SSブログ

CITROEN 2CV [車]

通勤途中で見かけたシトロエン 2CV チャールストン
リアガラスのディーラーさんのステッカーから察するところ20年位前の車両?
OHVの600CCで4人乗り

2CV-20.gif
前から見るとこんな感じです

幅があるので残念ながら5ナンバー

I2cvMG_0797.gif

手入れもしっかりしている様ですが
残念なところが・・・

2cvIMG_0795.gif

リアガラスに貼っているビートルの日よけ
フランスの国民車がドイツの国民車のシェード
もったいない!

しかし
たまにいますよね
日産車に無限のステッカー
トヨタ車にニスモのステッカー
ホンダ車にTRDのステッカー
何故かBSとミシュランのステッカーが隣同士

バイクの方は間違いませんよね!


そんなことしたら






次元に撃たれます
次元IMG_1022.gif
nice!(20)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 32

KENTA

>フランスの国民車がドイツの国民車のシェード

これ・・もったいないというか、「痛い」ですね(笑)。
シトロエンの旧車は、みかけたことないです。
4輪はそれほど詳しくないので、
気にしてないだけかもしれませんが・・(爆)。
by KENTA (2010-04-28 06:39) 

momongaz

ヤマハのバイクに、ローランドのステッカっつうのは異業種でギリギリ...やっぱアウトか。
いやいや、私はそんなことはしていませんが(^^ゞ
by momongaz (2010-04-28 08:03) 

pn

以前の勤め先の同僚がこれ乗ってました。結構乗り心地いーんですよ、フワフワサスペンション(笑)。

次元いーですね。
by pn (2010-04-28 08:15) 

falconB3

いい感じの2CVですね。
ステッカーは車のなりたちや歴史に基づいてチョイスするのが無難ですね。
by falconB3 (2010-04-28 08:50) 

yams

んーむ。ざんねん!
確かシフトが特殊?気分はボクサーになれるんですよ。(笑)
確か、ある程度な無茶しても、ひっくり返らない噂を聞いた事があります。ホントか!?
シェード無しにすれば良いですねぇ~。

by yams (2010-04-28 10:12) 

たくや

KENTAさんへ
おしゃれな車なのに残念です!
by たくや (2010-04-28 10:16) 

たくや

momongaz さんへ
ローランドは昔車のレースのスポンサーをしていましたのでOKです!
by たくや (2010-04-28 10:17) 

たくや

pn さんへ
かなりマニアックな方ですね
私の友人も25年位前にCITROEN GS クラブに乗っていました
この車もフワフワで車高が3段階に切り替えができましたよ
by たくや (2010-04-28 10:27) 

たくや

falconB3 さんへ
見た瞬間に何で~でした
もったいないですよ!

by たくや (2010-04-28 10:29) 

たくや

fantaさんへ
nice!ありがとうございます。

by たくや (2010-04-28 10:30) 

たくや

yams さんへ
残念ですよ!
いったい何が起こったのでしょう~

なかなか説明しにくいサスペンションですよね

by たくや (2010-04-28 10:32) 

cjlewis

ドゥシュヴォ!
最近、めっきり見なくなりましたが、
好きな人は大切に乗っているんですね~
VWの日避けはちょっと、、、ですが。(笑)
by cjlewis (2010-04-28 11:40) 

yukyi

そうそう、国産にフェラーリのエンブレムが貼られていたり。
??って感じですよね。

とうとう次元が登場ですね。 じゃあ次はアレですね。

by yukyi (2010-04-28 11:47) 

半世紀少年

せっかくオシャレなクルマ乗ってるのに・・・。
も少し自分の乗っているクルマのこと勉強してほしいですね。
ボクは多分、次元に撃たれないと思います。(^◇^)
by 半世紀少年 (2010-04-28 12:37) 

GATA

シトロエン 2CV チャールストン
いい車ですよね~。
友人が乗ってましたが維持が大変そうでした。
シトロエンにビートルの日よけ!
ある意味、「足として乗ってるよ。」感が出てカッコいいかも!(笑)
by GATA (2010-04-28 14:09) 

たくや

siroyagi2さんへ
nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-04-28 14:33) 

たくや

komaさんへ
nice!ありがとうございます。


by たくや (2010-04-28 14:34) 

たくや

釣られクマさんへ
nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-04-28 14:34) 

たくや

cjlewisさんへ
私も久しぶりに見ました
そしたらコレでした(涙)
by たくや (2010-04-28 14:36) 

たくや

yukyi さんへ
たまに見かけますね(笑)
次はナニです!
by たくや (2010-04-28 14:39) 

たくや

半世紀少年さんへ
困った人ですね!
もったいないです

by たくや (2010-04-28 14:41) 

たくや

GATA さんへ
乗られていましたか~
日よけの新しい見方ですね
フランスのマーク付けているのにワーゲン・・・
by たくや (2010-04-28 14:44) 

たーさん

2CVって600CCしかなかったんですか。知らなかった~

BOSSオマケ大活躍ですね^^
by たーさん (2010-04-28 15:14) 

たくや

たーさん さんへ
おもしろい車ですよ
エンジンもサスもですが
ガラスも二つ折りになりますよ

ルパンシリーズは残念ながらRootなんですよ~
次のBOSSは「大人のインテリアコレクション」6種です(笑)
by たくや (2010-04-28 17:24) 

たくや

イナテツさんへ
nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-04-28 19:41) 

barbie

ハーレーなのにタイヤはドイツのメッツラーなんですが(笑)
by barbie (2010-04-28 20:45) 

アマ

ホンダやヤマハにハーレーのエンブレムはけっこう沢山いますよ(-_-;)
この間はビッグスクーターでBMWのエンブレムが・・・
この人もシトロエンに乗りながら、ビートルに憧れているんですよ~(^^;)
もしくはシトロエンがドイツ車と思って・・・いるはずはないですよね。
それにしても、カッコイイ車ですよね~ 欲しいです(^^)
by アマ (2010-04-28 21:04) 

たくや

barbie さんへ
ME880でしたかハーレー専用タイヤがありますので
問題ございませんよ!
by たくや (2010-04-28 21:07) 

たくや

アマ さんへ
アメリカンはハーレーに憧れていますからね
2CVは可愛い車です!
是非1台
by たくや (2010-04-28 21:14) 

たくや

プリンさんへ
nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-04-28 22:24) 

たくや

でぶねこさんへ
nice!ありがとうございます。

by たくや (2010-04-30 09:28) 

たくや

けんけんさんへ
nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-04-30 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。