SSブログ

傷防止対策 [Touran カスタム]

フォルクスワーゲン ゴルフトゥーランの新型がやっと国内デビューをしました。
内容は最近のVWの流れのフェイスリフトと小変更のみ

新型.gif

http://www.volkswagen.co.jp/cars/golftouran/main.html

変わるのが、わかっていて乗り換えましたので特別どうと言う事はないのですが
おじさんの乗っている方が可愛い(笑)

トゥーラン IMG_5541.gif

それでは、トゥーランの傷防止対策のご紹介

野球少年達を乗せるとスカッフプレートやドアシルが
どうしてもスパイクで傷が付いてしまいます。
オプションではLEDで光るステンレスのスカッフプレートがありますが
4枚で相当お高く・ステンレスなので初めから装着する気がありませんでした。
そこで登場したのが「パワーテープ」ガムテープより強力で防水性もあります。
パワーテープ IMG_5065.gif

納車後すぐにプレートは貼っておきましたが

傷3 IMG_5031.gif

ドアシルの方は普通の養生テープで済ませていましが流石にくたびれてきました
今回あらためて「パワーテープ」で処理しておきました。

傷4 IMG_5089.gif

お手軽値段で、優れものです!これで安心です。

そしてバンパーの傷防止のプレートもオークションで入手
マットシルバーで、シンプルでいいです。

傷1 IMG_5036.gif

傷2 IMG_5035.gif

さりげなくが一番格好良いですよ!

しかしこんなに長く外装がノーマルなんて信じられません!
近々スタッドレスに履き替えますのでアルミとショックは来春に延期です。

それと先日の猫対策をしてみましたが、全く効果無し、参りましたよ(涙)
http://r1200r.blog.so-net.ne.jp/2010-12-06-02
後日ご報告します。
nice!(76)  コメント(39)  トラックバック(0) 

nice! 76

コメント 39

SHIMASHIMA

スパイクはきついですね・・・
このテープはよさそう!
私も試してみます。
by SHIMASHIMA (2010-12-11 22:52) 

Nori

原稿の方は、なんか、ちょっと、落ち着いちゃった感じでしょうかね。
たくやさんのその細やかさの1/10でも私に備わっていたら、色んなものが奇麗なままなんだろうなと思ったりして。
素敵です。
by Nori (2010-12-11 23:04) 

てんてん

「さりげなくが一番格好良い」
同感ですψ(`∇´)ψ
by てんてん (2010-12-11 23:15) 

pn

バンパーのあそこってキズ付きまくりですもんね、レンタカー借りた時に荷物の出し入れがものすごく丁寧になります(笑)。

で、質問なのですがネックストラップを使う場合やっぱ胸ポケに携帯ですよね?それともブラブラさせたままでしょうか?
by pn (2010-12-11 23:16) 

イナテツ

書物見ると江戸っ子は着物の表にお金掛けるのは成金で野暮と嫌がり見えない裏地にお金かけて粋な男っぷりを自慢し合ってたと書かれてました。

たくやさんもさすが江戸っ子! さりげなくが一番ですね^^
by イナテツ (2010-12-11 23:26) 

銀狼

スパイクの刃で傷つけられたら大変ですものね~。
これはシンプルかつローコストで、いいアイデアですね!^^
by 銀狼 (2010-12-12 02:45) 

j-taro

今のVWはみんな同じ顔ですね(^^;
by j-taro (2010-12-12 04:37) 

番茶犬

むか~し、独製のクルマに乗っていた時KAMEI憧れました~
ネコは、対策しても慣れちゃうみたいで、コレって決め手は無いらしく
手を替え品を替えするしか無いみたいです
by 番茶犬 (2010-12-12 07:20) 

パイロン

フェイスリフト・・・だいたいフロント廻りデザインを小変更するのが多いパターンですね^^

ネコ対策ですがセキュリティシステムを構築してエンジンスタート前に強制発報したらどうかな~?
by パイロン (2010-12-12 07:27) 

さる1号

バンパーの上の部分、荷物の出し入れで細かい傷がどうしてもできますね。自分は気をつけていても典型的なO型の奥さんの無双さな荷物の出し入れで・・・・・今更だけど貼っておこうかな。

by さる1号 (2010-12-12 07:34) 

うえいぱうわ

スパイク対策は重要ですね。
これはナイスだと思います。
でも猫は手ごわいですよ猫は(笑)
by うえいぱうわ (2010-12-12 08:24) 

ヒロ番長

こんにちは☆
家のスカッフプレートやドアシルはドロドロ&傷だらけです(汗)
これ良いですね♪
by ヒロ番長 (2010-12-12 10:10) 

sonic

こんな優れものがあるんですね。
ウチの車の後部バンパーの上は既に細かい傷だらけです。もっと早く知っていれば・・・
by sonic (2010-12-12 11:51) 

nobi

最近のVWは、全部ゴルフ顔で面白くないです。
マイナー前トゥーランのほうが個性的でいいですよ。
サイドシルですが、うちのオデッセイは納車時のスカッフプレートのブルーのビニールさえ、外してません。
キズ防止にはちょうど良くて。
by nobi (2010-12-12 18:46) 

たくや

SHIMASHIMA さんへ
2段重ねにするといいですよ。
by たくや (2010-12-12 19:09) 

たくや

Nori さんへ
ありがとうございます。
心以外は綺麗だと思います(笑)
by たくや (2010-12-12 19:10) 

たくや

てんてん さんへ
なるべくノーマルに近いようでよく見るといじってあるのが好きです。
by たくや (2010-12-12 19:12) 

たくや

pn さんへ
結構傷つく場所ですよね
ストラップはぶらぶらです。市販の物より5CM位長いと良いですね~
首太いので・・・
by たくや (2010-12-12 19:15) 

たくや

イナテツ さんへ
我が家の家系はお袋が完璧な江戸っ子です。
パット見はノーマルでよく見るといじってあるのが好きです。
特に車はプチモディファイがいいです。
by たくや (2010-12-12 20:01) 

たくや

銀狼さんへ
すでに中は傷があります(涙)
お手軽で良いですよ。
by たくや (2010-12-12 20:03) 

たくや

j-taro さんへ
現行は全てお同じ顔になってしまいましたね。
デザイナーが変わってからこの顔です。
by たくや (2010-12-12 20:06) 

たくや

番茶犬さんへ
KAMEIもトゥーラン用のを出しているとは思いませんでした。
猫小屋作ってそこに住んでもらうようにしますか(笑)
by たくや (2010-12-12 20:09) 

たくや

パイロン さんへ
セキュリティシステムですか~
お金かかりそうですよ
by たくや (2010-12-12 20:11) 

たくや

さる1号さんへ
カーショップでも透明の保護シートが売っていますよ。
もしくは同色のカッティングシートですね。
by たくや (2010-12-12 20:13) 

たくや

うえいぱうわ さんへ
対策品を場所を変えて置いたりしましたが全く効果なしでした。
今朝も見たら猫の毛が・・・(涙)
by たくや (2010-12-12 20:14) 

たくや

ヒロ番長さんへ
超お手軽な方法ですので是非やりましょう
by たくや (2010-12-12 20:16) 

XXAR2

僕はバンパーの傷防止にVW純正のステンのヤツ付けました!!
by XXAR2 (2010-12-12 20:17) 

たくや

sonicさんへ
透明の保護シートもありますよ。
by たくや (2010-12-12 20:17) 

たくや

nobiさんへ
私もそうでしたよ
リアゲートのステンレスも青のビニールシート貼ったままでした(笑)
by たくや (2010-12-12 20:19) 

たくや

XXAR2 さんへ
オプションにありましたが、あまり光り物が好きではないので
これにしました。
そのうち前も替える予定です。
by たくや (2010-12-12 20:23) 

たくや

4geさん
あんれにさん
凸凹2008さん
ritton2さん
da-kuraさん
アレクリパパさん
ピックアップさん
soneさん
xml_xslさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-12-12 20:26) 

たくや

bitさん
kashimiさん
kuzeさん
わたさん
文旦さん
こさぴーさん
haruさん
JIJIさん
有城佳音さん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-12-12 20:32) 

たくや

wattanaさん
キャラハンさん
Daddy恭男さん
cjlewisさん
オールドママさん
dekoさん
chibitaさん
クリンピアさん
tamaさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-12-12 20:39) 

たくや

グリーンさん
zakさん
takemoviesさん
YUTAじいさん
opas10さん
Extra-Lowさん
moroqさん
亜彩美さん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-12-12 20:42) 

たくや

toramanさん
doraさん
ryo1216
(。・_・。)2kさん
falconB3さん
ぴーすけ君さん
shioさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-12-12 20:46) 

りか

へぇ~~車も外車なんだ~~。
凄いな~~。力あるぅ~~。
私のかつて結婚した人も外車の好きな人でした。
子供を乳母車に乗せ、もう一人をおんぶして、
シボレー シェビーバンにのっていました(笑)
by りか (2010-12-13 02:03) 

たくや

りか さんへ
外車と言ってもワーゲンですから(笑)
ホンダストリームにしようと思っていましたが、
モデルチェンジでストリームより少し高いぐらいで購入出来ました。
下取りのオデッセイも結構良いお値段でしたので。
燃費も前車に比べ2kmは違いますし、小さくて運転が楽ですよ。
by たくや (2010-12-13 08:40) 

standard55

確かにマイナー後の顔は「普通」になってますね。
小型車みたいです。前期モノで大正解!!
by standard55 (2010-12-15 07:54) 

たくや

standard55 さんへ
顔に表情が無いですね~
本当に正解でした。
by たくや (2010-12-15 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

戻ってきた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。