SSブログ

プチプチモディファイ3 [カスタム]

きょうの高速は朝から大渋滞
皆さん大変ですね~

0918渋滞150.jpg

こちらは野球の運転手(涙)朝から河川敷のグランドへ
試合は午後からなのに練習だそうです。
運んで行ってその足で先日行ったシートカバー屋さんへGOでした

ついに発注しました
先日行った「Dotty」のカバーです
http://www.dotty.co.jp/

お店の人が詳しく、商品と取付方を説明して頂きました。

Dotty1IMG_3533.gif

Dotty2IMG_3530.gif

受注生産なので納期は一ヶ月後になりますが
純正シートとぴったりサイズの本革風です
前車にも同様の物を付けていましたが掃除が簡単でいいですよ

それと、オデッセイからの付け替えで

RAIZIN

RAIZIN-IMG_3535.gif

SPARKEARTI

spakearth-IMG_3536.gif
http://pivotjp.com/

取付はバッテリーの+と-端子とシリンダーヘッドに付けるだけです
元気もりもりのエンジンになりました。

あとはアレとアレをどうするかですね~

とりあえず早くカバーがきて欲しいです。
それより明日も運転手(涙)
nice!(67)  コメント(44)  トラックバック(0) 

nice! 67

コメント 44

Tantawan

RAIZIN初めて聞きました
ググった所・・・
なるほどなるほどww
導入検討してみようかな?
by Tantawan (2010-09-18 22:31) 

KENTA

受注生産のシートカバーのお店があるとは知りませんでした。
シートの掃除はあまりしませんし、カバーも何も無いですが、
確かにやり始めるとけっこう苦労するんですよ。
最近、車検の前にやったばかりですが面倒でした。
納品が楽しみですね。
by KENTA (2010-09-18 22:46) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
↑ 受注生産のシートカバーのお店は、わたしもはじめて!
嵌ると際限なしが怖いって感じ!
いつもお越しいただきnice&コメントありがとうございます。^^;
by あら!みてたのね (2010-09-18 23:45) 

SHIMASHIMA

着々と進んでるようですね(笑)
RAIZINってそんなに良いんですか!
ん~導入を検討しないと・・・
by SHIMASHIMA (2010-09-19 01:19) 

イナテツ

シートカバー
どんなのか仕上がりが楽しみです^^
by イナテツ (2010-09-19 04:46) 

パイロン

このシートカバーは値段が高そうですが・・・

次はアレとアレですか?電装系で来ているのでレーダー探知機とリヤモニター?
by パイロン (2010-09-19 06:22) 

pn

掃除が楽っていーですね!
by pn (2010-09-19 08:46) 

j-taro

ベースのシートが良かったらカバーで雰囲気変わりますね。

うちのフィット、シートが体に合わなかったから、買ってすぐにレカロに替えちゃいました(^^;
by j-taro (2010-09-19 09:43) 

nobi

始まりましたね(笑)
次はホイールですか?
楽しみにしてます。
by nobi (2010-09-19 09:44) 

uni

カスタムで思い出しましたが、昔、レースのカーテンや、レースのシートカバーをよく見ました。時代の変化でしょうか。今や、懐かしいオプションです。
by uni (2010-09-19 11:29) 

standardgogo

本革でも「風」でもインテリアの雰囲気はかなり変わりますよね。
最近のクルマは電子パーツがふんだんですから、整流やアーシング
パーツがいっぱい出ていますね。「RAZIN」とは効きそうなネーミング
ですね◎
by standardgogo (2010-09-19 14:21) 

ぷりん&りく

私も、、朝出かけたら、、渋滞にはまりました・・・泣
やっぱ。。休日わ外でたら疲れまし、、ある意味。。。
by ぷりん&りく (2010-09-19 16:17) 

♪写楽♪

こんばんわ~
 ご無沙汰しちゃいました~

「上野公園」日記へのコメントを戴きまして
ありがとうございました~

ゴリラのドターっとした寝姿スタイルは
超楽チンですよねっ(●^□^●)アハッ

一週間振りに更新しました~
またお暇の時に覗いてみて下さ~い。

by ♪写楽♪ (2010-09-19 17:22) 

たくや

Tantawan さんへ
これ付けたら出だしがよくなりましたよ。
小排気量だとわかりやすいです。
by たくや (2010-09-19 17:23) 

たくや

KENTA さんへ
VWは受注生産です。台数少ないから仕方がありません。
野球少年を乗せるのに必要なんです。なんせホコリまみれですから(笑)
by たくや (2010-09-19 17:25) 

たくや

あら!みてたのね さんへ
ありがとうございます。
ワーゲン用は在庫がないです。
国産はありますが、生地や色を選べるので多くは在庫していないようです。
純正オプションの2割高です。
by たくや (2010-09-19 17:31) 

たくや

SHIMASHIMさんへ
さすがにシートカバーは野球少年を乗せるのに必要でした。
今まではブルーシートを使っていましたよ。
RAIZINは4年ぐらい前に同様の商品が流行りましたよ。
コンデンサーチューニングです。オクで安いのがありますよ。
by たくや (2010-09-19 17:34) 

たくや

イナテツ さんへ
トゥーラン用の物が在庫がないので受注生産だそうです。
型紙はあるので、色や形が選べますが、スタンダードの物です。
by たくや (2010-09-19 17:40) 

たくや

パイロン さんへ
車種別に有ります。純正品の2割~3割高ぐらいです。
見た目は張り替えと同じです。
安いのも他メーカーから出ていますが、設定がありませんでした。
レーダーは今までのを流用して使っています。
そろそろ大技・・・
by たくや (2010-09-19 17:45) 

たくや

pn さんへ
ぬれぞうきんで拭くだけですよ!
前の車も付けていましたが楽ですよ
by たくや (2010-09-19 17:46) 

たくや

j-taro さんへ
子供達の汚れ防止です(涙)
レカロ用もありますよ(笑)

by たくや (2010-09-19 17:48) 

たくや

nobi さんへ
これだけは先にやらないと、シートがドロドロになります(笑)
少し涼しくなってきましたので、小技も余っている材料があるので始めます
大技は、ホイールが好みのが見つかりません。
軽いのがいいですよね。
by たくや (2010-09-19 17:51) 

たくや

uni さんへ
レースのカーテン流行ましたよね~
当時はフィルムもありませんでしたよ

by たくや (2010-09-19 17:53) 

oasis

3連休は混みすぎですね。
大人しくしておいてよかったです^^;
シートカバーはシートの日焼けも防げるので
カッコよければ一石二鳥ですね。
お次は足ですかね?
VWなら結構良い足していそうですが。
by oasis (2010-09-19 17:55) 

たくや

standardgogoさんへ
汚れ防止とドレスアップの両方が出来ますよね。
オデッセイもこれ付けたら燃費がよくなりました。
アーシングもやりますか!材料買いに行かなくちゃ(笑)
by たくや (2010-09-19 17:57) 

たくや

ぷりん&りく さんへ
それは大変でしたね、好天の三連休ですから仕方がないですね。

by たくや (2010-09-19 17:59) 

たくや

♪写楽♪さんへ
あのゴリラの写真はいいですよ!
誰かに似ていると思わず・・・
by たくや (2010-09-19 18:00) 

たくや

oasis さんへ
お出かけでしたか~
足は元々良いですがもう少し乗りやすいようにしたいですね(笑)
by たくや (2010-09-19 18:03) 

たくや

ほりけんさん
JBOYさん
makiさん
SpeedBirdさん
瓶太郎さん
schnitzerさん
so-cosmonetさん
わたさん
JIJIさん
haruさん
Takuyaaaaa-Sさん
銀狼さん
cjlewisさん
あんれにさん
SORIさん
zakさん
hirosanさん
えーちゃんaaaさん
ぴーすけ君さん
takemoviesさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-09-19 18:10) 

たくや

cheさん
新危機管理研さん
dekoさん
すえいしさん
長瀞清流さん
遊垣晴香さん
izumiさん
アレクリパパさん
ピックアップさん
rabbitnoseさん
sonicさん
dorobouhigeさん
siroyagi2さん
gapperさん
クリンピアさん
ヒロさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-09-19 18:16) 

yatoho

たくやさん こんばんは!お久しぶりです。

オーダーなんて素敵ですね。
うちは雨の日と大きな買い物意外殆ど乗らず、もっぱらスクーターで飛び回っています。
これじゃ軽でも用が足りると思っていましたら、今度税金が上がるとか・・・じゃあ乗り続けたほうが良い?
by yatoho (2010-09-19 22:26) 

たくや

でぶねこさん
soneさん
グリーンさん
doraさん
chibitaさん
sunsetさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-09-19 22:34) 

たくや

yatohoさんへ
オーダーしないと物がありませんでした。
軽は本当に上がりそうですよ、軽のメリットが全く無くなってしまいますね。
by たくや (2010-09-19 22:41) 

Nori

以前、バッテリー強化装置みたいの(多分、中身はただのコンデンサ)をつけてましたが、燃費が悪くなっただけでした。
by Nori (2010-09-20 09:17) 

てんてん

「Dotty」のカバー
どんなデザインか、楽しみです。
by てんてん (2010-09-20 13:04) 

たくや

Nori さんへ
コンデンサそのものです
ホットなんとかよりも数段良いですよ
by たくや (2010-09-21 16:52) 

たくや

てんてん さんへ
スタンダートの仕様にしました。
凝ったのだと飽きますからね。
by たくや (2010-09-21 16:54) 

たくや

小林さん
加藤さん
nakamotoさん
GATAさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-09-21 16:55) 

falconB3

ファブリックのシートは埃がたまって大変ですね。
このカバーはいいですね。
by falconB3 (2010-09-21 20:23) 

たくや

falconB3さんへ
これだと濡れても安心ですよ
by たくや (2010-09-21 20:58) 

たくや

けんけんさん
nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-09-22 20:40) 

半世紀少年

もう注文されたみたいですね。
たくやさんお金持ちですね~。
欲しいものは何でも買っちゃうんですね・・・。
RAIZINって?
by 半世紀少年 (2010-09-23 00:41) 

たくや

半世紀少年さんへ
カバーだけは買わないとドロドロになります。
by たくや (2010-09-23 09:03) 

たくや

vinchoさんへ
nice!ありがとうございます
by たくや (2010-09-23 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蘇る名車コレクション子供手当継続 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。