SSブログ

掃除の後の走り [ツーリング]

昨日の掃除の続きで朝からベランダの屋根の掃除
脚立とスポンジプラシを使い洗剤で洗い流します。

結構汚れていました
屋根IMG_5988.gif


スッキリです
屋根IMG_5992.gif

公園を直接見ると高くて怖いです(汗)

今年のお掃除はこれでおしまいです。

そしてロードスターに3週間ぶりに乗りました!

走りIMG_6005.gif

久しぶりなので首都高湾岸線を走って大黒経由で横羽線で自宅に戻りました。
帰ってきて掃除をしているとまた、嫌な物が(涙)
今日はスリスリもやっていないのに何故?
それも変な角度で刺さっています
ほぼ真横です!

タイヤIMG_6015.gif

エアーも抜けていないようですが
パンク修理にGSに行きましたが、修理出来ないと言われてしまいました。
仕方がないので2輪館に行って見てもらうとやはり角度が悪いと・・・
「パンク修理材を入れるか交換するかのどちらかしかない」と
「タイヤ交換であれば今すぐにでも出来るけどBMはやりませんが」と
言いつつメカニックさんの方へなにやら交渉しています。
センサーとか点灯してもいいならやりますと行って下さったのですが
肝心の工具のサイズがありませんでした(涙)
しばらくこのまま走って修理材をいれるかです?
修理材入れてバランス悪くなったりしないのでしょうか?

しかし、今年は年明け早々にパンクして、大晦日もです。

http://r1200r.blog.so-net.ne.jp/2010-01-05-1

なんだかツキがあるような
もしかしたら大夢クジが・・・ですか(笑)



この1年皆様方にはお世話になりました。
いろいろな方と出会えて楽しい年でした。
また来年も新しい出会いがありますように。
来年もよろしくお願いします。

明日も書きます(笑)

nice!(69)  コメント(53)  トラックバック(0) 

nice! 69

コメント 53

すろっさん

わーーーいいーーい

たくやさん、^^最後の一番乗り、幸せです^^

今年は、会えなかったですが来年は、是非会いたいです^^

たくやさん、良いお年をおむかえください。
by すろっさん (2010-12-31 20:00) 

ヒロ番長

こんばんは☆
大掃除ご苦労様でした。
こちらは朝から雪で室内のみ大掃除しました(汗)
来年もよろしくです♪良いお年を~♪
by ヒロ番長 (2010-12-31 20:24) 

アレクリパパ

わぁ、ヘンな角度で刺さっていますねぇ。
突き抜けているのかなぁ。
どういう修理をするか悩ましいですね。
良いお年をお迎えくださ~い♪
by アレクリパパ (2010-12-31 20:30) 

pn

三週間ぶりですか!それでパンクっつーか刺さり物。
何かが来ているのは間違い無い(笑)、もう見ました?俺まだっす(^_^;)

ストラップは来年のお楽しみと言う事で、それでは良いお年を。
明日もお伺いします(笑)。
by pn (2010-12-31 20:57) 

nobi

あらま、今年最後で・・・。
当たりの前兆なんでしょうか。
何はともあれよいお年を。

by nobi (2010-12-31 21:06) 

SHIMASHIMA

えらい角度で刺さってますね~。
通常は修理不能な状態でしょうか。
修理できてもすぐぬ抜ける可能性があるから・・・ってとこですかね。
by SHIMASHIMA (2010-12-31 21:38) 

chalice

今年はたくさんのご訪問とナイスを頂きまして
ありがとうございました。
我が家もそうだったのですが、ベランダって結構汚れます。
ベランダの屋根がとっても汚れるって事は
空からいっぱいなんか降ってきているんですね。。。
また来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください
by chalice (2010-12-31 21:46) 

YOH

MOTULのタイヤリペアならタイヤ交換の時にホイールに付いた溶剤が簡単に取れて良いらしいです。でも、応急処置用ですよね...
by YOH (2010-12-31 21:53) 

ローキン

来年は・・・ツキが来るかも!
来年もブログを楽しみにしております。
良いお年を。
by ローキン (2010-12-31 22:03) 

うえいぱうわ

今年もありがとうございました。
来年もお互い楽しんでいきましょう。

それにしても、最後にひろっちゃいましたね。
横に深いと、ゴムの層が剥れてるかもしれない
ですし、高くつくでしょうけど交換した方が
良いと思います。

それではよいお年を。

by うえいぱうわ (2010-12-31 22:05) 

パイロン

走り収めはとんだハプニングでしたがクギが刺さっていてもパンクしないのは運が良い証拠?

今年一年、ありがとうございました^^また来年もよろしくお願いします^^今頃はBIGな夢が?
by パイロン (2010-12-31 22:18) 

YUTAじい

こんばんは。
良いお年をお迎え下さい。
ありがとうございました。
by YUTAじい (2010-12-31 22:41) 

さる1号

また凄い角度で刺さっていますね。
こんなふうに刺さるものかと驚きました。
お金持ちになるかも券に矢が刺さる暗示?
良いお年をお迎えください。
by さる1号 (2010-12-31 23:21) 

yukyi

これはキテるんじゃないでしょうか!?
大夢くじ、キテますよ。
あと30分ほどで今年も終わりです。
来年もよろしくお願いいたします!
by yukyi (2010-12-31 23:29) 

銀狼

あらら…年の最後にとんだ災難でしたね(>_<)
これで厄落としになればいいんですが…

今年は大変お世話になりました^^
また来年も宜しくお願いします!
佳いお年をお迎え下さいませ。。。
by 銀狼 (2010-12-31 23:46) 

イナテツ

年末のご挨拶兼ねてのコメントしようと思ったら、、、
新年になっちゃいました〜〜〜〜〜〜〜
テレビの紅白にゆく年くる年に夢中になり過ぎました。(笑

新年も挨拶は次記事でさせてもらいますね^^

って本記事の感想が何にもないコメントになっちゃいました。(汗
by イナテツ (2011-01-01 00:04) 

j-taro

あけましておめでとうございます。

なぜ、道には釘とかネジが落ちてるんでしょ?
その刺さり具合だと交換が一番安心できると思います。

by j-taro (2011-01-01 01:02) 

haru

昨年はご訪問&nice!をいただきありがとうございました。
今年も変わらずよろしくお願いいたします。
by haru (2011-01-01 05:24) 

uni

なぜその角度に?と考えると不思議です。
ドリフトしていたとか(笑)そんな筈ないですね。
今年もよろしくお願いします。
by uni (2011-01-01 08:21) 

よっすぃ〜と

走り納めに大変なもの拾っちゃいましたね(^^;

僕も経験ありますが、GSではバイクのパンク修理してくれないので泣けますね。
by よっすぃ〜と (2011-01-01 10:41) 

yayu-chang

新年明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願い申し上げます。

今年は卯年ですね
お互いにホイップ、ステップ、ジャンプで飛躍出来る年となるよう頑張ろうね♪
by yayu-chang (2011-01-01 10:54) 

falconB3

明けましておめでとうございます。
年末にまた拾われたんですか。
大事に至らずで吉でしょうね。
by falconB3 (2011-01-01 12:16) 

たーさん

明けましておめでとうございます。
今年もまたどこかで必ずお会いしましょう^^
年末に災難でしたね。
これで今年は安心かもですよ^^
by たーさん (2011-01-01 12:25) 

たくや

すろっさん さんへ
本当にありがとうございました。
是非お会いしましょうね。
by たくや (2011-01-01 12:30) 

たくや

ヒロ番長さんへ
本年もよろしくお願いします。
by たくや (2011-01-01 12:31) 

たくや

アレクリパパ さんへ
真横に刺さっています。
どうやったらこのようになるのでしょうね?
おそらく交換になります。
by たくや (2011-01-01 12:32) 

たくや

pn さんへ
当たり年でした(笑)
怖くてまだ見ていません。
当たったらストラップ100本いきますよ~
by たくや (2011-01-01 12:33) 

たくや

nobi さんへ
全長に間違いないとおもいます(笑)
by たくや (2011-01-01 12:35) 

たくや

SHIMASHIMA さんへ
この角度は凄いですよね
抜いても修理出来るか不安ですので
交換ですね(涙)
by たくや (2011-01-01 12:37) 

たくや

chalice さんへ
いろいろおせわになりありがとうございました。
本当に結構汚れますね。
ベランダのタイルの下のシートは暖かくなってから掃除します。
by たくや (2011-01-01 12:39) 

たくや

YOH さんへ
時期が時期だけに何もできません(涙)
修理剤を入れてもタイヤ外さないとダメですよね
by たくや (2011-01-01 12:41) 

たくや

ローキン さんへ
夢クジ見るのが怖くなってきました(笑)
by たくや (2011-01-01 12:41) 

たくや

うえいぱうわ さんへ
最後の最後にやりました
このままだと編摩耗するのでおそらく交換です。
by たくや (2011-01-01 12:44) 

たくや

パイロン さんへ
エアー漏れが無かったのは不幸中の幸いでした。
夢クジはまだ見ていませんが、おそらく・・・です(笑)
by たくや (2011-01-01 12:46) 

たくや

YUTAじい さんへ
いつもありがとうございます。
今年もたくさん作ってくださいね。
by たくや (2011-01-01 12:47) 

たくや

さる1号さんへ
見事な角度でしょう~芸術的ですね(笑)
そのうちご報告しますよ~
by たくや (2011-01-01 12:49) 

たくや

yukyi さんへ
きてますよね~
人生狂いたいですね(笑)
今年もよろしくお願いします。
by たくや (2011-01-01 12:50) 

たくや

銀狼さんへ
色々お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
しかしなんででしょうね(涙)
by たくや (2011-01-01 12:52) 

たくや

イナテツ さんへ
紅白と池上を交互に見ていました。
春にはいよいよですね。
by たくや (2011-01-01 12:53) 

たくや

j-taro さんへ
どうしてでしょう?
釘を呼ぶ男ですかね(涙)
交換になりますね
by たくや (2011-01-01 12:54) 

たくや

haru さんへ
いろいろありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。
by たくや (2011-01-01 12:55) 

たくや

uni さんへ
コーナリング中ですかね?
しかし良く拾いますよ
平均すると8000Kmに1回です(汗)
by たくや (2011-01-01 12:58) 

たくや

よっすぃ〜とさんへ
これが金の釘なら最高ですよ(笑)
GSでも見た瞬間に「これは出来ないですね~」でおしまいでした(涙)
by たくや (2011-01-01 13:00) 

たくや

yayu-chang さんへ
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
私は今年も走りますよ~
by たくや (2011-01-01 13:01) 

たくや

falconB3 さんへ
あけましておめでとうございます。
またまた拾ってしまいました(涙)
漏れていないのが唯一の救いです。
by たくや (2011-01-01 13:04) 

たくや

たーさん さんへ
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
次期車種決まりました?(笑)
by たくや (2011-01-01 13:06) 

たくや

あんれにさん
JBOYさん
kinsanさん
hetianソウソウさん
makiさん
takemoviesさん
ZZA700さん
今造ROWINGTEAMさん
-micky-さん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2011-01-01 13:09) 

たくや

-micky-さん
bitさん
kashimiさん
kuzeさん
グリーンさん
suzuranさん
tamaさん
xml_xslさん
みほさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2011-01-01 13:12) 

たくや

コトキャンさん
わたさん
JIJIさん
たこさん
wattanaさん
eternityさん
gantetsuさん
soneさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2011-01-01 13:15) 

たくや

新危機管理研さん
yatohoさん
りぼんさん
tansta48さん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2011-01-01 13:16) 

てんてん

たくやさんもハプニングでしたか(≧∇≦)
しかも昨年2度目?(ΦωΦ;)?

さっきまでは、全国の不幸を僕一人で背負ってるような気分でしたけろ
少し楽になりましたψ(`∇´)ψ
お互いに、早く直しましょうね*(ΦwΦ;)Ψ
by てんてん (2011-01-01 16:32) 

たくや

てんてん さんへ
そうです、2度目です(笑)
あまりいませんよね~
by たくや (2011-01-04 13:47) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
5本指シューズ http://www.vibram-fivefingers.jp 5本指シューズ ビブラム
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland-boots.jp Timberland ブーツ
ナイキ エアマックス http://www.nike-airmax.jp エアマックス
by バーバリー アウトレット (2011-01-07 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。