SSブログ

大掃除な日 [日常]

昨晩のクリスマス皆様、楽しく過ごされましたでしょうか?
おじさんは昨日の記事のように思いっきり食べすぎで胃がムカムカ(笑)
ゆっくり起きて午前中はグダグダしていました。
しかし昨晩の「石」の効果も薄く

クリスマス4IMG_5886.gif

午後から軽く走ろうと思っていたのに、
窓ガラス・網戸・ベランダの手すりその他もろもろの掃除をおおせつかってしまいました
お仕事頂きまして誠にありがとうございます。(涙)

ガラス掃除はいつもの様にワイパーで簡単に綺麗になるのですが

窓IMG_5933.gif

サッシの枠のホコリがなかなか取れません、仕方がないのでブラシで隅々まで綺麗にしましたよ。
そんなことしていたら、もう外は薄暗くなってしまいました。

掃除中に撮った、いつものベランダからの隣の公園です
もうすっかり葉が落ちてしまいました。

公園IMG_5936.gif

仕事は29日までなので年内ラストランは30or31のいずれかしか残っていません。

今年は縛りが多すぎ・・・

そんなおじさんの悲しい1日ですが
こんな荷物が届きました(笑)

ウェビック2IMG_5868.gif

なんでしょう~
nice!(88)  コメント(48)  トラックバック(0) 

nice! 88

コメント 48

yosi

nice!なクリスマスプレゼント。
さて、何でしょうね。
by yosi (2010-12-26 21:49) 

ローキン

何です?気になります・・・
by ローキン (2010-12-26 21:53) 

pn

石の効果無く、に近いような(^_^;)

あっしは30まで仕事です、もう疲れました(笑)。
by pn (2010-12-26 22:13) 

こういち


マグロだけですよ?!ベッドで寝てただけなんですよ!?
ただそれだけで、6万いただいちゃったんですけど…ww
http://f7qet0z.TeE.Navitime.me/
by こういち (2010-12-26 22:51) 

イナテツ

うちは今日は雪かきでした〜〜〜〜 (午前中だけですが)
冗談抜きでバイクが出せない程の積雪で〜 裏技のトランポもせっせっと雪かきしないと不可能な状態なんで明日も頑張ります^^
by イナテツ (2010-12-26 23:19) 

銀狼

「石」の効果がなかったのは残念ですね…^^;
私も胃袋の調子は、年々衰えてきてます^^;
by 銀狼 (2010-12-27 03:25) 

半世紀少年

掃除は仕方ないですね。
30、31日が晴れるのを祈るだけですね。(^v^)
by 半世紀少年 (2010-12-27 05:55) 

パイロン

魔法の石も効果はありませんでしたか?

でも大掃除をすれば気持ちの良い新年が迎えられますね~^^お疲れ様でした。
by パイロン (2010-12-27 06:23) 

番茶犬

お掃除お疲れ様でした
30、31共に天気・気温とも、まずまずの予報ですね☆
by 番茶犬 (2010-12-27 07:28) 

pandan

窓のそうじってけっこう大変です、おつかれさまでした。
お届けものはなんでしょう。
by pandan (2010-12-27 08:07) 

たくや

yosi さんへ
中身出し他だけですが、今日でも載せましょうか(笑)

by たくや (2010-12-27 09:08) 

たくや

ローキン さんへ
大したのもではありませんよ(笑)
by たくや (2010-12-27 09:09) 

たくや

pn さんへ
効果は長続きしませんね(涙)
掃除とプレゼントをしっかり切り分けられましたよ。
by たくや (2010-12-27 09:18) 

たくや

イナテツ さんへ
大雪でしたからね~
大変ですが雪かき頑張ってください。
by たくや (2010-12-27 09:20) 

たくや

銀狼さんへ
一瞬だけでした(涙)まあこんな感じですよ・・・
これ食べた後、黒烏龍茶を飲みました。
by たくや (2010-12-27 09:22) 

たくや

半世紀少年さんへ
家族サービスですからね
晴れたら近場でも流してきますね。
by たくや (2010-12-27 09:23) 

たくや

パイロン さんへ
その場だけでしたね(笑)
まだやり残しがありますが、綺麗にして新年を迎えたいです。
by たくや (2010-12-27 09:26) 

たくや

番茶犬さんへ
近場ですね。
まだ残りがありますよ(笑)
by たくや (2010-12-27 09:27) 

たくや

pandan さんへ
枠の下の隅にたまったホコリがなかなか取れないですよね~
バイクに関係する物です。
by たくや (2010-12-27 09:28) 

たくや

JBOYさん
ヒロ番長さん
bitさん
あんれにさん
文旦さん
ZZA700さん
kashimiさん
Daddy恭男さん
tansta48さん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-12-27 09:30) 

たくや

kuzeさん
pop.jamさん
4geさん
YUTAじいさん
xml_xslさん
アレクリパパさん
ドリームCB750さん
ブラザーボブかきもとさん
わたさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-12-27 09:32) 

たくや

yayu-changさん
(。・_・。)2kさん
haruさん
キャラハンさん
wattanaさん
zeroさん
YOHさん
りぼんさん
soneさん
so-cosmonetさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-12-27 09:35) 

falconB3

何ですか?
厳重に梱包されていますね。
by falconB3 (2010-12-27 10:08) 

yukyi

仕事をいただけるうちが華ですから(笑)
アタシも窓、網戸、ベランダ掃除を仰せつかりました。
どこも寒いところはダンナ担当ですねぇ。
by yukyi (2010-12-27 10:45) 

響

あぁ、大掃除まだやってない(汗)
憂鬱じゃ~!
最後のはなんだろう?

by (2010-12-27 13:12) 

barbie

石の効果薄すぎです( ̄^ ̄)ゞせめて一週間ぐらいは効いて欲しいですよね(^^;; 届いた荷物が気になります。早く(笑)
by barbie (2010-12-27 13:41) 

GATA

お掃除お疲れ様です。
自分も土日働かされました。(T_T)
荷物気になりますね~。
なんだろう?
by GATA (2010-12-27 15:25) 

びくとる

まだ小掃除もやってないです。^^;
届きものは何でしょうか。^^
by びくとる (2010-12-27 15:54) 

ヒロ番長

こんにちは☆
まだ大掃除やってません(汗)
お届けもの気になります...
by ヒロ番長 (2010-12-27 16:03) 

たくや

falconB3 さんへ
何でしょうね?(笑)
by たくや (2010-12-27 17:45) 

たくや

yukyi さんへ
そうベランダと、玄関、カーポートが残っています。
ありがたいお話だと思うようになりました(笑)
by たくや (2010-12-27 17:47) 

たくや

響さんへ
早めにやるか年明けにやるかですね。
by たくや (2010-12-27 17:48) 

たくや

barbie さんへ
「石」と「掃除」は別でした、見事な切り分けです(涙)
大した物ではありません。
by たくや (2010-12-27 17:50) 

たくや

GATA さんへ
まだやり残しがありますよ。
by たくや (2010-12-27 17:50) 

たくや

びくとる さんへ
バイクがらみの商品が届きました。
by たくや (2010-12-27 17:51) 

たくや

ヒロ番長さんへ
あと1日で終わらせないとバイクに乗れなくなります。
by たくや (2010-12-27 17:52) 

たくや

miyukimonoさん
ヒロさん
新危機管理研さん
Webプレス社さん
kakasisannpoさん
たこさん
今造ROWINGTEAMさん
ritton2さん
cjlewisさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-12-27 17:56) 

たくや

majoramuさん
gapperさん
takemoviesさん
釣られクマさん
hukkinさん
グリーンさん
zakさん
gapperさん
オールドママさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-12-27 17:59) 

たくや

dorobouhigeさん
Chronusさん
doraさん
ぴーすけ君さん
水郷楽人さん
sonicさん
takoshiさん
dekoさん
tamaさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-12-27 18:01) 

てんてん

なんでしょ~で終わるんですか~
終わるんですね~(´;ω;`)ウウ・・・
by てんてん (2010-12-27 19:56) 

gantetsu

窓掃除は結構大変ですよね。
お疲れ様です。
by gantetsu (2010-12-27 20:11) 

nobi

大掃除ご苦労様でした。
嫁がやってるのをしり目にダラダラしてました。
あ、神棚だけ掃除しました(笑)
by nobi (2010-12-27 20:39) 

たくや

てんてん さんへ
そのままお見せしましょうか?
by たくや (2010-12-27 20:46) 

たくや

gantetsu さんへ
年に数回やります。
一軒家なんでガラスがたくさんあって大変です(涙)
by たくや (2010-12-27 20:48) 

たくや

nobi さんへ
そんなしっかりやらないと大変な事になりますよ(笑)
by たくや (2010-12-27 20:50) 

たくや

yatohoさん
よっすぃ〜とさん
クリンピアさん
da-kuraさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-12-27 20:55) 

シロー

すり抜けマシンとなるわけですね!!
あ~僕もラストランしたい!
ですが仕事納めが数日延びそうなので出来なさそうです(泣)
by シロー (2010-12-28 01:53) 

たくや

シロー様へ
そんなストレートな表現は(笑)
来ました。
by たくや (2010-12-28 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メリークリスマスレア物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。