SSブログ

わさびソフトツー [ツーリング]

昨日の詳細です
ブログのお友達とのツーリング
今回は先日ご一緒したyamsさんoasisさんと
今回お初のブログでお世話になっているluckyさんとお仲間のT.Mさん計5名
箱根ターンパイクの料金所に集合です

1わさびIMG_1172.gif

無料のコーヒー飲んで待っていようと30分前には到着でしたが生憎今日は開いてません(涙)
皆さん揃った所で作戦会議
今日のルートは・・・で考えてターンパイクを使わずに椿ラインを走る事に
料金所のおじさんが手を振っておいでおいでしているのに完全無視でUターンです(笑)

海沿いの135号を走り山の方を見るとなんだか嫌な雲がありましたが
かまわず走って湯河原の街を抜け様としたとたんに強烈な雨が・・・

緊急待避です!
路面もあっというまに濡れて雨が跳ねています
近くのリゾートマンションの入り口で小一時間休憩

2わさびIMG_1184.gif

その時の会話は例のおまけの話
売っている店ない店・種類いろいろ盛り上がりましたよ!
結局みんな大好きですね!

おまけIMG_1243.gif

雨も上がり椿ラインを走って行きましたが登って行くにつれ霧が濃くなり
前車のテールランプも見えなくなり平衡感覚が危なくなりそうでした
大観山のレストハウスの入り口も分からない位でしたから・・・
登って来るライダーの姿もまばらです

3わさびIMG_1185.gif

4わさびIMG_1188.gif

小休止し相談して下におりて沼津の漁港で食事をすることに
ここから1号線に出るのも霧の中です

4わさびIMG_1194.gif

相変わらず丸天が混んでいましたので
たまに入る「さかなや千本一」へ
食べたのは今日のお勧め膳(名前忘れました)
生しらすと桜エビと鰺のたたきのどんぶり
桜エビは甘くて美味しかったですよ~

10わさびIMG_1199.gif

食後は風がありましたが天気は晴れ
朝の雨は何処へ・・・
ここからは海沿いのクネクネをひたすら走って
戸田の手前で休憩
遠くに富士山の頂上が

6わさびIMG_1206.gif

後は土肥まで走って修善寺経由で
デザートを食べる為
道の駅天城峠へ
ようやく食べられました!
「わさびソフト」
注文すると昔のお姉さんが本物のわさびを擂ってソフトに付けてくれます
ソフトの甘さとわさびのピリッとした味が絶妙のハーモーニーです!

8わさびIMG_1225.gif
7わさびIMG_1221.gif

その後は定番の伊豆スカイライン・箱根新道で帰ってきました

皆さんハイペースで追いつくのが大変でした
また遊びましょう~

9わさびIMG_1228.gif

今日の速い人(笑)
nice!(35)  コメント(57)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 57

falconB3

食事まではサバイバルツーの様相でしたが、後半は晴れてよかったですね。
昔のお姉さんはしばらくして納得しました。
ほんまもんのワサビですね。
by falconB3 (2010-04-30 17:19) 

半世紀少年

いや~霧すごかったですね。
ボクなんかだと先頭はまず無理だな。
でも、午後からは嘘のような青空。面白いですね~。
by 半世紀少年 (2010-04-30 17:55) 

半世紀少年

P.S
5月2日、白根山行きます。
いろいろ情報ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2010-04-30 18:13) 

Mrブラックアウト

たくや さん、こんにちは。

ブログ開設3周年を機に始めた、「釣られクマさんの『nice! 1番乗り』のblog訪問」(自分の全く私的なお遊び企画)でお邪魔してみました。(お邪魔でしたらごめんなさい)

折角のツーリングが雨で残念でしたね。でもお昼の、生しらすと桜エビと鰺のたたきのどんぶり、はnice!でしたね。

またお邪魔させてください。
by Mrブラックアウト (2010-04-30 18:52) 

おすぷれい26

楽しそうなツーリングですねぇ~。
でも私はノロマだから追いつけないだろうな…。
by おすぷれい26 (2010-04-30 19:04) 

SHIMASHIMA

降ったりやんだり大変でしたね。
でも皆さん楽しそう!
ZX10もあるじゃないですか!

by SHIMASHIMA (2010-04-30 19:16) 

たくや

けんけんさんへ
nice!ありがとうございます。

by たくや (2010-04-30 20:20) 

たくや

falconB3 さんへ
午前中はこの先どうなるか冷や冷やでした
目の前で擂って付けてくれましたよ
甘みの中にわさびの味がきいておいしかったです
by たくや (2010-04-30 20:24) 

たくや

falconB3 さんへ
nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-04-30 20:26) 

たくや

凸凹2008さんへ
nice!ありがとうございます。

by たくや (2010-04-30 20:27) 

たくや

でぶねこさんへ
nice!ありがとうございます。

by たくや (2010-04-30 20:28) 

たくや

半世紀少年さんへ
雲の流れが早かったので午後からは楽しめました
白根山お気を付けて行って下さい
晴れればいいですね~
by たくや (2010-04-30 20:30) 

たくや

xml_xslさんへ
nice!ありがとうございます。

by たくや (2010-04-30 20:31) 

pn

何気でハードなツーリング、これはこれで楽しそう。
丼が美味そうで・・・あ、よだれが。
by pn (2010-04-30 20:34) 

たくや

Mrブラックアウト さんへ
ご訪問とnice!ありがとうございます
新しい試みですね!
こんなのばっかり書いていますがよろしくおねがいします。
by たくや (2010-04-30 20:34) 

たくや

おすぷれい26 さんへ
いや~
いろいろと楽しいツーでしたよ
今度走りましょう~
by たくや (2010-04-30 20:38) 

たくや

SHIMASHIMA さんへ
鋭い!さすがです!
この方最速でした(笑)
by たくや (2010-04-30 20:40) 

たくや

pn さんへ
そなんですよ
天気にとんだー日でした・

by たくや (2010-04-30 20:44) 

KENTA

濃霧のライドは凄まじいですね。
後半は晴れたので、そのギャップがまた良い思い出?(笑)。

>生しらすと桜エビと鰺のたたきのどんぶり

これは超うまそうです~。
たくやさんは毎回グルメ通ですよね~。
食事のお店選びも、事前にチェックしてたりして?
お仲間のバイクも渋いところです。
ZX-10とか、自分が学生時代に出たやつです。
中免時代に先輩に試乗させてもらいました(爆)。
by KENTA (2010-04-30 21:41) 

プリン

天気はすごい変化ですね><
わさび好きなのでわさびソフトほんと食べてみたいです*^^*
ツーリング楽しそうですね~♪

by プリン (2010-04-30 21:42) 

lucky13

お疲れ様でした
最後にヘルメットの写真
このように使われましたか(笑)
ぜひまた、遊んでください^^
5/3は日光ツーリングとなりました
いかがですか?
by lucky13 (2010-04-30 22:14) 

yosi

ソネブロメンバーで行ったんだ。
近くなら参加したいのにな。^^
by yosi (2010-04-30 22:56) 

ごろすけ

朝から雨が降っていたら中止だけど途中の雨・霧
はどうしようも無いですね。
(でも途中から晴れるとうれしい)
by ごろすけ (2010-04-30 23:00) 

うえいぱうわ

おつかれさまでした。
みんなで走るのも楽しいですよね。

わさびソフトいいですねえ。
私もたべてみたいです(笑)
by うえいぱうわ (2010-04-30 23:44) 

key-k

こんばんは。
私の食べたわさびソフトは練りこんであるタイプで、
トッピング風じゃなかったです。コレのほうが味を楽しめそう。

このあたりの霧はしょうがないですよね~。
あ~桜エビの季節になったんですね。
掻き揚げ食べたくなってきましたw
by key-k (2010-05-01 00:06) 

yams

過日はお世話になりました。
ビニールテープ。
まさか私も使わせて頂けるとは思ってもいませんでした。(笑)
また次回、宜しくお願い致します。
流行の?BOSS。ご馳走様でした。^^
by yams (2010-05-01 01:05) 

j-taro

わさびソフトってなかなか注文する勇気がありません(^^;
ついつい普通の白いヤツを…
by j-taro (2010-05-01 06:32) 

たくや

KENTA さんへ
食べるの好きですからね~
最近はあまり調べませんが過去の記憶をだどって食べにいってます。

バイクは何故か渋くて古いのをお乗りになっている方が多いですね
ベベルも含め・・・

by たくや (2010-05-01 06:59) 

たくや

プリン さんへ
雲の流れが早かったですから本当に急変でした
バイク仲間は初めてお会いしても会話が弾みますよ!
伊豆のこの周辺はわさびの産地です
わさびを使った食べ物がいっぱいありますよ
by たくや (2010-05-01 07:02) 

たくや

lucky13 さんへ
楽しかったですよ~
ありがとうございました
噂通りの速い方です!(笑)
お二人が写る様に撮ったのですが、何故か私も(笑)
申し訳ありませんが3日は予定が・・・
また遊んでくださいね
by たくや (2010-05-01 07:10) 

パイロン

わさびソフトツー、お疲れ様でした。丸天はあのかきあげ丼のお店ですね^^
天城には元祖と本家のわさびソフト店があり、トッッピングは元祖?

天気がイマイチだったようですが無事で何よりです。
by パイロン (2010-05-01 07:12) 

たくや

yosi さんへ
平日がお休みだとなかなか一緒に走れませんね!
しかし福岡の皆さんは大勢いらっしゃるので楽しそうでいいですよ
GWは皆さんとですか?

by たくや (2010-05-01 07:16) 

たくや

ごろすけ さんへ
午前中の天気は最悪でしたね
大粒の雨でおまけに霧でしたから
普通はここで終了ですが
下って行ったら晴れ間が出てきました
これも楽しい思い出です

by たくや (2010-05-01 07:24) 

たくや

うえいぱうわ さんへ
皆さんと走るのも食べるのも楽しいですね!
わさびソフトは是非召し上がってください!

by たくや (2010-05-01 07:27) 

たくや

key-kさんへ
お店が二つありますので向かって右側の方です
私も何回も行っていましたがいつも練り込んだソフトでしたよ

桜エビは甘かったですよ~
今年は不漁でやっと入ってきたそうです
かき揚げじゃもったいない(笑)

by たくや (2010-05-01 07:31) 

たくや

yams さんへ
お疲れ様でした、楽しかったですよ~
皆さんのハイペースに追いつくのがやっとでした・・・
魔法のテープですね(笑)
バイクの森行きましょ~
by たくや (2010-05-01 07:35) 

たくや

j-taro さんへ
バニラソフトに練りわさびで試して下さい
カップのアイスでもいいかも(笑)
by たくや (2010-05-01 07:37) 

たくや

oya-jiさんへ
nice!ありがとうございます。

by たくや (2010-05-01 07:39) 

たくや

パイロン さんへ
丸天はジャンボかき揚げのです
あれは食べられませんよ!ジャンボ海老フライの方が好きです(笑)

そうなんですよ!元祖と本家がありますが
どちらか分かりませんが「わさび屋さん」の方です
by たくや (2010-05-01 07:45) 

GATA

自分が食べた事のあるわさびソフトは、クリームにわさびの粉が混ぜてあって、若干緑がかった物でした。
本物のわさびを直接のせるとは!(>.<)
食べてみたいですね~。(^p^)
by GATA (2010-05-01 09:47) 

oasis

お疲れ様でした。
お勧め膳の丼の方が美味しそうです。
マスツーだと雨宿りも退屈しなくて良いですよね。

ソフト屋さん元祖と本家だったのは気付きませんでした。
なかなか熾烈な争いが(笑)

コーヒーご馳走様でした。
またよろしくお願いします^^

by oasis (2010-05-01 10:42) 

BB

僕もこの日西湘バイパス側から椿入りしました

僕らは西湘バイパス早川IC付近で雨に降られましたが、
合羽を装備してそのまま椿を目指しました

大観山はすごい霧でしたね
by BB (2010-05-01 12:06) 

たくや

gantetsuさんへ
nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-05-01 12:53) 

たくや

りぼんさんへ
nice!ありがとうございます。

by たくや (2010-05-01 12:54) 

たくや

マロンさんへ
nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-05-01 12:54) 

cjlewis

あ、わさびソフト!
意外と鮮やかなグリーンだあ。
見た目は、やっぱちょっとと思ってしまいますが、
美味しかったみたいですね。。。
by cjlewis (2010-05-01 12:55) 

たくや

GATAさんへ
発想がいいですよね
美味でした
by たくや (2010-05-01 12:56) 

たくや

oasis さんへ
一人で雨宿りはいやですね
大勢いると時間忘れますよ
また遊びましょう~
by たくや (2010-05-01 12:58) 

たくや

BB さんへ
本当ですか
そのまま走られたのであれば
我々のバイク止まってなかったですか?

途中は視界1mも無かったですよね
お互いお疲れ様でした
by たくや (2010-05-01 13:03) 

たくや

cjlewisさんへ
擂り立てですよ~
抹茶アイスのわさび版だとおもえば大丈夫ですよ(笑)

by たくや (2010-05-01 13:06) 

たくや

dorobouhigeさんへ
nice!ありがとうございます。


by たくや (2010-05-01 13:07) 

ペロペロチーノ


セレヴと契約して、美味いメシと豊満エ口ボディを食い放題っすよ!!
会わない日は貰ったお金でパチスロで遊びまくりwwwww

もう汗水流して働くとかバカらしくてできねーな!!
毎日おてぃんぽ買ってもらえるとか、どう考えても天職だわwww
http://kasira-d.net/jam/-qo0gv4/
by ペロペロチーノ (2010-05-01 15:07) 

イナテツ

見事な雨にで、、、
でもみんなで雨に当たれば怖くないですね (^^)
御苦労さまでした~~~~~
by イナテツ (2010-05-01 15:36) 

響

エェーー!
ワサビソフトってまるまんまのワサビが乗るの?
見てるだけでツーンときそうです。
大分県の山の中にあるワサビソフトは最初から練りこまれています。
しかし凄い天気ですね。

by (2010-05-01 18:52) 

たくや

PENGUINGさんへ
nice!ありがとうございます。

by たくや (2010-05-01 18:57) 

たくや

イナテツ さんへ
ホントですね
仲間がいると雨宿りも楽しいです
by たくや (2010-05-01 18:59) 

たくや

響さんへ
隣のお店では最初から入っているのを売っています
今まで何度も来ているのに全く知らなかったです
ピリッとして良いお味でしたよ
これから定番になりますね



by たくや (2010-05-01 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

無事帰宅わさびツーあれこれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。