SSブログ

wasabiツー [R1200R ツーリング]

本日やっとロードスターに乗れました
予告通りに箱根へ走りに
東名厚木ICから小田原厚木道路を使いますが
久しぶりに渋滞無しでスイスイ!

箱根ターンパイクの入り口の無料のカフェはもうやっていない?

伊豆IMG_3596.gif

ここから一気に山登り

標高が上がるに連れてやっぱり涼しくなって秋の気配です

途中トンボの大群がいて、何匹がヘルメットに直撃

伊豆2IMG_3600.gif

大観山に行ったらBMの旗が何故か
そうです、BMのディーラーの合同試乗会をやっていました。

伊豆5IMG_3611.gif

ここからの富士山最高です!

伊豆4IMG_3609.gif

少しのぞいて200円の伊豆スカイラインへ
久しぶりの高速ワインディングを気持ち良く走り冷川から天城峠へ

朝食抜きできたので道の駅で食事です
生わさびを自分で擂ってたべる蕎麦とわさびご飯

わさびご飯は鼻にツーンときますが美味しかったですよ!
この蕎麦は二度と食べません(涙)

伊豆6IMG_3615.gif

食後のデザートは
そうです、本物のわさびがついているソフト
ピリッとわさびが効いて美味しいです。

伊豆7IMG_3622.gif

一気に走って一気に食べましたのでドット疲れと睡魔が・・・
そのまま先に進むか悩みましたが早めに帰りたかったので戻ることに
再び伊豆スカから今度は箱根新道を使い帰宅しますが

伊豆9IMG_3626.gif

伊豆8IMG_3625.gif


集団でおじさんをイエローラインで抜いていったグループの一台がクラッシュしていました
当事者らしきライダーがうなだれていましたが怪我もなそうで一安心、バイクは駄目ですが
あれだけの速度で抜いて行ってよく無事でしたよ、しかしこんな奴ら走る資格ないですよ!
新道の料金所でも旧車會の連中が20台ぐらい
マナーの悪さが目立って、せっかくのツーも楽しさ半減?

無事に帰宅して風呂入ってダウンでした(笑)

nice!(80)  コメント(75)  トラックバック(0) 

nice! 80

コメント 75

コメントの受付は締め切りました
yams

oh! wasabi!
私も箱根でしたよ。(^-^)
時間差でしたでしょうかね。
次回wasabi時には是非ともお供させて下さい(・∀・)ノ
by yams (2010-09-12 22:58) 

銀狼

わさびご飯がめちゃめちゃ美味しそうです^^
わさびソフトにはビックリですが^^;
それにしても、富士山が綺麗です。。。
滅多に見られない北海道の人間にとっては、
羨ましい限りです。
by 銀狼 (2010-09-12 23:22) 

KENTA

お疲れ様でした。
ワサビソフトは自分には無理かも(笑)。
久々ツーも食事も楽しめたのに、最後の集団には参りますね。
後味が悪いと、少しストレスになりますよね。
by KENTA (2010-09-12 23:23) 

凸凹2008

富士山、今日は綺麗に雲が取れていたんですね。
伊豆は涼しかったですか?
旧車会のお下品さには脱帽ですね。
by 凸凹2008 (2010-09-12 23:33) 

SHIMASHIMA

クラッシュは頂けませんが、富士山は見事ですね!
わさびご飯は美味しそう!
どうやって作るんだろう?
by SHIMASHIMA (2010-09-12 23:59) 

おか田おか蔵


お姉さんに7万で買ってもらったんだが、クオリティやばすぎ!!!!

工口い・優しい・可愛いの3拍子揃ってるとか最強だろwwww

ぶっちゃけ風 俗も彼 女も、もう必要ねぇなwwwww

http://mex.perupoi.com/ul8dc03/
by おか田おか蔵 (2010-09-13 00:33) 

ぷりん&りく

なんと、、おいしそうな、、お蕎麦・・・☆^^☆
私も、、ワサビソフト食べた事ありまし~♪
サッパリしてておいしかったイメージが☆
by ぷりん&りく (2010-09-13 05:23) 

すろっさん

お天気も最高で、富士山も見れていいですねー^^

箱根に近くて、いつでも行けるたくやさんが羨ましいです^^
by すろっさん (2010-09-13 05:47) 

かみさま

伊豆や箱根は本当に酷い状態です・・・
だから富士山行きたかったのに・・・
諦めて箱根~伊豆スカ走ったら
僕も酷い抜かれ方しました・・・((+_+))
by かみさま (2010-09-13 06:40) 

番茶犬

昨日、暑かったのに富士キレイですね!
by 番茶犬 (2010-09-13 06:40) 

pn

おおっ、まさにわさびソフト!いつか食べに行くぞ(笑)。
by pn (2010-09-13 06:44) 

さる1号

山葵ご飯が美味しいのですね。
でもセットの蕎麦が最悪ですか・・・・ちょっと残念。
山葵ソフトも美味しそうですが鼻にきそうな大量の山葵が凄いです。
やはり混合比を自分で調節しながら食べるのでしょうか。
by さる1号 (2010-09-13 06:57) 

momongaz

おー、久々にきれいな富士山を見た気がします。
富士山を見るのが好きな私にはたまらない(^^ゞ
伊豆スカとか怖いんですよね、だいぶ前にタンデムで走りましたが、「こんなところで抜くか!」っていうのが結構多くって...
by momongaz (2010-09-13 07:57) 

イナテツ

ようやく走れておめでとうございます。

マナー悪いライダーはそのうち罰が当りますし(本文見るともう当ったみたいですが)最近は人は人と気にしなくあまり腹も立たなくなりました。

最後に綺麗な富士山ありがとうございました。
by イナテツ (2010-09-13 08:06) 

たくや

yams さんへ
行くかどうか迷っていましたが、結局走りに行きました。
次回、綺麗なタンクで走りましょう。
by たくや (2010-09-13 08:36) 

たくや

銀狼さんへ
わさびソフト5月に食べて以来でした。
富士山綺麗でしょう~
この時期でこれぐらい見られるのは珍しいですよ!
by たくや (2010-09-13 08:38) 

たくや

KENTA さんへ
楽しさ半減しました(涙)
連中はサーキットと間違えていますよ!
by たくや (2010-09-13 08:40) 

たくや

凸凹2008 さんへ
富士山は久しぶりにしたまで綺麗に見えました。
秋が近づいている殻でしょうか?
午前中は26度前後でしたが午後は30度越えていました
しかしながら、からっとして気持ちがよかったですよ。
by たくや (2010-09-13 08:43) 

たくや

SHIMASHIMA さんへ
こんなに綺麗に見たのは久しぶりです。
わさびご飯は漬け物と葉のみじん切りでまぶしてありました。
時々鼻と目にきますが、美味しかったですよ。
by たくや (2010-09-13 08:45) 

たくや

ぷりん&りく さんへ
蕎麦は食べない方が・・・(笑)
ソフト美味しいですよね!
by たくや (2010-09-13 08:46) 

たくや

すろっさん さんへ
ようやくツーリングシーズン到来です。
家族サービスがないといいですが(笑)
2時間ぐらいで行けますのでツーには良い場所です。
by たくや (2010-09-13 08:48) 

たくや

かみさま さまへ
5時間遅れぐらいで走っていました(笑)
酷いライダーになると左から抜いていきましたよ。
動かずそのまま通り過ぎるのを待ちました。
逃げるが勝ちの走りですが何処にも逃げられません(涙)
by たくや (2010-09-13 08:51) 

たくや

番茶犬さんへ
下まで綺麗に見えたのは本当に珍しいですね。
やっぱり日頃の行いですか?(笑)
by たくや (2010-09-13 08:52) 

たくや

pn さんへ
本物のわさびをおばちゃんが擂ってくれますよ。
by たくや (2010-09-13 08:53) 

たくや

さる1号さんへ
わさびご飯は単品でありますよ。
暑いときに刺激のある食べ物はいいですね。時々鼻に来ますが・・・
蕎麦は、「富士蕎麦」や「小諸蕎麦」の方が数段美味しいです(笑)
さるさんだと残すと思います。
by たくや (2010-09-13 08:57) 

たくや

momongaz さんへ
昨日はラッキーでしたよ。久しぶりに綺麗な富士山見れました。
伊豆スカは本当に「どうしてココで抜くの?」と思うことがしばしばあります。
いつもコーナーは大外で曲がりますよ!
by たくや (2010-09-13 09:00) 

たくや

イナテツ さんへ
綺麗な富士山でしょ~
マナー悪いし、こちらも巻き込まれそうな抜き方でしたよ。
サイン会場を開けば100キロオーバー確実です。
by たくや (2010-09-13 09:03) 

たくや

JBOYさん
chibitaさん
あんれにさん
ドリームCB750さん
sony_type-rさん
xml_xslさん
よってさん
わたさん
haruさん
銀四郎さん
so-cosmonetさん
dekoさん
c_yuhkiさん
dorobouhigeさん
hirosanさん
takoshiさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-09-13 09:08) 

ぴーすけ君

ソフトの横のわさびにびっくり・・・わさびですよね・・・それ?
by ぴーすけ君 (2010-09-13 09:15) 

瓶太郎

おはようございます♪
空がきれいですね!
by 瓶太郎 (2010-09-13 09:23) 

zak

醍醐味ですね…
爽快感を味わえました。
by zak (2010-09-13 10:34) 

たくや

ぴーすけ君さんへ
昔のお姉さんが生わさびをすって付けてくれます(笑)
by たくや (2010-09-13 11:55) 

たくや

瓶太郎さんへ
昨日は本当に綺麗な空と富士山でした。
by たくや (2010-09-13 11:56) 

たくや

zak さんへ
昨日は気持ち良く走れましたよ
by たくや (2010-09-13 11:58) 

たくや

hrdさん
takemoviesさん
アレクリパパさん
kakasisannpoさん
rabbitnoseさん
cjlewisさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-09-13 12:18) 

でぶねこ

お蕎麦は不味かったんですね(-_-;)
久しぶりに綺麗な富士山を見ました(^^)

by でぶねこ (2010-09-13 12:26) 

グリーン

やはりマナーが良いライダーは気持ちがいいですよね~抜かせてあげる時に
ちゃんと手を上げていってくれたら道も譲るのも全然苦じゃ無いんですが・・・
事故ってしまえ~って思う走り屋も大勢いますからね(^^;
by グリーン (2010-09-13 12:39) 

yukyi

ワサビごはんおいしそー。
お蕎麦は、生わさびの引き立て役ということで。
by yukyi (2010-09-13 12:48) 

びくとる

わさびご飯、美味しそうですね。^^
富士山が綺麗ですね。
by びくとる (2010-09-13 13:08) 

♪写楽♪

こんにちわ~!

「プリマのシャンプー日記」へのコメントを
ありがとうございました~(^^

若い頃は小田原・厚着道路は良く走りましたね~
今もあるかどうか分かりませんが
途中の左側、ちょっと入った所に
「ちょんまげ茶屋」みたいのが
あったような・・


プリマと娘の件はみなさんからの
コメントへのご返事として書き込みましたので
読んで戴ければ幸いです。

また今日、日記の更新をしましたので
宜しくお願い致しま~す。


by ♪写楽♪ (2010-09-13 15:18) 

yosi

何があっても事故はよくないけど、
たくやさんの気持ちわかります。
文字にはできないですけどね。^^

by yosi (2010-09-13 16:33) 

nobi

生わさび美味しそうです。
辛さの中にも甘みがあるんですよねぇ。
蕎麦はなにがいけなかったのでしょうか?無類の蕎麦好きとしては気になります。
しかし、どこにもマナーの悪いライダーはいるんですね。
もはや事故は起こって当たり前のことだったのかもしれません。
by nobi (2010-09-13 19:40) 

たくや

でぶねこ さんへ
蕎麦は当たり外れが少ないですが、どうしたのでしょうか(涙)
参りました・・・
昨日は下まで綺麗に見えましたよ
by たくや (2010-09-13 20:13) 

たくや

グリーン さんへ
集団で抜いて行くときも右から車間を開けて抜いて行けばまだいいのですが、左からもです、こちらは左にウインカー出しているのに
こちらが巻沿いになるところでした
by たくや (2010-09-13 20:16) 

たくや

yukyiさんへ
ご飯はよかったですよ、ただし鼻と目に来ますが(笑)
蕎麦どうしたのですかね~
by たくや (2010-09-13 20:18) 

たくや

びくとる さんへ
鼻と目に来て美味しかったですよ
久しぶりに綺麗な富士山を見ることが出来ました。
by たくや (2010-09-13 20:21) 

たくや

♪写楽♪さんへ
「ちょんまげ茶屋」ですか?
ちょっとわかりません
by たくや (2010-09-13 20:23) 

たくや

yosiさんへ
乗る資格なしですよ!
by たくや (2010-09-13 20:24) 

たくや

nobi さんへ
何がいけなかったと聞かれても、全てが・・・
ボソボソでした(汗)
危険な連中は乗る資格ないですよ
怪我しないとわからないですね
by たくや (2010-09-13 20:27) 

たくや

寅次郎さん
釣られクマさん
こうちゃんさん
キャラハンさん
クリンピアさん
あやさん
gapperさん
yatohoさん
soneさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-09-13 20:32) 

てんてん

久しぶりのツーリングお疲れ様でした~
マナーの悪いライダー見ると、気分が悪くなりますね~
アメリカン&サイドカーツーリングは、おじさん軍団で安全運転モットーだから、気持ちいいですよ(o^-^o)
それに僕自身、でっかいアメリカンでゆったり走りたくて大型二輪免許取りましたから飛ばす意味もないし・・・
お蕎麦残念でしたね~^^;
by てんてん (2010-09-13 22:17) 

たくや

doraさん
vinchoさん
makiさん
すえいしさん

みえさっm
みなさまnice!!ありがとうございます。
by たくや (2010-09-13 22:26) 

che

箱根懐かしいです。。日本にいた頃良く走りに行きました。
いつも行きは元気なのですが、帰りはぐったりするんですよね。
現実に戻ってゆくからでしょうかw。
本物のわさびとソフトのコラボは初めて見ました。

by che (2010-09-13 22:30) 

たくや

てんてん さんへ
マナー悪いですよ!

by たくや (2010-09-13 22:31) 

j-taro

山坂道(黄線)で、無理矢理抜いていくバイクいますね。
本人達はマナーのつもりか、片手を挙げていきますが…

そんなライダーのおかげで、ツーリングライダーが迷惑します。
通行禁止や路面への段差加工など…
by j-taro (2010-09-13 22:48) 

半世紀少年

おつかれ~。
また旧車會の人たちですか・・・・。
大人しくして欲しいものですね。
by 半世紀少年 (2010-09-13 23:04) 

たくや

che さんへ
懐かしいですか~
いつも帰りになると力尽きてグッタリです(笑)
ここのソフトのわさびはその場で擂って付けてくれます。
http://r1200r.blog.so-net.ne.jp/archive/201004-1
by たくや (2010-09-14 09:51) 

たくや

j-taro さんへ
片手をあげられても本人は挨拶のつもりでも、
抜くこと自体がマナー以前の話ですよ
by たくや (2010-09-14 10:02) 

たくや

半世紀少年さんへ
旧車會この人達も何とかして欲しいです
by たくや (2010-09-14 10:03) 

たくや

ごろすけさん
hukkinさん
新危機管理研さん
nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-09-14 10:06) 

falconB3

ワサビツーはよかったですが、後味が~。
周りに気遣いができない人は、自分のことも
よく分かっていないので、ガッシャーンといってしまうもの
なんですね。
いつも思うんですが、事故をもらうのが一番怖いんです。
ライダーの意識のボトムアップが進むことを願うばかりですね。

by falconB3 (2010-09-14 10:48) 

たくや

falconB3 さんへ
巻き添えが一番嫌ですね
マナー以前の走りでしたよ

逃げるが勝ちでも逃げられませんでした。
by たくや (2010-09-14 11:25) 

たくや

GATAさん
タッチおじさんさん
佐々木さん
nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-09-14 15:08) 

standardgogo

ターンパイクはカーグラなどでインプレッションをする様な道ですから
至って紳士的に利用して欲しいですよね<`ヘ´>
以前にトレーラーに付いてしまい景色も何も全てが「おじゃん」になり
ました・・・
by standardgogo (2010-09-14 15:34) 

たくや

standardgogo さんへ
そうですね、大きな車が前にいると景色が見えませんからね
そんなときはゆっくり走って車間を開けましょう
by たくや (2010-09-14 16:47) 

たくや

sasakiさんへ
nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-09-14 16:49) 

K

富士山いいですね。

わさびがついているソフト。うまそうです。
自分もいつかは。
by K (2010-09-14 19:00) 

たくや

Kさんへ
綺麗にみえましたよ。
是非召し上がって下さい
by たくや (2010-09-14 20:33) 

たくや

gantetsuさんへ
nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-09-14 20:34) 

barbie

大観山?阿蘇?は大観峰でしたね(笑)富士山が綺麗です。
箱根にちょい走りで行けるたくやさんが羨ましいです(^_-)-☆
by barbie (2010-09-14 22:35) 

たくや

barbie さんへ
大観山はターンパイクの一番上です。
箱根・伊豆を一周しても450km位ですからね
barbie さんの約半分の距離です(笑)
by たくや (2010-09-15 09:23) 

たくや

サラリ☆彡さん
ikedaさん
いっぷくさん
yokoyamaさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-09-15 09:25) 

たくや

けんけんさん
nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-09-15 20:36) 

たくや

あら!みてたのねさん
nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-09-19 18:26) 

たくや

yuzuhaneさんへ
nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-09-26 22:09) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。