SSブログ

しょくぶつがかり [日常]

今日は、昨日の嵐のお片付け
そうです、お庭の大掃除
昨日の嵐で隣の公園の木がこんなになりました。

公園 IMG_5587.gif

前回11月27日撮影
1127IMG_5444.gif

おかげさまで我が家の庭も、この落ち葉が飛んで来て70Lの袋に半分以上はいりました。

庭掃除が終わって洗車をしましたが、こちらも下回りは落ち葉だらけ。
エンジンルームも川の様な場所を走りましたので一応点検しましたが
なんだか怪しいものが(後日ご報告)

いろいろやって、地元の花屋さんで苗を買って花壇に

花壇IMG_5602.gif

八重桜シクラメンIMG_5612.gif
八重桜シクラメン

パンジーIMG_5609.gif
パンジー

はぼたんIMG_5610.gif
はぼたん

花IMG_5616.gif
これは昔からあります(名前忘れました)


まだ植えるスペースがありますが、別の花屋さんで買う予定です。
ついでにイチゴの苗の株分けもしておきました

イチゴIMG_5617.gif

一通り終えて明日の「鰻ツー」に行くために、空気圧のチェックをしましたが
やっぱり寒くなったので内圧はさがり気味なので、自転車のポンプで補充しておきました。
明日も天気が良さそうなので鰻は特上にしますか(笑)
nice!(71)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 71

コメント 24

銀狼

お掃除お疲れさまでした。
特上鰻でしっかり英気を養って下さい^^
by 銀狼 (2010-12-04 21:41) 

さる1号

特上鰻、聞いただけで涎が・・・・・
アップ楽しみにしています。

by さる1号 (2010-12-04 21:58) 

Nori

わお。特上うなぎ。
精がついちゃいますね。
風邪ひかなくなりますね。
by Nori (2010-12-04 22:08) 

GATA

我が家も家の前に落ち葉が結構あって、朝から掃除を手伝わされました。
もっと固まって落ちてくれると掃除楽なんですけどね~。(笑)
特上鰻!良いですね~。(^p^)
自分も行きた~い!!
by GATA (2010-12-04 22:23) 

pn

これでかなり散ったでしょうね、掃除屋としてはもうひと踏ん張り。
by pn (2010-12-05 00:03) 

イナテツ

明日は鰻ですか〜 楽しんで来て下さいね^^

自分はもう県境越えの遠出ツーは諦めました、朝晩が寒くて年老いた身体に堪えます。(笑 暖かい日中だけの地元プチツーのみで^^

18日は車で快適に塩尻行きます。(爆
by イナテツ (2010-12-05 00:14) 

パイロン

花壇が賑やかになりましたね~^^
キャベツみたいなのは「葉牡丹」でまさにキャベツの一種ですが観賞用として牡丹みたいな花を愛でる・・・冬の季語ですね^^

鰻ツー、お気をつけて・・・
by パイロン (2010-12-05 08:43) 

cotton

花だって寒いけど一生懸命咲いてます。
ライダーだって寒いけど走りましょう~
by cotton (2010-12-05 10:42) 

ぷりん&りく

お疲れしゃまでし~★
ウナギ食べたでしかね~~^^v
by ぷりん&りく (2010-12-05 13:26) 

アマ

あの嵐、すごかったですね~
落葉掃除、お疲れさまです(^^)

by アマ (2010-12-05 15:14) 

たくや

銀狼さんへ
毎度の掃除ですが、今回は多かったですよ。
by たくや (2010-12-06 10:01) 

たくや

さる1号さんへ
美味しく頂きました。
by たくや (2010-12-06 10:01) 

たくや

Nori さんへ
鰻効果はすぐに出て欲しいです。
by たくや (2010-12-06 10:03) 

たくや

GATAさんへ
少しずつ落ちるのが風情があっていいのですが
掃除する方としては一度に落ちてくれたら楽ですよね。
by たくや (2010-12-06 10:04) 

たくや

イナテツ さんへ
路面状況では私も車(笑)
by たくや (2010-12-06 10:05) 

たくや

パイロン さんへ
ご免なさい葉牡丹の下のです~
by たくや (2010-12-06 10:07) 

たくや

cotton さんへ
これからがおじさんのシーズンです
やっと運転手から解放されました。
by たくや (2010-12-06 10:08) 

たくや

ぷりん&りく さんへ
美味しく頂きましたよ
by たくや (2010-12-06 10:09) 

たくや

アマ さんへ
激しい嵐でしたね~
やはり地球に変化があるのでしょうか?
by たくや (2010-12-06 10:10) 

たくや

皆様nice!ありがとうございました。
お名前書かないで申し訳ございません。
by たくや (2010-12-06 14:22) 

てんてん

エンジンルーム気になる~ψ(`∇´)ψ
by てんてん (2010-12-06 17:44) 

standard55

花を愛する人は・・・も愛します・・・(??)
苺の上は「かにサボテン」と聞いたことがあります◎
by standard55 (2010-12-08 13:17) 

たくや

てんてん さんへ
気にしてね
by たくや (2010-12-08 14:18) 

たくや

standard55 さんへ
株分けして育てていますが、名前が・・・
もうじき赤くなるんですよ~
by たくや (2010-12-08 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。