SSブログ

真鶴お泊まりツー(走行編) [R1200R ツーリング]

ドゥカおじさん主催の春・秋恒例の真鶴お泊まりツー
海老名に6時30分集合なのに何故か首都高を走る(止まっている)
世間では月曜日に休みを取ると4連休になるそうでまさかの大渋滞(汗)
結局30分遅れの7時に到着、遅れて申し訳ありません。
ここから、小田厚から箱根新道~伊豆スカイラインへ

1120-1-IMG_5224.gif

しかし寒かったです(涙)昼は暖かくなる予報だったので先週と同じ格好でした。
天気は快晴で綺麗な富士山が見えていましたが
走っていても背中ゾクゾク、体がガチガチでコーナーが怖いです

1120-2-IMG_5229.gif

1120-3-IMG_5231.gif

途中で富士山が凄く綺麗でしたので、先行2台を無視して写真撮りました(笑)

1120-4-IMG_5237.gif

1120-5-IMG_5239.gif

ドゥカおじさんのタイヤ

亀石から修善寺に出てダルマ山で休憩です。ここでも富士山が

1120-6-IMG_5243.gif

ここから西伊豆スカイラインを使い仁科峠を目指します

1120-7-IMG_5256.gif

1120-8-IMG_5262.gif

県道59号線の細いクネクネの途中の紅葉が素敵です

1120-9-IMG_5273.gif

1120-10-IMG_5275.gif

しかし寒くて体力消耗が激しいです。

ここから、「浄蓮の滝」へ

皆さんと滝の見学、石川さゆりの「天城越え」の浄蓮の滝

1120-12-IMG_5285.gif

1120-11-IMG_5287.gif



1120-13-IMG_5290.gif

1120-14-IMG_5291.gif


やっぱり、自然と口ずさんでいました(笑)
見学が終わると、清水のCDおじさんが登場
近くの食堂でお昼です。流石に暖かいお蕎麦を食べました。

1120-15-IMG_5293.gif

本当は道の駅で例のわさびソフトを食べようかと提案しようかと思いましたが
体が受け付けませんでした(涙)

ここからは、宴会場の真鶴を目指し海岸線をひたすら走ります。
無事にいつもの「岩中」到着です。
写真が多くなりましたので(宴会編)は明日!

nice!(85)  コメント(48)  トラックバック(0) 

nice! 85

コメント 48

コメントの受付は締め切りました
イナテツ

真鶴を「まなづる」と読むのか「まづる」と読むのか思わず調べちゃいました。(笑
それ程北陸人には伊豆は地の果ての印象です~
でも天城越えの歌はよく知ってます。(爆

美味しいものの紹介は明日ですか~ 楽しみにしてます^^
by イナテツ (2010-11-22 23:01) 

ひかるさんぺい

天気がよくて良かったですね!
天城あたりは、学生の頃オフ車で行きました。
河津にある「天城荘」は、露天風呂がいろいろあって面白いですよ。
 ちなみに、ドゥカおじさんのタイヤはよく無事でしたね・・・
by ひかるさんぺい (2010-11-22 23:51) 

半世紀少年

天城越えかぁ、バイクで行ってみたいなぁ。
正月にクルマで行くかもなので、バイクで行くときの下見にするだな。(^v^)
by 半世紀少年 (2010-11-23 00:37) 

銀狼

ドゥカおじさんさんのタイヤが~!
ビスは真っすぐに刺さっていたのなら、
とりあえずは走れたのでしょうか?…
by 銀狼 (2010-11-23 01:23) 

かみさま

凄い天気良くて本当に寒そう(((^_^;)
毎週、伊豆になっちゃいましたね(笑)
by かみさま (2010-11-23 05:44) 

pn

富士山ずいぶん下の方まで雪なんすね。
わさびソフトはパスでよろしいかと(笑)。
by pn (2010-11-23 06:40) 

番茶犬

天城越え、ボクは伊豆の踊り子です
占いくじ、懐かし~。まだ有るんですね
by 番茶犬 (2010-11-23 07:00) 

クリンピア

こんにちは、クリンピアです。
やっと長~い現場を引き渡ししました。
充実感のある現場でした。
明日、明後日は夏、秋に作ったクリンピア劇場をもう一度アップしますね。
by クリンピア (2010-11-23 08:16) 

j-taro

懐かしい占い自動販売機ですね。
たしか、ナッツを売る機械もあったと思います。
by j-taro (2010-11-23 08:36) 

さる1号

富士山が綺麗ですね。でも確かに寒そうです。
山葵ソフトは心残りですね。

by さる1号 (2010-11-23 08:51) 

oya-ji

私も、この日は海老名に7時でした、、
西伊豆回って石廊崎まで、、
ドゥカおじさんのタイヤ、心配です。
by oya-ji (2010-11-23 09:53) 

うえいぱうわ

同じようなルートを走ってきました。
やはり泊まりにするべきだったかも
しれません。
by うえいぱうわ (2010-11-23 10:20) 

オールドママ

寒くて残念でしたね(^_^;)
娘が静岡の大学へいた頃はずい分色々なとこ見て廻りましたが、
わさび、懐かしいです(*^_^*)

by オールドママ (2010-11-23 10:37) 

KENTA

富士山が最高です。
滝も豪快で見事です。
寒いと体力が奪われますので、
防寒インナーなど、予備装備は何かしら必要ですね。
ドゥカおじさん、車検切れでマシン変えましたっけ?
宴会編も楽しみしましょう。
by KENTA (2010-11-23 12:04) 

nobi

天気に恵まれて良かったですね。
ドゥカおじさんのタイヤは大丈夫だったんでしょうか?

by nobi (2010-11-23 13:25) 

みうさぎ

おお~天城越えですねっ
季節的に良い時ですね^^
釘 うさこの車のタイヤにもネジ釘刺さり
修理いたしました・・・何処で拾ったんだろう~^^;
いや~ねっ^^;
by みうさぎ (2010-11-23 18:31) 

よっすぃ〜と

富士山の雪化粧もだいぶ進んできましたね。
by よっすぃ〜と (2010-11-23 18:50) 

SHIMASHIMA

なんと見事な富士山なんでしょう!
今週末も越谷なので、綺麗な富士山が見えることを願ってます。
by SHIMASHIMA (2010-11-23 20:08) 

たくや

イナテツ さんへ
「天城越え」の歌詞は激しいですよね(笑)
by たくや (2010-11-23 20:09) 

たくや

ひかるさんぺい さんへ
タイヤはエアー漏れしていなかったので、付けたまま走行しました(笑)
by たくや (2010-11-23 20:12) 

たくや

半世紀少年 さんへ
日帰りじゃきついですよ~
by たくや (2010-11-23 20:13) 

たくや

銀狼さんへ
水付けてもエアーが抜けている様子は無かったので、そのままでした。
by たくや (2010-11-23 20:14) 

たくや

かみさま さま
2週連続で多少コースがかぶりましたが走れるだけで幸せです(笑)
しかし深海魚の時と同じ感覚で行ったので大失敗でしたよ、寒すぎ!
by たくや (2010-11-23 20:18) 

たくや

pn さんへ
伊豆方面から見てこれですから山梨から見たら真っ白ですよ。
冬の格好で行けばわさびたべました。
by たくや (2010-11-23 20:20) 

たくや

番茶犬さんへ
浄蓮の滝の駐車場の向かいの食堂にありました。
by たくや (2010-11-23 20:21) 

たくや

クリンピアさんへ
無事に完成したようですね
by たくや (2010-11-23 20:22) 

たくや

j-taro さんへ
100円入れようか悩みました(笑)
by たくや (2010-11-23 20:23) 

たくや

さる1号さんへ
伊豆も真冬の格好で行かないと厳しい季節になりました。
by たくや (2010-11-23 20:26) 

たくや

oya-ji さんへ
ニアミスでしたね~
変なバイク4台のおじさん連中見ませんでした?
by たくや (2010-11-23 20:30) 

たくや

うえいぱうわ さんへ
美味い物を食べるには泊まりがいいです。
by たくや (2010-11-23 20:32) 

たくや

オールドママ さんへ
着る物間違いました。
by たくや (2010-11-23 20:33) 

たくや

KENTA さんへ
富士山が下まで見れる季節になりました。
しかしインナーは防寒用のを一切着て来なかったのは大失敗でした。
ドゥカおじさんのバイクは以前のままです。
by たくや (2010-11-23 20:36) 

たくや

nobi さんへ
よく晴れた日でしたね~
問題無く帰ったようです。
by たくや (2010-11-23 20:38) 

たくや

みうさぎ さんへ
タイヤは抜くと修理しないとダメなので刺さったまま走りました。

by たくや (2010-11-23 20:40) 

たくや

よっすぃ〜とさんへ
先週走った時の4倍は雪がありました。
by たくや (2010-11-23 20:41) 

たくや

SHIMASHIMA さんへ
伊豆から見るより越谷方面から見る方が雪が多くて綺麗ですよ。
by たくや (2010-11-23 20:43) 

たくや

bitさん
kontentenさん
4geさん
凸凹2008さん
cottonさん
da-kuraさん
xml_xslさん
tansta48さん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-11-23 20:47) 

たくや

kashimiさん
ローキンさん
やっくんたっくんのパパさん
ブラザーボブかきもとさん
yuzuhaneさん
あんれにさん
わたさん
kuzeさん
haruさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-11-23 20:50) 

たくや

eternityさん
文旦さん
Takuyaaaaa-Sさん
shioさん
wattanaさん
さーやんさん
YUTAじいさん
Daddy恭男さん
Extra-Lowさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-11-23 20:55) 

たくや

キャラハンさん
YOHさん
ritton2さん
makiさん
takemoviesさん
btiさん
りぼんさん
toramaruさん
dorobouhigeさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-11-23 20:59) 

たくや

(。・_・。)2kさん
釣られクマさん
opas10さん
PENGUINGさん
ZZA700さん
よっすぃ〜とさん
kakasisannpoさん
今造ROWINGTEAMさん
soneさん
tamaさん
皆様nice!ありがとうございます。


by たくや (2010-11-23 21:04) 

てんてん

エアもれしてなくて良かったですね~
浄蓮の滝綺麗ですね~
滝は気持ちいいですね~
ワサビ美味しそうです(≧∇≦)
by てんてん (2010-11-24 11:18) 

barbie

富士山の雪の量が増えましたね(笑)
真鶴はおいしいもんがいっぱいですね(^_−)−☆
by barbie (2010-11-24 13:37) 

falconB3

綺麗な景色がすがすがしいですね。
ドゥカおじさんもビスがまともに刺さっていますね。
ネジが幸いしたのか?エア漏れが少ないかもしれませんね。
by falconB3 (2010-11-24 17:37) 

たくや

てんてん さんへ
ストラップ買えばよかったです(笑)
by たくや (2010-11-24 21:08) 

たくや

barbie さんへ
雪は急に増えましたよ
漁港もありますので新鮮な魚が多いです。
by たくや (2010-11-24 21:10) 

たくや

falconB3 さんへ
おかげさまでおじさんのタイヤは全くエアー漏れしなくてそのまま帰りました。
by たくや (2010-11-24 21:12) 

たくや

fantaさん
hirさん
chieさん
hashimotoさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-11-25 10:29) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。