SSブログ

朝GO!に行って来た [R1200R ツーリング]

闇夜の午前4時30分
ロードスターにキーを差し
スタータースイッチを押す
一瞬にしてフラットツインが目を覚ます
目が覚めないのはおじさんだけ(笑)
スタートはゆっくり、バイクと体の慣熟走行
暗いところ走るの苦手です。

首都高山手トンネルを通り東名海老名SAまで一気に走る
相変わらずこのトンネルは外気と10度以上暑い
SAに早めについて給油して休憩。

今日はuniさん企画の、朝GO!「廃墟 未完成のループ橋を訪ねて」?に参加してきました。
「ただ走りたいだけじゃないの?」とそんなことを言っては駄目ですよ。
総勢12台、随分集まりました。

1114-3-IMG_5103.gif

ここから伊東の道の駅までフリー走行
高級ルートでかみさまが先導、途中で一般道の方を指さしていたので
おじさんは山越えを選択!途中の軽のダラダラ走りに引っかかり大変でした。

伊東から川奈を走り伊豆高原の先で右折

1114-4-IMG_5107.gif

普通に走っていたらそのまま通過してしまうような所にそれはありました。
見上げるとなんですか!これは!

1114-6-IMG_5113.gif

1114-7-IMG_5125.gif

バブル期に山の上にリゾート開発をして専用の橋を造っていたそうですが
バブルがはじけてそのままの状態になったとか

見学が終わると今度は城ヶ崎の吊り橋へ
おじさん高いところが苦手なので下を見ないで撮りました。

1114-15-IMG_5128.gif

1114-9-IMG_5138.gif

1114-8-IMG_5131.gif

この先は戸田まで行ってお昼です
伊豆スカ冷川から修善寺を通って戸田の
深海魚料理の「魚重」へ開店前に到着です。

1114-11-IMG_5158.gif

食べたのはこれ

1114-10-IMG_5153.gif

深海魚天丼 1100円
普段揚げ物は食べないのですが
白身で、あっさり味で美味しかったです。
マックのフィレオフィッシュ味?(笑)
しかし量がありました。

戸田港でジェラートを皆さん食べてまったり。

1114-13-IMG_5165.gif

1114-12-IMG_5163.gif

取り敢えずここで解散です。
皆さん沼津を目指して出発しましたが
途中で渋滞と信号につかまって皆さんとはぐれてしまいましたが
しっかり「あじの干物」と「黒はんぺん」を買って帰りました。

今日1日皆様ありがとうございました。
nice!(89)  コメント(65)  トラックバック(0) 

nice! 89

コメント 65

コメントの受付は締め切りました
KENTA

早朝からお疲れ様でした。
たっぷり走れたようでなによりです。
深海魚天丼、美味そうです!
各地のお写真も凄いですよ。
直視したら迫力あるんだろうなぁ・・・。吊橋はちょっと怖いです(爆)。
by KENTA (2010-11-14 23:33) 

喜多見っ子

お疲れ様でした!
まだ2回ですが、たくやさんとご一緒する時は伊豆ですね。

今度は違うところでもご一緒しましょう。

by 喜多見っ子 (2010-11-15 00:03) 

銀狼

久しぶりの走りを堪能出来た事でしょうか^^
高いところは…下なんて見てはいけませんよね(>_<)
画像だけも、手に汗が…^^;
その後、天丼の画像でヨダレが…^^;
by 銀狼 (2010-11-15 00:40) 

SHIMASHIMA

見上げた橋は、良い感じのヘアピンですね(笑)
深海魚は意外に美味しいと聞きますが、
その盛り付け方に興味が・・・
by SHIMASHIMA (2010-11-15 00:42) 

すろっさん

いいコースがあって、いいですね。

戸田港は、今年の春に行ってきました。

行くまでの道が、最高でした。

深海魚、まだこちの中に入ったことがありません^^
by すろっさん (2010-11-15 06:21) 

パイロン

伊豆ツー、お疲れ様でした。
今の時期は紅葉で混雑する山より海でしょうか?

深海魚・・・メルルーサかな?深海魚は白身で結構美味しいんですよね。高足カニは食べませんでしたか?
by パイロン (2010-11-15 06:34) 

pn

ただ走りたいだけでいーじゃないっすか(^^)v
必ずおみやを買っている所がnice!です!
by pn (2010-11-15 06:40) 

さる1号

深海魚料理の店なんてあるのですね。
白身なんですか、たしかに天婦羅がおいしいかも。

by さる1号 (2010-11-15 06:43) 

かみさま

お疲れ様です(^_-)-☆
未成のループ凄かったですね

参考ブログ
http://mindtravel.web.fc2.com/izu/si-a7.html

実は崩れてた場所みたかったけど
藪が凄くて・・・(涙)
冬に行けば見れますかね?


深海魚・・
美味しいって言うほどではないけど
海老天が入ってるのを注文したら
海老がメチャクチャ美味しかった。

次は高足がにですかね(笑)



by かみさま (2010-11-15 07:08) 

番茶犬

お疲れ様でした
フィレオフィッシュも確かに深海魚ですね^^;
by 番茶犬 (2010-11-15 07:26) 

key-k

最後ははぐれてしまって
ごめんなさい、と言うか残念でしたが、
楽しく走れましたねー
ひっそりと佇むループ橋にびっくりでした。
by key-k (2010-11-15 08:30) 

GATA

未完成の廃墟橋!珍しいですね。
深海魚天丼おいしそう~。(^p^)
...深海魚...
んっ!美味しいのか?
by GATA (2010-11-15 11:22) 

barbie

いいな〜今年こそ伊豆って思ってたのに。ぜんじつ、富士山までいってたからひとりで朝GOに行けばよかったかな(^^v
揚げ物星人☆にはたまらない天丼ですね(^_−)−☆
by barbie (2010-11-15 13:28) 

びくとる

皆さんで楽しそうでいいですね。^^
深海魚ですか。ちょっと食べてみたいかも。^^
by びくとる (2010-11-15 13:40) 

うえいぱうわ

こういう作りかけで放置プレイの橋ってば、
いつかくずれてしまいそうで怖いですね。

深海魚天丼かあ、気になります(笑)
by うえいぱうわ (2010-11-15 15:29) 

たくや

KENTAさんへ
曇っていましたが18度前後でそこそこの暖かさでよかったです。
深海魚天丼はフィレオフィッシュの天ぷら版ですがタレは美味しかった(笑)
微妙な錆びかげん色加減が迫力ありますね
by たくや (2010-11-15 15:39) 

たくや

喜多見っ子さんへ
昨日はありがとうございました。
なかなか都合が合わないのは辛いです(涙)
by たくや (2010-11-15 15:43) 

たくや

銀狼さんへ
なるべく遠くを見ながら、ワイヤーに捕まりながら渡りました。
深海魚は淡泊ですね。
by たくや (2010-11-15 15:45) 

たくや

SHIMASHIMA さんへ
かなりきついコーナーです20R位か?
白身の魚で摺り物なんかに使われているそうですね。
by たくや (2010-11-15 15:47) 

たくや

すろっさん さんへ
このあたりは海が綺麗で走るのも楽しい所ですね。
深海魚よりは高足蟹が名物です。
by たくや (2010-11-15 15:52) 

たくや

パイロン さんへ
深海魚の種類はわかりませんでした。

by たくや (2010-11-15 15:54) 

たくや

pn さんへ
お土産は自分が食べたいもの中心です。
油がのって美味しかったですよ~
by たくや (2010-11-15 15:55) 

たくや

かみさま さんへ
ミックス天丼?
こちらはフィレオフィッシュ天丼でした(笑)
高足蟹は予約しないと食べられないと思います。
茹でたのより、焼いたのも美味しいみたいです。

by たくや (2010-11-15 15:59) 

たくや

番茶犬さんへ
ですよね~
おでんはどうなんでしょう?
by たくや (2010-11-15 16:00) 

たくや

key-kさんへ
昨日はありがとうございました。楽しかったです。
帰りは
下田街道の渋滞にハマってその時点でゆっくりモードになりました。
お土産買って3時半ぐらいに帰宅しました。
by たくや (2010-11-15 16:11) 

たくや

GATA さんへ
未完ですからね、バブルがはじけたみたいですよ。
深海魚は白身の魚で蒲鉾などの材料になるそうです。
by たくや (2010-11-15 16:16) 

たくや

barbie さんへ
なかなか走れないですね~
良いところですよ来年は是非!
by たくや (2010-11-15 16:18) 

たくや

びくとる さんへ
深海魚は形はグロですがお味は白身の魚の味でした。
by たくや (2010-11-15 16:20) 

たくや

うえいぱうわ さんへ
立ち入り禁止の壁が出来ていましたよ
その中を見るとなんとも言えない怪しい雰囲気でした。
by たくや (2010-11-15 16:22) 

たくや

xml_xslさん
j-taroさん
凸凹2008さん
bitさん
kashimiさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-11-15 16:24) 

たくや

kuzeさん
ブラザーボブかきもとさん
haruさん
うつマモルさん
JIJIさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-11-15 16:26) 

たくや

ritton2さん
YOHさん
cjlewisさん
YUTAじいさん
ぷりん&りくさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-11-15 16:28) 

たくや

ソシガヤンヤンさん
昨日はありがとうございました。
体調いかがですか?
by たくや (2010-11-15 16:29) 

たくや

so-cosmonetさん
noname-riderさん
りぼんさん
あんれにさん
よっすぃ〜とさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-11-15 16:31) 

たくや

Webプレス社さん
takemoviesさん
yuzuhaneさん
zakさん
いぬのきもちさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-11-15 16:34) 

たくや

クリンピアさん
Daddy恭男さん
釣られクマさん
shioさん
sonicさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-11-15 16:36) 

たくや

fantaさん
takoshiさん
秋水司さん
doraさん
yukyiさん
tamaさん
4geさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-11-15 16:39) 

てんてん

久しぶりに走れて良かったですね~
深海魚は、何という魚だったんでしょうね~
城ヶ崎の吊り橋・・・
吊り橋は、下を見るものじゃ~ないですね~
写真見ただけで、た・た〇きんが縮んでしまひまひた(≧*≦)
by てんてん (2010-11-15 17:13) 

プリン

朝GOいいですね~>v<素敵な日でしたね♪
見ていて、旅行してるような楽しい気分になりました^^

by プリン (2010-11-15 18:00) 

nobi

ツーリングお疲れ様でした、楽しめたようで何よりです。
廃墟橋は鈴鹿のヘアピンみたいで走れたら楽しそうですね。
吊り橋も煙となんとかは高いとこが好きってことで、オレは大好きです。
by nobi (2010-11-15 18:27) 

uni

ずっとすれ違いの日々でしたが、お会いできてよかったです。
バイクはほんとにきれいにしてますね。<そっちか?
朝早くから、ありがとうございました。またよろしくお願いします。
by uni (2010-11-15 19:36) 

たくや

てんてん さんへ
深海魚は深海魚です何かは全くわかりません(笑)
ハイ、縮んでしまいましたよ!
by たくや (2010-11-15 20:10) 

ANIKI

深海魚天丼ってすごいボリュームですね。
マックのフィレオフィッシュですか。これまた美味しそう。。

by ANIKI (2010-11-15 20:11) 

たくや

プリン さんへ
おかがさまで楽しい日になりました。
by たくや (2010-11-15 20:12) 

たくや

nobi さんへ
普段通る脇道のそばにありましたからビックリでした。
by たくや (2010-11-15 20:13) 

たくや

uni さんへ
こちらこそありがとうございます。
廃墟橋の付近は
25年ぐらい前に曲がった先に会社の別荘があって毎週かよっていました。
観音様がある場所はセスナがありましたよ。
またよろしくお願いします。
by たくや (2010-11-15 20:22) 

たくや

ANIKI さんへ
食べ応えがありましたよ。
味はフィレオフィッシュの天ぷらバージョンですね。
by たくや (2010-11-15 20:24) 

たくや

tansta48さん
btiさん
pittsさん
pipiさん
soneさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-11-15 20:28) 

kei

14日の朝GO行きたかったのですが13日に寸又峡行きましたから14日はお休みにしちゃいました。
来春あたりは行きたいです。
by kei (2010-11-15 21:39) 

イナテツ

出遅れました〜〜〜〜〜
ツーレポすごく気になってたのですが月曜朝早かったので。(涙

伊豆良いですね、来年ご招待お待ちしてます^^
by イナテツ (2010-11-16 01:03) 

Nori

黒はんぺんですね。φ(。。
美味しいお店を探さなくちゃ。

by Nori (2010-11-16 07:42) 

captain_bassy

この赤い橋の残骸、伊東の赤沢の辺りのやつですよね?
建設半ばで放置された、途中で切れてる橋ですね。

実はワタシの勤め先の本業の方で
伊東はちょくちょく行ってたんですよ。
この橋の辺りもしょっちゅう通ってました。

最近はセクションが変わったので(なのでcaptainなんです)
ここのところご無沙汰ですが。

ここのちょっと先に、昔売り物の物件がありまして・・・
って、本業がバレますね(汗)
by captain_bassy (2010-11-16 09:16) 

半世紀少年

たくやさんも行かれたんですか。
行きたかったなぁ。
ちょっと無理した方がよかったなかぁ。
いつかは朝Go!行きますので・・・お会いしたいです。
by 半世紀少年 (2010-11-16 14:02) 

yams

お疲れ様でございました。
赤い橋の残骸。
1度探検に行ってみたいですね~(^-^)
お土産は買わないとね☆
by yams (2010-11-16 15:15) 

たくや

kei さんへ
暖かくなったら是非!
by たくや (2010-11-16 15:43) 

たくや

イナテツ さんへ
いつでもお待ちしていますよ
F8で走りましょう~
by たくや (2010-11-16 15:44) 

たくや

Nori さんへ
毎回「黒はんぺん」買ってます。
沼津~由比あたりの名物ですよね。
by たくや (2010-11-16 15:45) 

たくや

captain_bassy さんへ
ここの脇はほとんど通った事がなかったです。
浮山温泉郷に会社の別荘があって25年ほど前は毎週のように通っていました。バレバレですね(笑)
by たくや (2010-11-16 15:51) 

たくや

半世紀少年さんへ
伊豆高原は日帰りだときついですよ~
お泊まりで来て下さい。
by たくや (2010-11-16 15:53) 

たくや

yams さんへ
塀に囲まれて昼間も怖い???
脂ののったアジで美味しかったですよ。
by たくや (2010-11-16 15:55) 

たくや

hukkinさん
ZZA700さん
-micky-さん
da-kuraさん
hirさん
JBOYさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-11-16 15:59) 

たくや

りょうさん
みほさん
wattanaさん
タケルさん
山本さん
津田さん
がたさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-11-16 16:02) 

たくや

yamsさん
福山さん
ニックさん
Kokuaさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-11-17 08:38) 

たくや

vinchoさん
新危機管理研さん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-11-19 21:24) 

たくや

standard55さん
opas10さん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-11-22 09:12) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。