SSブログ

羽田の駐輪場 [R1200R ツーリング]

羽田2IMG_6448.gif

先日の羽田の駐輪場で思ったこと
(この写真は入り口から反対方向を撮りました)

都内の駐輪場が少なくバイクで出掛ける事が少ないのですが
ここの駐輪場は良くできています。

ゲートもバイク専用で駐輪場もこんな感じ

駐輪1IMG_6443.gif

しかもチェーンロックが掛かるようになっています。

駐輪2IMG_6446.gif

しかも料金がリーズナブル

駐車券IMG_6526.gif

このような駐輪場が増えてくれたらもう少しバイク人口が増えると思いますがどうでしょうか
しかしこの駐車場は事前精算機が3Fしか無いのは頂けないです。
各フロアにないと不便ですね。要改善です。


それと
これわかります?
東京ゲートブリッジです

駐輪4IMG_6468.gif

駐輪5IMG_6469.gif

http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/jigyo/kensetsu-jimusyo/RinkaiDouro2/Rinkai2_Doro.html
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20090928_318047.html
http://www.pa.ktr.mlit.go.jp/tokyo/

開通が楽しみです。



nice!(90)  コメント(65)  トラックバック(0) 

nice! 90

コメント 65

アレクリパパ

TVのCMでレクサスが走っていますよね。
by アレクリパパ (2011-02-02 20:45) 

ごろすけ

完全に二輪専用の駐輪場なんですね。
楽しめそうなんで今度行ってみます(^^♪
by ごろすけ (2011-02-02 21:13) 

pn

コンビニの駐輪場ですらロクな所ないっすからね、こりゃーいいわぁ。
俺も暖かくなったら行ってみようかな(軟弱者です)。
by pn (2011-02-02 21:53) 

かみさま

確かに素晴らしい駐輪場(^_-)-☆
今週行ってみようかな?
by かみさま (2011-02-02 22:10) 

番茶犬

2輪駐車、安いんですね~!しかも2輪専用って感じですし
車でも余り行かないのですけど、2タミも道路跨ぐブリッジの有る階にしか事前精算機無かったような・・他の階にもあった様な・・。
でも、羽田の駐車場は支払方法が多くあって便利ですよね
by 番茶犬 (2011-02-02 22:39) 

たくや

アレクリパパ さんへ
ここそうでしたか~
by たくや (2011-02-02 22:42) 

たくや

ごろすけ さんへ
わかりやすいしチェーンロックも出来るので安心ですよ。
暖かくなりそうなので週末にでもどうですか(笑)
by たくや (2011-02-02 22:44) 

たくや

pn さんへ
やっぱり旬の内に行かないとね(笑)
入り口のゲートと駐める場所が専用なのはいいですね。
by たくや (2011-02-02 22:47) 

たくや

かみさま さんへ
新しい施設なだけあってよく考えられていますよね。
それじゃ私は車で(笑)
by たくや (2011-02-02 22:49) 

たくや

番茶犬さんへ
時間100円ですね。値頃感は良いですよ。

by たくや (2011-02-02 22:51) 

銀狼

札幌市内でも、なかなか駐輪場がなく、バイク好きの友人も困っているという話を聞いた事があります。
これだけ立派で且つリーズナブルなのは魅力ですね^^
by 銀狼 (2011-02-02 22:54) 

1969kana

駐輪場って確かに少なさそうですね(--;
羽田の飛行機が見えているのもいいですね、しかももうすぐ退役のMD-90! (^^
by 1969kana (2011-02-02 22:59) 

たくや

銀狼さんへ
都内はバイクも駐禁の対象となってバイクが売れなくなりました。
徐々に増えてきていますがまだまだです。
公共のバイク置き場も暮れに値下げしましたよ。
by たくや (2011-02-02 22:59) 

たくや

sunsetさん
MKさん
shirohuneさん
JBOYさん
tansta48さん
yatohoさん
YUTAじいさん
あんれにさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2011-02-02 23:02) 

たくや

haruさん
吟遊詩人41さん
schnitzerさん
凸凹2008さん
makiさん
まさむねさん
xml_xslさん
グリーンさん
1969kanaさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2011-02-02 23:07) 

半世紀少年

どこの空港もこんな風になっているんだろうか?
今度、セントレアに行って確認してみようっと。
by 半世紀少年 (2011-02-02 23:29) 

イナテツ

バイク専用駐車場! いいですね〜

滋賀県の長浜城資料館駐○場(伏せ字になってない、笑)なんか車と同じ料金払うからバイク停めさせてくれと言ってもここは車専用でバイクは駄目ですと断られました。
by イナテツ (2011-02-02 23:32) 

ユータ

当日お会いさせていただいた、ユータといいます。
今後とも、よろしくお願いします。
by ユータ (2011-02-03 00:19) 

響

ゲートブリッジはこれを見るだけのツーリングも出来そうなほど
カッコイイですね。
バイクと一緒に写真を撮りたいです。

by (2011-02-03 01:20) 

えのみ

羽田から富士山が見えるのですね~。
by えのみ (2011-02-03 02:31) 

pandan

ちゃんとした設備があるっていいですね〜
富士山が見える〜
by pandan (2011-02-03 05:46) 

barbie

出先で安全にバイクが止められるかどうか、気になるところです(^^
by barbie (2011-02-03 08:20) 

falconB3

おそらくこの駐輪場が日本での最新のものだとしたら
もう少し改良を進めてもらいたいと思います。
ワンウェイで停車・発車までできるようになったら
女性でも使いやすいでしょうね。
最近のバイクは軽くなったもののバックさせるのは
まだまだ大変だと思います。
by falconB3 (2011-02-03 08:23) 

momongaz

ほー、羽田には駐輪場があるんですねぇ~ 知らなかった。
是非、この目で見てみたいものですが、まだまだ寒いもので(^^ゞ
by momongaz (2011-02-03 08:26) 

パイロン

新しい羽田空港には行ってみたいと思っていましたので大変、参考になりました^^

でも行けば飛行機の写真ばかりとお土産満載?目に見えていますね^^
by パイロン (2011-02-03 09:39) 

たくや

半世紀少年さんへ
どうでしょう?
バイクで来て飛行機に乗る人いるのでしょうか?
by たくや (2011-02-03 09:47) 

たくや

1969kanaさんへ
駐輪場は特に都内は少ないですね。
このような場所が増えて欲しいです。
by たくや (2011-02-03 09:49) 

たくや

イナテツ さんへ
以前コインパーキングで堂々と駐めました(笑)
駐める場所が無くて困りますよ。
by たくや (2011-02-03 09:51) 

たくや

ユータ さんへ
こちらこそお願いしますね。
若いって良いですね~羨ましいですよ(笑)
by たくや (2011-02-03 09:52) 

たくや

響 さんへ
早く完成して欲しいですよ。
この橋を渡るのは気持ちがよさそうです。
by たくや (2011-02-03 09:54) 

たくや

えのみ さんへ
この辺りだと飛行ルートになるので高い建物がないので見えますね。
富士山なんとなく雪が少ないように見えます?
by たくや (2011-02-03 09:56) 

たくや

pandan さんへ
多摩川を挟んで綺麗に見えましたよ。
このような場所がもっと増えて欲しいです。
by たくや (2011-02-03 09:58) 

たくや

barbieさんへ
特に都心だと駐輪場以外だと切符切られるのでこまりますね。
大きな施設でも自転車置き場しかないところがありますので困ります。
by たくや (2011-02-03 10:00) 

たくや

falconB3 さんへ
ETCで料金引き落としになればさらに便利になりますね。
前向き駐車でバックして出すのはある意味、
盗難防止に繋がるから仕方が無いですね。
by たくや (2011-02-03 10:05) 

たくや

momongaz さんへ
大丈夫です!十分暖かいですよ(笑)

by たくや (2011-02-03 10:06) 

たくや

パイロンさんへ
駐輪場があるのは便利ですね。
飛行機の写真とお土産買って下さい(笑)
by たくや (2011-02-03 10:08) 

たくや

sony_type-rさん
わたさん
yosiさん
ryo1216さん
花火師さん
JIJIさん
wattanaさん
haruさん
斎藤 ☆さん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2011-02-03 10:11) 

たくや

リンさん
パトラさん
dekoさん
りぼんさん
クリンピアさん
Daddy恭男さん
ヒロさん
キャラハンさん
Booちゃんさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2011-02-03 10:14) 

さる1号

こんな駐車場が増えてくれたら・・・・需要がないと増えませんからバイク人口が増えることを期待するしかないのかな・・・・
by さる1号 (2011-02-03 12:08) 

standard55

過去記事まとめniceで恐縮です(・・)
R1200Rの洗車は大したものですねぇ・・・いつまでも新車のような
佇まいです◎ 違った意味でピカピカなR1200Rが私のHPの「たくやさん
コーナー」に置いてありますので、よかったら覗いてみて下さい(^^)
   http://www015.upp.so-net.ne.jp/istown/ 

by standard55 (2011-02-03 12:38) 

captain_bassy

ココの駐車場、4輪でですが
何回か利用しています。

ほぉ、結構お手ごろな料金設定ですね。
あとは事前精算機が各フロアにあればベストかと。

こういうバイク用駐輪場を
もっと増やさないといけないと思いますけどね、ワタシは。
by captain_bassy (2011-02-03 14:32) 

びくとる

バイク専用のゲートがあったりとしっかりしていていいですね。^^
東京ゲートブリッジ、通ってみたいですね。
by びくとる (2011-02-03 15:26) 

GATA

立派なバイク専用駐車場ですね。
こんなのがドンドン増えるといいな。
東京ゲートブリッジってまだ開通してなかったんですね。
TVCMで車が走ってるのがあったから、もう開通したのかと思ってました。
by GATA (2011-02-03 15:41) 

yuzuhane

羽田から富士山見えたんですね。バイク専用駐車場があるんですね。私は移動は車か自転車ですが、最近自転車専用駐車場も増えてます。ゲートブリッジは走るより遠くから見たほうがかっこいいですね。
by yuzuhane (2011-02-03 16:42) 

駅員3

へ~、バイク専用がちゃんと完備されているなんて、凄いですね[ぴかぴか(新しい)]
ジープ専用も作って欲しいなぁ[わーい(嬉しい顔)]
by 駅員3 (2011-02-03 16:48) 

てんてん

それは言えますね!
長崎も駐輪場が、少ないのです。
by てんてん (2011-02-03 16:58) 

にったん

こういう駐輪所がもっと増えて
スタンダード化すると
バイク乗りには嬉しいし、安心ですよね。^^
by にったん (2011-02-03 18:56) 

oasis

羽田のバイク駐車場がどうなっているか
気になっていたので勉強になりました。

駅前にこんな駐車場が欲しいですね^^
by oasis (2011-02-03 19:27) 

oasis

あっ、K1300駐車場が空かなくて諦め気味です(T_T)
by oasis (2011-02-03 19:29) 

たーさん

あの橋は正月番組でTOKIOか嵐か分かんないですが行ってましたね~
東京恐るべしです。
関西にもそのパワー少し分けて~
by たーさん (2011-02-03 19:36) 

たくや

さる1号さんへ
そうですね~
残念ながら当たっていますね(涙)
by たくや (2011-02-03 20:06) 

たくや

standard55さんへ
いつもありがとうございます。
綺麗なバイクで安全運転です。
by たくや (2011-02-03 20:07) 

たくや

captain_bassy さんへ
各フロアに精算機があると便利ですよね~
駐輪場が増えればバイクも増えますね。
by たくや (2011-02-03 20:09) 

たくや

びくとる さんへ
便利な駐輪場が出来ましたね。
走ると気持ちよさそうですね。
by たくや (2011-02-03 20:11) 

たくや

GATA さんへ
東京ゲートブリッジは、開通が遅れています。
加速してジャンプすれば通れそうですよ(笑)
by たくや (2011-02-03 20:13) 

たくや

yuzuhane さんへ
ここからだとしっかり見えますね。
走るのは楽しいですが、見るのは遠くからですね。
by たくや (2011-02-03 20:15) 

たくや

駅員3さんへ
カバーが掛かるような駐輪場が出来たらいいですね。

by たくや (2011-02-03 20:16) 

たくや

てんてん さんへ
本当に少ないですよね。
何とか増やして欲しいですよ。
by たくや (2011-02-03 20:17) 

たくや

にったん さんへ
増えればいいですよね~

by たくや (2011-02-03 20:18) 

たくや

oasis さんへ
駅前・繁華街に欲しいですよね。
kはあきらめですか~残念(涙)
by たくや (2011-02-03 20:20) 

たくや

たーさん さんへ
東京だと羽田の方が近くて便意です
まだまだ滑走路の拡張もあるみたいですよ。
成田は不便ですからね。
by たくや (2011-02-03 20:23) 

よっすぃ〜と

うちの辺りはバイクの駐輪には比較的寛容なのであまり苦になりませんが、首都圏では駐輪場問題が全然解決されてませんから、いち早く駐輪場を充実させるべきですよね。
by よっすぃ〜と (2011-02-03 20:27) 

たくや

gapperさん
aucnet2011さん
mittonさん
zooさん
有城佳音さん
so-cosmonetさん
cjlewisさん
モルディブTシャツさん
綾小路曽根斗麿さん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2011-02-03 20:28) 

たくや

文旦さん
ぴーすけ君さん
majoramuさん
pop.jamさん
chaliceさん
ritton2さん
soneさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2011-02-03 20:31) 

たくや

よっすぃ〜とさんへ
駐車監視員が速攻で飛んできますから、しっかりとした駐輪場がないと
都心へはバイクで行けません。このような場所が増えてくれたらいいですね
by たくや (2011-02-03 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オリジナル・ストラップ今度の日曜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。