SSブログ

予想通り  [日常]

今日は予想通りの交通パニック!
昨晩、突然の計画停電の実施発表でしたが・・・
東電のHPにアクセスしても繋がらないし
あまりにも準備不足!
協力は惜しみませんが、横の繋がりがなさ過ぎです。

明日はどうなるの?

しかし道路は大渋滞ですが、その原因がGS渋滞?
給油待ちの車が50~60台が左車線を塞いでいます。
ガソリンスタンドも品切れで至るところで閉店しています。
入荷も全くわかりませんね(涙)

それと、ソネットポイントによる
「東北地方太平洋沖地震義援金」をやってみました。


so-net.gif

明日から電車で移動しますが、大丈夫?




nice!(74)  コメント(42)  トラックバック(0) 

nice! 74

コメント 42

コメントの受付は締め切りました
アレクリパパ

ボクも、So-netポイントを放出しました。
今できることを1つずつですね。
by アレクリパパ (2011-03-14 19:19) 

pn

俺もやろーっと。
明日は試しにチャリで出勤してみようかと(^_^;)
by pn (2011-03-14 19:31) 

番茶犬

ボクも僅かながら、皆様に見て頂いて貯まったポイントなので義援金に寄付しました。しかし、、、電車の運転が右往左往する情報錯綜は勘弁して欲しいです。
by 番茶犬 (2011-03-14 20:33) 

yosi

同じく、わずかですが僕もソネットポイントを寄付しました。


by yosi (2011-03-14 21:11) 

イナテツ

こういう事態ですのでいろいろ情報錯綜するのもある意味仕方ないですよ〜 東京電力頑張ってますよ!
福島第一原発は福井の敦賀原発と同じ構造なんで注意深く見てますがあれだけの爆発事故にも関わらず最低限の放射線漏れで済んでます。
トップの情報把握は?ですが(笑)現場の方はすごい頑張ってるな〜と。

前向きに行きましょう^^
by イナテツ (2011-03-14 21:25) 

凸凹2008

わたしもポイント放出しました。
小さくても出来ることからですね。
by 凸凹2008 (2011-03-14 22:22) 

ごろすけ

最寄の駅は終日運休みたいなので明日は
徒歩+ナビで試してみます
by ごろすけ (2011-03-14 22:50) 

パイロン

まさに給油渋滞があちこちで発生しています。

電車、車など交通手段が断たれれば首都圏はどうなるんでしょう?原発事故もあり未曾有の危機・・・
by パイロン (2011-03-14 23:07) 

銀狼

こちら札幌でもGS渋滞となっております。
政府と東電の対応は…
大変なのは百も承知ですが、観ていてイライラするのも事実で…
とにかく今は身を粉にして必死に行動して欲しいものです。
by 銀狼 (2011-03-14 23:30) 

半世紀少年

愛知県は距離が離れているので、いつもと変わらなく過ごしています。
何かしたい!って思いが・・・・。
by 半世紀少年 (2011-03-15 00:06) 

さる1号

二転三転の東京電力の対応、ちょっといただけません。
やるのか、やらないのか。突然のキャンセル。
その度に振り回されて・・・・
いろいろ大変なのはわかりますが。
by さる1号 (2011-03-15 06:39) 

リン

本当に、皆さんの我慢が、被災地を助けます!
私の地域なんて。。。
今日は募金をするつもり。。。
by リン (2011-03-15 06:46) 

pandan

ソネのポイント募金しようと思います。
by pandan (2011-03-15 06:53) 

たくや

アレクリパパ さんへ
一つ一つの積み重ねですね。
by たくや (2011-03-15 10:40) 

たくや

pn さんへ
やりましょう~
by たくや (2011-03-15 10:41) 

たくや

番茶犬さんへ
初日なので仕方が無いと思いたいですが、あまりにも酷かったですね。
今日はやっと落ち着いたようですが、原発が・・・
by たくや (2011-03-15 10:44) 

たくや

yosi さんへ
皆さんで協力しましょうね。
by たくや (2011-03-15 10:45) 

たくや

イナテツ さんへ
頑張っているのはわかりますが、もう少しまとめてから発表しないと
発信側が混乱したらまずいですよ。
by たくや (2011-03-15 10:48) 

たくや

凸凹2008 さんへ
一つ一つの積み重ねですね。
by たくや (2011-03-15 10:48) 

たくや

ごろすけ さんへ
皆さん知恵を絞って会社に行っていますよね~
頑張りましょう~
by たくや (2011-03-15 10:49) 

たくや

パイロン さんへ
渋滞は凄かったですよ。
朝の新青梅街道上りは強烈だった様で
田無~環七まで4時間掛かったそうです。
by たくや (2011-03-15 10:53) 

たくや

銀狼さんへ
札幌もですか~
ガソリンはしばらくダメでしょうね(涙)
by たくや (2011-03-15 10:54) 

たくや

半世紀少年さんへ
いつもと変わらない生活が一番です。
by たくや (2011-03-15 10:56) 

たくや

さる1号さんへ
しっかりまとめてから発表して欲しかったですね。
今日は、停電についてはしっかり出来ていますが、原発の方は・・・
by たくや (2011-03-15 11:00) 

たくや

リン さんへ
決めたらそれに協力はしますが、発表が二転三転で参りました。
さすがに、今日はしっかりやっているようですよ。でも停電だけ・・・
by たくや (2011-03-15 11:02) 

たくや

pandan さんへ
ポイント、協力して下さいネ。
by たくや (2011-03-15 11:03) 

びくとる

出来ることからちょっとずつやっていきたいですね。
それにしても、計画停電、しっかりと「計画」してほしいですね。
by びくとる (2011-03-15 13:10) 

てんてん

電車は日本の血管!電力は心臓!
心臓を止めると日本はどうなるの?
計画停電で地域ごとにストップするのを国はどうして許したのかな?
大規模施設の節電とか電車のダイヤを間引き運転するとか、他に方法はあるんじゃないかと思います。
国民全体の節電協力は勿論ですが、地区単位で全面ストップなんて乱暴すぎると思います。
by てんてん (2011-03-15 13:40) 

barbie

計画停電は止むないと思いますが、やるのかやらないのか、はっきりしてもらわないと困りますね。鉄道だけでも予備電力で動かしてくれればいいのですが。
私もSo-netポイント募金しました(^_−)−☆
by barbie (2011-03-15 13:59) 

gantetsu

昨日は電車が止まっていて会社に行けませんでした。今日は動いてましたかがギュウギュウですごかったですよ~。
by gantetsu (2011-03-15 16:24) 

falconB3

私も、ポイントを供出いたしました。
by falconB3 (2011-03-15 17:21) 

yatoho

こんばんは

本当は停電中なのですが、なぜかまだ点いてます?
通勤お気をつけて!
by yatoho (2011-03-15 18:38) 

よっすぃ〜と

とりあえず電車は止めない方向でいくようですね。
公共交通機関が動かないんじゃ話になりませんからね。
by よっすぃ〜と (2011-03-15 19:16) 

たくや

びくとる さんへ
計画停電の初日は無計画停電でした。
今日は落ち着き始めましたよ
by たくや (2011-03-15 19:40) 

たくや

てんてん さんへ
まさに昨日の失敗はそこにありました。
さすがに今日は考えてやっていますよ。
by たくや (2011-03-15 19:41) 

たくや

barbie さんへ
今日はしっかりやりました。
電車も間引き等で動きはじめましたよ。
ソネットのポイントはほとんど使わないので速攻でやりましたよ。
初めの一歩です。
by たくや (2011-03-15 19:46) 

たくや

gantetsu さんへ
すし詰め状態は仕方が無いですね~
by たくや (2011-03-15 19:55) 

たくや

falconB3 さんへ
出来ることから協力したいですよね。
by たくや (2011-03-15 19:56) 

たくや

yatoho さんへ
ブロックの中でもやらない場所がありますよね。
不思議です。

行きは何とかなりましたが
帰りは凄く混むでしょうね。
by たくや (2011-03-15 19:59) 

たくや

よっすぃ〜とさんへ
電車を止めるのは辛いですよね~
今日はだいぶ改善されましたよ。
by たくや (2011-03-15 20:04) 

うえいぱうわ

計画停電の影響は広範囲に渡るみたい
ですね。
ただやるならやるで、早めに言って
ほしいです。ぎりぎりまで粘るのは
やめてほしいかも。
by うえいぱうわ (2011-03-15 20:26) 

たくや

うえいぱうわさんへ
準部不足が露呈しましたね。
本当に協力は惜しみませんが、説明不足です。
原発もそうです。東電の会見、悪すぎです。
by たくや (2011-03-15 20:38) 

トラックバック 0

バイクの止め方落ち着き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。