SSブログ

Love letter from BMW [メンテ]

今日は野球の運転手をしましたが
河川敷のグランドに行ったら、コンディションが悪く試合は中止(涙)
グランドIMG_4047.gif

グランド1IMG_4062.gif

そのまま帰ると期待しましたが、ここで少し練習して
別の場所でまたまた練習、
午後からバイクのディーラーさんへ行こうと思っていたのに予定が狂いました。
と言う事で

やっと来ました、ロードスターのリコール通知

リコールIMG_4009.gif

ブレーキの配管の形状が悪くて組み付け時にしっかりと締め付けられていないのがあり
最悪ブレーキオイルが噴き出す恐れがあるそうです。

リコール2IMG_4011.gif

調べたところ日本国内では無いようですが、メーカーがリコール届けを出したそうです。
作業時間は約2時間だそうですが、
預けてタペット調整などの10000km点検と同時にやる予定です。

リコール3IMG_4014.gif

リコール4IMG_4012.gif

これから、いいツーリングシーズンに入るので早めに入庫させたいですが
数が多いらしいです・・・
それより、野球の運転手でなかなか行けません(涙)
今日の代わりはいつ?
nice!(82)  コメント(49)  トラックバック(1) 

nice! 82

コメント 49

KENTA

家族優先は仕方ありませんね。
混み合う前に、しっかり秋シーズンのバイク準備が出来ると良いですね。
by KENTA (2010-10-02 22:45) 

momongaz

秋雨がまだ続きそうなので、今のうちにさくっとやってしまいたいところでしょうか。とりあえず、家族サービスてポイントアップも重要かと(^^ゞ
by momongaz (2010-10-02 23:04) 

でぶねこ

リコールなんて早めに済ませたいところですね(^^;;
by でぶねこ (2010-10-02 23:25) 

響

運転手ご苦労様です。
リコールも早目の対応なら安心ですね。
禁煙続いていますかぁ~?

by (2010-10-02 23:58) 

アマ

運転手もリコールも大変ですね。
ちょうど走りやすい季節に入庫とは痛いですね(^^;)
by アマ (2010-10-03 00:02) 

わた

面倒だけど何か症状が起こる前でよかったですね。
でも、作業に2時間だと、待つのにはちょっと退屈しちゃいますよね。
by わた (2010-10-03 01:53) 

YOH

R1200シリーズ全て(Sを除く?)らしいのでピットが混んでいるみたいです。
by YOH (2010-10-03 05:36) 

さる1号

良い季節なのですが・・・・でも家庭サービス優先ですね。
家族サービスで乗れないのはまだしも、入庫で乗れないのは辛いですね。
いま、爽やかな空を複雑な思いでながめています。
車検中のバイクが未だ戻ってきていないので。
これは辛いです。



by さる1号 (2010-10-03 06:41) 

hir

幹線道路はライダーが一杯です
天気がいいから、なおさら走りたくなっちゃいますね
by hir (2010-10-03 08:09) 

イナテツ

グラウンドコンディション悪いと怪我する確率高いですから致し方ないですね〜

昨日はディーラ行ってドカのイタリア〜ンな香りにググッと惹かれましたがなんとか我慢しました。(笑
by イナテツ (2010-10-03 09:55) 

standard55

未来のスターをグランドまで運ぶのは夢がありますね☆
スターになっちゃったらムリですからねぇ・・・今のうちに(^^)
政治家のリコール通知はいつ来るのでしょうか(??)
by standard55 (2010-10-03 09:58) 

barbie

運転手さま、大変ですが・・・
リコール早くすむといいですね。
by barbie (2010-10-03 09:59) 

pn

いっその事セカンドバイク購入で対応しましょう(笑)
by pn (2010-10-03 10:04) 

半世紀少年

これからの季節は、外装のジャケット、パンツは冬様で快適に走ることができるいい季節ですから、早めに整備してもらった方がいいカモですね。
野球の運転手を頼まれる今がその時かも・・・。
by 半世紀少年 (2010-10-03 10:35) 

瓶太郎

こんにちは
お疲れ様です!
by 瓶太郎 (2010-10-03 10:54) 

アレクリパパ

リコールを早く報告してくれる。
さすが、BMWですね。
by アレクリパパ (2010-10-03 11:07) 

HIDE

家族あっての自分ですからね~
我が家も、娘のソフトボール、息子の野球と相方共々大忙しです!
by HIDE (2010-10-03 11:14) 

♪写楽♪

こんにちわ~(^^

♪写楽♪のプリマ日記【コレで良いですよね~】への
温かなコメントをありがとうございました~
娘もプリマもおとうさんやおかあさんの気持ちを
十分に理解して楽しい生活をしてくれるものと
思います。

自社からリコール届けを出すとは
大事に発展させないで済む方法としては
最高でしょうね~
by ♪写楽♪ (2010-10-03 12:05) 

ナビパ

ブレーキ系は大切ですね。
リコールで早く修理できると良いです。
by ナビパ (2010-10-03 12:40) 

たくや

KENTA さんへ
運転手はあと3回で、シーズン終了です。
by たくや (2010-10-03 13:09) 

たくや

momongaz さんへ
予約が凄いので今月中旬になりそうです。
by たくや (2010-10-03 13:10) 

たくや

でぶねこ さんへ
早くしたいですが、運転手との兼ね合いが難しいです。
by たくや (2010-10-03 13:12) 

たくや

響さんへ
このリコールは国内では発生していないようです。
いまだに無いと思っていますよ
by たくや (2010-10-03 13:13) 

たくや

アマ さんへ
ベストシーズンですからね、両方痛いです。
by たくや (2010-10-03 13:15) 

たくや

わた さんへ
これ以外にも定期点検をやって貰う予定ですので預かりになります。
by たくや (2010-10-03 13:16) 

たくや

YOH さんへ
ディーラーさんはてんてこ舞いみたいですね。
by たくや (2010-10-03 13:19) 

たくや

さる1号さんへ
私は両方とも痛いです(笑)
車検はそろそろあがるのでは?
by たくや (2010-10-03 13:21) 

たくや

hir さんへ
見ないことにします。運転手なんかいやだ~~~~(笑)
by たくや (2010-10-03 13:23) 

たくや

イナテツ さんへ
午前中ディーラーさんへ打ち合わせをしてきました。
F8Rもありましたよ。
by たくや (2010-10-03 13:24) 

たくや

standard55 さんへ
55に変えましたね。
政治家のリコールは直ぐにやらないと国が滅びますよ!
by たくや (2010-10-03 13:26) 

たくや

barbie さんへ
運転手は後3回、延期にならないようにして欲しいです。


by たくや (2010-10-03 13:28) 

たくや

pn さんへ
セカンドバイクいいですね~買いますが2億円で(笑)
by たくや (2010-10-03 13:29) 

たくや

半世紀少年さんへ
そうなんですよ最高の季節に運転手です。
あと3年ぐらいすると頼まれますよ~
by たくや (2010-10-03 13:31) 

たくや

瓶太郎さんへ
ありがとうございます。
by たくや (2010-10-03 13:32) 

たくや

アレクリパパ さんへ
発表は早いですが台数が多いので整備が・・・
by たくや (2010-10-03 13:33) 

たくや

HIDE さんへ
そろそろ飽きてきました(笑)
by たくや (2010-10-03 13:34) 

たくや

♪写楽♪さんへ
国内では発生していないそうですよ
by たくや (2010-10-03 13:35) 

たくや

ナビパ さんへ
ディーラーさんは台数が多いので予約でびっしりうまっていました。
by たくや (2010-10-03 13:36) 

たくや

寅次郎さん
JBOYさん
あんれにさん
bitさん
遊垣晴香さん
こうちゃんさん
ゆきさん
ritton2さん
JIJIさん
schnitzerさん
よってさん
suzuranさん
dekoさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-10-03 13:44) 

たくや

xml_xslさん
Takuyaaaaa-Sさん
haruさん
銀四郎さん
ヒロさん
c_yuhkiさん
ryo1216さん
takoshiさん
yuzuhaneさん
zakさん
ぴーすけ君さん
ゆきぽんさん
グリーンさん
プリンさん
ピックアップさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-10-03 13:52) 

たくや

きんさんへ
ご無沙汰しています。
GSは対象になりました?
by たくや (2010-10-03 13:53) 

たくや

so-cosmonetさん
siroyagi2さん
toramanさん
hrdさん
gapperさん
majoramuさん
yosiさん
eternityさん
クリンピアさん
dorobouhigeさん
ひかるさんぺいさん
sony_type-rさん
hukkinさん
tamaさん
yamachanさん
響希さん
soneさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-10-03 20:15) 

パイロン

BMWはちゃんとリコールと言うのですね^^国内メーカーはサービスキャンペーンと何かお茶を濁した言い方でちょっと気にくわない・・・

今日の代休申請はもうお済み?
by パイロン (2010-10-03 20:15) 

たくや

パイロン さんへ
ブレーキだからでしょうか?今回はリコール処理です。
午前中に半休頂きましたよ(笑)
by たくや (2010-10-03 20:34) 

たくや

Kojiさんへ
nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-10-03 20:36) 

たくや

j-taroさん
ぷりん&りくさん
Webプレス社さん
falconB3さん
びくとるさん
yamsさん
hirosanさん
あら!みてたのねさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-10-04 19:21) 

たくや

sonet会員さん
石川さん
vinchoさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-10-06 15:16) 

たくや

kashimiさん
opas10さん
nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-10-09 12:59) 

たくや

けんけんさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-10-16 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

無いと思います予約してきた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。