SSブログ

リコール [R1200R]

我がロードスターがリコールになりました。

平成22年9月7日付けでビー・エム・ダブリュー株式会社から国土交通大臣に対して、
リコールの届出がありました。
内容は
「前輪用ブレーキ配管の端部の形状が不適切なため、当該配管の組み付け時に、接続部の密着が不十分になるものがある。 そのため、走行時の振動により当該部に隙間が生じ、ブレーキオイルが漏れ、最悪の場合、制動力が低下するおそれがある。」との事

http://www.mlit.go.jp/common/000123482.pdf
http://www.mlit.go.jp/common/000123483.pdf

リコール2.gif

おかげさまで対象車種でした(涙)

いずれにしてもメンテナンス時期も近づいていますのでそのときでもやってもらう予定です。

それと、こんなメールが来ました。

            >>>> BMW Motorrad <<<<
           http://www.bmw-motorrad.jp/
厳しかった夏の日差しもようやくやわらぎ、
朝・夕はとてもしのぎやすくなってまいりましたが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
秋風とともに、本格的な秋のライディングシーズンが到来。
BMW Motorradでは、以下のキャンペーンを実施いたしております。

この秋、エキサイティングなBMW Motorradライフを
よりあなたの身近なものに。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
◇お気に入りの1台をお試しください。290時間モニター募集中!!!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ただ今、BMW Motorradでは、
BMW Motorrad初のスーパー・スポーツモデルS 1000 RRをはじめとする
最新モデル5台を290時間ご試乗いただくモニターを募集しております。
(モニター募集期間は、2010年9月30日まで)ぜひ、この機会にご応募ください。
モニター実施時期: 10月15日~10月27日 (12日間)
モニター車両: S 1000 RR・F 800 R・R 1200 GS・R 1200 RT・K 1300 S

http://www.bmw-motorrad.jp/event_campaign/290hour_monitor/index.html

今度は当てます!

S1000RR150.jpg

これが当たるとお腹が邪魔です(笑)




箱スカIMG_3673.gif

これは?
nice!(83)  コメント(55)  トラックバック(0) 

nice! 83

コメント 55

番茶犬

2輪のリコールって、4輪みたいな丸シールってあるんでしょうか?
箱スカR、良いですね(笑)


by 番茶犬 (2010-09-16 22:04) 

瓶太郎

こんばんは♪
by 瓶太郎 (2010-09-16 22:28) 

yams

早く修理して頂けると良いですね。
しかし国産名車を買いましたね~ (^^)
by yams (2010-09-16 23:13) 

KENTA

そういえばメールは届いてました。
おそらく以前答えたアンケート繋がりかもしれません。
リコールはどのメーカーにも少なからずありますから、
早く修理できると良いですね。
by KENTA (2010-09-17 00:13) 

さる1号

お腹が邪魔ですか・・・・・では今からダイエットで当たりに備えましょう。
by さる1号 (2010-09-17 02:28) 

イナテツ

当たり運をリコールで使いましたか(笑
でもこれで安心して永く乗れる訳だしナイスですね^^

お腹は自分も一緒です、このためCBRのハンドルをせパハンからアップハンに変えました~
by イナテツ (2010-09-17 06:17) 

barbie

たくやさんのブログでモニターは一気に競争相手が増えそうですね(笑)

by barbie (2010-09-17 06:21) 

pn

唐沢部長?
by pn (2010-09-17 06:45) 

うたぞー

最後の写真は食玩?もしかしてコーヒーについているモノ?


by うたぞー (2010-09-17 07:07) 

SHIMASHIMA

ブレーキオイルが漏れちゃったら、
制動力の低下どころか、制動力0になっちゃいますね。
いやいや、前後一度には起きないから大丈夫か。
by SHIMASHIMA (2010-09-17 07:38) 

プリン

当たるといいですね(^-^)
by プリン (2010-09-17 07:56) 

たくや

番茶犬さんへ
丸シールありますよ、
納車時にも似たようなリコールがあって貼ってあります。
by たくや (2010-09-17 08:54) 

たくや

瓶太郎さんへ
おはようございます。
by たくや (2010-09-17 08:55) 

たくや

yamsさんへ
ついでにキャリパーも掃除して欲しいですね(笑)
「国産名車」なんですか?
おかげさまでコウモリも揃いました。
by たくや (2010-09-17 08:58) 

たくや

KENTA さんへ
どうせ当たりませんから過激なのにしました(笑)
リコールはメンテナンス時期が近いので同時に処理してもらいます。
by たくや (2010-09-17 09:00) 

falconB3

ABSもからむのでラインが複雑ですね。
モニターは申し込みました。
by falconB3 (2010-09-17 09:01) 

たくや

さる1号さんへ
ポジション的にはGSです(笑)
by たくや (2010-09-17 09:02) 

たくや

barbie さんへ
あたりませんから大丈夫ですよ
最近この手の物は開き直っています(笑)
by たくや (2010-09-17 09:03) 

たくや

pn さんへ
唐沢部長です!
by たくや (2010-09-17 09:06) 

たくや

うたぞーさん
そうです!唐沢部長です
おまけシリーズは続きますよ~
by たくや (2010-09-17 09:07) 

たくや

SHIMASHIMA さんへ
ロードスターのブレーキは前輪かけるとリアも同時に掛かります
リアは単独でも使えますが、電気的にやっているようですよ
オイルラインは別だから大丈夫?
by たくや (2010-09-17 09:11) 

GATA

自分のR1も一回リコールありました。
さっさとパーツ変えてスッキリしましょう。(^o^)

モニター募集ライバルですね!(笑)
あっ!でも僕はF800R希望だから大丈夫か!(^o^)b
自分もおなかが...
R1でつらい状況なのでF800Rにしました。(T_T)

by GATA (2010-09-17 09:28) 

たくや

イナテツ さんへ
当たりの連鎖ですよ(笑)
by たくや (2010-09-17 10:05) 

たくや

プリン さん
応援よろしくお願いします!
by たくや (2010-09-17 10:06) 

たくや

falconB3 さんへ
本当に複雑ですから面倒ですね
メカニックさんが大変そうです
by たくや (2010-09-17 10:08) 

たくや

GATA さんへ
ライバルでないのは助かります
当たると良いですね(笑)
by たくや (2010-09-17 10:09) 

銀狼

最後の箱スカは、何の缶コーヒーのおまけなんですか?私も欲しい~^^
by 銀狼 (2010-09-17 10:13) 

たくや

moroqさん
doraさん
ごろすけさん
schnitzerさん
かみさまさん
JBOYさん
suzuranさん
toramanさん
凸凹2008さん
あんれにさん
sunsetさん
xml_xslさん
わたさん
JIJIさん
Takuyaaaaa-sさん
みうさぎさん
キャラハンさん
銀四郎さん
haruさん
dekoさん
makiさん
takemoviesさん
yosiさん
ヒロさん
ぴーすけ君さん
クリンピアさん
sonicさん
寅次郎さん
hirosanさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-09-17 10:20) 

たくや

銀狼さんへ
唐沢部長のWANDAです。
by たくや (2010-09-17 10:21) 

でぶねこ

リコールは面倒ですね(゜∇゜ ;)!?
モニター当たるといいですが、新しいのに乗ると
欲しくなりますよぉ~(^^)
by でぶねこ (2010-09-17 13:14) 

アマ

私のとこにもモニター案内メールがきてました。
つい応募を・・・R1200RT、乗ってみたいので(^^)
by アマ (2010-09-17 13:28) 

びくとる

リコール対象になると「え~」って感じですが
早くなおるといいですね。
by びくとる (2010-09-17 14:50) 

てんてん

ブレーキオイル漏れで、事故する前で良かった・・・
と、考えるようにしませう^^;
ハコスカnice!です(o^-^o)
by てんてん (2010-09-17 16:32) 

瓶太郎

こんにちは!
by 瓶太郎 (2010-09-17 17:45) 

たくや

でぶねこ さんへ
おそらく預けないとできないと思いますので
メンテナンスと同時にやってもらいます。
今はアルミとショックが欲しいので買えません(笑)
by たくや (2010-09-17 20:10) 

たくや

アマ さんへ
同じ車種でなくてよかったです(笑)
by たくや (2010-09-17 20:11) 

たくや

びくとる さんへ
面倒ですよね~
by たくや (2010-09-17 20:12) 

たくや

てんてん さんへ
いきなりオイル吹いたら焦りますよね
このシリーズも無事コンプです(笑)
by たくや (2010-09-17 20:15) 

たくや

瓶太郎さんへ
こんばんは飲み会?
by たくや (2010-09-17 20:15) 

たくや

cjlewisさん
gapperさん
fantaさん
釣られクマさん
こうちゃんさん
zakさん
so-cosmonetさん
アレクリパパさん
ほりけんさん
vinchoさん
チビさん
SORIさん
hscさん
うつマモルさん
soneさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-09-17 20:22) 

nobi

リコールですか、定期点検も近かったようですし、手間がかからなくて良かったですね。
モニター当たるといいですね、私もZ4と1シリーズの当選待ちです(笑)
最後の写真はKPGC10は唐沢部長セレクトですね。
もう始まってるんですか。
これは探索の旅に出なくては。
by nobi (2010-09-17 20:56) 

たくや

nobi さんへ
同時にやってもらわないと面倒です
モニターは期待していません、たぶん同じメーカーだから無理でしょう~
早めに旅に出てください
by たくや (2010-09-17 21:53) 

たくや

あやさん
hirさん
よってさん
Tantawanさん
ぷりん&りくさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-09-17 21:56) 

lucky13

缶コーヒーおまけ情報助かります
ストラトス 欲しいです これからコンビニへ・・・
by lucky13 (2010-09-18 08:36) 

たくや

lucky13 さんへ
コンビニの達人です(笑)
by たくや (2010-09-18 18:24) 

たくや

j-taroさん
mid24さん
鈴木さん
新危機管理研さん
standardgogoさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-09-18 18:27) 

たくや

渡辺さん
あら!みてたのねさん
斎藤さん
nice!ありがとうございます。


by たくや (2010-09-19 09:17) 

たくや

すえいしさん
rabbitnoseさん
nice!ありがとうございます。

by たくや (2010-09-19 18:21) 

たくや

グリーンさん
nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-09-19 22:37) 

Nori

うちのは対象外のようで、ほ。
でも、対象がブレーキって、怖いですねぇ。

by Nori (2010-09-20 09:20) 

たくや

Nori さんへ
ブレーキ2回目です(涙)
by たくや (2010-09-21 17:06) 

たくや

けんけんさん
nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-09-22 20:43) 

半世紀少年

ボクは実質的にK1300sに既に応募しました(*^^)v
by 半世紀少年 (2010-09-23 00:32) 

たくや

半世紀少年さんへ
当たりますように
by たくや (2010-09-23 09:07) 

りか

リコールの件、ここで判りました。すみません。
by りか (2010-10-04 02:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。