SSブログ

悩ましいシーズン [Bike アイテム]

ツーリングに出掛けるとき、着る物で悩み始める時期になってきた。
朝寒くて、昼暑い、困った季節だ!
冬の間はRSタイチのアンダーウエアーを着て、その上に「ストリートジャケット2」を羽織っていたが
そろそろ場所・気温で着る物を考えないと!
得てして薄着で走ると裏切られる。
途中で脱ぐ位の格好で行くしかない。
先日は25℃の中、面倒くさくなってそのまま走って大汗をかいたが
やっぱりこまめに脱いだり着たりしないと!
だいたい20℃位が春仕様か?
天気予報で良く調べないと。

ストリートガード97.jpgスピーディ.jpg
ジャケット買おうかな・・・・・
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
おすぷれい26

私は夏でも冬でも無限電光社製のヒットエアMS-3です。メッシュタイプなので夏は涼しいのですが、冬は下にオプションのBライナーという防水・防風インナーを着ることで対処しています。
問題はパンツです。そこまでカネが回らずジーンズです。冬はユニクロのヒートテックのモモヒキ?を履いています。しかし転倒時のダメージを考えると怖いので、思い切ってメッシュタイプのライディングパンツを注文しました。コミネ製のPK-659 フルアーマードメッシュジャケットというものです。既に2りんかん和光店に入荷しているのですが給料日までは引き取りに行けません(苦笑)。
by おすぷれい26 (2009-04-16 14:29) 

たくや

メッシュパンツだとファンが回った時、内股が熱そうな気が(特に渋滞時)
パンツ見てないのでわかりませんが。
でも走っている時は快適ですよ~

ツーリングから帰ったら、必ずファブリーズしましょうネ!
小生、ハンガーに掛けっぱなしで、妻に怒られます(笑)

by たくや (2009-04-16 18:53) 

ペイ

この時期はほんとうにウェア選びに悩みますね。
先日福島に行ったときは昼は暑かったのに帰りは寒さで震えました。
防寒対策にレインウェアまで持参すると荷物が増えてしまいますし、
カッパいらずのストリートガード2は最適な装備ですね。
私も将来的には導入したいです!
by ペイ (2009-04-17 10:18) 

たくや

ベイさんこんばんは、
「ストリートガード2」は、今シーズンから「ストリートガード3」に
バージョンアップしました、価格も(笑)
ちょっと固くて、重いですけど、安心感が違います。
是非着て下さい。
by たくや (2009-04-17 17:35) 

おすぷれい26

そういえば一度もクリーニングに出していないなぁ~。ファブリーズ買ってこなくては…。
by おすぷれい26 (2009-04-18 08:51) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。