SSブログ

寒さに負けず! [ツーリング]

今日も寒かったですね~
挨拶回りをしているとやはり外は寒い!
電車に乗って移動している時が一番幸せです・・
今年は昨年より冷え込みが厳しく感じますが
確か12月にこの冬は暖冬と言っていたような?
暖かい生活に慣れてしまうと駄目人間になってしまいます

先日のツーリングでもドゥカおじさんが寒い!寒い!を連発していましたが

寒いIMG_1163.gif

寒いMG_1151.gif
お蕎麦屋さんの前の道の雪

冬は寒いのが当たり前、当然走る時もそれに備えないといけないのですが
「ライダーたる者、寒い中でもカイロは使ってはいけない!」なんて言って震えていいましたよ。
この時期のやせ我慢は危険で事故の元です!
我慢せずに暖かくして走ったほうが楽しいですよ!
「たくや」さんは当然背中にカイロ2個貼って走っていました。
だけどヒートテック着るの忘れてました・・・

もっとバイクに乗って体を鍛えないと(笑)
そうすれば普段も風邪を引きにくくなります!
決してそれを言い訳にして走る訳ではありません!!!
これで突っ込まれる事は無い?

皆さん冬場は暖かい格好で楽しく乗りましょう~

nice!(19)  コメント(35)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 35

パイロン

ここは寒そうですね~。

私にとって冬の使い捨てカイロは必需品です。腹に入れて靴の中にも入れますが靴は暖かさがイマイチ?
by パイロン (2010-01-06 21:24) 

KENTA

貼るカイロもヒートテックの上下も必須アイテムです。
もうね、若い振りはしないことにしました(笑)。
まぁ、気持ちだけは若くあるよう心がけてます。
俺は今日が仕事始めでした。同じく挨拶回りの1日でした。
by KENTA (2010-01-06 22:31) 

ごろすけ

北海道に住んでいた時は、気温がプラスになっただけで暖かく感じましたが、こちらに住み始めてから慣れてしまったせいか10度きると寒いと思うようになってしまいましたね!

by ごろすけ (2010-01-06 22:59) 

yams

我慢したり、見栄を張ったりすると腰にきます。(><)
足の冷えも腰にきます(><)
挨拶回りで、足のむくみは大丈夫でしたか。
温めてやすみましょう。^^
by yams (2010-01-06 23:04) 

SHIMASHIMA

路面の状態が寒さを物語ってますね。
実は私も「カイロ使わない派」です。
by SHIMASHIMA (2010-01-06 23:46) 

cotton

寒さに強くするには、サウナが一番かも?
お風呂と水風呂で皮膚を鍛えると寒さに強くなります。
風もひきにくくなると思います。
でもヒートテックは忘れずに!
それとカイロはつま先用のカイロも忘れずに。
親父ライダーはそんなに我慢しなくても良いんです。

by cotton (2010-01-07 02:42) 

ふったん

そうですね~寒い中でもバイクに乗って体を鍛えないとです!
鍛えて来る!と言ったら出してくれそうですね(笑)
僕も冬は重装備にカイロを4つも5つも貼ってます。
モチロン靴の中にもカイロを・・・・・それでも寒いです(汗)
by ふったん (2010-01-07 07:41) 

tonoji

日常で、カイロは使わない派ですが、
やっぱりバイクだと足にカイロって
暖かそうですね~今度試してみよっかな(笑)
暖かさになれると必需品になりそうなのが
ちと恐いですね(爆)
by tonoji (2010-01-07 08:47) 

たくや

パイロン さんへ
寒くて良いところですよ~
靴のカイロは蒸れませんか?
バッグに予備を3個いれてます。

by たくや (2010-01-07 09:12) 

たくや

KENTAさんへ
気持ちは若くても肉体的にはおじさんですから
我慢はしません、出来ません(笑)

お仕事今日からですか~
初日が一番キツイですよね!

by たくや (2010-01-07 09:13) 

たくや

xml_xslさんへ
nice!ありがとうございます。

by たくや (2010-01-07 09:14) 

たくや

ごろすけ さんへ
環境が変わると直ぐに順応していまいますから
しかたがありませんね。
鍛えましょう~(笑)

by たくや (2010-01-07 09:16) 

たくや

yams さんへ
おじさんなんで回復力が・・・(笑)
おかげさまでよく眠れますよ!
挨拶回りは今日でほぼ終了です。

by たくや (2010-01-07 09:18) 

たくや

SHIMASHIMA さんへ
カイロ使わないですか!凄い!
夜も走るし、釣りもするから体が出来ているのですね。
見習いたいと思います。

by たくや (2010-01-07 09:21) 

たくや

cottonさんへ
サウナですか
新陳代謝が良くなっていいかも!

by たくや (2010-01-07 09:23) 

たくや

ふったん さんへ
そうですよ、「鍛えるから走ってくる」っていったら「バイクやめたら」と言われそうで怖いです(笑)
寒さに負けずに走りましょう~

by たくや (2010-01-07 09:25) 

たくや

tonoji さんへ
足は冷えますからね!
アンダーパンツとカイロがいいですよ。
何事もほどほどにしないと、本当に駄目人間になりますから注意します。

by たくや (2010-01-07 09:28) 

おすぷれい26

私もカイロは使いません。
何しろ肉布団を夏でも着込んでいる人間なので…(^_^;)

上下ともヒートテックを着て、その上から長袖のシャツにライディングウェアの上下(夏用のメッシュタイプ)を着ています。
しかしメッシュはサスガに寒いです。
冬用にもう1着欲しいのですが、Hit-Airなので高くて買えません~。
by おすぷれい26 (2010-01-07 10:09) 

yatoho

たくやさん こんにちは

うちは何を買いに行っても二つずつでしょ!痛いです!
その上サイズが・・いつも私の方がでかいのです^^;

by yatoho (2010-01-07 10:27) 

響

完全にバイクが冬眠状態の響です。
でも、この時期にバイクの乗るときはお腹にカイロを一枚と
首筋に貼って靴の中にも入れて完全防備です。
でも、それでも寒いですよね。
完全防備してると暖房の効いたお店が苦痛で
どうしても冬眠しちゃいます。
でも、早く乗りたいです。

by (2010-01-07 10:35) 

yukyi

最近、カイロを使っています。
お腹の肉じゅばんが温まったかと思うと、表面積が広いために
すぐに冷えてしまいます。 何だかさみしい。

by yukyi (2010-01-07 12:48) 

たくや

おすぷれい26 さんへ
冬場は表面積ですよ
風が当たる面積が広いほど寒くて
夏は暑いです
お腹にお肉有っても暖かくないですよ!

by たくや (2010-01-07 14:34) 

たくや

yatoho さんへ
そうですよね
お二人ですからね~
タンデムシートだと運転手さんの背中で寒くないと思っていました(笑)
いつもご一緒でラブラブでは無い・・・


by たくや (2010-01-07 14:39) 

たくや

響さんへ
今の気候だと本当に冬眠ですよね走りたくても走れませんね、
今年の冬はどうなってしまったのでしょうか?

お店の中で永居をすると本当に走るの嫌になりますよ!
初めの一歩がなかなか出ないです。

by たくや (2010-01-07 14:46) 

たくや

cocomotokyoさんへ
いつもnice!ありがとうございます。

by たくや (2010-01-07 14:47) 

たくや

yukyi さんへ
表面積が広いと風の抵抗がまともに受けますから大変です!
わかりますよ~
私はあきらめました(笑)

by たくや (2010-01-07 14:49) 

たくや

釣られクマさんへ
いつもnice!ありがとうございます。

by たくや (2010-01-07 14:49) 

ラッキー

私は雨の日以外は、自転車通勤をするようにしているので、寒さには強くなりました。通勤距離18キロ

おかげで健康です。

今年は、たくやさんと走りたいです。

連絡先はURLに書き込めばいいですか?
by ラッキー (2010-01-07 18:40) 

夢錦叶右衛門

初日の出の時は、ヒート ジャスコ フル装備に
貼るカイロを10枚 全身に貼り付けて 行ったけど
山の頂上では、効き目無しでした。
まっ そんな状況は 滅多に無いですけどね。。。
by 夢錦叶右衛門 (2010-01-07 21:12) 

たくや

shinさんへ
nice!ありがとうございます。

by たくや (2010-01-07 22:28) 

たくや

プリンさんへ
nice!ありがとうございます。


by たくや (2010-01-07 22:28) 

たくや

ラッキーさんへ
自転車通勤の18キロは
体に良いですね~

連絡先はソネットだと別の物が有るのですがとりあえず書き込んで下さい。
表に出るようなら直ぐに消します。

by たくや (2010-01-07 22:36) 

たくや

夢錦叶右衛門さんへ
おーカイロジャケットですね(笑)
低温やけどしませんでした?

by たくや (2010-01-07 22:39) 

けんけん

ライダーさんも、体を張って大変ですね。。。
でも、、、カイロぐらい、いいんじゃないですか(^_^;)
せめて、ユニクロのヒートテックを(^^♪
by けんけん (2010-01-08 20:34) 

たくや

けんけん さんへ
そうですよね~
このおじさんはツーリングの途中で雨が降ってもカッパを着ません(笑)
バイクに乗るとやせ我慢のオンパレードです。


by たくや (2010-01-08 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

当たり年か???講演会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。