SSブログ

ブレーキダスト [メンテ]

昨日は、バイクと車のお掃除日でした。そこで、

ツーリングから帰ってきていつも思うのだがブレーキダストが結構多い!
欧州の車・バイクはブレーキダストが国産の比ではない。
特にR1200Rのホイールがシルバーなのでよけいに目立つ!
雑巾で乾拭きすれば、すぐに取れるから良いのだけれど。
4輪の社外品でも性能・汚れは、ここまでひどくないぞ。

ブレーキダスト.jpg
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

ホワイトR

たしかにそうですね。でもよく効くブレーキやから仕方ないかなって思っています。まえ乗ってた車がのほうがひどかったからかも^^
by ホワイトR (2009-04-27 17:59) 

たくや

ホワイトRさん、ありがとうございます。
パッドダストが出るのは、それだけ効いている証拠ですね。
黒っぽいホイールなら目立たないんだけどなあ~
by たくや (2009-04-27 21:15) 

j-taro

外車って、パッドはもちろんディスクも減っちゃうんですよね(^^;
うちのRSも、フロントホイルは真っ黒です。
by j-taro (2009-04-27 22:32) 

たくや

j-taroさん、まだそんなに距離走ってないので分かりませんが
大昔乗っていた欧州車はローター交換をしました。
確か4~5万キロだったか
当時に比べれば今の方が持ちはいいと思いますよ
by たくや (2009-04-27 22:50) 

うえいぱうわ

うちのも同じですね。
クルマの方もです。うちのSAABくんもフロントローターを
5万キロで換えました。
ローターも減るのは仕様だそうです(笑)



by うえいぱうわ (2009-04-28 03:30) 

たくや

うえいぱうわさん、おはようございます。
ロードスターのディスクはどうなんでしょうね?
この先が不安です(笑)
車と違って軽いから大丈夫か?
by たくや (2009-04-28 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。