遮って自分の意見を話した方がいましたよ!
聞いていて怒りがこみあげてきました。
by たくや (2011-03-19 20:36) 

たくや

半世紀少年さんへ
「日本人ここにあり」ですよ!
by たくや (2011-03-19 20:37) 

たくや

Nori さんへ
我々はもっと頑張らないとネ!
by たくや (2011-03-19 20:37) 

たくや

pandan さんへ
元気が一番です。
by たくや (2011-03-19 20:39) 

たくや

さる1号さんへ
暗く落ち込んでばかりだと未来は無いですよ。
ポジティブにならないと。
by たくや (2011-03-19 20:41) 

たくや

かみさま さんへ
頑張って行かないとネ。
by たくや (2011-03-19 20:42) 

たくや

イナテツ さんへ
何か打ち込める物があるのは良いことです。
仕事・趣味何でも良いですよね。
by たくや (2011-03-19 20:43) 

たくや

銀狼さんへ
ACばかりオシム出過ぎ(笑)
いつの日から絶叫と煽ることしか出来ない民放になりました。
by たくや (2011-03-19 20:46) 

たくや

よっすぃ〜とさんへ
世界各国が日本のことを注目してくれていますね
それに応えないと!
by たくや (2011-03-19 20:48) 

たくや

はるかーずさんへ
上を向いて行きましょう~
by たくや (2011-03-19 20:48) 

たくや

yatoho さんへ
レベルの低い質問・危険を煽る報道が多いですよ。
by たくや (2011-03-19 20:50) 

j-taro

現場で逃げることもせず、放射線の恐怖に耐えながらがんばってる人たちの声が聞きたいです。

安全な場所から文句ばかり言ってる”専門家”や”政治屋”を見てると腹が立ちます。

政治主導?リーダーシップ?この国の内閣は何をやってるんだ?
by j-taro (2011-03-20 00:28) 

てんてん

「被災者の皆様の為にも明るい話題を提供しましょう それが「今、出来ること」と考えます。」
同感です!
てんてん完全復活ですψ(`∇´)ψ
by てんてん (2011-03-20 18:41) 

たくや

j-taroさんへ
彼らは決死の覚悟で戦っているのに、勝手なことばかりですね。

by たくや (2011-03-20 18:49) 

たくや

てんてん さんへ
明るく行きましょう~
復活ですね!
by たくや (2011-03-20 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。