SSブログ

開幕間近 [車]

早くも3月に突入です!
俗に言う年度末になりました
会社も先月から仕事のピークでバタバタです
モータースポーツもバタバタと始まりますね!
それでは今日のお話です。

佐藤琢磨が久しぶりにレースに復活!
IRL復帰のニュースは皆さんご存じだと思いますが
それに伴ってホンダのHPにも登場
http://www.honda.co.jp/IRL/news2010/02/
第1戦は3/14ブラジルはサンパウロで開幕だ!
テストでも調子良いみたいだし
車にも早く慣れで良いニュースが届くと嬉しいですね

2琢磨.gif

F-1も同日バーレーンで開幕
コチラも小林可夢偉に頑張って欲しい

1小林.gif

芳賀選手の出ているスーパーバイクは2/28フィリップアイランドから
速報によると結果は3着と4着(怪我するなよ~)

青山選手のモトGPは4/11ロイサル

1青山.gif

レースが始まると春を感じますね~
なんだかウキウキしてきます
頑張れ!みんな!

nice!(23)  コメント(35)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 35

パイロン

今朝のTVで放送していましたが今のスーパークロス?は空中回転したりヒネリが入ったりそれはスゴイものでした^^まるでスキーのフリースタイル?

今のモータースポーツの選手はほとんど知りませんが昔はF・ウンチーニ、K・ロバーツ、シュワンツ、レイニーなどカッコよかったな~^^平、片山、宮城、八代など古い?
by パイロン (2010-03-01 20:34) 

kei

あとは暖かくなるだけですね。
by kei (2010-03-01 20:34) 

supple!

ですよね~
国内の二輪関係のレースはちょっと寂しくなりましたが、
モタードレースなどどうですか?見るのは楽しいですよ?
by supple! (2010-03-01 20:48) 

KENTA

琢磨の実力は疑うべくもありません。
マシンに慣れて、オーバル以外ならやってくれるはずです。
でも日本人で一番応援しているのは、MotoGPの青山ですね~。
by KENTA (2010-03-01 20:50) 

oasis

オリンピックが終わったと思ったら...
まだまだ寝不足の生活が続きそうです(笑)

FRITZ確認できました。
ありがとうございましたm(__)m
by oasis (2010-03-01 21:39) 

SHIMASHIMA

最近、レースはあまり見なくなっていますが、
若いころはGP500、F1に釘付けでしたね。
ネットで昔のGP500を見るのも、懐かしくて面白いです。
by SHIMASHIMA (2010-03-01 22:07) 

yams

芳賀選手。今年はどうなりますかね。
青山選手も期待します!
春を感じますがぁ。来週も雨予報。あ~ぁ・・・。

by yams (2010-03-01 22:08) 

夢錦叶右衛門

今 スカパーの契約変更で悩んでいます。
出来るだけ 安くしたいけど インディ見るのに あのch
F1見るのに あのch  スーパーGT見るのに あのch 
MOTO-GP ・・WRC・・・スーパーバイク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
う~~~~~ん  どうしよう・・・
by 夢錦叶右衛門 (2010-03-01 22:36) 

すろっさん

もうそこまで来てますね。

たくやさん、忙しくなりますね^^
by すろっさん (2010-03-02 06:38) 

たくや

パイロン さんへ
懐かしい名前ですね~(笑)
by たくや (2010-03-02 09:13) 

たくや

kei さんへ
心も暖かくなるといいですね
吉報を待ちましょう
by たくや (2010-03-02 09:14) 

たくや

supple!さんへ
また新たな一年の始まりです!

by たくや (2010-03-02 09:15) 

たくや

KENTAさんへ
琢磨はルーキーオフザイヤーは確実です!
嬉しい知らせが早く届くといいですね!
by たくや (2010-03-02 09:16) 

たくや

凸凹2008さんへ
nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-03-02 09:17) 

たくや

oasis さんへ
さすがにライブで見るのはきつくなっていますが
見てしまうのですよね~(笑)

by たくや (2010-03-02 09:19) 

たくや

xml_xslさんへ
nice!ありがとうございます。

by たくや (2010-03-02 09:20) 

たくや

SHIMASHIMA さんへ
たまに見るとおもしろいですよ
年寄りですけど(笑)
by たくや (2010-03-02 09:21) 

たくや

yams さんへ
芳賀選手はコケ無ければなんとかいけそうな?

当分天気がよくないですね、残念です!
by たくや (2010-03-02 09:22) 

たくや

夢錦叶右衛門さんへ
そろそろ我が家もデジタル契約にしないと
そうすれば色々見られます
by たくや (2010-03-02 09:24) 

たくや

プリンさんへ
nice!ありがとうございます。

by たくや (2010-03-02 09:24) 

たくや

すろっさん さんへ
眠れぬ週末が始まります
選手も大変ですが見る方も大変です(笑)
by たくや (2010-03-02 09:26) 

たーさん

昔からそうですが、日本ではモータースポーツあんまり感心持たれてないですよね。ネットの世界だけでも盛り上げて行かないといけませんよね。
そういいながらも最近のレーサーも解りませんしレギュレーションなんかも全く知りませんが(^_^;)
by たーさん (2010-03-02 10:21) 

yukyi

F1はバルセロナ合同テストでも混戦模様。
MotoGP(もてぎ)には今年も行きたいなぁ~。

本当に楽しみですね。

by yukyi (2010-03-02 10:59) 

yatoho

たくやさん こんにちは

この方と、こないだ富士山で遭難された方は近くに住んでるらしいです。
お目にかかった事ありませんが・・
by yatoho (2010-03-02 15:36) 

GATA

3月ですね~。ビックリだ~。
私が勤める会社は決算が年度末じゃないので、結構のんびり春モードで仕事してます。(笑)
最近レース系は全然見てませんね~。
今年は実際に見に行けたらいいんだけどな~。
by GATA (2010-03-02 15:41) 

たくや

shinさんへ
nice!ありがとうございます。

by たくや (2010-03-02 18:40) 

たくや

たーさん さんへ
レース=暴走族のイメージが強いですからね!
盛り上げましょう~
by たくや (2010-03-02 18:41) 

たくや

トメサンさんへ
nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-03-02 18:42) 

たくや

yukyi さんへ
F-1もUSF1が出ないとすると中島一貴がステファンGPで出る?かもしれないし、どうなるのでしょうね?
色々と楽しみが増えますね!

by たくや (2010-03-02 18:48) 

たくや

釣られクマさんへ
nice!ありがとうございます。

by たくや (2010-03-02 18:49) 

たくや

yatoho さんへ
そうですか0田ですか
私の知り合いは町内会と言っていたような?

by たくや (2010-03-02 18:51) 

たくや

GATA さんへ
うちの会社も違うのですが
取引先が3月なのでバタバタしております。
by たくや (2010-03-02 18:52) 

たくや

半世紀少年さんへ
nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-03-02 18:53) 

たくや

j-taroさんへ
nice!ありがとうございます。

by たくや (2010-03-03 08:42) 

たくや

けんけんさんへ
nice!ありがとうございます。

by たくや (2010-03-05 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

津波な日いくの? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。