SSブログ

パニアの蓋 [カスタム]

会社の若いのからプロポーズの相談を受けた続きですが
条件付きで無事に?OKのお返事があったそうです
その条件ですが、「もう少し痩せなさい」と言われたそうです
あと5kgぐらいダイエットしないといけないとのことですが
人ごとではありませんね、おじさんは10kgぐらいしないと(笑)

先日の謎の段ボールに入ったブツ

以前ご紹介した、オークションで買った純正パニアケース
http://r1200r.blog.so-net.ne.jp/2010-12-10
まだ装着して走ってもいないのに(笑)

ノーマルのままだと非常に厚くて荷物は入るのですが、
車幅が広くなるのでスリスリなどはほとんど出来ないし、
もう少しスタイリッシュにしたくて、薄い蓋をオークションで
何回か入札しましたが、落札できず(涙)
値段も新品より5~6000円安いくらい

先日BMW長野に行った時に薄型の蓋を装着した車輌を発見!
ノーマルもありました(写真を撮っておけばよかったです)
薄型の方が格好良くていいな~と気になって何度も見ていたら
ご一緒した軽井沢の方が
「たくやさん、多分買いますよね~そのうちネタで登場ですね!」と・・・
結局、ネットで安く売っていたので、その晩に思わずポチしてしまいました(笑)

蓋IMG_5939.gif

意外と早く届きました。

ノーマル
蓋3IMG_5943.gif

薄い蓋
蓋2IMG_5941.gif

容量は小さくなりますが、お土産は楽勝に入ります。
さて初めのお土産は何でしょう?
また干物?椎茸?

早く組み付けないとね。
その前に全体に何か貼りますか?
nice!(86)  コメント(51)  トラックバック(0) 

nice! 86

コメント 51

SHIMASHIMA

ほほ~!
これは本当にスリムに収納できますね。
走っても違和感が少なそう。
by SHIMASHIMA (2010-12-28 21:42) 

vincho

薄い蓋があるんですねぇ、良さそうです。(´∀`*)
自分も実は、リア上よりサイドに付けたかったのですが
汎用だと余り無く大きすぎなんですよねぇ。

by vincho (2010-12-28 22:03) 

Nori

めでたいですね。結婚。結婚。
私はいつ出来るんだろう。結婚。結婚。
ていうか、相手を捜さなくちゃ。結婚。結婚。
ええなぁ。
で、スリムなパニアにお土産ぎゅっとつめて。楽しそうですねぇ。
スリムなお土産に海苔はいかがでしょうか。などと。

by Nori (2010-12-28 22:39) 

pn

あら奇遇、おいらも10kgは減らさないといけません(^_^;)

こんなパーツもあるんですね、やっぱすり抜け対応?(笑)。
by pn (2010-12-28 22:42) 

ナーマソフト


3日目でソッコー8万いただきますたーっ!!!!!
想像以上に簡単で逆にちょっとビビったww
http://qp9r8xe.teE.NavItime.me/
by ナーマソフト (2010-12-28 22:49) 

半世紀少年

蓋がスリム・・・。
なるほどぉ、そうすれば若干スリスリし易くなりますね。
早く装着してインプレお願いします。
by 半世紀少年 (2010-12-28 22:53) 

j-taro

薄蓋って意外と高いんですよね(^^;
うちのRSはトップケースでまかなってます。
1泊程度ならパニア要らなくなりました。
by j-taro (2010-12-28 23:08) 

番茶犬

相談相手の方に、スポーツクラブ行くように言ってください(笑)
自分も通って1ヶ月で3kg落ちました(最大重量時からは6kg)
そこからは、それ以上落ちないんですけどね^^;
by 番茶犬 (2010-12-28 23:09) 

銀狼

この年の暮れにおめでたい話題はいいですね^^
私も10kg以上痩せなければ、膝がやばくなってきました^^;;;
by 銀狼 (2010-12-29 00:39) 

ペイ

なんと、その晩にポチっていましたか^^はやい~♪
次回パニア付でお会いするのが楽しみです。
塗装するとさらにイイですよ!!
by ペイ (2010-12-29 02:29) 

pandan

いつも訪問ありがとうございました、
更新は今日までなんです、
来年もよろしくお願いします★
by pandan (2010-12-29 06:27) 

hir

バイクの収納って考えますよね
いかにコンパクトにいっぱいつめるか、、、
薄いふたの方が見た目かっこいいですね

by hir (2010-12-29 06:46) 

さる1号

ケースは荷物がたくさん積めて便利なのですが・・・
オリジナルを横から見ると見事に分厚いですね。これが両側ではスリスリは困難ですね。
薄い蓋のケース、蓋の厚みだけでかなり雰囲気が違うものですね。
by さる1号 (2010-12-29 07:25) 

oasis

条件が「もう少し痩せなさい」って(笑)
テレてたのかもしれませんね^^

スリム蓋ならエンジンの張り出しと同じぐらいでしょうかね?
目で見えない後ろ側が一番張り出すとしたらスリ抜けも気を
使いそうです^^;
by oasis (2010-12-29 08:34) 

noname-rider

こういうさり気ないカスタムってカッコいいです。
by noname-rider (2010-12-29 08:40) 

てんてん

減量5kgが条件ですか~(≧∇≦)
とりあえずは、おめでとうございます。
すぐリバウンドする方に1票!( ´艸`)プププ

スリムがスタイリッシュですね~
nice!です(v^ー゜)
by てんてん (2010-12-29 10:08) 

たくや

SHIMASHIMA さんへ
ノーマルのままだとハンドル幅より出ているので、
これだと助かりますよ。
by たくや (2010-12-29 10:20) 

たくや

vincho さんへ
ノーマルがヘルメットも収まる大きさですので
お土産だけならこれぐらいで丁度いいです。
by たくや (2010-12-29 10:22) 

たくや

Nori さんへ
暮れにおめでたい事があってよかったです。
来年は是非良いご報告をお待ちしております。
by たくや (2010-12-29 10:24) 

たくや

pn さんへ
来年の目標です?(笑)
すり抜けはしませんよ?
by たくや (2010-12-29 10:25) 

たくや

半世紀少年さんへ
スリスリ対策よりも
ノーマルは大きすぎで都内を走るのが大変そうです。
これで、いくらか気にしないで走れるとおもいます。
by たくや (2010-12-29 10:28) 

たくや

j-taro さんへ
お安く譲って頂きましたので、その分買ってしまいました。
by たくや (2010-12-29 10:29) 

たくや

番茶犬さんへ
スポーツクラブより食べる量を控えた方が早そうですよ。
一緒に食事しても大盛りでおかわりしますので(笑)
by たくや (2010-12-29 10:31) 

たくや

銀狼さんへ
いい話が聞けて良かったですよ。
本人はウキウキしています。
by たくや (2010-12-29 10:32) 

たくや

ペイ さんへ
寒くて熱が出たせいですね(笑)
ブログ書いて、覗いていたら指が勝手に動いていました(笑)
by たくや (2010-12-29 10:35) 

たくや

pandan さんへ
こちらこそ、来年もよろしくおねがいします。
by たくや (2010-12-29 10:35) 

たくや

hir さんへ
荷物はあまり積まない方なので、これで十分です。
見た目もいいですよね。
by たくや (2010-12-29 10:37) 

たくや

さる1号さんへ
形も良いですよね。
これだと桶は入りません(笑)
by たくや (2010-12-29 10:38) 

たくや

oasis さんへ
以前から「痩せろ」と言われていたそうですよ(笑)
当然テレもありますよね。

幅はそんな感じですね、これなら気にしないで走れます。
by たくや (2010-12-29 10:42) 

たくや

noname-rider さんへ
よく見ないとわからない位の改良がいいですよね。
by たくや (2010-12-29 10:43) 

たくや

てんてん さんへ
リバウンド確実ですよ(笑)
今度は乗る人もスタイリッシュにならないと・・・
by たくや (2010-12-29 10:45) 

falconB3

ポチする欲望は良く分かります。
私も最近~。
by falconB3 (2010-12-29 14:36) 

響

面白い条件ですね。
これは健康などを考慮しての条件なんでしょうか?
でも、ただダイエットするのは辛いけどこういった
目標があると成功しやすそうですね。

by (2010-12-29 16:45) 

でぶねこ

私も最近色々買いすぎてしまい
来年、来るカードの請求が恐ろしい( ´△`)アァ-
by でぶねこ (2010-12-29 17:47) 

えーちゃんaaa

結婚の条件が、「もう少し痩せなさい」と言うのはどうなんでしょう?
人間は中身の方が大事です(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-12-29 18:03) 

よっすぃ〜と

去年最大6kgのダイエットをしましたが、すっかり元に戻ってしまいました(^^;
by よっすぃ〜と (2010-12-29 18:36) 

たくや

falconB3 さんへ
拝見しましたよ~
格好良いですね
by たくや (2010-12-29 19:34) 

たくや

響さんへ
前から言われていたようですよ。
なにしろ食べますから(笑)
by たくや (2010-12-29 19:36) 

たくや

でぶねこ さんへ
ポチ出来ない環境が欲しいです(笑)
by たくや (2010-12-29 19:37) 

たくや

えーちゃんaaa さんへ
前々から言われていたそうですが、逆に太ってしまいました(笑)
7年もつきあっていますから、半分冗談だと思いますが・・・
by たくや (2010-12-29 19:41) 

たくや

よっすぃ〜とさんへ
そうなんですか戻りますが・・・
それじゃ私はやめます(笑)
by たくや (2010-12-29 19:43) 

たくや

JBOYさん
アレクリパパさん
pop.jamさん
yuzuhaneさん
ナビパさん
MKさん
-micky-さん
tansta48さん
ryo1216さん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-12-29 19:46) 

たくや

あんれにさん
こさぴーさん
da-kuraさん
4geさん
秋水司さん
ねじまき鳥さん
xml_xslさん
Webプレス社さん
パトラさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-12-29 19:50) 

たくや

凸凹2008さん
PENGUINGさん
schnitzerさん
bitさん
kuzeさん
わたさん
kashimiさん
YUTAじいさん
haruさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-12-29 19:53) 

たくや

wattanaさん
YOHさん
JIJIさん
りぼんさん
Takuyaaaaa-Sさん
makiさん
zakさん
gapperさん
ヒロさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-12-29 19:56) 

たくや

Booちゃんさん
新危機管理研さん
びくとるさん
Daddy恭男さん
オールドママさん
今造ROWINGTEAMさん
takemoviesさん
doraさん
siroyagi2さん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-12-29 20:00) 

たくや

ヒロ番長さん
takoshiさん
kakoさん
かいわれさん
chaliceさん
クリンピアさん
soneさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-12-29 20:03) 

うつマモル

今日は。今年は楽しいお付き合い有難うございました。来年も宜しくお願い致します。(^-^)
by うつマモル (2010-12-30 10:42) 

イナテツ

なるほど~
本体は同じで蓋で変わるんですね^^
ってこれ塩尻でも聞きましたね。(笑

でもあの時はあまりピーンとこず今回こうやって比較の写真見せてもらってようやくわかりました。
by イナテツ (2010-12-30 14:57) 

たくや

うつマモル さんへ
ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
by たくや (2010-12-30 21:31) 

たくや

イナテツ さんへ
そうですあのとき見なければ買わなかったです(笑)
良いでしょ~
by たくや (2010-12-30 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レア物納会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。