SSブログ

スクリーン加工のはず? [カスタム]

全国的に勤労感謝の日、天気も良くお休みの方は走られましたか?お仕事の方、ご苦労様です。
こちらは、寝坊して逃亡計画失敗です。
おかげさまで、朝から風呂掃除、月一ジャバで風呂釜すっきり(笑)でした。

こうなれば、昨日の続きの作業であります。
これです。

先日、取り付けた純正大型スクリーンにフィルムを貼る事に。
今までの小さいのはスモークだったので、こんどの透明の物は何か違和感がある。
よく見ると、湾曲があって難しそうだが、とりあえず1枚で貼ってみる。

1フィルムIMG_0550.gif

案の定フィルムがシワシワ!
ヒートガンで暖めて型取りをしても駄目!

二日目(今日です)

2フィルムIMG_0554.gif

2回目は3枚に分けて貼る事に




しかーし

3フィルムIMG_0565.gif

材料終了!

心、折れました!

しかも、スクリーンにフィルムの色が微妙に付いて汚くなっているし~

失意のどん底にいる私に愛の手を・・・
アイディア募集します~

こうなれば塗っちゃおうか!

*人柱レポではありませんから~
nice!(16)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 29

パイロン

スクリーンにスモークフィルムですか・・・良いアイディアがあればいいのですが・・・スプレーで水をたっぷり吹き付けてやってもダメでしたか?

でも車と違って雨などの影響はどうなんでしょう?
by パイロン (2009-11-23 21:26) 

きん

わたしには無理みたい(笑)
by きん (2009-11-23 22:18) 

j-taro

傷が目立ちますが、個人的にはクリアスクリーンが好きです(^^;


by j-taro (2009-11-23 22:23) 

LUCKY13

たくやさん。
それは、難しいかも・・・
いいアイデア・・・考えて見ます^^
by LUCKY13 (2009-11-23 22:25) 

uni

スクリーンがアクリルであれば、染色ができると思いますよ。
何かの液に浸すんだったと思います。
(それ以上覚えてなくてごめんなさい)
by uni (2009-11-23 23:58) 

tonoji

クリアに色を付けるスプレーって方法もありますね
擦り傷にちょっと弱そうな感じもしますが。
あとはスケルトンのカッティングシートかな
DIYはうまくいった時の満足感が楽しみです。
by tonoji (2009-11-24 02:49) 

SHIMASHIMA

極端な曲面だから難しいでしょうね・・・
染めたり色を塗ったりって方法もありますが
やったことないので出来栄えが想像つかないです。
by SHIMASHIMA (2009-11-24 08:21) 

たくや

パイロン さんへ
極端な曲面ですのでヒートガンで型を取りましたが駄目でした。
by たくや (2009-11-24 08:46) 

たくや

きん さんへ
もう1回なにかやりたいです。
by たくや (2009-11-24 08:47) 

たくや

j-taro さんへ
それが一番賢明ですね、我慢して慣れるしかなさそうです。
by たくや (2009-11-24 08:49) 

たくや

LUCKY13 さんへ
チャレンジャー過ぎましたか・・・
by たくや (2009-11-24 08:49) 

たくや

uni さんへ
ありがとうございます
染色、ちょっと探してみます。
by たくや (2009-11-24 08:50) 

たくや

tonoji さんへ
カッティングシートの黒の透過の物が探したのですけどありませんでした。

by たくや (2009-11-24 08:52) 

たくや

SHIMASHIMA さんへ
お馬鹿な事をしてしまいました。
意地でも、成功させたいです(笑)
by たくや (2009-11-24 08:54) 

木村純一

こういうチャレンジは、大切だと思います。
頑張って下さい。
きっと、何か良い方法があるはずです。
以前、メガネ屋さんで、サングラスを作ったとき
色抜きは無理ですが、濃くする方法はありました。
そのテクニックを使えば・・・と言っても
私は、知りません。聞いてみましょうか?

私の○○○○○も、今日ショップ入りです。
えへへ。
by 木村純一 (2009-11-24 11:29) 

yatoho

たくやさん こんにちは

大変な作業ですね・・・・Rはスクリーン無しだったんですね。STはスクリーン着いてるみたいですね。後ろに乗ってると無頓着なもので^^;
by yatoho (2009-11-24 12:15) 

たくや

木村純一さんへ
ありがとうございます
くじけずに頑張りますよ。

もう来たのですか?例の物!
えへへですね。
by たくや (2009-11-24 13:02) 

たくや

おすぷれい26さんへ
お馬鹿な私ですね。
意地になってもやりますよ。
by たくや (2009-11-24 13:03) 

たくや

yatohoさんへ
大変ですが結構楽しんでます。
スクリーンはオプションなんです。

今まであったの判りませんでしたか~
それじゃ何か新しいのを付けても気が付かない?
ある意味、我が奥と同じ・・・もうじき1年ですが(笑)
by たくや (2009-11-24 13:09) 

yukyi

うちのはクリアーです。
クリアーもいいかもしれませんよ。

月1ジャバはアタクシの仕事でもあります。。。
by yukyi (2009-11-24 13:45) 

たくや

yukyi さんへ
そのままにしておけば良かったですかね~
でも、フィルムの色が付いてしまってなかなか落ちないんです。

ご同輩ですね!ジャバと風呂掃除は毎回です。
by たくや (2009-11-24 17:06) 

KENTA

俺もこの手の作業は苦手なので、
貼り直したい思いを押し殺して少し妥協して
多少のシワはそのまま貼りこみます(苦笑)。
バイク絡みとなるとショックが大きくなるので、
プロに頼んじゃうかもしれません(笑)。
by KENTA (2009-11-24 17:55) 

たーさん

バイクのあの曲面はフィルムでは難しいかも(^_^;)
アイデアね~。考えてみますね^^

by たーさん (2009-11-24 18:46) 

たくや

KENTAさんへ
今回は無謀でした(汗)
こうなると意地でも何かやりたくなってきます(笑)
by たくや (2009-11-24 20:08) 

たくや

トメサンさんへ
いつもnice!ありがとうございます。
by たくや (2009-11-24 20:09) 

たくや

たーさん さんへ
いい物発見しましたよ!
成功したらご報告です。
by たくや (2009-11-24 20:11) 

すろっさん

失敗は成功の基ですか^^
by すろっさん (2009-11-25 12:30) 

たくや

すろっさん さんへ
チャレンジャーですから(笑)
出来ると思ったんですが現実は甘くなかったです。
by たくや (2009-11-25 14:48) 

たくや

yosiさんへ
nice!ありがとうございます。

by たくや (2009-11-26 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紅葉と落葉(借景)グリップ加工 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。