SSブログ

寝坊の代償 [メンテ]

前夜、突然のフリー宣言を頂いたので、山でも走ろうかと考えていた本日
ちょいと寝坊をしていまい時すでに7時、交通情報をみるとすでに高速は大渋滞!

渋滞1.gif

急いで支度しなければと思った瞬間電話が
妻が野球の話で車が足りないような話をして、こちらを見ている
嫌~な視線を感じつつ立ち上がった瞬間「やっぱり車出して」の声!
流石に「運転していけば」とは言えない状況なのでイヤイヤ承諾
寝坊の代償は大きく、急遽運転手になりました(涙)
まあ高速大渋滞だからあきらめはつきましたが
集合場所から河川敷のグランドまで運転して試合を少し見ていましたが、暑くて暑くて
日陰もないので、車の中でエアコン回して待機していましたら
なんと逆転に次ぐ逆転で勝ってしまいました!
と言う事はまた運転手・・・

戻ってきてシャワーを浴びすっかり昼寝モードに
気がついたら2時間近くも
バイクに乗る気持ちにもならず

毎度おなじみのエキパイ磨きで終了です

エキパイIMG_3269.gif

エキパイIMG_3270.gif

コレクターBOXIMG_3271.gif

おかげさまで有意義な日になりましたよ(涙)
明日は車出掛ける???

nice!(75)  コメント(47)  トラックバック(0) 

nice! 75

コメント 47

pn

早起きは三文の徳とはまさにこの事ですね(苦笑)

明日も運転手?
by pn (2010-08-21 21:35) 

イナテツ

お勤めご苦労様です。
今日の状況で仮に寝坊せずバイクで出掛けてたらひと揉めあったんじゃないかと思うのである意味寝坊で安心しました~

やっぱツーは家族が気持ち良く送り出してくれるのが一番ですからね^^
by イナテツ (2010-08-21 21:46) 

SHIMASHIMA

ただならぬ雰囲気は伝わってきますね~。
電話する奥様を横目に立ちあがろうとするたくやさんが目に浮かびます(笑)
by SHIMASHIMA (2010-08-21 21:50) 

yatoho

うちの運転手さんは、なぜか車とバイクの掃除だけはきれいにします。
他は何にもしてくれません。

by yatoho (2010-08-21 22:20) 

KENTA

お疲れ様でした。
7時で大渋滞とは驚くべき凄い話です。
東北の田舎はこんな心配は皆無なのが一番の良さかも(笑)。
出遅れるとバイクに乗る気が起きないのは同じです。
東京はまだまだ暑いでしょうから、それもきついですね。
来週こそ、しっかり計画ですね。
by KENTA (2010-08-21 22:23) 

クリンピア

今晩は。
仕事を終え、知り合いの修理工場から愛車を取りに行き今、戻りました。
明日は、愛車でお買い物です。
楽しい休日を過ごしたいと思います。
もう2度とたんすには突っ込みません。
反省してます。

by クリンピア (2010-08-21 22:37) 

Nori

大切なお仕事ですよ。
頑張って下さい。<運転手
それか、バイクで送っていくとか。(笑)
by Nori (2010-08-21 22:43) 

パイロン

あらら・・・やはり早起きは三文の得でしょうか?

ここは寝坊の代償とは思わずに・・・無理して出かけていたらアンラッキーなことがあったかも知れません。
by パイロン (2010-08-21 23:06) 

j-taro

あまりの暑さで、車の洗車もしたくないです(^^;

バイクいじりは扇風機がありますが、熱風をかき回すだけで全然役に立ちません。なんとか、ガレージにエアコンを…
by j-taro (2010-08-21 23:41) 

でぶねこ

もうそろそろ奥様に運転させてもいいんじゃないんですか?
せっかく教習所行ったのに勿体無いなぁ・・・( ̄  ̄;)
by でぶねこ (2010-08-22 00:08) 

ごろすけ

僕のエキパイも磨いていただけませんか(笑)
by ごろすけ (2010-08-22 01:01) 

cotton

実は自分も結構寝坊派なのです。
ちょっと寝過ごすだけで予定変更なんてザラです。
どうしてか休日になると目覚ましタイマーが効かないんです。
休日に早起きできるコツってなんでしょう?ね
by cotton (2010-08-22 01:17) 

銀狼

運転手ご苦労様でした^^;
そちらの高速事情を知る度に、
北海道の高速の有難さを感じます。。。
(いつでも空いてる・・・^^;)
by 銀狼 (2010-08-22 03:39) 

GATA

楽しくツーリングをするには奥様の理解も大事です。
今回は次のツーリングのためのした準備って事で!(笑)
by GATA (2010-08-22 05:09) 

ぱんぱんぢぃ


うっひょっひょぉぉぉっ!!ヽ(・∀・)ノ

バイヴ攻めしてたら「ち○ぽ欲しいよぉ~」っておねだりキタ!!
ぶち込んでやったら、そんだけでイキまくってた件wwwww

これで5 万ゲット。。。ウマすぎるwwwww
http://ona.g-killing.net/wdefwj4/
by ぱんぱんぢぃ (2010-08-22 05:43) 

番茶犬

昨日朝のJARTIC、高速も一般道も大渋滞で一気に気分が萎んじゃいました。某ラーメン店でJ-WAVEトラフィックを聞いていたら、午後まで高速大渋滞だったみたいです。
by 番茶犬 (2010-08-22 06:16) 

yosi

エキパイもいい感じに光ってる。

by yosi (2010-08-22 06:33) 

oko

お疲れさまでした・・・
最近早起きしたいと思ってもクーラー掛けてると
何故か熟睡・・・困ってます・・・
by oko (2010-08-22 08:38) 

たくや

pn さんへ
おかげさまで運転手やってきました
by たくや (2010-08-22 20:30) 

たくや

イナテツ さんへ
タイミングが悪すぎ?良すぎ?
今度こそ行きますよ!
by たくや (2010-08-22 20:32) 

たくや

SHIMASHIMA さんへ
何かあったの?どうして?とだんだん目つきが鋭くなりました(笑)
by たくや (2010-08-22 20:33) 

たくや

yatoho さんへ
車、バイクを掃除するだけではね~
家の前や庭・食べ終わった食器ぐらいは洗わないとあとお風呂もね(笑)
by たくや (2010-08-22 20:36) 

たくや

KENTA さんへ
思いの外混んでいましたね!
都内の車の移動の基準はだいたい10KM1時間です(汗)
by たくや (2010-08-22 20:37) 

たくや

クリンピア さんへ
思いの外早かったですね。
タンスはそんなに落ちていませんからもう大丈夫かと(笑)
by たくや (2010-08-22 20:39) 

たくや

Nori さんへ
チームで車を持っている人が少ないので困っていますよ
by たくや (2010-08-22 20:41) 

たくや

パイロン さんへ
そんなに大人の考え方が出来ません(笑)
でも、疲れが取れたようですよ
by たくや (2010-08-22 20:43) 

たくや

j-taro さんへ
暑いときは避難したほうが良いときもあります
スポットクーラーなら比較的安く置けますよ
by たくや (2010-08-22 20:45) 

たくや

でぶねこ さんへ
そうしたいのですが、慣らしと汚れ対策が出来てないので駄目です
今のまま乗らしたら、車内がドロドロですよ(笑)
by たくや (2010-08-22 20:48) 

たくや

ごろすけ さんへ
出張サービスしますか?
by たくや (2010-08-22 20:48) 

たくや

cottonさんへ
実は普段は早いんですよ
休日もほとんど平日と同じ時間に起きてしまいます。
やっぱり疲れているんでしょうね
夏バテかも?
by たくや (2010-08-22 20:51) 

たくや

銀狼さんへ
混むのが当たり前なんで空いていると逆に驚くときがありますよ
北海道はいいですね
by たくや (2010-08-22 20:52) 

たくや

GATA さんへ
貸しですね(笑)
by たくや (2010-08-22 20:54) 

たくや

番茶犬さんへ
思っていたいたより混んでいましたよね
by たくや (2010-08-22 20:55) 

たくや

yosi さんへ
これで1回乗ったら即色が変わってしまいます(涙)
by たくや (2010-08-22 20:57) 

たくや

oko さんへ
暑くて睡眠不足になりますよね
寝坊と言うより2度寝に近かったです。
by たくや (2010-08-22 20:58) 

たくや

Extra-Lowさん
kashimiさん
ナビパさん
moroqさん
SpeedBirdさん
あんれにさん
toramanさん
今造ROWINGTEAMさん
pop.jamさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-08-22 21:02) 

たくや

keiさん
凸凹2008さん
xml_xslさん
soneさん
ぷりん&りくさん
doraさん
ピックアップさん
ZZA700さん
わたさん
新危機管理研さん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-08-22 21:06) 

たくや

うつマモルさん
yuzuーhaneさん
ソラさん
釣られクマさん
c_yuhkiさん
makiさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-08-22 21:09) 

たくや

寅次郎さん
gapperさん
suzuranさん
ぴーすけ君さん
黄金旅程さん
ほりけんさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-08-22 21:11) 

たくや

takemoviesさん
dekoさん
PENGUINGさん
schnitzerさん
文音さん
takoshiさん
zakさん
yamachanさん
皆様niceありがとうございます。
by たくや (2010-08-22 21:15) 

たくや

gantetsuさん
うたぞーさん
向日葵♪さん
ドリームCB750さん
銀四郎さん
グリーンさん
cjlewisさん
kakasisannpoさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-08-22 21:19) 

半世紀少年

またまたエキパイがキレイになってよかったじゃないですかぁ。(^v^)
体が休養を欲しいるのカモですよ。
ボクは夏バテ気味なので先の土日は自重していました。(^◇^)
by 半世紀少年 (2010-08-23 12:59) 

たくや

半世紀少年さんへ
もう一度本人の夏休みが欲しいです(笑)
by たくや (2010-08-23 14:53) 

たくや

JBOYさん
so-cosmonetさん
おすぷれい26さん
vinchoさん
てんてんさん
yamsさん
fantaさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-08-23 14:56) 

standardgogo

寝坊のお陰で奥様からバント&ランのサインが出たんですね。
チームプレイのサインには逆らえませんよね(××)
バッチこぉ~ぃ・・・♪
by standardgogo (2010-08-24 14:25) 

たくや

standardgogoさんへ
サインと言うより圧力ですよ(笑)
絶対に逆らえないオーラが出ていました(涙)
by たくや (2010-08-24 18:51) 

たくや

けんけんさん
nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-08-30 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花火夏休み最後の日曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。