SSブログ

素晴らしい仲間とアンコウツー [ツーリング]

昨日はロードスターの集まりでアンコウツーリング。総勢9台10名だ、(現地集合は2人)
7時前に出発、気温5度の中を外環道に乗るが直ぐに凄い霧の中を走る事に(怖)
しばらくすると晴れたので安心するも今度は土浦辺りからまたまた霧、集合場所の友部は真っ白!
集合場所で幹事さんとルートの相談
本当は袋田の滝とビーフラインを走る予定だったのだが、あまりの霧でルート変更!
一気に「いわき四倉」まで走って海沿いを戻ってアンコウを食べる事にした。

さてこれから一気に走る!次の集合場所まで120kmみんなでフリー走行だ
空いていると言えみんな飛ばしすぎ!
あっというまに姿が見えなくなる(笑)
こちらはマイペースで走ることに!メガモトさんがまだ慣らしの途中なので途中までご一緒に
その内何故かコントロール不能に陥り飛ばし始める小生(笑)

高速IMG_0704.gifmmIMG_0703.gif

高速降りて皆さん給油、ここでハプニングが・・・1台のロードスターがエンジン始動しない!
バッテリーか?ジャンプスタートを試みるも失敗!そのうちシステムエラー表示が・・・
とりあえずスタンドで充電して置いてもらうようにして、
当人はタンデムで、ツーリング続行!

で、着いたところは大津の「魚力」ここで全員集合!

魚力IMG_0741.gif魚力IMG_0743.gif

アンコウ鍋をみんなで食べながら、
各自改めて自己紹介、初めてお会いする人もそうで無い方も
みんなで楽しくワイワイ話しながら美味しく食べる。

アンコウIMG_0729.gifアンコウIMG_0731.gifあんきもIMG_0733.gif
アンコウIMG_0736.gif


最後にだし汁がでたところでご飯を入れておじや
ここの鍋は赤味噌風味、皆さん完食、美味しく頂きました。
(なんだか食べるの一生懸命であんまり写真撮っていないような(笑))

近くの駐車場でみんな綺麗に並べて記念撮影、こんなに綺麗に並べたの初めて!
鍋食べた後と、気温16℃で、暑い中、
バイクの品評会と先ほどの話の続きを小一時間して本日終了。

影IMG_0759.gif
(KAZZさんご要望にお応えしましたヨ)

ハプニングのロードスターを引き取りにダンデムで走り去る仲間を見送り、おのおの帰路に。

お見送りIMG_0770.gif海IMG_0750.gif

ライダー仲間はやっぱりいい!
トラブルにあってもみんなで協力して
全員で食事が出来た!

特に幹事さんのペイさんの機転を利かせた判断、見事でしたよ。
おかげさまで楽しいツーリングになりました。
感謝!感謝!
nice!(16)  コメント(46)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 46

おすぷれい26

うわぁ~楽しそうだし美味しそう。
やはりグループでのツーリングもイイですよね~。
真剣に何処かのツーリングクラブに入ろうかな。
by おすぷれい26 (2009-12-07 19:03) 

おとー党

うまそ~~!  
おいらも食ってみたいです。
by おとー党 (2009-12-07 20:09) 

kei

おいしそうですね!
一度食べてみたいです。
でも値段が気になりますね。
by kei (2009-12-07 20:28) 

凸凹2008

7時前に出発するっていう気合いがわたしにはないんですね。
だから遠くにいけないんだと。
アンコウ鍋旨そうですね。
by 凸凹2008 (2009-12-07 20:48) 

夢錦叶衛門

生まれてこの方 あんこう を喰った事が無いです。
いつかは 喰ってみたい 旨そーーーー。
by 夢錦叶衛門 (2009-12-07 21:03) 

YOH

食べるのに夢中で撮り忘れ。私も有りますよ。
うちの連中は、綺麗にバイクを並べないので、良い写真が撮れないのです(笑)
by YOH (2009-12-07 21:05) 

SHIMASHIMA

写真に写っている皆さんの影が
デジカメを構えてるのが微笑ましいですね。
あんこうは、一度食べてみたいです。
by SHIMASHIMA (2009-12-07 21:09) 

YOSSI

なんと赤味噌仕立てでしたか!!!
ますます行きたかったぁー (T T)
次回は絶対に行きますよぉぉぉぉぉぉぉー!!!
by YOSSI (2009-12-07 21:39) 

たくや

おすぷれい26 さんへ
ショップ等でクラブは無いですかね~


by たくや (2009-12-07 21:41) 

nagi

お体、大丈夫ですか?たくさん食べてしまって、しかも夫婦で、申し訳ございませんでした。
たくやさんのバイクに試乗させて頂きましたが、同じバイクとは思えないほど整備が行き届いていて、すごいなと思いました。
また、ご一緒させて下さい。
by nagi (2009-12-07 22:04) 

シロー

たいへんたいへんお世話になりました!
乗車中の写真始めてみました。貴重な写真ありがとうございます♪
慣らし中とはいえ、僕には命一杯な速度でしたよ。。。本当に皆さん早い早い。
アンコウも美味しかったですし、風景もこれまた良い。
天気も晴れて大満足でした。楽しすぎたので入り浸りそうです。。。
またご一緒させて下さい~。
by シロー (2009-12-07 22:30) 

yams

おおおおおぉ!
勢ぞろい凄いですね。
あんこう鍋は、未だチャレンジしていませんが
デビューしてみたいですね。^^
by yams (2009-12-07 22:34) 

cotton

あんこう鍋ですか~
それもBMWで食べに行く~
どちらもゴージャスです。
ツーリングでここまで贅沢したこと無いので夢のような企画です。

by cotton (2009-12-07 23:28) 

パイロン

あんこうツー、お疲れ様でした。

あんこうを食べにだけ?高速を飛ばすなんて素晴らしい!!それにしても同じ車種が集まると壮観ですね~。
by パイロン (2009-12-08 06:21) 

ふったん

あんこう美味そうですね~^^
BMW綺麗に並んでる姿は爽快です!
いい仲間と楽しいツーリングですね^^
by ふったん (2009-12-08 07:35) 

tonoji

すっかりほっぺがプルンプルンになりそうな
美味しそうな鍋ですね(^_^;)
ビーマーの方達の高速フリー
一体どんな状況なんだろ?想像しただけでも
付いて行けないのが分かります(笑)

by tonoji (2009-12-08 08:31) 

おすぷれい26

バイクショップ主催のツーリングはあるのですが、参加費が高かったり日にちが合わなかったりで、まだ一度も参加していません。こんど参加してみようかな~。
by おすぷれい26 (2009-12-08 09:15) 

たくや

おとー党さんへ
美味しかったですよ~
お試し下さい。
by たくや (2009-12-08 09:33) 

たくや

keiさんへ
美味しかったですよ。
鍋とキリンフリーと各鍋に1皿刺身の盛り合わせと胆ととも酢で
一人3800円でした。
by たくや (2009-12-08 09:38) 

たくや

凸凹2008さんへ
早起きしましょう~
そうすればもっと美味しい物が食べられますよ。
by たくや (2009-12-08 09:39) 

たくや

夢錦叶衛さんへ
アンコウ自体は白身でゼラチン質が多くて味自体は大した事ないですが
お店の出汁や味付けで相当かわりますよ。
今回のお店は赤味噌風味でした。

by たくや (2009-12-08 09:42) 

たくや

YOHさんへ
9時ぐらいからお腹が鳴りっぱなしで、途中で食べようと思ったのですが
我慢してましたよ。
綺麗に並べたの初めてですが、これはなかなか良いですね。
箱根の山で富士山をバックに是非やって下さい。
by たくや (2009-12-08 09:46) 

たくや

SHIMASHIMA さんへ
車が無いともっと格好良かったのですが。
みんなが撮っている姿の方が面白そうですね。

by たくや (2009-12-08 09:49) 

たくや

YOSSIさんへ
今度は是非、日帰りとは言いませんからね(笑)
春先も計画があるようですので、一緒に走りましょう。
by たくや (2009-12-08 09:51) 

たくや

nagiさんへ
ご心配おかけして申し訳ありません。
整備ですか、お恥ずかしいです。
こちらこそまたご一緒して下さい。
by たくや (2009-12-08 09:55) 

たくや

シロー さんへ
写真データ差し上げましょうか?
おじさんパワー全開でしょ~(笑)
圧倒されませんでしたか?
またご一緒しましょうね。
by たくや (2009-12-08 10:00) 

たくや

yams さんへ
楽しい紳士な?仲間です。
アンコウデビューしてみて下さいね。
by たくや (2009-12-08 10:02) 

たくや

cotton さんへ
お値段はお安くあがりました。一人3800円であがりました。
たまには贅沢しないとね(笑)

by たくや (2009-12-08 10:06) 

たくや

パイロン さんへ
鋭いですね~(笑)
結果的にこうなりました。
なんせ凄い霧でしたから、
それでもみなさん思いっきり走れたので良かったですよ。
by たくや (2009-12-08 10:10) 

たくや

ふったん さんへ
美味しかったですよ~
ふったんさんの方はフグですよね。
良い仲間と知り合えて本当に良かったです。
by たくや (2009-12-08 10:13) 

たくや

tonojiさんへ
お肌ツルツル、お腹パンパンでした
高速フリーは皆さん紳士ですから一瞬に消えましたよ
まあ捕まれば取り消しでしょうね(笑)

ちなみに常磐高速と言いまして、水戸から先はガラガラなんです。
昔フェラーリで320kmで走ったビデオを売って捕まった事件もあるくらいの
高速です。
by たくや (2009-12-08 10:21) 

yosi

大きな鮟鱇をさばいてくれたみたいですね。
写真でも分かるくらい切り身が「ごろっ」としています。
コラーゲンタップリで旨かったでしょうね。
by yosi (2009-12-08 11:10) 

しむしむ

こんにちは(^^)
お陰様で楽しいツーリングになりました。
たくやさんのロードスターはピカピカで絶好調でしたね!
見習います^_^;
またよろしくお願いします。
by しむしむ (2009-12-08 13:02) 

たくや

yosiさんへ
もう少し小さい方がみんなで食べるのにはよかったですね!
直ぐに無くなりましたから。
お肌ツルツルですよ!
by たくや (2009-12-08 13:28) 

たくや

しむしむ さんへ
本当に楽しかったですね。
また、一緒に走りましょう~。
ピカピカですが腕は錆びていますよ(笑)
by たくや (2009-12-08 13:31) 

KAZZ

シャドーな写真、良いですよー!(笑)
今回の「あんこう鍋」ツーリングを発案頂き、有難うございました。
一人では中々行く機会がありませんが、バイク仲間と鍋を突くのも楽しいものですね。
暖かくなったら、富士山・軽井沢ツーリングをやりましょうね。

by KAZZ (2009-12-08 18:07) 

たくや

トメサンさんへ
nice!ありがとうございます。
by たくや (2009-12-08 20:11) 

たくや

KAZZさんへ
ご要望にお応えしました(笑)
高足蟹の次はアンコウだと書いたら食べたいと言う事になりまして、
お店と、日程だけ連絡してあとは全てペイさんにおまかせでした。
志賀草津ルートの雪の回廊をみんなで走るのも面白いですね。
また宜しくお願いします。

by たくや (2009-12-08 20:23) 

シロー

写真いただけるのですか~!??
ゼヒ欲しいデス!!
下記URLから僕宛にファイルが送れます~♪
http://firestorage.jp/uploads/c538355a706cd849ac58ba66079457f5fb94e346

アンコウなんて自分で食べに行くなんて考えもしませんでした。食べるきっかけを作って頂いたたくやさんに感謝感激です。本当にありがとうございました。また一緒に走らせてください!
by シロー (2009-12-09 01:29) 

たくや

シロー さんへ
送ってみましたが、着いています?

by たくや (2009-12-09 12:18) 

たくや

xml_xslさんへ
nice!ありがとうございます。
by たくや (2009-12-09 20:13) 

シロー

届きました!!
走ってる自分の姿・・・始めてみました。
まだまだ様になってないですね。徐々に慣れていこうと思います!
写真ありがとうございました~♪
by シロー (2009-12-09 23:25) 

たくや

シロー さんへ
了解しました。
こんなのあるの初めてしりました。
by たくや (2009-12-10 10:43) 

たくや

oya-jiさんへ
nice!ありがとうございます。

by たくや (2009-12-10 14:44) 

ペイ

遅ればせながら、アンコウツーリング、楽しかったですね♪
たくやさんがこのブログで私に声をかけてくださったことがきっかけでしたね。
実現できてうれしかったです(^^
アンコウ、鍋もうまかったですが、最後のオジヤ、最高でした!!
by ペイ (2009-12-10 21:24) 

たくや

ペイ さんへ
いろいろお世話になりました。
次は「雪の回廊」も楽しそうですよ!
その前に伊豆ですかね?
by たくや (2009-12-12 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日のBM軍団ストレート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。