SSブログ

お弁当 [日常]

会社の出先に行くとき、近所に食べるところがないので、
車で外に行くか、愛妻弁当を持って行く、のどちらかだが

昨日は土砂降りの雨だったので、
愛妻弁当をわざわざ作って頂き、持って行った。

お昼になり、さて食べようと箸箱を開けると、
アレ~・何故・どうして?箸が入っていない!
慌てて食堂へ行き、仕出し屋さんの割り箸を拝借!
美味しく食べられたのだが・・・

お弁当IMG_0357.gif

いつも箸箱に箸は入っているからだよね
決して忘れた訳じゃないよね
と、心に思う今日この頃であります。

せっかく一生懸命に作ってくれたお弁当
昔、「クレープのないコーヒーなんて」のCMがあったが
箸の無い箸箱なんて・・・

悔しいので、使った割り箸、袋に入れて持って帰った。

その後の反応も「あれそうだった!」で終わり!

最近、家で居場所が無い悲しいおじさん?(笑)
家族サービスが足りないか・・・
nice!(13)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 26

tonoji

あ 愛妻弁当なんて。。。しばらく食べてないな~
家族サービスもサボりがちなので(^_^;)
出かけるのも気が引ける今日この頃(爆)
バイクが冬眠したら、まとめてサービスしないまずいな(-_-)
by tonoji (2009-11-12 20:59) 

すろっさん

お弁当の中身で、愛妻の判断したかったなー^^

次回はよろしく^^
by すろっさん (2009-11-12 22:03) 

凸凹2008

弁当作ってって言ったら、「無理!」の一言で済まされた
わたしが通りますよー。
by 凸凹2008 (2009-11-12 22:10) 

響

箸が無いと焦りますよね。
なので会社のロッカーには100均で買った割り箸を買い置きしています(笑)

by (2009-11-12 22:18) 

uni

登山用語で箸やスプーンを”ブキ”と呼びますが
私は愛妻弁当じゃないですが、常にブキを引き出しに入れてます。
そういえば昔喫煙者だった頃、タバコを切らしても(そういう時こそ)ライターだけは持っていたっけ。
by uni (2009-11-13 00:28) 

パイロン

愛妻弁当を作ってもらえるのはいいじゃないですか?箸の入れ忘れはご愛嬌?

たくやさんが羨ましいな~^^
by パイロン (2009-11-13 06:18) 

key-k

おはようございます。
箸が無いって指摘しても反応薄いでしょうね…ウチもw
手で食べて大変だったよーとかボケて見るしか?!
更に寒くなること間違い有りません。
by key-k (2009-11-13 08:37) 

たくや

tonojiさんへ
家族サービスより妻サービスが足りないのか?
やっても、忘れる時は忘れますね(笑)

by たくや (2009-11-13 08:43) 

たくや

すろっさんさんへ
おにぎり2つとおかずがこの箱に入ってました。
次回、写真載せます。

今度はおかずが入ってなかったらどうしましょう(笑)
by たくや (2009-11-13 08:48) 

たくや

凸凹2008 さんへ
それは、厳しいですね!
作ってもらえるだけ、幸せです。
箸なんかどうでもいいですよね~
by たくや (2009-11-13 08:50) 

たくや

響さんへ
そうなんですよ、焦りましたよ。
予備の箸も、もらって机の中にしまいました。
by たくや (2009-11-13 08:54) 

たくや

uniさんへ
ブキですか、なにか恐ろしい名前ですね。
予備を入れておきます。
by たくや (2009-11-13 08:56) 

たくや

パイロン さん
羨ましいでしょ~
こんなちっぽけな事で文句は言えないですよね(笑)

by たくや (2009-11-13 08:58) 

たくや

key-kさんへ
結構のんきなんで「あらそ~」で終わるの多いかも(笑)
今度は、「おかず」が無かったりして・・・
by たくや (2009-11-13 09:12) 

たくや

おすぷれい26さんへ
その後、腕の方はいかがですか?
by たくや (2009-11-13 11:59) 

たーさん

愛妻弁当いいですね。
妻が作る弁当は、子供の運動会の時だけですよ(^_^;)
作って貰えるだけで幸せですよ^^
by たーさん (2009-11-13 12:10) 

木村純一

ちゃんと、愛妻と言っているところが、なんと素晴らしい。
我が家では、ちなみに哀妻弁当と表現することになるでしょう。
私が弁当を持っていきたければ、前日の食材の買い出しからスタートして、調理から詰めるところまで、すべて私自身が行わなければなりません。
実に羨ましい、箸なんか無くてもいい、弁当作ってみろ~、哀妻。
by 木村純一 (2009-11-13 12:30) 

yukyi

いやあ、作っていただけるだけですばらしいことでございます。
それでないと「自己愛弁当」を作ることに。。。 くわばらくわばら。
by yukyi (2009-11-13 14:21) 

たくや

たーさん さんへ
妻には日頃、大変お世話になっております(笑)
幸せ者だと日々感じております。
妻をサービスするために、タンデムが楽なのをもう1台いきますか・・・

by たくや (2009-11-13 15:20) 

たくや

木村純一さんへ
妻には日頃から感謝の気持ちを忘れないようにしております。
誕生日・結婚記念日・クリスマスは
忘れないようにお届け物を持参しております。
現在、休日「自由人」になれるのも、妻の寛大な心のおかげです。(笑)

by たくや (2009-11-13 15:28) 

たくや

yukyi さんへ
お弁当作ってもらって、箸ぐらいで文句言ってはダメですね。
最近「ぼく弁」が流行っていますので、チャレンジしますか?
by たくや (2009-11-13 15:34) 

たくや

トメサンさんへ
nice!ありがとうございます。
by たくや (2009-11-13 15:35) 

yosi

職場にmy箸を置いているのですが、愛妻弁当はおにぎり2個なので、お箸使わなくていいかも・・・。
by yosi (2009-11-13 17:48) 

たくや

yosiさんへ
そうですよね、予備で割り箸もらって引き出しにしまいました。
ちなみに、おにぎり2個とおかずが付きます(笑)
by たくや (2009-11-13 18:17) 

にったん

初めまして!^^
お弁当作ってくれる優しい奥さんなので
箸を忘れる事位気にしない、気にしない。

家族サービスが足らない場合は
お弁当を作ってくれなくなりますから・・・・。^^;
by にったん (2009-11-13 18:18) 

たくや

にったん さんへ
ご訪問&nice!ありがとうございます。
そうですね、「お弁当今日持って行くんだっけ?」が怖いです。
家族・妻サービスを頑張りたいとおもいます(笑)
by たくや (2009-11-13 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨対策お恥ずかしい話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。