SSブログ

当たり年か??? [R1200R]

本格的に仕事復帰して、今日から思いっきり挨拶回り
朝から歩きっぱなしで足がパンパンになってしまいました
オマケにお客さんの所で御神酒を頂きましたが
1社とんでもない御神酒が出てしまいました!
普通はなめる程度なのにグラスのおちょこで2杯頂きましたよ(汗)
昼間の日本酒はききますね~
途中で眠くて・眠くて(笑)
それでは、本日のお話です。

3日の蕎麦ツーの途中で休憩していたら
またしても、光る物体を発見(涙)
それも、まだ刺さったばかりみたいだ!
頭も削れていないし、ネジらしき白い後が着いている?
エアーも漏れていないようなので、そのままツーは続行

ネジIMG_1139.gif

タイヤ交換しないといけない時期なので、
早く交換しなさいと知らせてくれたのか?
それとも、ジャンボの結果を早く見ろといっているのか?(笑)
新品タイヤでなくて良かった!

ラーメン屋さんに向かう途中 コーナーで違和感があったものの
そのまま走って帰って来て、自宅でエアーを計ると2.1しかない(汗)
洗剤たらすと、泡がデルデル!止まらない!(笑)

泡IMG_1203.gif

慌ててスタンドに行って修理と給油して
出てきたのがこんなのでした、以外と長い?

ネジIMG_1240.gifパンク跡IMG_1197.gif

しかしこれで2回目!
今回も何故か見える位置にタイヤが止まった
偶然か必然か?不思議だ!
もっと不思議なのは前回の場所と近い場所!

ますます抽選結果を見るのが怖い・・・

nice!(21)  コメント(33)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 33

LUCKY13

これは、早く交換せよ。
と 神のお言葉ですね^^
こける前にぜひ。
by LUCKY13 (2010-01-05 22:05) 

たくや

LUCKY13さんへ
もう段付きがではじめてますので限界ですね
日曜でも交換します。

by たくや (2010-01-05 22:27) 

KENTA

入れ替え前だったのが、何とも幸運でしたね~。
長くバイクに乗った俺も、クギが刺さってリム側付近に
突き出たことが1度だけ・・。抽選結果の方は・・・諦めてください(笑)。

by KENTA (2010-01-05 23:10) 

barbie

お見舞いniceポチッと(^^
結構長いネジが刺さっていたんですね。
大事がなくてよかったです。
9万キロ以上走っててまだパンク経験はなしですが、いつ出会うかとドキドキです(^^ゞ 抽選当たってるといいですね♪
by barbie (2010-01-06 07:36) 

SHIMASHIMA

驚くほど見事に、長いビスやボルトが刺さりますよね。
特にボルトなんて、何で刺さるのか理解できません。
by SHIMASHIMA (2010-01-06 08:06) 

たくや

KENTAさんへ
車で25年位で通算3回
ロードスター1年で2回
多いですよね~

by たくや (2010-01-06 09:17) 

たくや

xml_xslさんへ
nice!ありがとうございます。

by たくや (2010-01-06 09:18) 

たくや

PAULOさんへ
nice!ありがとうございます。


by たくや (2010-01-06 09:19) 

たくや

barbie さんへ
大変ありがとうございます・・・
9万キロでパンクしないのは凄いですね!
13000kで2回ですから~

by たくや (2010-01-06 09:21) 

たくや

SHIMASHIMA さんへ
皆さんの為に犠牲になっております・・・
もしかしたら磁力があるのかも(笑)
不思議です。

by たくや (2010-01-06 09:23) 

yukyi

衝撃的な写真。。。

初心者なのでこういうことには遭遇していませんが
自分ならパニくってしまいそうです。

by yukyi (2010-01-06 09:58) 

凸凹2008

これはやっぱり、交換しなさいってことですよね。
わたしがこの前クギを拾ったのは、1000キロ点検のときでした。
さすがにタイヤ交換はしませんでしたが、ふわわキロの大台で
走るようなジェントルな人は1カ所のパンク修理跡が命取りになりますよ。(笑)
by 凸凹2008 (2010-01-06 10:20) 

tonoji

挨拶回りで、御神酒とは洒落てるな~
もしかして一般的なのかもしれないけど・・・
なかなかいいスリックの具合に変わってますね
ネジってがっちり刺さるもんですね~
パンクした時は、いつも人に指摘されて気付きます(爆)
by tonoji (2010-01-06 15:58) 

かみさま

金目のものが当たりですね(^_-)-☆
by かみさま (2010-01-06 16:18) 

たーさん

タイヤ交換する前に宝くじ買ってみたらどうですか?
金をひろうかも^^
今年もよろしくお願いします。
by たーさん (2010-01-06 16:44) 

おすぷれい26

幸いな事にバイクにリターンしてからまだ一度も刺さっていません。ラッキーです。18000kmほど走っているのですが…。
by おすぷれい26 (2010-01-06 17:08) 

たくや

yukyi さんへ
洗剤付けたら泡が出てきた時
アララ~でした!

by たくや (2010-01-06 17:46) 

たくや

凸凹2008 さんへ
ジェントルな走りをするためにも
交換することに決めました(笑)
ちなみにリセットしましたよ~

by たくや (2010-01-06 17:49) 

たくや

tonojiさんへ
毎年2~3社で出しています。
中にはつまみを出す会社がありますよ。

角度がいいと簡単に刺さります
何故か見える位置ですね~


by たくや (2010-01-06 17:54) 

たくや

かみさま さまへ
当たりますね~(笑)
カブのタイヤの様な構造になっているの無いですかね~

by たくや (2010-01-06 17:58) 

たくや

ほりけんさんへ
nice!ありがとうございます。

by たくや (2010-01-06 17:59) 

たくや

たーさん さんへ
実はもう買いました!

by たくや (2010-01-06 18:00) 

たくや

おすぷれい26 さんへ
パンクしない方が普通です。
皆さんがパンクしないように
社会奉仕活動をしているだけです(涙)

by たくや (2010-01-06 18:01) 

kei

とりあえず事故にはならずよかったですね。
抽選結果が気になりますね。
by kei (2010-01-06 18:33) 

key-k

遅くなりましたけれど、あけましておめでとうございます。
これはこれは、ジャンボの結果が非常に気になりますー。
今年もよろしくお願いします。
by key-k (2010-01-06 18:57) 

たくや

kei さんへ
エアーが一気に抜けないでよかったです。
しかし1年で2回?正確には半年で2回か~

by たくや (2010-01-06 19:54) 

たくや

key-kさんへ
あけましておめでとうございます。
教えません(笑)
見るのが怖いです!
今年も宜しくお願いします。

by たくや (2010-01-06 19:55) 

たくや

プリンさんへ
nice!ありがとうございます。

by たくや (2010-01-06 19:56) 

たくや

トメサンさんへ
nice!ありがとうございます。


by たくや (2010-01-06 19:57) 

夢錦叶右衛門

去年は、当たり年だった筈なのに
ジャンボは、見事に かすりも してませんでした。 チャン チャン
たくや さん は果たしてどうかな  大安吉日に見ましょう。。。
by 夢錦叶右衛門 (2010-01-06 20:38) 

yams

金目の物を拾う。
大当たりじゃないですか!
バッチリですね。^^
by yams (2010-01-06 22:58) 

たくや

夢錦叶右衛門さんへ
今度の大安は土曜日ですね
心の準備をしなければいけませんね(笑)

by たくや (2010-01-07 08:59) 

たくや

yams さんへ
お札がいいです~
当たりますように

by たくや (2010-01-07 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

目標達成!!!寒さに負けず! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。