SSブログ

猫対策パート1 [Touran カスタム]

先日のエンジンルームの猫ちゃんですが
相変わらず、居心地がいいのか夜になると入っている様子です。

ここから上がって来るようです
猫5IMG_5720.gif

毎朝、ボンネットを開けて確認してからエンジン掛けますが
だんだんと面倒になってきました。
そこで、猫除けグッツを買って取付しました。
これですが

柑橘系の香りが猫は苦手らしいですが・・・

猫3IMG_5722.gif

これを中に1個、車の下に3個設置

エンジンルームの下のところにもこんなの敷いてみました。

猫4IMG_5724.gif

ついでに安いセンサーライトがあったので一緒においておきました。

猫6IMG_5717.gif

しかし、未だにホテル代わりにされています(涙)

猫1IMG_5714.gif

猫2IMG_5718.gif

実に困りました・・・
nice!(85)  コメント(65)  トラックバック(0) 

nice! 85

コメント 65

イナテツ

もうこうなったらその猫飼う事にしてお家の中に。(笑
by イナテツ (2010-12-13 21:29) 

でぶねこ

エンジンルームで猫を飼っているんですねΣ('◇'*)エェッ!?
猫ちゃんもいい場所を見つけましたね(^^;)
by でぶねこ (2010-12-13 21:29) 

ローキン

やっぱり、車の横で・・・犬を飼いましょう。(笑)
by ローキン (2010-12-13 21:32) 

ごろすけ

うちのワンコが時々、室内をかじるので苦味成分のあるスプレーを塗ってみましたが、ペロペロ舐めてました(笑)
あと、うちの隣の家の塀の上にネコよけのとげとげ?(3枚目の写真のやつ)がありますけどネコは上手に歩いていますよ(^^)
こうなったら車から離れたところにニャンコのくつろげる場所を作ってあげたほうが良いかも?
by ごろすけ (2010-12-13 21:38) 

銀狼

こういうグッズがあるんですね~(*_*)
万が一の事が起きる前に、猫が退散してくれる事を祈りましょう。。。
by 銀狼 (2010-12-13 21:46) 

番茶犬

柑橘系より消毒液系(病院の臭い)の方が効果的みたいですけど
それも犬とは違うので、ネコは慣れちゃうみたいです
超音波系も、効いたり効かなかったり・・みたいらしいです
by 番茶犬 (2010-12-13 22:11) 

Nori

うーん。忌避剤が効かないとは、困ったものですね。
私が引っ掻き傷に悩んだ時は前後タイヤの近くに忌避剤缶詰攻撃で収まったのですけれども。。。
しぶとい猫め。。。

by Nori (2010-12-13 22:42) 

j-taro

ノラネコ除けのとげとげは効果無しです。
うちのネコはとげの間を器用に歩いてますから(^^;

by j-taro (2010-12-13 22:42) 

pn

違う場所にえさで誘導するしか無いんじゃないっすかね(^_^;)
餌付けしてると勘違いされそうですが・・・

世話する動物が増えそう?
by pn (2010-12-13 22:43) 

凸凹2008

にゃんこが寝てる場所にトゲトゲを置いてみてはどうでしょうか。
まさか、その上で寝たりしないでしょうから。
by 凸凹2008 (2010-12-13 23:15) 

gantetsu

うちの庭も大変です。
日中は誰もいないので、巨大う〇こマーキングをばっちりされます。
いろいろ撒いてるんですけど。。。


by gantetsu (2010-12-13 23:16) 

木村純一

やはり、番犬が必要ですね。
お飼いになった際は、サービスさせて頂きますよ。
by 木村純一 (2010-12-13 23:49) 

パイロン

ん~、よほどたくやさんの車がお気に入りの様子・・・またネコは良くタイヤにおしっこのマーキングをするのでこれも困りものです。

決定的な解決策はどうなんでしょう?ニオイ、音・・・やはりこのあたりがポイントでしょうか?
by パイロン (2010-12-14 07:25) 

たくや

イナテツ さんへ
猫小屋作るしかないのでしょうか?
by たくや (2010-12-14 09:44) 

たくや

でぶねこ さんへ
飼ってはいませんが、お住み頂いております。しかも無料です(笑)
by たくや (2010-12-14 09:45) 

たくや

ローキン さんへ
犬も大変ですよね~
これ以上動物飼いたくないです。
by たくや (2010-12-14 09:46) 

たくや

ごろすけ さんへ
小屋を作って餌付けしましょうか?
by たくや (2010-12-14 09:47) 

たくや

銀狼さんへ
ホームセンターで探したら色々ありましたよ。
車高を下げて入らないようにするのはどうですかね?
by たくや (2010-12-14 09:49) 

たくや

番茶犬さんへ
この缶は結構臭いがきつくて人間の方がダメになりそうです(涙)
車の下に金網でふさがないとダメですかね?
by たくや (2010-12-14 09:52) 

たくや

Nori さんへ
しぶといですね~
薬がダメなら物で塞ぐしかないです。
by たくや (2010-12-14 09:54) 

たくや

j-taro さんへ
そのようですね
電気ショックで近寄らないようにするとかはダメですかね?
by たくや (2010-12-14 09:56) 

たくや

pn さんへ
これ以上は飼えませんよ~
亀とインコのお世話をして頂けるなら、猫飼いますが・・・
by たくや (2010-12-14 09:59) 

たくや

凸凹2008 さんへ
置いても毎朝ボンネットを開けないと怖いですよ~
by たくや (2010-12-14 10:02) 

たくや

gantetsuさんへ
それも大変ですね~
我が家は土を入れて使っていないプランターの中にしますよ。
新しい土に替える時に固まりが出て来ます。
さわってビックリです。
by たくや (2010-12-14 10:05) 

たくや

木村純一さんへ
専門家のお立場から何か良いアイデアがありましたら
御教授して欲しいのですが・・・
by たくや (2010-12-14 10:07) 

てんてん

猫よけグッズも役に立ちませんか~
こうなると金網ですか~
by てんてん (2010-12-14 10:09) 

たくや

パイロン さんへ
この車はかなり隙間がありますので入りやすいのだと思います。

車の方に何かした方が早いかも
底全面にアンダーカバー、それもカーボンで(笑)
by たくや (2010-12-14 10:11) 

たくや

てんてん さんへ
最終手段は金網ですかね?
それとも捕まえて遠くに置いてくるとか・・・
by たくや (2010-12-14 10:14) 

たくや

4geさん
doraさん
あんれにさん
moroqさん
駅員3さん
うつマモルさん
JBOYさん
bitさん
da-kuraさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-12-14 11:02) 

たくや

アレクリパパさん
うさこさん
kashimiさん
kuzeさん
うたぞーさん
chibitaさん
わたさん
xml_xslさん
ryo1216さん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-12-14 11:05) 

たくや

haruさん
JIJIさん
キャラハンさん
dekoさん
YUTAじいさん
hronusさん
so-cosmonetさん
captain_bassyさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-12-14 11:07) 

たくや

亜彩美さん
クリンピアさん
釣られクマさん
gapperさん
Daddy恭男さん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-12-14 11:09) 

木村純一

専門家と言っても、釣り好きのへっぽこ獣医ですが・・・。
様々な猫よけの忌避剤が、販売されていますが、
どれも効果は・・・・・。
やはり物理的な回避が一番だと思われます。
猫がすでに学習してしまっています。
車のボンネットの中は、暖かく雨風が防げると。
自治体によっては、捕獲かごを貸してくれるところもあります。
猫の餌を置いておいて、かごに侵入すると扉が閉まるやつ。
それで捕獲し、テリトリー外へ放してやる。
一見可哀想ですが、皆さんが、おっしゃるように事故がおきてからでは遅いですからね。
by 木村純一 (2010-12-14 11:38) 

pop.jam

猫ちゃん居心地が良いのでしょうか・・・。
本当になにかあってからではどっちも良い気持ちがしません。。。
どこかで車の周りに2リットルぐらいのペットボトルを置いて猫対策??しているのを見かけたことがあります。。。
居座られるとちょっと面倒かな・・・
by pop.jam (2010-12-14 12:16) 

ヒロ番長

こんにちは☆
大変ですね(-。-;
自分所も猫のフンに悩まされてかなり出費しました(^^;;
by ヒロ番長 (2010-12-14 13:43) 

オールドママ

思わず<(_ _)>ごめんなさい(^_^;)
猫になりかわって誤ります(笑い)

なかなかしぶとい猫ちゃんですね。
でも、何故だか苦手だと言われてるかんきつ類もペットボトルも平気ですよ。これは家の猫達の事ですが、他の猫達はわかりませんが(^^ゞ
筋肉痛の時に貼る湿布ありますよね。
あの湿布の匂いが大嫌いですよ。
私の事が大好きな猫達も私が湿布を貼ると飛び逃げます(-_-;)
絶対近づこうともしません(><)
駄目もとで試してみたらどうですか!?

by オールドママ (2010-12-14 13:46) 

よっすぃ〜と

猫避けの決定版ってなかなか無いんですね。
昔、水を入れたペットボトルが良いとか言って車の周辺に置いたりもしたけど…(>_<)
by よっすぃ〜と (2010-12-14 15:16) 

yukyi

贅沢な住処ですね。 
ホテルVW。(悪い冗談ですね。ごめんなさい)
エンジンルームにネコが入ってくるなんて知りませんでした。
うちも今度のぞいてみます。
by yukyi (2010-12-14 16:19) 

lucky13

うーん 厳しいですね
近くにより良い環境の場所を与えるかですね
しかし 猫は人の思惑と違うことやってくれます
我が家の猫も(泣)
by lucky13 (2010-12-14 17:00) 

さる1号

実に根性のある猫ですね。
これらのグッズで駄目となると・・・・犬を飼うしかありませんね。
by さる1号 (2010-12-14 18:19) 

たくや

木村純一さんへ
ありがとうございます。
捕獲かごに入りますかね?
別の猫だったら・・・
by たくや (2010-12-14 19:58) 

たくや

pop.jam さんへ
多分こたつの中にいるような感覚でしょうね
ペットボトルは効果が無いようなことをテレビでやっていました(涙)

by たくや (2010-12-14 20:00) 

たくや

ヒロ番長さんへ
困りましたよ、根性ありすぎです(涙)

by たくや (2010-12-14 20:03) 

たくや

オールドママ さんへ
ありがとうございます。
湿布やってみます。
by たくや (2010-12-14 20:05) 

たくや

よっすぃ〜とさんへ
この猫差し上げますよ(笑)
車に対策したほうが早そうです。


by たくや (2010-12-14 20:06) 

たくや

yukyiさんへ
ホテルVWからAudi へ引っ越さないですかね~(笑)
A4のエンジンルームは隙間があります?
VWはスカスカでセンタートンネルから入るようです。
たまにはエンジンルームを覗いた方がいいです。
by たくや (2010-12-14 20:12) 

たくや

lucky13さんへ
あられちゃんに何が嫌いか聞いて下さい(笑)
by たくや (2010-12-14 20:15) 

たくや

さる1号さんへ
これ以上飼いたくありませんよ~お世話するのは私です(笑)
えさをかってきて餌付けしましょうか?
by たくや (2010-12-14 20:22) 

たくや

ヒロさん
dorobouhigeさん
ritton2さん
shioさん
fantaさん
(。・_・。)2kさん
Webプレス社さん
takemoviesさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-12-14 20:26) 

たくや

kakasisannpoさん
ぴーすけ君さん
hukkinさん
こうちゃんさん
yosiさん
soneさん
グリーンさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-12-14 20:29) 

かみさま

完璧ですね(^-^)v

トゲトゲが一番有効です。
by かみさま (2010-12-14 20:59) 

nobi

ネコが入るんですねぇ・・・。
今までボンネットのうえはあっても中に入り込まれた経験はないです。
日本車はエンジンルームみっちりだから隙間が無いんでしょうね。
by nobi (2010-12-14 21:17) 

メタボッチ


お姉たまにまたがられてグィングインやられちった!!
リードしてくれたから緊張せずにイケたぜ!!
つか卒業+5万もらえるとか、マジ最高っすな!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
http://rhp486u.Xie.SexnetCAfe.net/
by メタボッチ (2010-12-14 21:19) 

斎藤 ☆

のらねこよけなんて販売されているんですね。ロードスターは猫とか
入り込みやすいんですかねぇ。ファンベルトとかにからまってぐちゃぐちゃ
になっていたら気持ち悪いですもんね。
by 斎藤 ☆ (2010-12-14 21:20) 

たくや

かみさま さんへ
完璧だと思いましたが・・・効果無し(笑)
by たくや (2010-12-14 21:22) 

たくや

nobiさんへ
オデッセイは絶対に入りませんよ!
ご安心下さい。
by たくや (2010-12-14 21:24) 

たくや

斎藤 ☆さんへ
ご無沙汰です
車のワーゲンですよ、調べたら色々な方が被害に遭われているようです。
by たくや (2010-12-14 21:26) 

barbie

お疲れ様でした(^◇^;)猫よけのネットで思い出しました。アメリカの友人宅では留守中に飼い犬がソファーの上に上がるのを避けるために外出前には必ずソファーのクッションにネットを挟んででかけるのですが、帰って来て暗がりでそれを忘れてたうちのGUSOKUがソファーにドスンと座り悲鳴をあげてました。その様子があんまりおかしかったので…猫、来なくなるといいですね。

by barbie (2010-12-15 07:47) 

standard55

人助けならぬ、猫助けですね。
近いうちにいい事があるかも・・・宝○じとか・・・
by standard55 (2010-12-15 08:00) 

たくや

barbie さんへ
これ痛いですよ~
それでも猫はスリスリしますね~
by たくや (2010-12-15 10:04) 

たくや

standard55 さんへ
そろそろ当たりますかね?
by たくや (2010-12-15 10:04) 

yukyi

A4のエンジンルームは詰まり気味です。
週末にでも見てみます。
by yukyi (2010-12-15 10:18) 

半世紀少年

これだけ対策しても効果がないなんて・・・。
ちょーっと困ったもんですねぇこれはぁ。
エンジンルームの下全体にあのチクチクするヤツを置いてもタイヤの辺りからどうかして入ってくるんでしょうね。
んーー・・・・。
by 半世紀少年 (2010-12-15 12:40) 

たくや

yukyi さんへ
早めに見て下さいね。
by たくや (2010-12-16 09:17) 

たくや

半世紀少年さんへ
見事に突破されてしまいましたよ。
センタートンネル(マフラーが通っている場所)が広く開いているので
そのあたりから入って来るようです。
by たくや (2010-12-16 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

戻ってきた新車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。