SSブログ

山は混むから海へ [ツーリング]

整備完了で引き取ってきたロードスターの本格的ツーリング
何処へ行くかは今朝の道路状況を見て決めました
そしたらやっぱり山は紅葉シーズンで渋滞
素直に海に行くことに!なんと計画的なプランニングでしょう~(笑)
首都高も混んでいるので下道で芝まで出て
レインボーブリッジ~アクアラインをひたすら走ります。
オイル・プラグも替えてエンジンもすこぶる快調で、後は運転手次第?
そのまま館山道を走りますが朝から曇りがちなのでちょっと寒いです。

1023-1-IMG_4631.gif

温度計も18℃前後です。そろそろヒートテックの出番が近い陽気になりましたね。
館山からフラワーラインを走りますが、やっぱり車は少なくて軽快に走れます。
フラワーラインも綺麗なブタ草が(笑)

1023-10-IMG_4679.gif

1023-11-IMG_4687.gif

白浜の駐車場でしばしの休憩

1023-14-IMG_4639.gif

1023-2-IMG_4646.gif

1023-3-IMG_4653.gif

次は野島崎灯台です。
普段は散策などあまりしませんが、
灯台の周りの遊歩道をまったりしながらお散歩です。

1023-4-IMG_4660.gif

1023-5-IMG_4665.gif

1023-6-IMG_4668.gif

1023-7-IMG_4672.gif

灯台の入り口の食堂で
「あじのなめろう定食」と「くじらのフライ」を頂きました
ちょっと細かく叩きすぎな感じです。

1023-9-IMG_4674.gif

1023-8-IMG_4675.gif

ここでUターンして来た道を戻りますが

行きにこんな看板があったので見てきました。

1023-12IMG_4683.gif

1023-13-IMG_4682.gif

だからなんなの?普通の浜でした(汗)

その後、富津のそばの秘密のトンネルで写真を撮って帰ってきました。
これは後日アップです。

nice!(86)  コメント(46)  トラックバック(0) 

nice! 86

コメント 46

アレクリパパ

ビーチボーイズ、懐かしいなぁ。
今度、南房総に行ったら寄ってみます。
φ(..)メモメモ
by アレクリパパ (2010-10-23 21:50) 

さる1号

なめろうでホカホカご飯。最高ですね。
by さる1号 (2010-10-23 22:46) 

pn

今朝寒かったでしょ?俺はそろそろ革パンにすべきか迷ってます(^_^;)

by pn (2010-10-23 23:17) 

noname-rider

ぼくも「ビーチボーイズ撮影場所」の看板は気になってたんですが、
寄らなくて良かった(笑)。
by noname-rider (2010-10-23 23:42) 

Nori

海にいましたか。
なめろうは、身の形がなくなるまで細かく細かく叩くものだと思ってましたよ。
鯨、おいしそうですね。やっぱり、日本人たるもの、鯨を食べなくては。。。
by Nori (2010-10-24 00:23) 

KENTA

紅葉渋滞ですか・・・、
こちらは渋滞も気になるレベルでは無く快適に行けました。
海側は冬場に山間部に行けないので後回しでとってあります。
しっかりバイクが出せたようでなによりです。
by KENTA (2010-10-24 00:23) 

銀狼

しばらくクジラを食べてないなぁ~。
子供の頃は、明けても暮れてもクジラ肉ばかり
だったんですがね。。。
by 銀狼 (2010-10-24 02:16) 

j-taro

クジラカツがおいしそうですね。
小さい頃は正方形のクジラカツを食べていたのを思い出しました(笑
by j-taro (2010-10-24 06:03) 

番茶犬

昨日の朝、Nack5聞いていたら関越53km渋滞って言ってました(><)
by 番茶犬 (2010-10-24 06:36) 

hir

なめろう! 美味しそう!
海と単車がえになりますね
飯能の紅葉はまだでしたよ
by hir (2010-10-24 07:26) 

パイロン

確かにツーではあまり散策をしないたくやさん・・・

バイクを降りてブラブラ散策も良いでよね~。足腰の運動にも?
by パイロン (2010-10-24 07:45) 

ごろすけ

昨日はニアミスしてたかも?
寒くなってきたので南下してきましたが
ビーチボーイズの看板も見つけました(笑)
by ごろすけ (2010-10-24 09:35) 

ぷりん&りく

何が気になったって、、、顔がない女性像・・・
みゅうの裸体みたいでし・・・泣
by ぷりん&りく (2010-10-24 11:59) 

たくや

アレクリパパ さんへ
道が狭いので注意して下さい。
by たくや (2010-10-24 16:20) 

たくや

さる1号さんへ
もう少し量があれば・・・足りませんでした(笑)
by たくや (2010-10-24 16:22) 

たくや

noname-rider さんへ
何かあるのかと思ってのですが・・・
by たくや (2010-10-24 16:24) 

たくや

pn さんへ
意外と冷え込んでいましたよ。
午後少し日が差して来ましたが全般に寒かったです。
by たくや (2010-10-24 16:26) 

たくや

Nori さんへ
ちょっと叩きすぎでした(笑)
この辺りに来ると鯨料理が多くなりますね。
by たくや (2010-10-24 16:28) 

たくや

KENTA さんへ
朝から相当の距離の渋滞だったようで遠慮しました。
長野方面は土曜に行く事になっています。
by たくや (2010-10-24 16:31) 

たくや

銀狼さんへ
千葉のこの辺りは鯨料理を出すお店がおおいですよ。
by たくや (2010-10-24 16:32) 

たくや

j-taro さんへ
鯨カツにケチャップ煮がありました。
by たくや (2010-10-24 16:34) 

たくや

番茶犬さんへ
行かなくて正解でしたね
by たくや (2010-10-24 16:35) 

たくや

hirさんへ
近場はまだまだですね。1000m以上行かないと見られません
by たくや (2010-10-24 16:37) 

たくや

パイロン さんへ
自慢じゃないですが、ほとんど走るだけですね(笑)
ここも何度も来ているのに初めてです。
by たくや (2010-10-24 16:39) 

たくや

ごろすけ さんへ
あら、そうですか
そのうちお会いできますね!
by たくや (2010-10-24 16:43) 

たくや

ぷりん&りく さんへ
この裸像確か3対ありましたが、みんな顔なしでした
そんなことはないでしょ~
by たくや (2010-10-24 16:46) 

たくや

あんれにさん
YUTAじいさん
xml_xslさん
みえさん
doraさん
sunsetさん
JBOYさん
向日葵♪さん
moroqさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-10-24 16:49) 

たくや

亜彩美さん
yamachanさん
ZZA700さん
寅次郎さん
ブラザーボブかきもとさん
ばぁどちっくさん
グリーンさん
4geさん
新危機管理研さん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-10-24 16:52) 

たくや

tansta48さん
Tantawanさん
bitさん
kashimiさん
ピックアップさん
lucky13さん
わたさん
kuzeさん
凸凹2008さん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-10-24 17:00) 

たくや

JIJIさん
wattanaさん
haruさん
キャラハンさん
りぼんさん
ritton2さん
クリンピアさん
たくちゃんさん
zakさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-10-24 17:05) 

たくや

今造ROWINGTEAMさん
cjlewisさん
stanleyさん
takemoviesさん
ぴーすけ君さん
葛飾時太郎さん
pop.jamさん
Webプレス社さん
あやさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-10-24 17:09) 

たくや

PENGUINGさん
takoshiさん
kinsanさん
chieさん
eternityさん
sonicさん
dorobouhigeさん
こさぴーさん
ヒロさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-10-24 17:12) 

nobi

いい景色ですね、海岸沿いは寒くないですか?
なめろうが美味そうです。
そういや私、もう2週間バイク乗ってないや。
by nobi (2010-10-24 17:37) 

たくや

nobi さんへ
曇りがちで寒い日でした。
寒くなって乗る機会が減ることの無いようにね。
by たくや (2010-10-24 18:12) 

standard55

いい気分転換になりましたね~(^^)
by standard55 (2010-10-24 21:22) 

イナテツ

出遅れました~

久々の本格ツー おめでとうございます
と同時にお疲れ様でした。

海はもう水着シーズンが済んでしまったので寂しくなりました。(笑
by イナテツ (2010-10-25 09:14) 

たくや

standard55 さんへ
おかげさまで、気分転換できましたよ
by たくや (2010-10-25 11:43) 

たくや

イナテツ さんへ
お姉さんがいない海沿いは、寂しいです(笑)
でも、走りに集中できますよ。
by たくや (2010-10-25 11:45) 

たくや

opas10さん
やっくんたっくんのパパさん
yuzuhaneさん
kara-fanさん
yatohoさん
yamsさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-10-25 11:48) 

半世紀少年

海は空いているんですね。
さすがたくやさん、走るにはいいカモですね。

どういう意味なんでしょう?
顔がなくておっぱい出してる人・・・・。
変態チックぅ・・・・(;一_一)
by 半世紀少年 (2010-10-25 12:36) 

たくや

半世紀少年さんへ
渋滞嫌いですから(笑9
この像は2~3体ありましたが、みんななかったです。
by たくや (2010-10-25 15:00) 

たくや

中島さん
GATAさん
でぶねこさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-10-25 15:02) 

たくや

hirosanさん
barbieさん
vinchoさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-10-26 19:18) 

てんてん

訪問が遅くなってしまって!ごめんなさいm(_ _)m
くじらのフライ美味しそうですね~
by てんてん (2010-10-28 16:00) 

たくや

てんてん さんへ
お体大丈夫ですか?
by たくや (2010-10-29 11:49) 

たくや

けんけんさん
nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-10-31 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リコール完了ロードスターの夜景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。